三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 横浜川和町ガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 【契約者専用】ザ・パークハウス 横浜川和町ガーデン
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-21 12:48:33
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 横浜川和町の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673611/

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-yokohamakawawacho-garden/index.html

所在地:神奈川県横浜市都筑区川和町461番他14筆(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「川和町」駅(出口2) より徒歩4分
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.12平米~73.82平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社、相鉄不動産株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2022-04-15 11:03:50

現在の物件
ザ・パークハウス 横浜川和町ガーデン
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区川和町駅周辺西地区土地区画整理事業H街区461番他(底地)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「川和町」駅 徒歩5分 (出口2)
総戸数: 183戸

【契約者専用】ザ・パークハウス 横浜川和町ガーデン

801: 契約者さん6 
[2023-03-14 22:58:44]
今どき表札を付ける家庭は少ないですかね?
同じ階はほぼ見かけません。
我が家はせっかくのマイホームなのでネットで注文しました。届くのが楽しみです。
802: 契約者さん2 
[2023-03-14 23:47:05]
>>800 さん

あとは、中華屋さんの「一陽軒いち」がありますね。
個人的にはその店の前に何か店のようなものが出来そうなので気になってます。
803: 住民さん1 
[2023-03-15 02:46:35]
>>788 契約者さん6さん
ウチもリビングは容量大きいエアコン入れてます。
内側のカバーも直角ですが、何も言われませんでした。
綺麗に付いてますよ。因みにアートさんの下請けの電気工事屋さんに付けて貰いました。部品代が別途かかります。参考までに写真添付しておきます。
ウチもリビングは容量大きいエアコン入れて...
805: 住民さん8 
[2023-03-15 05:48:33]
>>804 契約者1さん
788です。きれいに仕上がってますね。
ウチのはとても写真載せられません...

806: 住民さん7 
[2023-03-15 08:23:45]
>>804 契約者1さん

youtuberのヒカルみたいなカーテンですね。
807: 住民さん8 
[2023-03-15 09:50:17]
うちも全く同じカバーの付け方ですよ。
もう一度業者に確認してはどうでしょうか。
808: 住民さん4 
[2023-03-15 11:36:37]
>>802 契約者さん2さん
いち、いきました。なかなかうまかったです。中華だけど主体はラーメン、チャーハン、餃子。
809: 住民さん4 
[2023-03-15 11:37:42]
エアコンカバーはうちも同じような感じで着きました。東京のトラスコという会社にお願いしました。
810: 住民さん1 
[2023-03-15 13:09:50]
>>788さん

ここは間取り的にカバー直角エアコン大型の方ばかりだと思うので、残念な業者さんに当たってしまったようですね…。
エアコン購入時点でオプションのお話しはありませんでしたか?
新築でテープ巻きは悲しいですよね、今からでも取付可能か購入店にご相談してみては?
811: 住民さん 
[2023-03-15 20:09:58]
上の階の音かなり聞こえませんか?
足音とかそういう音じゃない気がするんですが。。。うちだけですかね
812: 住民さん7 
[2023-03-15 21:20:54]
上のご家族が小さいお子さん2人いますが、まだ何も床に工夫してないと話してましたが、在宅なのか分からないくらいなんの音もしません。
たまに工事してるのか?という音が上というか横というか何処からかしますが、リフォームやエアコン工事してる家庭もまだ多いでしょうしね
813: 住民さん3 
[2023-03-15 21:21:37]
上なのか隣なのか、ガタガタ音と足音はよく聞こえますね。

毎朝、布団と枕を通り越して聞こえてくる足音で目が覚めてしまうことが結構なストレスです。
床から聞こえるということは下か隣?

みなさん枕越しに音は聞こえますか?
こういう音はベッドにすると聞こえなくなるものでしょうか。
814: 住民さん5 
[2023-03-15 22:31:31]
足音などは上下横の部屋から聞こえないのですが、たまに工事のような音が隣から聞こえてきます。
815: 住民さん4 
[2023-03-16 06:45:03]
足音、物音全く聞こえません。上の部屋は小さいお子さんいらっしゃいますけど。
816: 住民さん9 
[2023-03-16 11:45:59]
上下左右すべて入居されてますが、本当に物音しません。地下鉄が車庫に入る時のブレーキ音?くらいですかね気になるのは。
でもそれもテレビついてたりしたら無視できるくらいです。
817: 住民さん2 
[2023-03-16 13:32:14]
>>813 住民さん3さん
同じですね。足音ではないんですよね。
ガタガタとかガンガンって聞こえるんですよね
818: 住民さん1 
[2023-03-16 13:39:53]
上下左右入居していないのかと思ったくらい生活音はなにも聞こえてきません。
819: 住民さん3 
[2023-03-16 21:01:14]
足音が聞こえない方が多いんですね、羨ましい!

イスなどを引いているような音やガタガタという音もよく聞こえるので、きっと何も対策をされていないご家庭なのだと思います。
周りが静かだから自分の音も聞こえないと思っているのかもしれませんね。

話し声は聞こえないんですけどね。。
820: 住民さん8 
[2023-03-16 23:07:48]
足音が~とおっしゃってる方、マンションからの住み替えですか?戸建からですか?
分譲マンション何軒目かの住み替えですが、音がしない方のマンションな気がします。
マンションである限り少しはコンクリートを通じた振動音はしますよ、二重床だろうとそうでなくても。
今の時期まだリフォームしてる部屋があるのかなと思ってます。それか引っ越し後で家具動かしたり。
そう言う大きい音は隣接してなくても聞こえてきますよ。
821: 住民さん4 
[2023-03-16 23:44:04]
>>819
ストレスを感じるくらいだと日々お辛いですよね
管理人から注意してもらうにしても、身バレがあると思うと難しいですよね。。。
隣人トラブルはどうしたらいいんだろ
822: 住民さん1 
[2023-03-17 00:22:28]
>>817 住民さん2さん
同じくガタガタ聞こえてきます。洗濯機の音かと思っています。
我が家の洗濯機の音も隣に聞こえている可能性があるのでどのように対策すべきか悩んでいます。
823: 契約者1 
[2023-03-17 05:20:28]
>>806 住民さん7さん
そーなんですか?
知らなかったです。

824: 住民さん4 
[2023-03-17 05:29:44]
>>806 さん

>>806 住民さん7さん
そーなんですか?
ヒカルさんみたいなカーテン。。。
知らなかったです。
西向きに運気の良い色が黄色やゴールドだったので、
若干のゴールドが入ったベージュ系のカーテンにしました。
単色だとキラキラし過ぎてしまったのでブラウンを入れたらなんとか落ち着いた感じにまとまりました。

825: 住民さん4 
[2023-03-17 05:37:43]
>>822 住民さん1さん
洗濯機の音聞こえるですか?
ウチはドラマ式ですが静音の方だと思いますが、前のマンションより揺れが少ないような気がします。
洗濯バンの違いなのかな?と思ってます。
それでもガタガタ音するんでしょうか…。
更に静音の洗濯機にしたいです。
826: 住民さん4 
[2023-03-17 05:49:33]
中山は沢山、美味しい店ありそうですね。
トラットリア ダ テレーサというイタリアンが、美味しいという口コミが多かったので言ってみようと思ってます。
827: 住民さん2 
[2023-03-17 09:16:51]
声は全く聞こえないんで、おっしゃる通り洗濯機や椅子など、低音で響くものだと思うんですよね。。。
828: 住民さん4 
[2023-03-17 10:23:26]
リビングに換気の風入ってくるの中々寒いですねー
829: 住民さん1 
[2023-03-17 11:50:16]
川の近くだから小さな虫がたくさんいる印象です。
網戸にしてても、
小さい虫が電気目掛けてすり抜けてきます笑
夏になるとさらに増えるのかなぁ...と心配してますが、何か対策されてますか?
虫コナーズとか置くくらいかなぁ?
830: 住民さん8 
[2023-03-17 12:33:58]
>>828 住民さん4さん

うちは夜は閉めてますね。換気扇つけるときだけあけてます
831: 住民さん5 
[2023-03-17 12:51:40]
>>826 住民さん4さん
チャリ圏内ですが、鴨居までの道中に有名なお蕎麦屋さん、都筑ふれあいの丘までの道中にあしび というトンカツ屋さんがあります。橋渡って中山までの道中にコメダ珈琲、
市ヶ尾あたりまで頑張ればマクドナルド、よこはま物語
あたりですかね。
徒歩はモスバーガー一択ですね!笑
近くのクラフトビール屋さんは改装してるみたいですよ。


832: 契約者さん2 
[2023-03-17 12:57:23]
自転車置き場の外側の二段ラックの上に止めている方に。
今朝、カゴの付いている自転車のカゴを次々とハトが止まって、巣作りの場所を物色している感じでした。
その後、一つのカゴに落ち着いて満足そうに鳴いていたので、カゴ付きの自転車を上に止めている方は、ネットなど蓋を付けることをおススメします。
卵を産まれると、鳥獣保護法で勝手に撤去してはいけないみたいなのもあるので。。
833: 管理担当 
[2023-03-17 13:00:11]
[個人を特定する内容のため、削除しました。管理担当]
834: 住民さん 
[2023-03-17 14:59:27]
管理費用の振込きましたが、これから引き落としになるんでしたかね。引き落としの手続きした記憶がなく。もしご存知の方いらっしゃれば教えてほしいです。
835: マンション住民さん 
[2023-03-17 15:41:32]
>>834 住民さん
管理費は、預金口座振替手続きをしないといけないはずです。
三菱地所グループカード作った方が、ポイント貯まるしお得ですよ~って
言われていた、あれですね。
色々と書類多くて分からなくなっちゃいますよね。。

うちも出せてない書類とかありそうで、不安ですもん。
836: 契約者さん3 
[2023-03-17 17:12:30]
>>833 住民さん5さん
パズル式駐車場は使用者がパレットを上げるものではありませんよ。正しく使われています。
それに個人を特定するような書き込みは名誉毀損に該当する可能性がありますよ。
837: 住民さん8 
[2023-03-17 17:34:11]
>>836 契約者さん3さん
自動車ではなくて自転車のことを仰ってるみたいですよ。
ただ公共の場で個人が特定するのは問題だと思います。
838: 住民さん6 
[2023-03-17 18:27:09]
先月、上段ラックなのに下に置かれたままの電動自転車を三菱の方が上げようとしていました。
が、重過ぎて上がらなかったようです。
上段は重量制限があり、重量オーバーで上がらないなら下段での契約が必要になるそうですよ。
(使用料も違いますもんね。)
839: 住民さん6 
[2023-03-17 23:28:29]
>>834 住民さん
覚悟はしてましが、改めて書類で見ると管理費+諸経費で2ヶ月分びっくりするような金額でした。
引き落とし口座は左の中央に記載されてますよ。
この金額なら確かに三菱グループのカードは作った方が良いのかもしれませんね。

ウチはずっと東急カードをメインで使っていて、東急グループのサービスを3件以上契約すると、平日なら東急グループの駐車場が1時間無料になるのがとても重宝しています。
例えば東急たまプラーザテラス、青葉台東急、二子玉川ライズ、渋谷東急まで1時間まで無料になります。
後のサービスは三菱グループとほぼ変わらないんですが、東急グループの強みは東急電鉄と繋がっているからでしょうか。駐輪場サービスは魅力です。

三菱グループのカードは特典の魅力に欠けたので、入会しなかったんですが、再度、検討しようかと思ってます。



840: 入居前さん 
[2023-03-18 10:30:16]
>>839 住民さん6さん
ありがとうございます。確認してみます。
高いということですか?修繕費はここから数年でまたあがっていきますしねー
841: 住民さん1 
[2023-03-18 13:13:57]
そろそろ殆どの人が入居されたんですかね?
みなさん引っ越しあいさついきましたか?この前あいさつしている人を見かけたんで…うちもしなきゃなあと…
842: 住民さん3 
[2023-03-18 22:37:13]
>>841 住民さん1さん
上下左右いるのかもわかりませんし、誰もきていません笑 みなさんそんな律儀に挨拶とかされてるマンションなんですかここ?
843: 住民さん7 
[2023-03-18 23:01:25]
>>842 住民さん3さん

挨拶に来てくれました!
入居しているかも分からないくらい静かなのでタイミング難しいですよね。
エアコンカバーがある所は入居済みかなー?と思ってます。
挨拶がないからと言って、不満を抱くことはないので来たらお返しするで大丈夫かと!
844: 住民さん3 
[2023-03-19 05:53:32]
>>841 住民さん1さん
私は、こちらから早い段階で挨拶行きました!
タイミングは確かに難しいですが…。
上下左右の方達のお顔を拝見できるだけでも安心します。挨拶に来られてた方は特にお返しのご挨拶はいらないと思います。顔合わせが大切かと思ってるので。
今のところ、住民の方達はすれ違う時に挨拶して下さる感じの良い方達ばかりです。
気持ち良く生活させて頂いてます。
音に関してはウチは全く聞こえません。上階の方のお子さんは小さなお子さんでは無かったからかもしれません。洗濯機の音も気になりませんが…。
確かに、家具の組み立ての時等は音が響いてしまってるかもしれません。


845: 住民さん3 
[2023-03-19 05:58:06]
リフォームなんですが、玄関のみのエコカラットで短時間で済み音も出ない工事ですが、やはり届けが必要ですよね?
846: 住民さん6 
[2023-03-19 06:00:10]
>>831 住民さん5さん
コメダ珈琲は嬉しいです!
847: 住民さん 
[2023-03-19 08:08:12]
うちも早々に挨拶しました。
下はまだみたいなので、入居後行いますが。
挨拶はどっちでもいいかなと思いますが、今後何かあったときのためにやっといた方がいいかなと思いやりましたね。
848: 住民さん4 
[2023-03-19 19:35:18]
>>845 住民さん3さん
必要です!
849: 住民さん8 
[2023-03-20 18:55:26]
いつオープンなのか分かりませんが、一陽軒の道路挟んで斜め前に、韓国家庭料理・飲み処「チング」という店が出来てました。
850: 住民さん7 
[2023-03-21 14:14:00]
ドアなどに糊?の成分でしょうか、、、
気づいた時は拭き取りしてるのですが、気になります(*_*)
我が家だけでしょうか、、、
ドアなどに糊?の成分でしょうか、、、気づ...
851: 住民さん3 
[2023-03-21 14:19:17]
>>850 住民さん7さん

うちら入居前のチェックで全部指摘しました
852: 住民さん6 
[2023-03-21 19:45:41]
>>850 住民さん7さん
内覧会の時に指摘しましたが、拭き取られて終わりでした。
落ちるものなので面倒ですが気づいたら拭き取りましょう!(我が家もたまに見かけます)

853: 住民さん3 
[2023-03-21 20:37:06]
>>850 住民さん7さん

我が家もたくさん?ありました
入居前はなかったのに引き渡し後にありました、養生した後ですかね
拭くとすぐ落ちるので特に気にしてません
854: 住民さん7 
[2023-03-22 14:03:52]
>>853 住民さん3さん

気になったので確認させてください。
何回拭いても定期的に出るということでしょうか?
それとも一回拭いたらもう出ないから気にしないということでしょうか。
855: マンション住民さん 
[2023-03-22 16:19:52]
>>854 住民さん7さん
853さんではありませんが
糊なので、1回拭けば落ちますよ。
うちにもありましたが、水拭きしたら綺麗に落ちます。
856: 住民さん8 
[2023-03-22 23:57:58]
ここ数日、裏向かいの工場が夜中もフル稼働で、寝室にもゴオオという音が響いています。
夜中はdbオーバーな気がします。
857: 住民さん8 
[2023-03-23 01:52:53]
なんのために書いてるんだろか。
858: 住民さん6 
[2023-03-23 08:52:45]
>>857 住民さん8さん

買いたくても買えなかった近隣住民のネガキャンだと思いますよ。
859: 住民さん7 
[2023-03-23 14:46:35]
>>856 住民さん8さん
うちは全く聞こえず。5階。
860: マンション住民さん 
[2023-03-23 18:05:28]
>>859 住民さん7さん
結局、この手の話って
人それぞれ感じ方違いますよねーって話で終わりますよね。

ちなみにうちも家の中だと全く聞こえず。10階
861: 住民さん6 
[2023-03-23 19:20:33]
家の外というか共用廊下や駐車場いると結構聞こえますね、だから何だって話ですけど
862: 住民さん5 
[2023-03-23 19:42:36]
>>861 住民さん6さん
外にいると聞こえますね。
863: マンション住民さん 
[2023-03-23 20:14:20]
>>861 住民さん6さん
ホントそうですよね。
それを承知の上で購入している訳ですからね。
864: 住民さん 
[2023-03-23 21:35:48]
夜も工場稼働してるんだなーくらいで生活に支障は全くないですね
それよりも機械式駐車場って初めてなんですが、動作の音とかしないもんなんですね。そっちの方が気になってたんですが、静かなのでびっくりしています。
865: 住民さん3 
[2023-03-24 11:52:53]
夜も工場が稼働している=外国人も働いている
866: 住民さん6 
[2023-03-26 07:08:06]
>>863 マンション住民さん
確かに承知の上のこの価格帯で購入してますが、前の工場の音より、煙の匂いがやはり気になりました。

ここの口コミでは水蒸気との話しでしたが…。
地上に居る時より煙は上に上がって行くので、上層階ほど感じるのかもしれませんね。

通気口対策を強化するしか無いですね。


867: 住民さん1 
[2023-03-26 13:02:35]
>>866 住民さん6さん
うちも上層階ですけど匂い感じたことないけどな~。どんなにおいですか?まあ今更言ってもしょうがないことには変わりないですよねどちらにしても。
868: 住民さん3 
[2023-03-26 13:14:18]
>>866 住民さん6さん
私も上層階ですが、
部屋にいるときに匂いは感じません!
向きによっても違うのかもしれませんね…。

869: 住民さん2 
[2023-03-26 17:25:52]
うちも上層階ですが、匂いは感じたことないですね。音も。
本当に困ってることなのか、ネガキャンなのか分からないので、なんか住民専門のライングループがほしいですね。
870: 住民さん3 
[2023-03-26 17:33:15]
オープンチャットとかですよね!
アクセスする手間省けますね!
871: 住民さん6 
[2023-03-26 18:37:56]
同じく音も匂いも感じたことがないです。。。
「この価格帯で購入」なんて言葉使うのも怪しいですね
872: 住民さん3 
[2023-03-27 01:45:22]
お風呂の音やドライヤー等水回りの音が聞こえたりしますか?
自分は聞こえたことがないのですが、他の方はどうなのかと気になりまして
873: 住民さん3 
[2023-03-27 03:40:46]
>>867 住民さん1さん
私も部屋では感じません。
出かけた時に煙がガンガン出てる時に遭遇しました。
煙が出てる時は外で匂いは感じます。昔感じた事がある工場の匂いと同じ匂いです。風向きもあると思いますが。煙は水蒸気では無く黄色ぽい色が付いていました。

通気口に取り替え用のフィルター付けたら、排ガスだと黒ぽく変色するのが、茶黄色?ぽく変色していました。
以前のマンションは、やや幹線道路に面したマンションだったので、フィルターは黒く変色していました。
以前よりフィルターは汚れません。

ただ、水蒸気とは違う煙が出ているのは確かです。
私は、外からもフィルター付けて、通気口を開けてるとすぐ汚れるのでマメにに取り替えるようにしています。
トイレや洗面所の換気扇にも付けてますが、変色が黒ぽくではなく茶色ぼい変色です。

汚れ方は以前より軽いので許容範囲としてます。





874: 住民さん8 
[2023-03-27 03:56:17]
>>872 住民さん3さん
ドライヤーや水回りの音、全く聞こえませんよ!
気になってたディスポーザーも食洗機も静かでビックリしました。

周りの方の音は全く聞こえません。

ただ、洗濯機の音が気になると言う方がいらしたので、洗濯機の音は下の階の方に聞こえて無いか気になるところです。
875: 管理担当 
[2023-03-27 08:22:19]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
876: 契約者さん3 
[2023-03-28 10:35:30]
>>873 住民さん3さん
私は工場に近めの部屋ですが、フィルターの変色は一切ございません。
契約時にも隣の工場からの煙は水蒸気のみと案内がございましたので、もし仮に仰っていることが本当であれば三菱地所に問い合わせてみてはいかがでしょうか。
(参考に茶黄色に変色されたフィルターを本物件敷地内であることが分かる背景にて添付いただけますと幸いです。)
877: マンション住民さん 
[2023-03-28 14:29:12]
あの程度の煙でフィルターが変色ってあり得るのでしょうか
建設現場の土埃とかで汚れたとかの方がまだあり得そうです
878: 住民さん3 
[2023-03-28 14:39:00]
フィルターって換気のやつですよね?
若干変色くらいはしてるので、感覚の差では?と思います。うちは工場側ではないですが、、、
879: 住民さん7 
[2023-03-28 15:56:40]
>>871 住民さん6さん
俺もそう思ったけど、下にマンマニさんのブログあるじゃん
思いっきり、この価格帯って書いてあったわ笑
まぁ、お買い得っていい意味で捉えたけど。
880: 住民さん5 
[2023-03-29 17:47:25]
>>877 マンション住民さん

というか黄色い粉が玄関扉の鍵の上とか、ベランダとかにも積もってて、あれの正体は花粉じゃないかと思っていたのですが違うんですかね笑
881: 住民さん2 
[2023-03-29 19:41:21]
この時期なので花粉ですよね黄色いのは
あとは畑も近いので、乾燥してた時期はその土だろうなと思ってました
最近は雨なのでフィルター汚れにくいですね
882: 住民さん8 
[2023-04-01 01:19:24]
まぁ、工場の煙以外にも、フィルターが汚れ無い物件など皆無なので(PM2.5、花粉、排ガス)室内用のフィルターも交換用が販売してます。定期的な交換が必要です。手入れしていないと通気口の周りの壁紙も汚れて来ます。
ただ、ここは国道などの大きな幹線道路に面してるマンションよりは、ずっと汚れ方は少ないと思います。
883: 住民さん1 
[2023-04-01 09:28:53]
毎朝バルコニーに洗剤や柔軟剤のにおいが充満しています。
今日は天気が良いせいか一段とキツくて。。頭痛がしてくるので窓が開けられません。
ダウニーのようなガッツリ系ではなく、爽やか系で臭いです。もう少し量を減らして欲しいです。
884: 住民さん7 
[2023-04-01 10:13:58]
>>883 住民さん1さん
南棟ですか?西棟ですか?
廊下に自転車置きっ放しの人もいますね。

885: 住民さん4 
[2023-04-01 15:53:37]
ベランダに洗濯物干したら多少は柔軟剤の匂いもしますよ
非常識な匂いではないと思います
886: 住民さん5 
[2023-04-01 17:59:43]
>>884 住民さん7さん
今日、南棟で自転車が玄関前に放置されているのを見ました。先日もチラシが投函されていた気がしますが、ルールは守ってほしいですね…
887: 管理担当 
[2023-04-01 18:34:17]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
888: 住民さん 
[2023-04-01 19:08:23]
まあ柔軟剤とかは仕方ないですよね。
今日天気良かったので南棟はほとんどみなさん洗濯ほしてましたしね
889: 住民さん5 
[2023-04-01 19:11:01]
洗剤とかは仕方なくない??
そこまで言うのはさすがにね。。。
一軒家住んでくれとしか解決方法ないでしょ
890: 住民さん8 
[2023-04-01 20:18:25]
柔軟剤の匂いが気になるレベルの人はマンション住んではいけないのではないですか
自ら集合住宅を選んでおいてケチつけることではないですよ
煽りでもなんでもなく、マンションをお選びになったのがただ不思議です。
891: 住民さん3 
[2023-04-01 22:39:44]
隣人が香害レベルで特別柔軟剤を香らせている(規定量よりかなり多め)なら、一軒家だったとしても同じ悩みが出そうですね。
892: 住民さん 
[2023-04-01 22:59:56]
柔軟剤って本人は麻痺して気づかないかもだけどほんときついよ、、。匂いも頭痛くなるような科学的な匂いだし。(言葉選ばずに申し訳ないけど、あんな安くさい匂いの柔軟剤好んで使うの人の気がしれない。)マンション限らず電車とか会社で柔軟剤の匂いきつい人いると勘弁してくれってなる、、。
まあ山奥の一軒家に住むしか回避方法はないだろうけどね。
893: 住民さん5 
[2023-04-02 01:08:38]
スメルハラスメントっていう言葉があるくらいですものね。
うちの階にも玄関側なのに外まで匂いが漂ってくる家があります。
皆さんのおっしゃる通りマンションを選んだ自分達が悪いのでしょうね。
しかし喧嘩腰の方々が多くないですか?穏やかにいきましょう。
894: 住民さん1 
[2023-04-02 08:49:38]
独り言のようなちょっとした不満も言えるような、掲示板になれたらいいですね。
掲示板ではギスギス?しているように見えますが
みなさん挨拶をしてくれる方ばかりで、安心に過ごせています^_^
895: 住民さん1 
[2023-04-02 09:34:51]
不満というかここはすでに遠回しに指摘するようなところになってるよね。
玄関前の荷物はわかるけど、柔軟剤なんてありえないでしょ。めっちゃ使ってるかもしれないけど、たまたまかもしれないし、換気をめちゃくちゃしてるだけかもしれないのに。臭いですやめてくださいって明らかに非常識。
896: 住民さん1 
[2023-04-02 09:52:47]
柔軟剤に関しては、個人の自由なので制限を強要するのは良くないですけど、実際困ってる方が数人いるみたいですし
当人同士で折り合いをつけてもらうしかないですね。。。
897: 住民さん1 
[2023-04-02 15:15:29]
883です。
たくさんのお返事ありがとうございました!

長い間マンション暮らしをしてきましたが昼過ぎまでニオイが充満しているということは初めてですので、洗剤や柔軟剤の使用量が多いご家庭があるのだと思います。
香料はアレルギーの原因にもなりますし、メーカーも使用料は守るようにと言ってますね。
好みの問題もあるかもしれませんが、ほどほどにお願いしたいところです。
898: 住民さん6 
[2023-04-05 12:42:11]
>>895 住民さん1さん
まあまあ、たかが洗剤、柔軟剤といっても何事も程度が過ぎれば迷惑行為になりかねませんし、一刀両断に非常識と言い捨てるのもどうかと思いますよ。状況がわからないのですから。クレーマーも迷惑ですが、実際困ってるとおっしゃる方がいるならそういうこともあるんだなと、少し気にかけて生活をすれば大きな問題にならずにお互い快適に過ごせるのかなと思います。
899: 住民さん 
[2023-04-05 19:42:11]
19時すぎなのに選挙カーとか演説してませんか?
時間の制限ってないのかな。。。
900: 住民さん1 
[2023-04-05 22:19:09]
>>899 住民さん

公職選挙法では20時まで認められてますよ。
かといって、うるさい!とか妨害したら逮捕されますからね。
選挙期間中だけですから我慢しましょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる