野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドタワー川口クロス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 栄町
  6. 【契約者専用】プラウドタワー川口クロス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-06-06 21:24:28
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b115430/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:前田建設工業・埼和興産共同企業体
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
物件名 プラウドタワー川口クロス
所在地 埼玉県川口市栄町三丁目601番(地番)
交通情報  JR京浜東北線 「川口」駅 徒歩3分
      ※敷地入口まで徒歩3分(メインエントランスは徒歩4分/約320m)
土地権利/借地権種類 所有権
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上28階 地下2階建て
建物竣工時期 2023年2月下旬 (予定)
入居(引渡)時期 2023年3月下旬(予定)
総戸数 481戸 (非分譲住戸31戸含む)

[スムラボ 関連記事]
プラウドタワー川口クロス 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/7430/
【遠征】「プラウドタワー川口クロス」プロジェクト発表会参加 期待の大規模&駅近&再開発物件 PART①「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/16963/
[スムラボ 関連記事]
【遠征】「プラウドタワー川口クロス」一期の予定価格!購入するなら一期でいくべし!! PART②「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/19097/
【関東遠征】「プラウドタワー川口クロス」2期の価格は!?72㎡3LDK6,500万円以下からのスタート 引き続きオススメ! PART③「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/42689/
【関東遠征】「プラウドタワー川口クロス」待望の東向き高層階の販売!予想通りの10%程度の値上げ・・・それでもオススメ! PART④「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/50343/

[スレ作成日時]2022-06-03 15:28:06

現在の物件
プラウドタワー川口クロス
プラウドタワー川口クロス
 
所在地:埼玉県川口市栄町三丁目601番(地番)
交通:京浜東北線 川口駅 徒歩4分
総戸数: 481戸

【契約者専用】プラウドタワー川口クロス

3401: 契約者さん2 
[2023-07-26 20:33:58]
まぁまぁ落ち着きましょうよ
3402: 契約者さん6 
[2023-07-26 20:40:52]
>>3400 契約者さん8さん
1つの不満に対して同じことを感じてる人もいれば、全く感じない人もいます。全く感じていない人からすれば、あなたの不満は荒らしのそれと大して変わりません。

しかも多くの場合はここに書いたとしても解決が見込めない内容で、結論は管理側に相談しろよ、で終わりです。
書き込む意味は何なんでしょう。
本当に解決したいなら上で書かれている通り、オプチャの方が良い結果を期待できます。

不満が書かれてメリットがあるのは、ここを荒らしたい人が材料を集められる、あなたのストレス発散になる、程度でしょうか。
荒らしが悪戯にそれを馬鹿にして、ここは荒れる一方ですね。

不満を書くのは自由だし、書きたいなら書き続ければ良いと思いますが、住民からしたらほぼ非住民の荒らしと変わらない扱いを受けるのは当然かなぁと思いますね
3403: 契約者さん8 
[2023-07-26 20:59:40]
>>3402 契約者さん6さん
あなたも言ってる通り、常識の範囲内のネガティブな投稿は自由な訳でしょ。
だから不満見るのが耐えられなくて賛美しか見たくないなら、
ここには来ずにオープンチャット見ればいいんじゃないの?って思うけど。
常識の範囲内のネガティブな投稿に対して、
荒らしだとか非住民だとか認定する方が荒れる原因だと思うけどね。
3404: 契約者さん2 
[2023-07-26 21:08:09]
非住民の投稿がありすぎて、どれが居住者の投稿かわからないかんじあるから、居住者があえてネガティブなこと書かないほうがマンションの価値を下げないためにも必要だとおもうけどな。ペットとかマナーレベルの話は管理人に言うのが常識的に普通のことなわけだし。水垢すげーとか水圧低いとかロビーの電気点滅なんとかせい、あたりは別にいいと思うけどさ。
3405: 契約者さん2 
[2023-07-26 21:11:08]
常識的に考えて管理人にいえばいいことをわざわざここに書いてマンションの価値を積極的に下げに行くひとが居住者とは思えないってことですね。まぁ書き込みはそもそも自由なんですけど。
3406: 契約者さん7 
[2023-07-26 21:23:26]
>>3403 さん
オプチャですべて完結するなら良いですが、結局はユーザーが別れるので、こちらに情報収集しにくる人はいます。
住むにあたって有益な情報を探しに来てるわけなので、賛美しか見たくないなら来るなはズレてます。
ネガを書くのも自由ですが、それを非住民のものと片付ける人がいるのも自由です。

スルーされてますけど、ネガ情報書き込んでも何の意味もない、誰にもメリットがないことなわけで、不要なことを書いてる行為自体が荒れる原因ですよね。意味のないその投稿起点で非住民認定が始まり、更に荒れるわけなので。
3407: 契約者さん2 
[2023-07-26 21:28:02]
とりあえず非住民でここに繰り返し書き込みしてるしょーもないひとが何人がいるのをなんとかしたいですよね。なんとかできないんですが笑
3408: 契約者さん5 
[2023-07-26 21:30:26]
住民がネガ投稿する意味も必要性もないから、ネガ投稿=非住民として扱われるのはそらそうって感じ。
3409: 契約者さん2 
[2023-07-26 21:35:38]
しかもだいたい管理人にいえば解決できそうなことですからね。ペットとか、顔写真つきで飼い主が登録してんだから監視カメラもみてすぐ特定して注意できるのに。非住民はそういう運営しらないんだとおもうんだけど。
3410: 契約者さん2 
[2023-07-26 21:51:09]
>>3409 契約者さん2さん

監視カメラは管理人権限では閲覧できない
3411: 契約者さん2 
[2023-07-26 21:55:39]
そうなんだ初めて知った。
3412: 契約者さん2 
[2023-07-26 22:05:54]
>>3411 契約者さん2さん

管理組合の承認が必要。管理人が個人間のトラブルに介入できる範囲は意外と少ない。せいぜいがチラシで注意を促す程度。
3413: 契約者さん1 
[2023-07-26 22:08:32]
>>3409 契約者さん2さん
監視カメラは管理人は見れませんよ?
逆に見れたら怖いでしょ。

そんなことも知らない人いるんですね。
ペットを歩かせてる人に関する投稿があったさいに「管理人に言えば監視カメラでみれる」みたいなことを書いてた人がいましたがネタだと思ってました。
常識のない住民を装った非住民だと思いましたが住民だったんですね。
3414: 契約者さん8 
[2023-07-26 22:12:08]
>>3399 契約者さん6さん
私は住民ですが、ネガティブ情報に対して過剰反応する人はオプチャからでてこないでほしいですね。
住民板にも検討板にも邪魔で仕方がありません。

あなたは同じ投稿を何度もされてますが未だにここにいるのはなぜですか?(笑)
アンチの人は大人気なく反応する人がいなくなって悔しいかもしれませんが、私はあなたみたいな人がここからいなくなってくれたほうが嬉しいです。
3415: 契約者さん2 
[2023-07-26 22:19:13]
じゃあペットマナー悪いのみつけたら、ここに書き込みするかーーーー
3416: 契約者さん2 
[2023-07-26 22:20:16]
ベランダタバコもーーーーー
3417: 契約者さん2 
[2023-07-26 22:35:58]
>>3414 さん
なぜ?と聞かれれば、たまに普通に有益な情報もあるので邪魔と言われようがみますよ。すみません。
ネガ情報はあっても意味ないんで邪魔だし、やってるやつ非住民同等でしょって扱うことも変わりないですし、早くいなくなってほしいなって思いますよ。
逆に無意味なネガ情報の投稿を肯定する意味が全く分からないので、教えてもらってもいいですか??

ちなみにここで無意味なネガがされることで、結果的にアンチへの大人気ない反応は増えてると思いますよ。
3418: 契約者さん8 
[2023-07-26 23:31:24]
この程度のマイナスな書き込みでマンションの価値が下がると思い込んで非住民認定をして掲示板を荒らしてる訳ね。
マイナスな書き込みで下がるのは野村や前田の評価であってマンションの価値じゃないでしょ。
そもそもオープンチャットですら、水圧の弱さ、水垢の落ちなさ、壁の脆さ、生活音の響き、タバコ、ペット、1Fの電球とか、ここで出てるマイナスな話題は一通り出てる。
なんでオープンチャットで出るマイナスな書き込みはよくてここではダメなのか、基準が謎過ぎる。
無駄に非住民認定するから更に荒れてもっとマイナスな書き込みが増えるだけだと思うけど。
マイナスを書いたら非住民認定なら、オープンチャットでもちゃんと暴れ回ってくれよ。
3419: 契約者さん8 
[2023-07-26 23:36:02]
>>3417 契約者さん2さん
気に入らない点とか腹が立った点とかを匿名掲示板で愚痴るのなんて今時当たり前では?
同じことを感じてる人がいたら少しストレスも解消されるし。
もちろん誹謗中傷にならないレベルでという前提でね。

あなたは匿名掲示板を見るのに向いてないから、本当に閲覧を控えた方がいいと思うよ。
3420: 契約者さん8 
[2023-07-26 23:59:16]
愚痴目的でストレス発散したくてマンションの悪口書きにきてるなら切実に他でやって欲しい。twitterとかあるでしょ。変なアンチ湧いて交流がまともにできないから。
3421: 契約者さん5 
[2023-07-27 00:01:23]
情報収集目的できてる身からすると、要らん事書いてアンチ湧いて荒れるのが嫌なんですが。
目的が各々違うし、書き込むのは自由ですけど。
3422: 契約者さん8 
[2023-07-27 00:04:42]
>>3418 契約者さん8さん
マンションの価値云々はどうでも良くて、
シンプルに、オプチャは多少ネガがあっても荒れない。コテハン的な役割が存在してるから、適当なこと言って荒らすひとがいない。こっちは無駄に荒らされる、その違いですね
3423: マンション検討中さん 
[2023-07-27 00:22:13]
そもそもこうやってネガを書く書かないで争ってる時点で、住民じゃない人が混じってるってことになるんだよね
最初だけならわかるけど毎回ペットがタバコがって書き込むのはあきらかに不自然だからバレバレ
3424: 契約者さん6 
[2023-07-27 00:26:43]
まぁ非住民が必死にネガ書き続ける正当化をしてるようにしか見えんわな
3425: 契約者さん1 
[2023-07-27 03:36:12]
>>3419 契約者さん8さん
あなたは人に迷惑をかけずにストレス発散する術をぜひ見つけてくださいー。繰り返しますが、何の意味もないネガ投稿はスレが荒れるだけで何も生まないので迷惑ですー。
3426: 契約者さん3 
[2023-07-27 03:48:50]
マジで野村とかの関係者が住民のフリしてネガティヴ投稿があると荒らしてるとしか思えないな。
オープンチャットだとそういう投稿あっても全く荒れてないよ。
3427: 契約者さん3 
[2023-07-27 04:07:22]
>>3426 契約者さん3さん
上にもある通り、オプチャはこてはんがあるからネガがあっても荒れる形にならないのと、そもそも何度も繰り返し同じネガとかあまりにも頓珍漢なネガ(廊下に蝉が落ちてる心配するとか)を書く人が少ないからだと思います…
3428: 契約者さん8 
[2023-07-27 07:34:37]
>>3418 契約者さん8さん
すみません汗
オープンチャットを閲覧するにはどうすれば良いですか?
無知で申し訳ございません…
3429: 契約者さん2 
[2023-07-27 08:32:18]
LINEで物件名で検索すると出ますよ
3430: 契約者さん1 
[2023-07-27 12:24:11]
ラウンジにゴミ放置するの辞めようぜ。
管理人さん大変だよ。
3431: 契約者さん4 
[2023-07-27 12:34:20]
>>3415 契約者さん2さん
その方がいいと思いますよ。
ペットの小水を樹モール周辺でしたのに、水も撒かずにいる人もいます。
その方は抱えてましたが、外でのマナーはあまりよろしくないみたいです。
3432: 契約者さん1 
[2023-07-27 12:51:00]
始まった始まった
3433: 契約者さん6 
[2023-07-27 12:54:48]
検討板で暴れてるやついるなぁ笑
オプチャ使えってやつと暴言吐いてるやつは別人だと思いますよ。
そもそも暴言吐いてるやつが住民かどうかも分からんのに、同じ住民としてって…笑
3434: 契約者さん7 
[2023-07-28 03:53:10]
せっかく楽しい気持ちで帰ってきたのにマンション前の惨状で冷めちゃった。
だれやねん!
3435: 契約者さん3 
[2023-07-28 08:01:49]
>>3434 契約者さん7さん
何かあった?
3436: 契約者さん7 
[2023-07-29 19:45:22]
隅田川の花火
見えますね♪
3437: 契約者さん7 
[2023-07-29 19:56:13]
>>3436 契約者さん7さん

我が家からもギリ見えました!
3438: 入居前さん 
[2023-07-29 19:59:10]
隅田川の花火大会が見えるのは南側ですかね?東も見えますか?
3439: 契約者さん7 
[2023-07-29 20:18:49]
オートレース場の花火も見えます
たたら祭りの花火は明日が本番ですね
楽しみです
西側の方は来週の戸田橋花火
楽しんでください
3440: 契約者さん4 
[2023-07-29 20:42:59]
>>3438 入居前さん

南側のマンション2棟の間に見えました。
高層の方は我が家よりよく見えると思いますよ! 
3441: 契約者さん7 
[2023-07-30 10:49:21]
>>3440 契約者さん4さん

東側ですが昨日は越谷花火大会と隅田川花火大会両方見えましたね、そこまで大きくはないですが
今日のたたら祭り花火はけっこう大きく見えそう
3442: 契約者さん5 
[2023-07-30 21:50:47]
>>3440 契約者さん4さん
高層はとてもキレイですよ!
バルコニーでビール呑みながら楽しみました。
せっかくのタワマンなので眺望にこだわってよかったです!
3443: 契約者さん3 
[2023-07-30 22:21:11]
オープンチャットも虫とかタバコのネガティヴな投稿今されてるから、
ここで騒いでた奴早く非住民判定しに行けよな。
3444: 契約者さん6 
[2023-07-31 00:24:45]
>>3443 契約者さん3さん
私は参加してないのでわかりませんが、同じようにベランダタバコ等で悩んでる方がいてよかったです。
他にもペットマナー悪い方やラウンジで騒いでる方がいるとの投稿がありましたが、オープンチャットでも同樣の話題はありますか?
3445: 3444 
[2023-07-31 00:51:29]
すいません。
ベランダタバコしてる人が複数人いて良かった、という意味ではなく、執拗に非住民扱いされて気分が悪かったので真実だと証明されてよかった!という意味です。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
3446: 契約者さん1 
[2023-07-31 00:53:44]
>>3441 契約者さん7さん
花火、見えましたね。
3447: 契約者さん1 
[2023-07-31 05:12:14]
ベランダの火気使用は規約違反なんだからすぐ管理人にいったほうがいいです
3448: 契約者さん1 
[2023-07-31 08:47:45]
オプチャで部屋をだいたい特定するのはいいとおもうんですけど、ここでやると掲示板の規約違反になりますし非住民アンチが喜んで参戦してくるので気をつけましょう
3449: 契約者さん1 
[2023-07-31 08:48:23]
オプチャにまで非住民が来てるのだとしたらまじでヤバいですけどさすがにそこのモラルはあると思ってます
3450: 契約者さん4 
[2023-07-31 10:01:24]
いつまで経ってもオプチャは良くてここのネガが駄目か本当に理解できないんだな。やっぱほぼ非住民の荒らしと同じようなもんだわ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる