積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン目白坂テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 関口
  6. グランドメゾン目白坂テラスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-15 21:17:25
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン目白坂テラスについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/sekiguchi2/index.html

所在地:東京都文京区関口2丁目1番4(地番)
交通:東京メトロ有楽町線「江戸川橋」駅徒歩5分
   東京メトロ東西線「神楽坂」駅徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:63.73㎡ ~ 125.60㎡
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:積水ハウスGMパートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-06-09 22:25:53

現在の物件
グランドメゾン目白坂テラス
グランドメゾン目白坂テラス
 
所在地:東京都文京区関口2丁目1番1、1番4(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 江戸川橋駅 徒歩5分
総戸数: 43戸

グランドメゾン目白坂テラスってどうですか?

1194: 匿名さん 
[2022-12-23 11:10:31]
飯田橋に向かう外堀通りは,素晴らしく美しい並木道じゃない?学区は区内でも最高の愛日だし。でも、平坦だけど駅からは少し歩くか。

1195: 匿名さん 
[2022-12-23 14:00:18]
ここだとドヤ顔で歩けるけど、グランビリオ市谷砂土原だと周りの家が凄すぎて無理。
1196: マンション検討中さん 
[2022-12-23 16:36:29]
グランビリオは二重床じゃないから候補から消した記憶があります。ヒルトップレジデンスの方だったかもしれませんが。そのエリアいくつかのマンション検討したのですが、残念ながら造りが自分の探している条件にことごとく合いませんでした。
1197: マンション検討中さん 
[2022-12-23 17:16:19]
グランリビオでした
1198: 匿名さん 
[2022-12-23 19:10:41]
グランビリオさんは名前を変えているけど同一人物?
1199: 匿名さん 
[2023-01-05 11:18:14]
素朴な疑問ですが分譲マンションに住んでいてもそれぞれの家で雪かきのスコップを所有しているものですか?
それとも備品ですか?
雪の日は有志がマンション共有備品のスコップを持ち出し雪かきをする形になるのでしょうか?
1200: 周辺住民さん 
[2023-01-06 07:07:11]
>>1199 匿名さん
マンションによるようですが、現在住んでいるマンションでは管理組合が雪かきスコップを備品として購入しました。管理員さん滞在時間内はお任せですが、早朝深夜には住民が雪かきします。
普段は倉庫にしまってあるスコップを、雪の日(予報段階も含む)には屋内駐車場に出しておいてくれることになっています。
これは最初から決まっていたことではなく、何シーズンか経験して徐々に整っていったものです。

ただ、ウチはド庶民マンションなので住民老若男女問わず出てきてわいわい雪かきしますが、こちらのようなマンションに住まわれる方はどうなさるのか。お金で解決もあり得ますよね。和敬塾の学生さんたちなら喜んでやってくれるかも。
1201: マンション検討中さん 
[2023-01-06 18:01:11]
マンション住人が雪かきやるなんて見たことないけど土地柄によるのかな。昔住んでいた中央区、文京区、豊島区、港区、全て管理人さんが備品のスコップでやってくれていたようでした。年に1回もないですが。
1202: 匿名さん 
[2023-01-08 09:29:21]
>>1201 マンション検討中さん
まあ最近は住み込みの管理人さんもなり手がいないようですし、労働時間とかを厳守する傾向にあるのでこれからは難しくなるかもしれませんね。人通りの多い通りだと一晩でアイスバーンになることもあるので住民のボランティアがやるという方向性もあると思います。
1203: 匿名さん 
[2023-01-08 16:13:47]
モモレジさんの2022年マンション番付で上位入賞していましたね。大規模タワマンがランクインに連なる中、住戸数少ない本物件がランクインしているのは嬉しいです。
1204: 匿名さん 
[2023-01-09 17:33:40]
>>モモレジさんの2022年マンション番付で上位入賞
こういうの、つい気になります。
マンションを多く見てきた人がいいと言っているマンション、興味がわきます。

雪かきってどうなんでしょうね。
不慣れな人がやるのもどうなのかと思いますけど。
管理人さんがいたらやってくれるかなと期待したりして。
知人のマンションでは管理人さんがやっていたみたいでした。
1205: 匿名さん 
[2023-01-09 19:07:06]
転勤で寒冷地に勤めてた時は雪かきは委託した外部業者の人が来てましたね。東京だと滅多に無いからどうなるのでしょう?管理人さんか清掃の方ですかね?
1206: 匿名さん 
[2023-01-09 19:36:59]
>>1205 匿名さん
外部業者を頼むという方向性もあるとは思いますが、年に一回か二回降るか降らないかという雪の対応をお願いするにはコストがかかりすぎる気がしますね。予報を見て勤務時間内に融雪剤を撒くというのはかなり現実的だと思うんですけどね
1207: 匿名さん 
[2023-01-10 19:09:59]
>>1206 匿名さん
去年1月の警報級の大雪だと融雪剤なんて何の役にも立ちません。
あれは雪かき後の凍結を防ぐものです。自然環境への影響も強いのでこの場所ではちょっと。。。
1208: 匿名さん 
[2023-01-10 20:48:13]
>>1207 匿名さん
結構効いてましたよ
年一回か二回撒くぐらいのことで随分と敏感なんですね、それに雪かき作業が全く不要になるものではないので、あくまでも管理人不在時の繋ぎですよ。
1209: 匿名さん 
[2023-01-10 20:50:27]
もっとも、私だったら隣の分も雪かきしてあげちゃいますけどね。隣近所にむかってギャーギャー騒ぐのはみっともないので。人格も疑われかねませんよ。
1210: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-11 14:11:40]
リビングダイニング、寝室などの床材って何でしょうか?
1211: マンション検討中さん 
[2023-01-11 18:20:04]
やっぱり日向坂を上がった三田ガーデンヒルズかな?
行きつけの三井?楽部が真ん前だし?
セカンドハウスにもふわさしい間取りもあるし?
しかしながらお墓ビューは無きにしも非ず?
1212: 匿名さん 
[2023-01-20 22:57:29]
ここの坂を上がったところにあるヒルズ目白坂が81m2、1.2億で売りに出ていたけれども、速攻で売れちゃったね。
築20年のマンションが坪500万弱で即売ということを考えると、本マンションの価格は割安なのかもしれない。
1213: 通りがかりさん 
[2023-01-21 22:50:55]
>>1209 匿名さん

親切な人ですね。
雪が降ったら両隣ともよろしくお願い申し上げます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる