積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン目白坂テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 関口
  6. グランドメゾン目白坂テラスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-15 21:17:25
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン目白坂テラスについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/sekiguchi2/index.html

所在地:東京都文京区関口2丁目1番4(地番)
交通:東京メトロ有楽町線「江戸川橋」駅徒歩5分
   東京メトロ東西線「神楽坂」駅徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:63.73㎡ ~ 125.60㎡
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:積水ハウスGMパートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-06-09 22:25:53

現在の物件
グランドメゾン目白坂テラス
グランドメゾン目白坂テラス
 
所在地:東京都文京区関口2丁目1番1、1番4(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 江戸川橋駅 徒歩5分
総戸数: 43戸

グランドメゾン目白坂テラスってどうですか?

1302: マンション検討中さん 
[2023-05-04 22:23:27]
>1296: 名無しさん
>1277: 匿名さん 
>実家の車を出し入れするやむを得ない理由

ご指摘の通り
>要介護認定の老親を実家から毎日送迎して昼間は預かるとか?それなら人に対して許可が出る
のは先ず間違いないでしょうね。
人に対しての許可で送迎時で本人が乗って居ない時に通行許可証の提示を求められたら
許可証番号・本人の住所氏名を告げればOKのようです。
それと
当マンション又は目白坂規制区間内に車庫があることが疎明できる場合(車庫証明は実家にある)
ただ道路運送車両法を持ち出されて問題視された場合は例えばメインの使用は実家であるとか疎明することが必要かもです
その点社有車であれば問題ないと思われますし、その場合は送迎も可能となります。

車庫が規制区域内で確保できずに近くで借りた場合でも車庫から自宅を経由して通行するやむを得ない理由が疎明できれば許可が下りると思われます。
例えば重要書類・現金・宝飾品・重量物などを毎回車に積みたい場合などですね。

いずれにせよ大塚警察の担当者次第ですから、やむを得ない理由があるのに車庫証明が無いとダメとか言ってなかなか許可が出ないような時は
区議会議員に相談すれば良いと思います。直接課長と話せますからまず大丈夫だと思いますよ?

1303: マンション検討中さん 
[2023-05-13 23:15:43]
目白坂の通行規制の中で365日 「22時~5時の通行禁止」と言うのはどう考えても不合理ですね?
当マンション居住者にとって通行許可を取らなければ深夜や早朝に動けないと言うのは不便この上ないです。

これを365日 24時間の通行禁止である「居住者車両を除き通行禁止」の規制に替えるように要望を出したらいかがでしょうか?
これですと住民の車はもちろんの事タクシーでも宅配なども通れます。要は通り抜け車両のみを規制しているのです。
目白坂は目白新坂と並行しているので、通り抜けを禁止しても一般車両の通行に支障はないので警察も応じ易い規制だと思われます。

ちなみにこの「居住者用車両を除き通行止」の規制標識は小日向に設置されていますが、警視庁の説明ではスクールゾーン規制の一環だそうです。
つまり関口や千石のスクールゾーン規制は7:30~9:それと13:~15:の通行禁止ですが、小日向では7:30~9:の通行禁止と24時間居住者用車両以外通行禁止の規制となっているそうです。

こう言った警察への要望も区議に相談すると通り易いと思いますよ?



1304: 匿名さん 
[2023-05-14 05:50:02]
>>1303 マンション検討中さん
新参者が引っ越し早々に騒いでも周囲に無視されるだけですよ。やめてください。
1305: 職人さん 
[2023-05-14 06:03:02]

遅ればせながら契約者専用スレッドを立てました。
入居の準備、引っ越し、新生活についての情報交換はそちらでお願いします。

交通規制についても検討スレには馴染まないので契約者スレで。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/688928/
1306: 匿名さん 
[2023-11-19 19:03:35]
ブラタモリで目白坂が放映されましたね
1307: 匿名さん 
[2023-11-20 07:41:46]
>>1306 匿名さん
このあたりの歴史が理解できました。
お向かいのマンションでタモリさんとアナウンサーが「高級・・・」って絶句してましたね。中庭のあの巨木は知りませんでした。椿山荘のお庭も圧倒的でしたし、あらためていい所だと認識しました。
1308: 匿名さん 
[2024-01-01 05:51:13]
囲が外れてましたが、少しイメージと違っていました。外壁材の質感だと思いますが。
あまり高級な資材を使っていないようですね。シャーメゾンで使われているのと同水準に感じます。
ヒルズ目白坂やサンウッドが視界に入るのですが、正直言って見劣りがします。
せっかくの超一等地なのに残念至極。三井や三菱ならこうはならなかったでしょう。
1309: 匿名さん 
[2024-01-01 07:03:02]
>>1308 匿名さん 

椿山荘までの目白通り沿いで、個人的にサンウッドが一番外観やデザインの上質感があると思います。森ビル分譲、建設コストが低かった2000年代の竣工ですから、比較してしまうのはフェアではないかなと思います。
残念という気持ちは同感です。

こちらの物件は豊かな緑があるから、年月の経過とともに建物に風格を添えてくれると思いますよ。

1310: 匿名さん 
[2024-01-02 09:29:35]
>>1309 匿名さん
新目白坂と旧目白坂、両方に積水ハウスが建てたけどどっちもクオリティを感じないのは残念だね。あの土地の開発は地元の反対で塩漬け期間長かったうえに容積も満たせてないからコストカットするほかなかったんだろ。財閥系デベが一体開発してたら文京区屈指の高級物件になっただろうに。それに比べてサンウッドの質感の高さはすごいよね。
1311: マンコミュファンさん 
[2024-01-02 23:16:50]
既に完売した物件にネガ投稿を浴びせる意味が分からんですね~。
買えなくて、しかもその後市況が上昇して悔しいのかな。いずれにしても見苦しいですね。新年早々ここでネガ投稿してウジウジしてたら一生開運できないっすよ~笑
1312: 匿名さん 
[2024-01-02 23:30:43]
美術館のようなエクステリアが素晴らしいよね。
1313: 匿名さん 
[2024-01-03 21:35:23]
ネガ投稿? 購入者の正直な所感だと思いますが。
1314: 匿名さん 
[2024-01-05 13:05:39]
ヒルズ目白坂と双璧をなすクオリティを期待していたが残念無念・・・
1315: 通りがかりさん 
[2024-01-05 13:11:33]
>>1314 匿名さん
残念なら売って他を買えば?残念無念さが倍増するだけだと思うけどね。
1316: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-05 13:27:35]
ここは検討者スレです
1317: 匿名さん 
[2024-01-07 17:27:02]
サンウッドを質感が高いと捉える方がいることに驚きました。外廊下ですし、マンションの名の文字もやたら大きく不格好で、何だかアンバランスな物件です。ヒルズの方は目白坂沿いに敷地目一杯まで建ててしまっており、外観のインパクトもないからか、大手不動産の担当者からは地元外には反応が薄いと言われました。

その点からこちらの設計は良く考えられているかなと思い、購入しました。内覧会に参加してきましたが、特にエントランスや外観にはもう少し良い素材を使って欲しかったですね。
1318: 匿名さん 
[2024-01-07 17:59:10]
文京区なのに十分頑張っていると思いますが…
1319: eマンションさん 
[2024-01-07 18:04:06]
まあ凡庸な外観デザインでしたのでやむを得ないと感じますが、間取りや設備仕様などは価格と釣り合いが取れた良マンションですし、積水ハウスはやはりファミリーマンションが得意だと思います。
1320: 匿名さん 
[2024-01-08 09:36:50]
>>1319 eマンションさん
新目白坂と間違えてませんか?
1321: 匿名さん 
[2024-01-08 11:21:04]
いえ、こちらですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる