株式会社大京の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ南千住グランプレイスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. ライオンズ南千住グランプレイスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-15 22:22:32
 削除依頼 投稿する

ライオンズ南千住グランプレイスについての情報を希望しています。
公式URL:https://lions-mansion.jp/MN190031/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153498

所在地:東京都荒川区南千住1丁目85番1(地番)、東京都荒川区南千住1丁目以下未定(住居表示)
交通:JR常磐線「南千住」駅下車徒歩13分
   東京メトロ日比谷線「三ノ輪」駅下車徒歩9分
   東京メトロ日比谷線「南千住」駅下車徒歩13分
間取:1LDK~4LDK
面積:54.58平米~86.28平米
売主:株式会社大京
施工会社:東鉄工業株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-06-11 11:37:57

現在の物件
所在地:東京都荒川区南千住1丁目85番1(地番)
交通:常磐線 南千住駅 徒歩13分
価格:未定
間取:1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:54.58m2~70.22m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 181戸

ライオンズ南千住グランプレイスってどうですか?

589: 匿名さん 
[2023-09-25 15:36:14]
そうですね。
足立区は食育に力を入れてるそうで日本一おいしい給食とされていたりしてますが、
区毎に支援方法も違いがありますね。
加えて学区別で比較すると小学校情報にも差が出るみたいです。
ここはのびのび自由な学校みたいですね。
区を超えて学区の判断した方が良いと思いますね。
590: まんすきさん 
[2023-09-29 01:40:30]
おいおい、足立がイケてる論調だと…、冗談でしょう…笑
足立区は中学校3年間のみ無償化に対して、荒川区は小学校中学校の9年間無料だからな笑
そもそも給食365日食べ比べしたのかね?誰の評価で日本一なのかよくわからない情報は信用ならんて…。

あと、のびのび自由な学校ってどういう意味なのかも知りたい笑
たぶん23区東側どこも変わらんでしょうよ。
(むしろのびのびしすぎるとアレな気がする。)

千住大橋のタワマンは、千住大橋駅オンリーなのがあまりにも微妙すぎないか…、都心は必ず上野で乗り換えだし、ましてや京成上野駅って東京メトロやJR上野駅やではないからね…、乗り換えにおいて圧倒的に不便な位置にあるぞ。
この点、教育を引き合い出すのなら親のサポートという意味で都心からの往復アクセスの所要時間が比較的短い方が総合的にこどもサポートしやすくないか。

あと、この南千住グランプレイスなら近くに運動施設やら、大きな公園も近いし、かなり整っている印象受ける。個人的にここを買いたいくらい今アツいと思うよ。
その他、南千住は区役所も近く、若者の流入も激しく新陳代謝がすごいとのことで、荒川区一勢いがあるとこよ。

すみません、23区東側検討者として、正直なコメントでした。
591: eマンションさん 
[2023-09-29 09:49:00]
>>590 まんすきさん
公園などは千住大橋も充実してるしポルタに子供の遊び場もあり、西松屋、スタジオアリス、ライフ、ユニクロなどもあるので買い物利便性はむしろグランよりいいくらい。
グランの駅までの歩行距離を考えたら乗り換えの距離は大差ないかと。JRなら日暮里乗り換えですし千代田線なら町屋で乗り換えるでしょうし、日比谷線銀座線は上野ですけど地下道で乗り換えなので天気のストレスは無いですからねぇ…

足立区と荒川区どちら選ぶかと言われたら
個人的には荒川区選びますけど 同じような条件なら
592: 通りがかりさん 
[2023-09-29 10:07:44]
全国給食選手権があるの知ってる?
足立区は要望されて本まで出してるようだよ。
それから、学区毎の学校情報で口コミあるけど、見た事ないの?

子供の事考えて検討するなら、それくらいの情報知ろうとするでしょ。

駅から遠くて雨風に晒されながら歩くより、近くて乗換がいい価値観の人もいるし、因みに乗換は上野だけじゃないのは知ってるよね?

それに、千住の方では南千住の話は出てきてないみたいけど、比較対象にもなってないって事では?

ここが好きで熱くなるのはわかるけど、冷静にね、恥ずかしいから。
593: 口コミ知りたいさん 
[2023-09-29 18:12:06]
>>590 まんすきさん
ここ知名度低い割には案外良さそうだなとは思うけど、、
今第3期で、いい部屋残っているかねー
594: マンション検討中さん 
[2023-09-29 19:54:36]
千住大橋が検討対象なのか自分はわからないけど、
比較なら駅近の(共用施設や周辺環境より、駅近重視でアクセスも割と近い)ブリリア三河島とか。値段的にも
595: まんすきさん 
[2023-09-29 22:21:23]
>>592 通りがかりさん
もう給食の話はいいよ笑

12年前の本を見つけて、足立すごいことはわかった。検討項目に給食も入れとくよ笑
有料給食だしね。付加価値高めてこ。

お腹いっぱいでございます。ごちそうさまでした。
596: 通りがかりさん 
[2023-09-29 22:55:25]
私自身こちらを検討していて、千住大橋が候補に入ってこなかったので、感じる価値はご家庭ごとそれぞれですよね。比較しなきゃいけない訳でもないですし。
給食の議論もそれぞれと思いますが、給食が美味しいと家での食事のプレッシャーにもなるかなと。栄養の偏りがなければいいかなー
597: マンコミュファンさん 
[2023-09-29 23:25:19]
給食にプレッシャー?
無償に拘るとか、
私立とか、考えない地域なんだ。
なるほど。
598: た 
[2023-09-30 00:11:53]
>>597 マンコミュファンさん
私立公立談義来ちゃったw
小学校から私立行かせるの大変じゃないの?
マンコミュさんちお金持ち~(^^)
599: 匿名さん 
[2023-09-30 01:16:56]
え?中学受験でしょう。 
受験の事まで考える親は、ここにいないんですかね。
600: マンション検討中さん 
[2023-09-30 09:19:15]
南千住の街並みがイマイチなのがなあ。
正直足立区の方がきれいではある。

公立の人見下すのはよくないですよー。
私立行かせたからって立派なところに着地するかはわからん。
601: 検討板ユーザーさん 
[2023-09-30 10:06:21]
もう子供は学区域や保育施設とは関係ない年になりましたが、保育園、学童、学区域で引越ししたり、友達と遊ぶのに親が送迎しているケースは見てきたので、調べておくのに越したことはないと思います。

うちはフルタイム勤務で目が届かない時間が長いので、環境を変えるのは厳しく、学区域の中で探していましたが、見つからず、結果、学区域が関係なくなってから近隣地域で購入に踏み切りました。

私立受験だと思っていても、お子さんの性格によっては受験しない可能性もあったり。

今は学校選択の区も多いですが、人気の学校は学区域優先だと思います。

個人的には学校とかの環境で考えると、どちらかと言われれば荒川区かな。

まあどこでも大丈夫な子どもはどこでも大丈夫なんですけどね。
602: さかな 
[2023-09-30 11:48:32]
ライオンズは昔から先着順だからいい部屋はどんどん買われていくよ。
検討者は気を付けてください。

マンション色々見てきたけどここは…、
金額を他所よりは押さえつつ、
それなりの共用設備(Wi-Fi完備ラウンジ2つ、
広いスカイラウンジ)と使えて、
日常使いできるスーパーや安い商店街もあり、
子育て環境や運動する環境も良好、
区役所も近く、
南千住三ノ輪使えて都心から6.2キロ圏内でかつ東京品川等広範囲への乗り換え無しアクセス可能、
外観も良くかつエントランスも天井高くてまあまあおしゃれ
ってとこがいいところかな。

給食が大事なのかは知らんけど、こういう事実がある物件なだけである。

デメリットは南千住駅徒歩12分ということかね。
そこを徒歩9分三ノ輪に切り替えられたり、他のメリット取って自転車もやむ無しとするか、
まったりしてる土日なら多少歩いても別に苦にならんし、むしろ運動不足になりがちならいい運動等と考えられる人が選べばいいじゃない。

あと、私立進学が将来を担保するわけではないし、公立の中で色んな価値観に触れて育った方が良いという見方もできるよ。

私立進学至上主義持つのは自由だが、「私立とか、考えない地域なんだ。なるほど。」等と発言して周りを見下してしまう、その根性は私は好かないね。
普通に頭いい子や、しっかりしている子はどこでもやっていけるよ。
自分のこどもに自信がないなら私立はありだけど。
603: マンション掲示板さん 
[2023-09-30 16:24:46]
いい部屋や狙いどころ、A、B、C棟の上層階あたりですか??
604: 名無しさん 
[2023-09-30 17:11:28]
>>603 マンション掲示板さん

昨年説明を受けた時は高層階から埋まっていました。
広くて高い部屋が何個か残っていただけだったと思います。
605: 匿名さん 
[2023-10-01 01:42:20]
私立至上主義?見下す?笑
それこそ意識しすぎ。
私立か公立かの選択肢は無い地域なのかってこと。
駅遠の影響は自分の通勤だけじゃないよね。
子供が通学する時の駅までの道とか環境って、考えないの?
ま、教育論語りたいわけじゃないからやめるけど、私立も考える人にとっては排他的な雰囲気の地域だとわかりました。以上。
606: 評判気になるさん 
[2023-10-01 07:54:56]
>>605 匿名さん
以上。っていうこの人文章のクセ、いろんなマンコミュにネガしている人じゃないかな笑
607: 暇人 
[2023-10-01 08:33:45]
>>606 評判気になるさん
ここ南千住なのに関係のない千住大橋を語るから、あちらも見にいってみた。
『以上』さん、いらっしゃいました~(爆)

608: そいやっ!!さん 
[2023-10-01 10:26:59]
>>605 匿名さん
学生さん、自転車で頑張ってましたよ~(^^)/

匿名さん、こどものことを第一に考えていて、子育てする者の鑑ですね。そこまで考え抜いているとは驚きです!尊敬します。

匿名さんにいいマンションが見つかりますよ~にっっっっ!!!(^o^)/~~☆☆
住まい探し楽しんでいきましょ!!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる