積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン目白坂テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 関口
  6. グランドメゾン目白坂テラスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-15 21:17:25
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン目白坂テラスについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/sekiguchi2/index.html

所在地:東京都文京区関口2丁目1番4(地番)
交通:東京メトロ有楽町線「江戸川橋」駅徒歩5分
   東京メトロ東西線「神楽坂」駅徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:63.73㎡ ~ 125.60㎡
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:積水ハウスGMパートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-06-09 22:25:53

現在の物件
グランドメゾン目白坂テラス
グランドメゾン目白坂テラス
 
所在地:東京都文京区関口2丁目1番1、1番4(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 江戸川橋駅 徒歩5分
総戸数: 43戸

グランドメゾン目白坂テラスってどうですか?

1174: マンコミュファンさん 
[2022-12-18 15:41:53]
>>1173 匿名さん
きっと理事会で当番制になりますね
1175: ご近所さん 
[2022-12-18 16:25:52]
最近できたマンション住民の皆さんのがんばりに期待します。
1176: マンション掲示板さん 
[2022-12-18 20:51:40]
それは流石に管理人さんの仕事ですね笑
1177: ご近所さん 
[2022-12-18 23:09:33]
目白坂は傾斜も急で凍って滑らない日はないので、危険過ぎて特に冬は通りません。古いマンションは住人も高齢化していますし雪かきも皆でやらないと追いつきませんよね。毎年ご苦労様です。頑張りましょうね!
1178: 評判気になるさん 
[2022-12-19 08:31:12]
>>1175 ご近所さん
グランドメゾン目白新坂の皆さんにエールを送りましょう。

>>1176
管理業務委託内容に前面道路の雪かきが入ってますか? 普通は入ってないんですよ。
住民がやりたくなければ別途雪かき業者(都内にそんな人がいれば)に依頼しなければいけません。
1179: マンション検討中さん 
[2022-12-19 10:26:43]
頻繁にネガティブな書き込みしている人は、この物件に妬みがあるのですね。大雪が降った場合、私は出来る限り雪かきくらいはしますよ。家の前は子どもも歩くでしょうし。近隣住民さんに合わせます。良い場所に住むので、良い環境は保ちたいと思っています。
参考程度ですが同管理会社の他物件は、雪の日の朝に玄関前を雪かきしてくれてました。
1180: 匿名さん 
[2022-12-19 12:52:06]
>>1178 評判気になるさん
購入した者です。周辺に住んでいる方か知りませんが、朝から見苦しい発言ですね。そんな情報要りません。
1181: ご近所さん 
[2022-12-19 22:45:18]
>>1180 匿名さん
文京区民は民度が高いので、本当に大変な状況(大雪の翌日とか)になったら、皆さんが助け合って動くんですよ。管理人さんが動かなくても大丈夫です。もちろん、私も時間あれば動きます。
1182: マンション比較中さん 
[2022-12-20 21:27:35]
ここのコメントの虚栄心が強すぎて、住民になるの躊躇する
1183: 通りすがり 
[2022-12-21 06:53:41]
>>1182 マンション比較中さん
大丈夫。本当にここを購入するような人はこんな掲示板見てないし、ましてや自ら書き込みなんかしないから。
1184: 匿名さん 
[2022-12-21 08:29:45]
>>1182 マンション比較中さん
それぞれの区、さらにいうならば、区の中の地域で、ずいぶん住民のカラーは違う。
文京区民もいろいろな方がいるけれども、総じてみれば、かなり他の区の方とは価値観が異なる。
ここに書かれているコメントを「虚栄心」ととるかどうかは別にして、躊躇されるならば、他のエリアでマンションを探した方が良い。
実際に雪が降った日に文京区の坂へ行ってみるとよくわかる。住民の皆さんが雪かきをされているよ。
1185: 匿名さん 
[2022-12-21 12:46:21]
人によって虚栄心と感じる部分は異なるのでしょうね。
1186: 匿名さん 
[2022-12-21 13:03:22]
文京区民ですが、雪かきをしない隣人に嫌味を言うようなセンスはないですね。以前他地域にある小規模マンションに住んでましたが、隣の賃貸が全然雪かきしなかったので、自分たちで隣の部分も最低限の除雪はしてあげちゃうぐらいのことはしてました。だからといって恩を着せたりクレームをつけるなどなく、むしろ転倒するリスクから近隣住民を守っているような意識でしたね。

とはいえ、今は融雪剤という便利なものがあるのに、なんでそういう文明の利器を使わないでスコップでせこせこ雪かきするのかと同じ区民として疑問に思います。管理費の中で予算化し備蓄しておけばいいだけのことです。遅れた文京区ではいまだにそういうローテク除雪をしている情弱ばかりだとバカにしてるのかと思いますね。

>>1185 匿名さん はいつもこの辺に張り付いていて、文京区を誹謗している人と同じ文体ですので、お察しくださいということで(笑
1187: 匿名さん 
[2022-12-21 17:13:26]
自宅前の雪かきぐらいどこの区でもする人はしますね。
1188: 匿名さん 
[2022-12-21 17:59:16]
>>1187 匿名さん
高齢者しか住んでいない戸建てとか賃貸集合住宅とかはだいたいやらないよ。
だからといって文句言ってたら危ないだろ。

自宅前の雪かきしないからどうとか文句を言うような了見の狭い人は、どこの区に住んでも鼻つまみ者だろう。文京区の人間はそういう人間だという印象をつけたい人がいるね。
1189: 匿名さん 
[2022-12-21 18:02:05]
大規模物件で敷地内の除雪や融雪剤の散布をしない管理会社が入っているところなんて聞いたことないぞ。それに車の出入りでスリップしたら危ないから、前面道路にもちゃんと融雪剤を撒くぐらいするだろ。こういう当然のこともわからないのは戸建て至上主義の過激派連中だろう。
1190: 匿名さん 
[2022-12-21 18:48:34]
>>1186 匿名さん
融雪剤の環境への悪影響をご存じないですか?
ウチのマンションでは融雪剤使用を最小限にするために早朝と深夜の雪かきシフトが作られてますよ@区内分譲マンション
1191: マンション掲示板さん 
[2022-12-21 19:38:05]
>>1190 匿名さん
それは大変ですね。ご苦労様です。
1192: 評判気になるさん 
[2022-12-22 20:29:25]
購入した人に質問ですが、グランビリオ市谷砂土原は考えなかった?
1193: 匿名さん 
[2022-12-22 22:08:08]
グランビリオ市谷砂土原も高台低層なので、似ていますよね。神楽坂が好きならグランビリオでしょう。ただ、周辺に緑がないのと、駅まで遠いのが難点。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる