注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART23」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART23
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-14 23:53:08
 

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団通信
http://saitamachuuou.gr.jp/osirasetop.html
(「事務所からのお知らせ」の右側の各リンクから)

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART22
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67212/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART21
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/65856/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART20
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/64219/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART19
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/62462/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART18
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/59922/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART17
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/57341/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART16
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/50493/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9468/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9737/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9992/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10214/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2010-02-26 00:35:21

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART23

803: 匿名さん 
[2010-03-11 21:12:34]
裁判も、ろくに進まず、クライマックスを迎えるのか~ なんだかなー。
804: 匿名さん 
[2010-03-11 21:14:22]
なんで刑事事件にならないんだろう 変なのお~
806: 匿名さん 
[2010-03-11 22:23:02]
>>795
あなたも“ある所”に相談してみてはいかがですか。
807: 框 
[2010-03-11 23:13:17]
>>797
するどいね。

他は偽者だよ、トリップ付けれるといいんだけどな〜
808: 匿名 
[2010-03-11 23:21:23]
お下がり框に、、、お呼びでないので、

また集中治療に行って下さいな。
809: 匿名さん 
[2010-03-12 01:09:22]
>>797
なりすましは削除対象でしたか?
同じ名前を複数人が使っていることは珍しくありませんし。

ちなみに、自作自演(例の施主の一人和解芝居のようなもの)は削除基準(19番)に合致すると思います。
810: 匿名 
[2010-03-12 08:22:10]
被害者は和解する気あるの。

第3者から見ると、和解したい元社員方のあがきに見えるゾ~
811: 框 
[2010-03-12 08:40:17]
>>808
そんな事言わずにもっと俺を楽しませてくれよ〜、もうすぐ15日だな〜、原告団の恥の上塗りなん事は勘弁してくれよ〜
812: 匿名さん 
[2010-03-12 09:03:03]
>>810
和解したい元社員はいないかと…。
813: 匿名 
[2010-03-12 09:06:04]
被害者にも、和解の2文字はないだろう
814: 匿名さん 
[2010-03-12 14:18:27]
社員は和解するつもりなうだろーな。裁判で白黒つけたがってるんだし。
815: 匿名さん 
[2010-03-12 14:24:54]
施主の被害者=和解狙い
被告の元社員=徹底抗戦
元社員に責任は無かろうと思うので「徹底抗戦」支持。被害者施主に大義名分がないから不支持。
816: 匿名さん 
[2010-03-12 14:26:12]
被害者は、社員に和解でもしてくれないと、アーバン社からの金銭の回収の見込みは
まったくないみたいだから、和解、和解と言うけど、
社員は『なんで自分達が払うの?経営陣が金もってにげたんじゃね?』と
和解する気も、お金払う気もないだろうな。
817: 匿名さん 
[2010-03-12 14:33:00]
社員の場合、詐欺で刑事起訴でもされなきゃ、株式会社での、社員への賠償責任追求は、無理。
刑事事件の方も、社員どころか、粉飾決算してた経営者の刑事事件にも、なってない状況。
818: 匿名さん 
[2010-03-12 14:34:10]
永井元会長とか飯田元部長の顔写真載っているサイトあったら教えてください。
819: 匿名 
[2010-03-12 15:07:01]
それをどうするの?
820: 匿名さん 
[2010-03-12 15:32:08]
提訴されてる社員としちゃ、訴えてきた施主の、
担当者だったけど、責任者じゃないからねー
『賠償責任』までする気は、ないだろうなあー。
821: 匿名さん 
[2010-03-12 15:36:48]
>>810
『第3者から見ると、和解したい元社員方のあがきに見えるゾ~』
社員が和解したがってるように見えるのは、変だろ。
どう見たら、みえるんだ?
822: 匿名さん 
[2010-03-12 15:38:51]
善は善、悪は悪でも、裁判で立証できなきゃねー 
823: 匿名さん 
[2010-03-12 15:43:23]
40数人も社員を訴えた理屈がわからん。
824: 匿名さん 
[2010-03-12 15:47:59]
新聞も中途半端な報道だしなあ
ほとんどの新聞が『経営者らを訴えた』よくて『経営者・従業員らを訴えた』
訴えた施主被害者の人数は、公表されてるけど、
訴えられた社員数は、公表されてない。
825: 匿名さん 
[2010-03-12 16:00:46]
「アーバンエステート」の顧客24人が31日、同社が破綻状態に陥った後も代金を
前払い させたのは違法として、旧経営陣に総額約2億円の損害賠償を求め、
さいたま地裁に提 訴した。
被害対策弁護団によると、注文住宅は工事の進ちょくに応じて代金を段階的に支払う
方法が一般的。しかし同社は、事実上の破綻状態となった昨年末以降も顧客と契約を
結 び「値引きする」「オプションが無料になる」などと持ちかけ、
多額の前払い金を支払 わせたとされる。
(日経新聞・共同通信)
826: 匿名さん 
[2010-03-12 17:08:26]
今回の裁判だって提訴するだけでも70万円以上のお金かかってるんでしょ。
被害者から集めたお金って書いてあったけど・・・
請求棄却なんてことになったらある意味2次被害なんじゃないの?
弁護団の戦略の甘さとういか無さとういか・・・
お粗末なクライマックスにならなければよいのだが。
827: 匿名さん 
[2010-03-12 17:48:13]
最近、弁護士事務所のCM おおいいよなあ。競争商売は大変だ
2000年から広告宣伝がOKになったので、頻繁にテレビCMをやってるんだって。
アーバン事件、見事解決できれば、いいよなあー
828: 匿名さん 
[2010-03-12 17:54:07]
アーバンに、だまされちゃったと思ってる施主だから、
裁判棄却ともなれば、大変なことになりそう。
829: 匿名さん 
[2010-03-12 18:02:30]
施主たちが自分たちの弁護団訴えたりしちゃうのかな?
831: 匿名 
[2010-03-12 19:29:33]
ワッハッハッハッは(笑)
わりぃ!金ねぇ
832: 匿名さん 
[2010-03-12 19:45:47]
施主さんたちは苦しい展開になったよね。
倒産でマイホームの夢が頓挫したことに世間は同情したが…。
経営陣を訴えるだけにすれば元社員だって協力しただろうが、サラリーマンの元社員まで対象にしたものだから世の中の人たちは訴訟行為が疑問視されたよね。
日本中のサラリーマンを敵に回したようなものだよ。

833: 匿名さん 
[2010-03-12 20:48:49]
倒産直後は、施主に協力したいみたいな社員の書き込みもあったけど、今じゃ皆無。だれかれかまわず、敵にしちゃったからなあー。
834: 匿名さん 
[2010-03-12 20:55:07]
今回のこの民事裁判、『事実上の破綻状態に陥った後も、代金を前払いさせたのは違法』として、
社員を訴え、損害賠償を求めてるって事でいいのか?
事実上の破綻状態って何だ?給与の遅延の事?
835: 框 
[2010-03-12 21:10:04]
棄却になりゃ面白いのに♪
836: 匿名 
[2010-03-12 22:06:50]
この馬鹿野郎!
ふざけた事抜かしているんじゃあない!
837: 匿名さん 
[2010-03-12 22:37:40]
ふざけた事もなにも、かなり現実味のある話だと思う
838: 匿名 
[2010-03-12 22:42:04]
それは無いな~。
839: 匿名さん 
[2010-03-12 22:48:09]
根拠もないなあー
840: 匿名さん 
[2010-03-12 23:25:34]
なんだ、框は元社員じゃねか ~ばれたな。 タコ


おまえ能書きたれてんじゃねーよ。 
841: 匿名さん 
[2010-03-12 23:35:48]
かまちィは、匿名と2度スレカキしたり一生懸命。

おめえ元社員なのに施主、元同僚の悪口言うなんて最低やろー


こいつまー虫だね>>  バ框君反論よこしな。 
842: 匿名 
[2010-03-12 23:38:54]
彼は特約店と言うお名前もあるんですよ。

恥ずかしながら。 baka 丸出し。
843: 匿名 
[2010-03-13 00:29:09]
ねえみなさん。
寄ってたかって「柩」ばかりを個人攻撃するのは良くないよ。
844: 匿名さん 
[2010-03-13 00:31:01]
あなたも名前を変えて一生懸命連投お疲れ様です。
845: 框 
[2010-03-13 01:16:28]
だから何度も言ってる様に揉め事は大きいほど面白いと言うスタンスの第三者だよ、住む家も有るし仕事もある!

わからんちんばかりやな〜、そんな事だから満足に家も建てられないんだよww
846: 匿名さん 
[2010-03-13 01:18:13]
>>845
元社員なら…消えなよ。
847: 框 
[2010-03-13 01:19:49]
>>846
寝言は家を建ててから言えよ
848: 匿名さん 
[2010-03-13 02:38:01]
書き込み掲示板で、おまえあいつだろ って、またやってるよ(笑)
それも、根拠もないmあてずっぽうで(笑)
849: 匿名さん 
[2010-03-13 02:41:04]
こんどは、おまえ元社員だろだあー 気に入らないと、みーんな元社員扱いされちゃぃマース。
おまえ、施主だろってのは、あんまりないなあー(笑)
850: 匿名さん 
[2010-03-13 08:23:03]
いや 『例の施主』にされるよ。
851: 匿名さん 
[2010-03-13 09:10:11]
そもそも施主は一人しかいませんし、例の施主は(一人芝居も含めて)容易に見分けられるので、
指摘する必要がないんですよね。
852: 匿名 
[2010-03-13 11:33:40]
ここに来てるのは、情報仕入れたくてオドオドの悪質・悪質元社員ばかり

被害者掲示板じゃなく加害者掲示板だろ。これじゃ
853: 匿名 
[2010-03-13 11:35:27]
元社員の言い訳サイトか・・・笑える
854: 匿名 
[2010-03-13 12:00:08]
元社員達は躍起になって世間の同情を得ようとしているようだね。今は被告じゃなくても判決次第では明日は我が身だからな。
しかし元同僚として少しだけ応援するよ。
855: 匿名さん 
[2010-03-13 12:35:48]
>>854
本当に元社員か?
○井一味の構成員か?
何が「明日は我が身だ」だよ。その腐った根性を哀れんでやるわ。
なりすましなら消えろや。
856: 匿名 
[2010-03-13 12:39:03]
>>854
バカだねえ。
あんた元社員じゃないのバレバレじゃない。
施主さんのなりすましで元社員沈めて浮き上がろうとしてんのかな?
857: 匿名 
[2010-03-13 12:49:16]
二匹釣れたな(笑)
>>856
何を以てバレバレとぬかすのか アホが
私は元社員だよ お前らと同じ元社員だよ てな訳でもう釣られるなよ お二人さん
858: 匿名さん 
[2010-03-13 12:50:51]
施主は必死だな
859: 匿名さん 
[2010-03-13 12:58:58]
トカゲのシッポの方で、大騒ぎ。
860: 匿名 
[2010-03-13 13:07:47]
元社員は必死だな
861: 匿名さん 
[2010-03-13 13:18:19]
働けよ、元社員。
862: 匿名さん 
[2010-03-13 13:37:31]
こっちのほうが、すすんでるねー
太田労働基準監督署は十一日、受注した住宅工事を未完成で放置したまま事業停止した太田市の建築工事業「花菱」と同社の男性社長(43)を最低賃金法違反(賃金不払い)の疑いで書類送検した。(東京新聞3月12日)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/gunma/20100312/CK2010031202000150.ht...
863: 匿名さん 
[2010-03-13 13:38:30]
富士、アーバン、花菱、過払い倒産御三家。
864: 匿名 
[2010-03-13 13:38:49]
働きたくてもマトモな仕事はできないんだな
865: 匿名 
[2010-03-13 13:41:13]
862
なら 次はアーバンだ。
あせるなよ
866: 匿名さん 
[2010-03-13 13:41:41]
花菱社長、給与未払いで送検だとよ
867: 匿名さん 
[2010-03-13 13:43:32]
No.864 どれだけの元社員が、住宅メーカーに行ったかしらないんだろ
868: 匿名さん 
[2010-03-13 13:46:14]
ということは そっちは社員も動いてるんだ。
こっちはすべて施主任せ。
情けないね。
869: 匿名さん 
[2010-03-13 13:46:39]
太田労働基準監督署は十一日、受注した住宅工事を未完成で放置したまま事業停止した太田市の建築工事業
「花菱」と同社の男性社長(43)を最低賃金法違反(賃金不払い)の疑いで書類送検した。
送検容疑は、社員十六人に二〇〇九年一月分の県最低賃金計約百四十七万円を所定支払日に
支払わなかったとされる。
同労基署によると、社長は前払い金の返還を求める施主から所在を隠しているが、
労基署の事情聴取に応じたため逮捕を見送った。「資金繰りが悪化していた」という趣旨の供述をしている。
同社は〇八年八月から一部手当の不払いが始まり、〇九年一月からは本給の不払いが始まった。
同年五月に事実上倒産するまでの不払い賃金総額は、社員四十八人に約三千五百万円に上る。 2010年3月12日
870: 匿名さん 
[2010-03-13 14:00:49]
アーバン社員は、施主が起こした裁判で忙しいんだろう。(笑)
871: 匿名さん 
[2010-03-13 14:14:55]
まだ裁判が始まらないので、被告側は何もすることがないと思いますが。
872: 匿名 
[2010-03-13 14:21:16]
世間は元社員がここで書くように元社員なんぞに同情などしとらんよ。 経営者も経営者なら社員も社員だって感じだ。 結局遅配された給料は施主から巻き上げたってことだろ。 倒産させない為に頑張って施主に早期入金させたなんて綺麗事ほざくな。
873: 匿名さん 
[2010-03-13 14:24:54]
やれやれだなあ
874: 匿名さん 
[2010-03-13 14:30:56]
867

この大不況下、ましては元アーバン社員を雇う会社はないな。

そして、オケラに。。。 
875: 匿名さん 
[2010-03-13 14:32:04]
こっちもすすんでるよー
昨日(2月25日)の期日では、双方から主張書面の提出はなく、専ら進行協議期日における和解協議が行われました。富士ハウスだけど。
http://www.fh-sbengodan.net/
876: 匿名さん 
[2010-03-13 14:33:44]
No.874 やっぱ、知らないんだ。
877: 匿名さん 
[2010-03-13 14:36:00]
アーバンは、和解協議はしたのかなあー
878: 匿名さん 
[2010-03-13 14:38:22]
ここで書き込んでる施主?の意見って、信憑性がないんだよねえー。だから、信用されないんだよねー。
879: 匿名 
[2010-03-13 14:39:13]
>>876は何を知ってんだ?
人事部か アンタ。
880: 匿名さん 
[2010-03-13 14:39:32]
書き込めば、書き込むほど、信用されなくなっちゃってる事に、いい加減気づけよ。
881: 匿名さん 
[2010-03-13 14:43:07]
No.879 やっぱ、知らないんだ
882: 匿名さん 
[2010-03-13 14:44:01]
知らぬが仏
883: 匿名さん 
[2010-03-13 14:46:53]
富士ハウスは、出来高に比して払い過ぎている部分は、300万円以下の部分については10%、
300万円を超える部分については20%という逆傾斜配分方式で弁済するとしています。
1年経って、アーバンは具体的に、どうゆう方向性になったんだろう
884: 匿名さん 
[2010-03-13 14:49:56]
支払った金額の1割くらいもどってくるメドついたのかなあー
885: 匿名さん 
[2010-03-13 14:55:30]
トカゲのシッポを追い回すのに、夢中。
886: 匿名さん 
[2010-03-13 15:00:12]
和解協議もなく、現実的な返金の具体案もない状況だろ
887: 匿名さん 
[2010-03-13 16:48:26]
裁判で、なにをしたいのかねえー ただお金返せ、悪質だだけで、具体案がないみたいだからなあー
888: 匿名 
[2010-03-13 17:11:02]
事実があるから大丈夫。

ね=、心当たりある元社員くん・・・

889: 匿名元社員 
[2010-03-13 18:10:20]
>>888
その意味ありげだけど実は何もない書き込みサイコーです。
負けた将兵をいたぶる快感ってのはこういうものですかね!
そんな書き込み今までどれだけあったことか(笑)
もぉ〜可愛すぎっ
890: 匿名元社員 
[2010-03-13 18:12:51]
言い忘れたけど早く家たてた方がいいよ!住宅エコポイントが始まったから!去年の12月8日以降着工が対象だから仕掛はむりだけどぉ(笑)
891: 匿名 
[2010-03-13 18:21:08]
>>889
いいねー! アーバン元社員さん(^O^) さすが取るもん取ったら逃げちゃう方達は違うよね(^O^) 見習わなくちゃ!
892: 匿名元社員 
[2010-03-13 18:28:38]
任せておきな!
893: 匿名さん 
[2010-03-13 19:18:29]
>>888
事実ですか…。
①アーバンエステートと建築の請負契約をした。
②契約の際の金額交渉で全納割引を提示され、それを了承し、入金した。
③アーバンエステートが倒産したので請負契約が履行されなくなった。

これは事実。

①元社員は倒産を知りながら入金させた。
②元社員と経営陣は組織的詐欺行為を行った。

これは想像。
これに対して明確な証拠があれば想像から事実になるけどね。

894: 匿名元社員 
[2010-03-13 19:32:20]
これも事実…。
バカな奴。
欲が出た奴。
倒産したんだから当たり前。
妄想は妄想でしかありません。
いまミスドが安いらしいよ!
家計節約で買ってきな。
895: 匿名元社員 
[2010-03-13 19:38:25]
これも事実…。
バカな奴。
欲が出た奴。
倒産したんだから当たり前。
妄想は妄想でしかありません。
いまミスドが安いらしいよ!
家計節約で買ってきな。
896: 匿名さん 
[2010-03-13 19:46:57]
事実も想像もゴッチャだからねー 
897: 匿名さん 
[2010-03-13 19:48:18]
事実も想像もゴッチャの書き込みは、おもしろい
898: 匿名さん 
[2010-03-13 19:53:06]
被害にあった施主にとっちゃ、証拠なんてどうでもいいんだよ。
金取られて、悔しくてしょうがない。あいつ(元社員)がわるいんだあー
憎悪の対象としか、見れない。これがすべてだろうなあー。
899: まぎらわしい 
[2010-03-13 19:53:40]
神奈川方面に元アーバンと同じ会社の名前を見つけました。
900: 匿名元社員 
[2010-03-13 20:22:42]
そんな理由で真っ当に生活している元社員を巻き込むな!
901: 匿名さん 
[2010-03-13 20:22:45]
>>898
しかし「どうでもいい」というレベルで訴えられてはいい迷惑ですよね。
裁判を何だと思っているのでしょうね。
902: 匿名さん 
[2010-03-13 20:56:25]
被害にあった施主にとっちゃ、真っ当に生活している元社員を許せないんだろう
903: 匿名さん 
[2010-03-13 21:00:06]
裁判で訴えられてるって言ううだけで、一般的には、悪いイメージだからねえー
それだけでも、施主にとっちゃ、うれしくてしょうがないんじゃないかなあー
根拠や、証拠がなくても、あいつは悪質って騒げるしさあー
904: 匿名さん 
[2010-03-13 21:01:58]
No.899 アーバンエステートって名前の会社は、いっぱいあるよ。そんな珍しいもんでもないよ。
905: 匿名さん 
[2010-03-13 21:04:49]
施主にとっちゃ、自分達が不幸になったんだから、社員も不幸になんなきゃ、気がすまないんだろうなあー
だから、証拠、根拠なんかなくても、全然きにしない。気持ちの問題なんだからさー
906: 匿名さん 
[2010-03-13 21:07:36]
被害にあった施主にとっちゃ、元社員が再就職して、普通に生活してる事が、認められない、ゆるせないんだよ
907: 匿名さん 
[2010-03-13 21:10:42]
真っ当に生活している元社員にとっちゃ、いい迷惑。
被害にあった施主にとっちゃ、真っ当に生活している元社員は許せない。
そんなとこでないか~い。
908: 匿名さん 
[2010-03-13 21:35:02]
仮住まいの家賃と、住宅ローン返済の2重払いが、何十年もつづき、
ローン払い終わっても、残るものは何もなし。社員を恨みたくなる気にもなるよ。

909: 匿名さん 
[2010-03-13 21:37:25]
現状では、家ができる見込みもまったくない状況。
でもローンはある。建たない家の為のローンが・・・
社員に文句でも言わなきゃ、やってられんだろう。
910: 匿名さん 
[2010-03-13 21:40:31]
被害者の現状は、悲惨の一言につきる。
建たない家のために、一生懸命働いて、
ローン返済を、何十年もしていかなければ
ならないのだから。
911: 匿名さん 
[2010-03-13 21:43:02]
建たない家のために、一生懸命働いて、 ローン返済を、何十年もしていかなければならない施主被害者にとっちゃ、普通に生活してる社員なんて、もってのほかなんだろうねえー。
912: 匿名さん 
[2010-03-13 21:45:48]
注文住宅で新築をという夢が、へたすりゃ、自己破産。
この差は、でかいどころか、考えられないよなあー
913: 匿名さん 
[2010-03-13 21:52:20]
施主にとっちゃ、アーバンの件は、死活問題。
社員にとっちゃ、アーバンの件は、過去の事。
この違いなんじゃないかなあー
914: 匿名 
[2010-03-13 21:55:57]
絶対に許しません。
孫の代までね・・・。

それよりも早く金返せよ! ナガイ、オオヤマ、元社員の悪事を働いたやつら。
915: 匿名さん 
[2010-03-13 21:57:34]
施主の中には、アーバンに決めた判断ミスを悔やんでる人もいるだろう。
悔やんでも悔やみきれない、人生最大の判断ミス。
まさか、こんな苦境に立たされるなんて、思ってなかっただろうなあー。
ただ、新築建てて、家族で住みたかっただけなのに・・・・
916: 匿名さん 
[2010-03-13 22:05:09]
最低・最悪の状況下で、被害にあった施主にとっちゃ、
証拠なんてどうでもいいんだよ。
とにかく、金返せー、の一言につきるんだよ。
917: 匿名さん 
[2010-03-13 22:06:31]
ばかな被告元社社員にィ

訴訟されている事でお金がかかるじゃん。

施主同様苦しめる為裁判したのわからないかね ~

まあ


ざまあみろ。 これで和解金とれたら大笑い。  >> 施主より。   

918: 匿名さん 
[2010-03-13 22:10:50]
仮住まいの家賃と、ローン返済の2重払いが、何十年もつづき
建たない家のためにローン返済しても、何も得るものがない。

こうゆう状況下の施主の気持ちは、なってみないとわからないだろうなあー
919: 匿名さん 
[2010-03-13 22:14:00]
No.917 嫌がらせの裁判って事、もう気づいてるんじゃないかな?
920: 匿名さん 
[2010-03-13 22:14:18]
もし本当に、元社員がこんだけ施主の悪口カキ込みしてたらひどいな・

書き込みしてるの犯罪元社員だろ?

犯罪をおかしていない元社員はこんなこと言わんよな~ 普通。

だってどうでもいい事だからね>

まあ、訴訟元社員はくるしみな。  ざまーみろ。  だいさんシャ

921: 匿名さん 
[2010-03-13 22:14:55]
No.917 嫌がらせの裁判って事、社員も、気づいてるんじゃないかな?
922: 匿名さん 
[2010-03-13 22:16:51]
>>917
もし本当にそれが理由であれば、施主に対して損害賠償請求をすれば確実に賠償金が取れますね。
923: 匿名 
[2010-03-13 22:17:51]
918>>>

たくさん 和解金 はらいましょう>


私は施主でないよ。 おめえは犯罪無職元社員だけどね。 うふ。
924: 匿名さん 
[2010-03-13 22:18:07]
No.920 施主の悪口? 施主の現状と、心境の推測のつもりだったんだがねえー
925: 匿名さん 
[2010-03-13 22:19:11]
No.923 はずれだ。野次馬だ
926: サラリーマンさん 
[2010-03-13 22:20:29]
922>>


じゃそうすればいいじゃん。 金ねーからできえーか?


無職被告元社員に。おくる言葉。
927: 匿名さん 
[2010-03-13 22:21:55]
No.923 あなたの欠点は、決め付けるところもあるが、
それで悦になってるとこも、反感買われるところかな?
普段でも、いろいろ勘違いしてる事、おおいいんじゃなーい?
928: 匿名さん 
[2010-03-13 22:24:36]
嫌がらせ裁判、少なくとも>>917 の『施主同様苦しめる為裁判したのわからないかね~ 』って書き込みは、
証拠になるだろう。
929: 框 
[2010-03-13 22:27:19]
アホウ施主、元社員でアホウやってろ。  へっへっへ
930: 匿名さん 
[2010-03-13 22:29:26]
残念でした928くん。 僕は裁判していないよん。
931: 匿名さん 
[2010-03-13 22:30:39]
くだらんな
932: 匿名さん 
[2010-03-13 22:32:14]
No.930 調べる価値はあるぜ
933: 匿名さん 
[2010-03-13 22:33:39]
最近の警察は、アーバン施主のおかげで、事件性なくても、一応しらべなきゃなんなくなったみたいだからさー
934: 匿名さん 
[2010-03-13 22:40:06]
施主にとっちゃ、アーバンの件は、死活問題で必死
社員にとっちゃ、アーバンの件は、過去の事でめんどくさい
この意識・認識のちがいなんじゃないかなあー
935: 匿名さん 
[2010-03-13 22:49:12]
頭金もとられ、ローンも始まって、仮住まいの家賃もあるし、どうやって、今後、何十年も生活していくんだろう?
今度、始まったローン返済の猶予は、適用されないのかなあー
936: 框 
[2010-03-13 23:09:18]
>>917
そんな性根だから先払いなんてやっちまうんだよな〜。
937: 匿名さん 
[2010-03-13 23:11:53]
会社勤めで犯罪者扱い。

だだでさえ社会保険も支払わないとんでもないアーバンに勤め再就職先ない。

怒りの矛先を元お客様に向け雑言馬倒。

こんな行いをするからバチが当たるんだろ。

施主のローン気にする前に元社員はこのままホームレスになること

心配された方がいいけどな。 いつまでもプータできないしね>

施主は仕事は有るよ。でローン払えなきゃ債務整理すればいいんだから。
 
年月が経つほど、、、、お仕事、お金、遠のくね。

938: 框 
[2010-03-13 23:15:00]
元社員と施主のトンチンカンバトル笑えるな。

人の不幸は楽しいぜ

939: 匿名さん 
[2010-03-13 23:21:20]
どんぐりの背比べってとこかな。(笑)
940: 匿名さん 
[2010-03-13 23:23:00]
ホームレスって、直訳すると家なしじゃん ぷっ 
941: 匿名さん 
[2010-03-13 23:24:39]
ホームレスの施主が、社員のホームレス化を気にしてる?(笑)ブラックジョークだな
942: 匿名さん 
[2010-03-13 23:26:13]
『家なき子』って、同情するなら金をくれってドラマじゃなかったか? フルーッ
943: 匿名さん 
[2010-03-13 23:28:53]
野次馬にあおられてんのも、きづかない。
944: 匿名さん 
[2010-03-13 23:30:46]
最近は、裁判も消息不明状態で、アーバン関係者同士のバトルしか面白みないからな
945: 匿名さん 
[2010-03-13 23:32:44]
無職・悪質社員vsローン地獄・生活破綻施主の争いか?
946: 匿名さん 
[2010-03-13 23:34:43]
どっちもどっちって感じだねえ~ まっ、両方とも、***みって事で、いいんじゃないの~?
947: 匿名さん 
[2010-03-13 23:35:38]
どっちもどっちって感じだねえ~ まっ、両方とも、勝ち組じゃないって事で、いいんじゃないの~?
948: 匿名 
[2010-03-13 23:36:58]
あほう元社員は相当きついのね。必死に施主に悪口いうな ~

からかうと面白 ~  

俺はお前より上目線の大3者ですからね。 あっはは。
949: 匿名さん 
[2010-03-13 23:38:54]
No.937 やっぱ、知らないんだよ、社員の就職先。
950: 框 
[2010-03-13 23:39:48]
和解を考えている。

951: 匿名さん 
[2010-03-13 23:41:55]
こんなとこで、偉ぶられてもねえ~ 
952: 框 
[2010-03-13 23:42:34]
和解かんがえてない
953: 匿名さん 
[2010-03-13 23:43:14]
949>>

知るわけないだろ。 

知ってどーすんの?

なんとかかっこ付けたいの?

惨めだ。 無理しなくていいよ。 
954: 框 
[2010-03-13 23:43:37]
和解の気がない。
955: 框 
[2010-03-13 23:44:03]
和解したい。
956: 匿名さん 
[2010-03-13 23:45:09]
やっぱ、知らないんだよ
957: 框 
[2010-03-13 23:46:48]
>>938
ここに元社員は居ないだろ
958: 柩 
[2010-03-13 23:47:01]
本家の框が出たし


もう寝よう。
959: 框 
[2010-03-13 23:47:16]
成りすましがいるな。
960: 框 
[2010-03-13 23:47:35]
>>955
和解もへったくれもない!
961: 框 
[2010-03-13 23:48:32]
>>958
F1予選見ないのか?
962: 框 
[2010-03-13 23:49:11]
>>959
貴様が言うな
963: 匿名さん 
[2010-03-13 23:49:31]

なりすましか、 わっははは。 
964: 檜 
[2010-03-13 23:50:41]
柩、框、椿、榎、柊、楓 檜、キヘンシーリーズ
965: 匿名さん 
[2010-03-13 23:51:46]
一人和解芝居に続いて、なりすまし和解芝居ですか。
966: 框 
[2010-03-13 23:52:29]
>>962
お前が言うな。
967: 柩 
[2010-03-13 23:53:40]
ねぶられキャラのかまち君
968: 框 
[2010-03-13 23:53:45]
あえて言おう、粕であると!
969: 框 
[2010-03-13 23:54:53]
シッポだな
970: 框 
[2010-03-13 23:56:29]
ビフォーアフターに頼んだ方が良かったな
971: 柩 
[2010-03-13 23:56:49]
ねぶられすぎ
972: 匿名さん 
[2010-03-13 23:58:54]
なんだか、めちゃくちゃになっちゃった。
973: 框 
[2010-03-13 23:59:15]
俺、一人でカキ込んでxxみたい。
974: 匿名さん 
[2010-03-14 00:34:05]
さすが例の施主が暴れ出すと進みが早いですね。無駄にですが。
975: 匿名さん 
[2010-03-14 00:38:15]
あれはもう、かれこれ、20年位前、新卒で会社に入社した年の忘年会での話。
宴もたけなわとなり、余興で、毎年恒例「部内で一番女子社員に人気があるのは誰?」の結果発表となった訳。
ベスト10を下位から発表して行く訳で、これが案外盛り上がる。
で、1位の発表の時、新入社員のわしはプレゼンテーターとして、綺麗に化粧をし、女装して
スカートをはかされ登場。もちろん、1位は大人の力で部長。
女装して花束を持って登場した時が最高に盛り上がった。部長も大喜び。幹事だった課長も
「してやったり」の表情。ナイス○○君
部長に花束を渡し、課長が事前に書いてくれていたメモを見ながら、コメントを発表。
そこにはこう書かれてあった。「〇〇部長、大人気です」。

ところが、緊張し、慣れないスカートに気が取られたわしは「〇〇部長、大人気(おとなげ)無いです」と
言ってしまったん。 ガーん
翌年、子会社に転籍となったとさ。チャンちゃん
住宅営業マンのセールストークには、気をつけるべし
976: 匿名さん 
[2010-03-14 00:46:11]
ニコニコ愛想はいいが、知識の無い営業はいっぱい居る
愛想の良さと知識武装で売っていくタイプもいるけど、下手に知識を入れてしまうと ジレンマが生じます
口八丁手八丁で褒め殺し。特に知識を仕入れている客に対しては、妥協と嘘が 大切。
客が難しいことを聞いて来たら「その貴方の真剣な思いを一緒に実現しましょう」
なんて適当に言ってのけるのが営業マンです。 売れない営業に存在価値はありません。
営業マンの中にも基本愛想が悪い人で、それでも客に合わせて極端に変化する人が居ます
そういった人は客を見てきっちり判断しています、買わないと判断した客には全く無愛想です
 
977: 匿名さん 
[2010-03-14 00:55:20]
紙切れ1枚の契約書で、
何千万のお金払わせる営業が優秀なのか、
払っちゃう施主が警戒心がないのか、
どっちなんだろうねえー。
978: 堺 すすむ 
[2010-03-14 01:01:42]
なんでかフラメンコしってます?
979: 匿名さん 
[2010-03-14 01:11:48]
>>977
どちら側にせよ、考えのない人はダメなんだと思いますよ。
駄目な人は何やっても駄目。
980: 副さん 
[2010-03-14 14:20:53]
ホワイトデーは、マシュマロ?キャンディ?クッキー?

あ!いけねぇ! 15日まで 証拠揃えないと!
981: 匿名 
[2010-03-14 14:49:42]
ホワイトデーは、マシュマロ?キャンディ?クッキー? どっちが好きですか?
982: 匿名さん 
[2010-03-14 16:13:52]
いけね、15日って明日じゃん
983: 匿名さん 
[2010-03-14 16:15:05]
いけね、読める書面にしなきゃ
984: 副さん 
[2010-03-14 16:36:24]
時間は、早いな!仕方ない!キャンディでも 舐めてるか!?

ついでに 他も舐めるか?あ!いけねぇ!相手いないや!
985: 匿名さん 
[2010-03-14 20:30:41]
明日は3月15日
4月6日に、どうゆう変化が起きるかな
原告24名→?名
被告50名→?名
986: 匿名さん 
[2010-03-14 21:25:41]

被告  ~  全員和解したく、満額回答

ローン払いをお願いします。




987: 匿名さん 
[2010-03-14 21:26:58]
>>985
そう言えば前回そんな課題も出されていましたね。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/62462/res/788
>被告間で進行にずれが生じるため、扱いについて弁護団で検討となった。

応訴済みの人を外す(放棄する)と再訴できなくなるので、まだ応訴していない人(主に経営陣?)を外すことになるのでしょうか。
そうなると、ますます元社員との対立という様相を呈してきますね。
それが原告側が求めていることなのであれば、何も言うことはありませんが。
988: 匿名さん 
[2010-03-14 21:43:01]


原告、被告とも、お互い明日がとにかく楽しみのはず。

どっちが泣き見て笑いになるかね?

お互い自信満々だからな。

今のところ、元社員優勢だが???さあ~て。 報告待ってるぜ。
989: 框 
[2010-03-14 21:49:01]
どちらが勝っても私の生活に何ら変化は無い!
990: 匿名さん 
[2010-03-14 22:21:18]
No.987 確かにそうだねえー 
破産手続き中の経営陣を、はずさないと、裁判はすすまないみたいだからねー。
991: 匿名さん 
[2010-03-14 22:23:23]
会長・社長とも、破産申請の結論でてないしねえー
992: 檜 
[2010-03-14 23:07:32]
框>>

君は毎日毎日カキカキ込みするから生活に変化あるんじゃないか。

3月だしここをご卒業されてはいかが?いや治療した方が良いか>>

993: 匿名さん 
[2010-03-14 23:08:29]
前回、訴状が届いてなかったけど、今度はとどいてんだろうなあー
いくら、永○、金返せーっていっても、訴状が届いてないんじゃ、話にならんぞおー
994: 椿 
[2010-03-14 23:09:54]
はるだねえー
995: 梓 
[2010-03-14 23:12:11]
裁判、さいばーん
996: 橡 
[2010-03-14 23:13:54]
1年かー
997: 欅 
[2010-03-14 23:15:11]
はやいもんだねー
998: 匿名さん 
[2010-03-14 23:35:51]
もうすぐパート『24』だー
ジャック・バウアー。
999: 匿名さん 
[2010-03-14 23:51:19]
施主も社員も、今後いろいろな人がでてくるだろうなー
被害額が大きい人、小さい人、説明内容・入金内容・契約時期は、人それぞれ違うだろうし。
公平な倒産なんて、ありえないと思います。 得する人、損をする人、運だよなあー。
1000: 匿名さん 
[2010-03-14 23:52:22]
運命の日
1001: 匿名さん 
[2010-03-14 23:53:08]
皆さん移動をお願いします。

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART24
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/69550/
1002: 管理人 
[2010-03-15 12:55:12]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/69550/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる