積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン目白坂テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 関口
  6. グランドメゾン目白坂テラスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-15 21:17:25
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン目白坂テラスについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/sekiguchi2/index.html

所在地:東京都文京区関口2丁目1番4(地番)
交通:東京メトロ有楽町線「江戸川橋」駅徒歩5分
   東京メトロ東西線「神楽坂」駅徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:63.73㎡ ~ 125.60㎡
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:積水ハウスGMパートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-06-09 22:25:53

現在の物件
グランドメゾン目白坂テラス
グランドメゾン目白坂テラス
 
所在地:東京都文京区関口2丁目1番1、1番4(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 江戸川橋駅 徒歩5分
総戸数: 43戸

グランドメゾン目白坂テラスってどうですか?

1154: デベにお勤めさん 
[2022-12-13 17:45:01]
二億越えの部屋は、6部屋中で何部屋残ってるのでしょうね
価格スレでは5部屋ありますけど。。
1155: 匿名さん 
[2022-12-14 17:15:56]
目白新坂の2LDKが売りに出ているな。
1156: マンコミュファンさん 
[2022-12-14 20:09:54]
このマンションに住んだ時の通勤や買い物などの交通手段を教えて下さい

駅まで又は目的地まで徒歩
駅まで又は目的地まで自転車
目的地まで自家用車
目的地までタクシー
1157: 検討板ユーザーさん 
[2022-12-14 20:16:23]
>>1155 匿名さん
北向き1階、60平米切る部屋で坪530~。すごい時代になったものだ。
1158: マンション検討中さん 
[2022-12-14 20:16:58]
目白新坂を買った人は皆売却益出るんですね。羨ましい。
1159: 匿名さん 
[2022-12-14 20:22:54]
北向き1階は以前スッ高値で出たけど、なかなか売れなくて大幅値下げしていたような。今回はどうだろう
1160: 匿名さん 
[2022-12-14 21:45:49]
この1年ウクライナ侵攻で相場はまた上がってるし売れちゃうのでは。

1161: 匿名さん 
[2022-12-14 22:21:53]
>>1160 匿名さん
YOU、買っちゃいなよ!
1162: 匿名さん 
[2022-12-15 08:37:23]
6階か7階の部屋は600万くらいでさくっと売れていたような記憶がある。
1163: マンション検討中さん 
[2022-12-16 21:37:28]
このマンションは全然売れてないから値下げもありうる!と書いてあったので待ってたら、一気に6部屋売れてもう残っているのは100平米超の部屋だけですか??そんな・・・
1164: マンション掲示板さん 
[2022-12-17 06:49:49]
>>1163 マンション検討中さん

確か1期で7割近く売れてたので、どちらかというと売れてる方だと思いますよ
1165: 匿名さん 
[2022-12-17 08:57:56]
>>1163 マンション検討中さん
値下げについては、よく読めばそんなこと書かれていないことがわかります。欲しいと思ったら待ってないでいかないと!
1166: マンコミュファンさん 
[2022-12-17 20:09:42]
今日行きました。結構急な坂ですが、雪や霜で凍ったりはしないのでしょうか?
晴れてなかったから分からないけど、冬の間の駅までの道路の日当たりはどうなんでしょう。誰か近くに住んでいる方教えて下さい。
1167: 匿名さん 
[2022-12-17 20:16:40]
>>1166 マンコミュファンさん
区内の一般論ですが、降雪の場合は朝に、善意の住民・社員が道端に寄せて路面が凍らないようにしてくれることが多いです。道路の日当たりは少なくとも北側は問題なさそうです。

霜で凍った記憶はありません。
1168: マンコミュファンさん 
[2022-12-18 00:24:03]
区内では、ちょっと広すぎるかな。
目白坂の様子が分かるとありがたいのですが。
雪が凍った坂で転んで怪我をした事があるので、急な坂は怖くて。
1169: 匿名さん 
[2022-12-18 08:57:21]
>>1167 匿名さん
この沿道の住民の皆さんは、そのあたりの意識の高さが素晴らしいと思います。
夜にも早朝にも総出で雪かきしてくださいます。
目白坂は南東向き傾斜なので晴れれば比較的早く溶ける傾向もありますね。
1170: 匿名さん 
[2022-12-18 09:24:14]
>>1169 匿名さん
ここに住むなら、自分たちもそれに参加が当然ですね。自分の住むマンションの雪かきはやらないわけにいかないから。
1171: ご近所さん 
[2022-12-18 10:33:05]
雪のときは、少し遠回りになりますが、傾斜のゆるい目白新坂まで回って下るという手もあります。
1172: 匿名さん 
[2022-12-18 13:52:11]
目白新坂の方は崖上から雪塊が落ちてきそうで怖そう。
1173: 匿名さん 
[2022-12-18 14:00:54]
>>1171 ご近所さん

あちらは最近できたエリア最大のマンション住民が雪かきしない(管理人が始めるのが遅いのでカチコチに凍って除去しきれない)ので危険です。夜中も早朝も雪は降るので管理に任せにせず住民がやるべきなのですが、そういう態勢がないのでしょうかね。目白台ハウスやヒルズ目白台の方々は積極的なのですけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる