三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 横浜川和町ガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 【契約者専用】ザ・パークハウス 横浜川和町ガーデン
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-21 12:48:33
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 横浜川和町の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673611/

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-yokohamakawawacho-garden/index.html

所在地:神奈川県横浜市都筑区川和町461番他14筆(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「川和町」駅(出口2) より徒歩4分
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.12平米~73.82平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社、相鉄不動産株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2022-04-15 11:03:50

現在の物件
ザ・パークハウス 横浜川和町ガーデン
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区川和町駅周辺西地区土地区画整理事業H街区461番他(底地)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「川和町」駅 徒歩5分 (出口2)
総戸数: 183戸

【契約者専用】ザ・パークハウス 横浜川和町ガーデン

401: 契約者さん1 
[2022-12-18 21:35:10]
>>398 契約者さん1さん
クロスが何箇所も削れていることなどありえません。
何なら、引き渡し窓口にそんな指摘事例があったのか、確認しましょうか。
402: 契約者さん6 
[2022-12-18 22:30:20]
あり得ないなんてことはあり得ない
403: 契約者さん5 
[2022-12-18 23:57:04]
>>402 契約者さん6さん
部外者、発見!
404: 契約者さん4 
[2022-12-19 00:21:33]
>>401 契約者さん1さん

えー私も結構削れ箇所見つけちゃったので、あり得ないと言われても~て感じなんですけど(^_^;)
405: 契約者さん7 
[2022-12-19 00:22:36]
>>389 契約者さん
同じこと思いました…結構不快だなって笑
でも窓閉めたらほぼほぼ聞こえなかったのでよかったです。
406: 契約者さん4 
[2022-12-19 00:30:29]
>>403 契約者さん5さん
バレたか!
407: 契約者さん4 
[2022-12-19 00:31:11]
みんな二重窓いれようぜ。捗るよ。
408: 契約者さん5 
[2022-12-19 04:19:38]
>>401 契約者さん1さん
是非確認してください。指摘しましたので。
409: 契約者さん6 
[2022-12-19 06:13:36]
>>408 契約者さん5さん
そうだそうだ!
410: 契約者さん2 
[2022-12-19 11:22:27]
内覧会に行かれた方で、お部屋のサイズ測った方いらっしゃいますか?
洋室1の約6畳のお部屋のサイズ、よろしければ教えてくれませんか??
411: 契約者さん5 
[2022-12-19 12:27:09]
>>410 契約者さん2さん

なにタイプかで変わりそうですね。サイズというと4辺の長さのことですかね
412: 契約者さん7 
[2022-12-19 12:55:29]
>>410 契約者さん2さん
スッ
スッ
413: 契約者さん6 
[2022-12-19 13:32:45]
>>408 契約者さん5さん
50箇所も傷や削れで指摘を受けるような物件は、異常です。
もし、本当なら。
聞いた場合、地所も出処聞くでしょうから、本当でなければ威力業務妨害か風説の流布ということで訴えられることもあり得ます。
本当なんですね?
414: 契約者さん4 
[2022-12-19 14:02:04]
>>413 契約者さん6さん
ホンマに50もダメだったというか難癖つけただけで、マンシャン屋さんも戦うのもコストだからうまく受けてくれてるんだと思うぞ。
415: 契約者さん7 
[2022-12-19 14:44:54]
50箇所指摘されたとのことでしたが、
細かく見れば50箇所くらいは有り得るのかなー?と思い、疑問に感じませんでした。
気になり方って本当に人それぞれですよね。
高い買い物なので指摘できる内に指摘するのは大事だと思います!

416: 契約者さん6 
[2022-12-19 15:17:29]
>>412 契約者さん7さん

とても参考になります。
ありがとうございます!!
417: 契約者さん4 
[2022-12-19 15:39:14]
指摘はとりあえずいうだけ言って、マンション屋さんに受ける受けない判断してもらうというのはアリやね。難癖とか不躾なこと言ってしまって申し訳ない。
418: 契約者さん2 
[2022-12-19 16:44:38]
50個と書いたのは私なんで確認してもらってもいいです。
シール自体は多分30超えくらい指摘は全部で50個近くあります。
感じ方は人それぞれですが、、、
最後のアンケートでも、傷汚れなどあり不満と回答しました。忌憚なき意見がほしいと言われたので、担当者から謝罪があり、次回までには綺麗にしますとおっしゃってくれましたよ。
419: 契約者さん7 
[2022-12-19 17:37:35]
>>418 契約者さん2さん
多分うちも小さいの全部指摘したら50ぐらいあったかもわからん。別に良いやとスルーしたけど。
420: 契約者さん8 
[2022-12-19 17:45:04]
>>419 契約者さん7さん
そうだと思います。私も担当者に細かくてすみません。指摘だけさせていただきますと伝えました。

荒れましたが、私は総合出来にはいいマンションだと思いますよ。前にも投稿してますが。
感じ方は人それぞれなので。
421: 住民板ユーザーさん3 
[2022-12-19 18:35:18]
>>412 契約者さん7さん

完璧すぎる笑
422: 契約者さん5 
[2022-12-19 19:33:24]
指摘事項は3つでした!(それでも本当に小さい傷で新居だから挙げた程度)
担当の人にもよると思いますが、1つ挙げるだけで瑕疵かどうか確認が大変だったので、50個となると相当時間と労力がかかったと思います。
許容範囲の差か施工のミスかは分かりませんが、確認会では満足な出来になってたらいいですね!

個人的には部屋・共用部すべて満足な仕上がりで早く住みたくなりました。
423: 契約者さん8 
[2022-12-19 19:49:02]
>>413 契約者さん6さん
そこまで人のこと疑えるのすごいですね。あり得ない数字じゃないですし、事実私はもっと指摘しました。細かいところでも気づいたところは全て。新築ですから言わないだけ損です。
424: 契約者さん2 
[2022-12-19 20:01:52]
>>423 契約者さん8さん
413さんではなく、疑ってるわけでもないですが
指摘項目欄10枠くらいしかなかったので、50となると紙を追加したのか裏に書き綴ったのか疑問に思っていて
どのような対応されましたか?
(どうでもいい疑問ですが気になってしまって、すみません。。。)
425: 契約者さん8 
[2022-12-19 20:19:37]
紙の追加ですね。
もともと3枚か4枚持ってきていて、足りなくて取りに行かれました。
426: マンション掲示板さん 
[2022-12-19 20:34:12]
50個指摘しても良いけど、長い目で見ると価格に転嫁されていくんだろうなあ
427: 契約者さん7 
[2022-12-19 20:43:31]
>>425 契約者さん8さん
ありがとうございます!
内覧会は確認する目的なので、指摘数は悪いことではないと思います。
確認会でのビフォーアフターが楽しみですね!
428: 契約者さん8 
[2022-12-20 08:26:28]
床暖房や照明等きちんと消してくれたかなぁ。そのまま共用部の案内になって部屋に戻らなかった。少し不安...
429: 契約者さん2 
[2022-12-20 10:23:16]
>>413 契約者さん6さん

恐喝みたいで怖いですね。
ここの住民ではないことを祈る。
430: 契約者さん1 
[2022-12-20 12:25:38]
指摘50なんてどのマンションでも普通にあるよ!
マンマニさんもグレードあげたマンションでもそれくらいあったと言ってたし、一部の人がピリピリしすぎ
431: 契約済みさん 
[2022-12-20 13:30:18]
検討スレか住民スレか忘れましたが、以前工場周辺の異臭についてと同じで
臭いと感じる人もいれば感じない人もいる。
傷だと感じる人もいれば、そうでない人もいる。

夫婦間でも傷の捉え方が違う方達もいるでしょう。(うちは結構違いました。笑)

室内の傷は平等ではありませんが
指摘が1だけの人もいれば、30の人もいるし、50の人もいる。
その人の感じ方次第なので、互いをとやかく言う必要すらないですよ~
432: 契約者さん8 
[2022-12-20 15:08:25]
留め具のビス漏れがいくつかありましたので、注意して確認することをおすすめします
留め具のビス漏れがいくつかありましたので...
433: 契約者さん7 
[2022-12-20 15:18:07]
>>432 契約者さん8さん
これはひどいwwww
434: 契約者さん3 
[2022-12-20 19:29:46]
うちもその場で取れた汚れを含めると50個近くあったと思います。取れない傷汚れを記入してもらい半分程になりました。パッと見は綺麗ですが良く見ると床や壁が傷でへこんでいる箇所がありました。
高い買い物ですし、引き渡し後の直しは自己負担になるのなら気になるものは言ったほうがいいと思います。
435: 契約者さん5 
[2022-12-20 21:35:49]
いやいや、50箇所はなあ...
そこらじゅうにあればわかるけれど...
私も目を皿のようにして真面目に見ましたが、無かったよ。
そんなことで1箇所見つけるのも10分はかかるとして500分だよー。8時間もかかるさ...
えー?
えー?
436: 契約者さん7 
[2022-12-20 22:26:32]
>>435 契約者さん5さん
そんなかからないですよ。435さんの部屋は施工が丁寧で良かったですね。そうではない部屋もあったのですよ。事実なのですからそれを否定されても困ります。それともただの荒らしですか?
437: 契約者さん8 
[2022-12-20 23:31:02]
指摘箇所多さを否定したい人はなにがしたいんだろうか。
誰もこのマンションがダメなんて言ってないと思うんだけどな。部屋の施工も人間がやるのでバラバラなのは当たり前だし。
438: 契約者さん7 
[2022-12-21 00:11:56]
>>432 契約者さん8さん
50個はすごいと思ったけど、これ見たらあり得る気がしてきた。
439: 契約者さん7 
[2022-12-21 02:10:24]
不思議なのは、何個指摘しようがどうでもいいんだけど、それを声高に言って何がしたいのかと。
そんな注意喚起なくてもみんな大人だからしっかり見るし、指摘自慢で別に自分だけが見る目を持ってるって言いたいわけなはずないだろうし。
ましてや、誰もが見れる所でただ愚痴を言いたいわけあるはずないだろうし。
ネガりたいわけでもないとしたら、何目的なんだろ。
440: 契約者さん3 
[2022-12-21 05:49:30]
>>439 契約者さん7さん
目的とかはないだろうたぶん。
441: 契約者さん3 
[2022-12-21 06:44:42]
>>440 契約者さん3さん

人が行動する時は、何かしらの目的があるかと思っていたが。。。
442: 契約者さん5 
[2022-12-21 07:23:32]
>>441 契約者さん3さん
暇つぶし?なんとなくってやつかなぁ
443: 契約者さん2 
[2022-12-21 07:33:21]
自分が内覧してみて指摘事項はせいぜい10個程度だったので50個なんて有り得ない、また部外者が適当な書込みしてるんだろうと勝手な思い込みとこのマンションの為を思ってというところじゃないかな?
そして、本当だということと細かい所まで見てなかったことに気付いて適当に誤魔化してる。
444: 契約者さん1 
[2022-12-21 08:45:53]
何目的とかないぞ、どこの掲示板でも必ず話題になるけどな。ただの情報共有。
コミュニケーションとかとらないのかな。
445: 契約者さん3 
[2022-12-21 09:05:38]
>>435 さん
いやいや50も指摘あがる部屋で1箇所10分かかる訳ないだろ。
部屋の施工状態も同じ人間がやってる訳ではないのだから当然異なるし、人によって指摘の粒度も変わってくる。
全てを同じと考えて同調圧力かけてるあたり、騒音トラブルなどの種になりそう。

446: 契約者さん7 
[2022-12-21 09:20:29]
自分がもし50個も指摘事項があれば
他の人はどうなんだろう?自分の部屋だけ?と気になって、確認したくなっちゃうかもです。
447: 契約者さん10 
[2022-12-21 09:41:34]
お隣さんがまともな方だったらいいな~
448: 契約者さん2 
[2022-12-21 11:39:40]
>>439 契約者さん7さん
親切心かと。今から内覧がある方に注意したかったのではないでしょうか。
50個もあった人がいたと知らなければ小さい事だけど伝えていいのかなと思い指摘できなかったと思うので有り難いです。
449: マンション検討中さん 
[2022-12-21 11:50:29]
内覧会めちゃくちゃ良かったです!
植栽多く、エントランスも豪華で照明も造作しっかり作っていて落ち着いておりテンション爆上がりです。
植栽に大きな石を使っているのもポイント高いですね。
内装に少し詳しいですがグレード高いのを使っている箇所、コスト抑える箇所を明確に分けていて見栄えだけ良いのではなくほんとうまくやっている感があります。そのあたりはしっかりブランドイメージと価格感に合わせてきていますね。

指摘事項の数はほんとに人それぞれでよいかと。
1次で事前にチェック項目のレクチャー受ける人なんてほぼいないかと思いますので、自己の判断で時間いっぱい気のすむまでやるのが最善かと思います。
引渡しされた瞬間に全権利が私たちに移ります。今しか直してもらえないですからね。

あとまじで眺望いいですね。個人的に都会の喧騒から離れたくて眺望目的で購入したようなもんですが買って正解だったと心から思います。
同じ気持ちの方いらっしゃればうれしいです。
450: 契約者さん3 
[2022-12-21 12:46:38]
>>413
>>435
が、親切心っていうのはちょっと無理があるかな。。
内覧会ではなく、これからの共同生活で価値観の違いはどんどん出てくると思います。
色んな人がいるのでおかしな人は気にしないことです。
451: 契約者さん7 
[2022-12-21 12:57:35]
>>449 マンション検討中さん
眺望ほんといいですよね。
452: 契約者さん5 
[2022-12-21 14:40:57]
50個の話を聞いてもっとよく観た方が良かったのではと心配になった。

三菱からアレンジされている日程は確認会のみで、しかもそこは指摘する目的ではないけど、今から指摘できるのか?

権利的には部屋を検修しない、引渡しを受けないという形はもしかしたらできるのかもだけど。普通に営業に聞くのが良いか。
453: 契約者さん7 
[2022-12-21 15:00:08]
>>452 契約者さん5さん

追加で見つけたら確認会でも指摘していいと思いますよ!まだサインしてないのですから強気でいきましょう。それに風呂の工事で人が入るわけですし、そこでまた新たな傷がつくことも考えられます。それは指摘できないなんておかしな話ですし。
454: 契約者さん7 
[2022-12-21 15:01:13]
>>447 契約者さん10さん

上下左右ですよね。こればっかりはくじ運ですからね…
455: 契約者さん2 
[2022-12-21 15:51:59]
>>450 契約者さん3さん
この方達についてではなく、指摘箇所が多かった事を報告している件についてかと思いました。失礼しました。
456: 契約者さん7 
[2022-12-21 16:02:07]
眺望ほんとよかったですね~!
今まで家から景色を楽しむことなどなかったので、感動しました。
457: 契約者さん10 
[2022-12-21 16:40:16]
>>454 契約者さん7さん
そうなんですよね~。ここの会話見てて少しがっかりですし、不安になってきましたー。。。180戸もあれば多少おかしな方がいるのも仕方ないことですが、お部屋選びの感性もズレていることを願っています!
458: 契約者さん7 
[2022-12-21 18:02:08]
>>457 契約者さん10さん
会社あるあるですが、普段は社会性があって人当たり良いのに社内の掲示板やチャットだと途端にぶっきらぼうになったり言葉が強目になる人っていますからね。そんなに心配なさらなくて良いかと思いますよ
459: 契約済みさん 
[2022-12-21 18:12:07]
>>458 契約者さん7さん
確かにそうですよね~。
対面でこれだったら、ヤバすぎですもんね!
460: 契約者さん2 
[2022-12-22 05:02:30]

>>456 契約者さん7さん
眺望、本当に良かったです!
今まで高層階に住んで無かったので、開放感のある眺望は本当に嬉しいです。
あとエントラスの雰囲気も落ち着いてて重厚で凄く良かったです。
気になった点は、前の方がおっしゃってた、やはりエントランスを通って、エレベーターまで外だった所ですね。屋根は一応あるけど大雨の日は濡れそうです。エレベーター乗るのに傘をささないといけないのは、流石にいただけないと思います。通り道にタイルでフェンス建てるだけでもできたら良いと思うんですが。今からだと追加工事は無理かと思いますので、これから一年間に使える管理費の枠内でなんとかなると良いんですが…。
今までのマンションは多い住民の意見が多いと前向きに検討してくれました。

あとは、どうしても慣れる時間がかかると思うのが、前から残念だと思っていたので、眺望が良いのに窓が賃貸マンションサイズなのがとても勿体無い思いました。
やはり資材高騰の影響でしょうか。
慣れるしか無いですね。

洗面台の右側がタオル入れになっている所は、収納にして欲しかったです。鏡裏の収納って大事なんです。
収納スペースもあったのでタオルはそこにいれます。
タオル収納ラック外してDIYで、収納にしようと思いました。

良い点は玄関の収納の一個が棚板が全て外れるから、ベビーカーも折り畳めば収納出来るかもしれません。
あれは便利ですね。
内装設備は中々考えられて良いと思いました。

それと外階段は確かに非常階段のようでした。
高層階からだと降りるが怖い感じですね。
今まで低層階だったので忘れ物などをした時は、階段を駆け降りてました。眺望重視でなければ低層階は階段が使えるので便利でした。
あの階段、音は響かないんでしょうか?

今回はそれが出来ないので、エレベーターが混雑する時間は憂鬱かもしれません。

低層階、高層階、それぞれのメリットがあると思います。
高層階は季節の良い夜にはカーテンを開けぱなしでも良いは嬉しいですね。

傷はそれほど無かったですよ。2時間は時間みたんですがそれ以上に時間がかかり、後に予定が入っていて共用部分が見れなかったのが残念です。
担当の方や施工担当の方には、慌ただしい中、とても親切にして頂きました。

良い点もあれば悪い点もあるけど、総合的にはローカル線でも駅近で眺望確保出来るマンションであの価格では中々買えないと思うので納得しています。

461: 契約者さん2 
[2022-12-22 05:34:17]
>>460 契約者さん2さん
前の物です。
傷は数箇所でした。クロスの剥がれなどもチェックしました。

ただ、皆さんがおっしゃるように引き渡し後には、修正して頂けないので、確認会の時は時間に余裕をもって再度、確認しようと思います。

外エレベーターは図面を見てなんなくは、理解していましたが、屋根も深くなくフェンスも無いとは思っていませんでした。
住民の意見が揃えば、フェンスは後からでも作れるとは思います。

今まで住んでいたマンションも、新しく来客用の駐車場を作る話しも出てましたし、皆さんで気になる点は改善して、少しづつでも、より良いマンションにしていければと思っています。
462: 契約者さん8 
[2022-12-22 06:33:37]
内覧会終わりました。
いくつか修正箇所ありましたが、どこまで指摘して良いものか迷いました。
ところで、クローゼットの棚上など、高いところは確認できなかったのですが、皆さん確認されましたか?言うと脚立とか貸してくれたりしたのでしょうか?
463: 契約者さん8 
[2022-12-22 10:46:11]
>>462 契約者さん8さん
私も確認していないですねそこは。
ズレとかは確認しましたが、、、
464: 契約者さん4 
[2022-12-22 12:35:19]
>>461 契約者さん2さん

フェンスまでの距離があるのであまり意識しないですけど、外から見えないようにフェンスはありますよね。もっと内廊下っぽくってことですかね
465: 契約者さん3 
[2022-12-22 12:48:34]
うちは子供が小さいので低層階を選びましたけど、マンション全部屋からの眺望が良い訳ではないですよね。
日照時間も公園側と川側で違いますし、眺望自慢をされてる方は、私が気にしすぎかもしれませんが、少し気遣いも必要かなと思いました。
466: 契約者さん5 
[2022-12-22 12:50:41]
>>462 契約者さん8さん

スマホで写真を撮って一応確認しました。部屋も薄暗くてみにくかったです
467: 契約者さん6 
[2022-12-22 13:38:48]
自分が低層階だから眺望については触れるな?
自分の購入したマンションの価値があるという話ですよ
そんな卑屈にならなくていいじゃないですか
468: 住民さん1 
[2022-12-22 13:45:31]
>>465 契約者さん3さん
お気を悪くされたようで申し訳ございません。。
他意は無いのでご了承ください。私の購入動機は眺望が決め手だったので余りに想像通りだったのでつい書き込みました。
469: 契約者さん8 
[2022-12-22 15:01:34]
眺望について書かれている方は感想であって、自慢ではないかと思います。
自慢と感じるかは個人の問題になるので、そこを気にしてしまうと掲示板の自由度がなくなってしまいつまらないかもしれません。。
とはいえ、こんな論争も含めて掲示板が盛り上がっているのは、良いことだと思っていますが!
470: 契約者さん4 
[2022-12-22 19:28:34]
460の方のコメントはこのサイトを本来あるべきところに戻してくれたと思います。ありがとうございます。
眺望の良い高層階はそこそこの価格になりますので、ある意味で区画整理事業第一弾特価を放棄した分、眺望が良かったりとプラスがあっていいじゃないですか。私も眺望には感動しました。毎朝食、季節の良い時期は簡易テーブルを出してベランダで食べようと思うくらいですし、正面より上は左右180度全部空なので、夜空を見ながらベランダに寝袋出して寝ようかと思うくらいです。
471: 続きで 
[2022-12-22 19:31:19]
それから良い部屋があるということは、そこが売却に出た時の売却額も高くなり、周辺の部屋の資産価値も上がりますから良いことですよ。

472: 契約者さん7 
[2022-12-22 19:53:01]
>>465 契約者さん3さん

こういう角度から切り取る人が出てくると、世の中にはいろんな人がいるんだな~て実感する。そんなものの捉え方があるのかと
473: 契約者さん 
[2022-12-22 20:11:49]
階段、足元は金属ではなかったので、わざと騒がしく昇り降りしてみましたが音はしませんでした。
手すりに傘かなんかをカンカンぶつけながら降りてる子どもさんがいて、それは音がすごかったです。でも、あー昔やったわーと思いました笑
474: 契約者さん5 
[2022-12-22 20:57:15]
眺望良いのって西向きの部屋ですか?南向きにしましたけど、特に良いとは感じず、質問してみます。西は富士山見えるんでしたっけ?
475: 契約者さん5 
[2022-12-22 22:40:16]
>>474 契約者さん5さん
西向きですが、夕焼けが綺麗でした!
富士山は見えるんですかね?!見えた方いますかー?
南向きは日当たりが良いですよね。西は夏の西日が気になるところです。

476: 契約者さん3 
[2022-12-22 22:54:17]
>>474 契約者さん5さん
西は富士山見えますよ。割ときっちり。
右側に向かってグランドレベルが高くなるので丘から向こうはそれ以上に高い山ですが、左側は鎌倉方向に抜けています。中層階以上は条件変わらず。夜は車庫の照明がややうるさめで星空とか見にくいでしょう。時折りの電車が通る音以外は静かで落ち着きがあります。
南は、低層階は前の倉庫と右の車庫に挟まれるので、抜け感はありませんが、公園を南側に日当たりは抜群です。中層階では左右は抜けて、左は港北ニュータウン側の山を見る感じで向こうへは抜けませんが、右は鎌倉方面に向こうまで抜けます。高層階は前の倉庫も同じ高さでその下の街並みは見えませんが、向こうまで空です。左は山になるので向こうへは抜けません。右はズバーっと抜けて気持ち良し。夜空も前が真っ暗な公園なのでわりと星が見えます。
西と南の比較は、西は西日が気になるがわりと静か。夜明るめ。南は日当たり条件は良いですが、眺望は、左から工場の上に山、倉庫、鎌倉へ抜ける街と統一感がないものの、あきは来ないかもです。上に行けば行くほど抜けてくる工場の稼働音も気になる人は気になる。甲乙つけ難しも、南の方がやや高めです。
477: 契約者さん5 
[2022-12-22 23:22:22]
なるほど!ありがとうございます?
478: 契約者さん4 
[2022-12-23 08:21:41]
>>476 契約者さん3さん
もうコテハン「契約者です」で良いのでは笑
479: 契約済みさん 
[2022-12-23 19:59:30]
新住所の案内来ましたね!!
480: 契約者さん8 
[2022-12-23 20:04:40]
>>479 契約済みさん
癖のない住所で良かったです笑
481: 契約者さん 
[2022-12-23 20:11:03]
シンプルだけどやっぱりマンションは住所長い!
ザパークハウス、TPHって書きたい笑
メアドとかそうですもんね
482: 契約者さん5 
[2022-12-23 21:16:14]
>>481 契約者さん
会社の持ち家変更申請に
ザ・パークハウスって書いて出したら、上司がおおって。
来年、地方へ単身赴任かしら笑
483: 契約者さん1 
[2022-12-23 22:14:36]
引越楽しみ!
484: 契約者さん1 
[2022-12-24 00:06:32]
メリークリスマス!
来年の飾り付けどうします?
やっぱ、子供達がずっと覚えてくれているような素晴らしいものにしたいですよね。
485: 契約者さん7 
[2022-12-24 11:35:56]
>>482 契約者さん5さん
家買ったら転勤させられるジンクスありますよねー笑
私も3月来るのがすでに怖いです!
無難な人事が出ることを祈ります!
486: 契約者さん4 
[2022-12-24 15:13:22]
>>484 契約者さん1さん
エントランスに大きいツリー欲しいですね
いや、植栽に電灯たくさんでもいいかな?
飾り付けを子どもたちで行うとかも良さそうです
487: 契約者さん8 
[2022-12-24 16:14:25]
>>486 契約者さん4さん
ガーデンだけじゃなく、テラス、向かいのデュオセーヌ、最後は駅前のも全部イリュミネーションをやれば、凄くいい雰囲気になりますよね。
488: 契約者さん8 
[2022-12-25 05:18:59]
>>482 契約者さん5さん
上司さん、おぉーですか!
笑えたけど、私も嬉しくなりました!

489: 契約者さん8 
[2022-12-25 05:37:02]
>>470 契約者さん4さん
460です。こちらこそありがとうございます。
これから住んで見たら、どこのマンションで問題点や課題は出て来ます。
皆さんで意見を出しあって、より住みやすいマンションにして行ければ良いですね。
修繕費は大型修繕だけではなく、小さな事で予算もあまりかからない事でしたら、比較的すぐに実現してくれると思います。
490: 契約者さん8 
[2022-12-25 16:51:04]
西棟は何階から富士山が見えますか?
3階は無理ですかね?
491: 契約者さん3 
[2022-12-25 17:47:09]
>>490 契約者さん8さん
地所レジさんからは6階からかろうじて見えるって聞きました
492: 契約者さん1 
[2022-12-25 18:09:10]
地震保険は皆様加入されますか?
493: 契約者さん6 
[2022-12-25 18:26:28]
>>492 契約者さん1さん
入ります!
494: 契約者さん 
[2022-12-26 15:33:18]
家具の配置に苦戦中です。
現在6畳の部屋にある家具が、新居の6畳には入らないことが判明しました。
部屋の形状の違いはあれど、壁芯面積での約6畳は5畳に近いように感じます。
大きい家具を処分することも考えたのですが、引越しの見積り額を改めて交渉するのも面倒で。。

モデルルームでは部屋を広く見せるコーディネートに関心していたのですが、あの技を真似するには家具を買い換えてテレビを処分しなければ笑

家具の配置、みなさんは決まりましたか?
495: 契約者さん6 
[2022-12-26 18:30:17]
>>494 契約者さん
引渡しから引越しまで2週間以上あるから、その間で配置決めです。収納も広くないし何気にせまいですよね。

496: 契約者さん4 
[2022-12-26 20:06:40]
逆に我が家は、延べ面積は狭くなるのに収納は広くなる印象です。
また6畳も大きくなります。今が柱が食い込んでる部屋なのでアウトフレームなだけでありがたいです。
配置は難しいですね。プランの用紙に、付属の家具配置シート?を使ってあーだこーだ考えています
497: 契約者さん10 
[2022-12-26 21:28:20]
>>494 契約者さん
内覧会の時図面上とは違うなあと感じました。我が家も
配置に苦戦中です。。
Mは意外とリビングがせまいので家具の配置が難しいです。
ソファとダイニングテーブルが置けない?
499: 契約者さん6 
[2022-12-27 08:36:41]
>>497 契約者さん10さん

Mって実質リビングが11畳あるかないかくらいだし、正方形に近いから配置難しいですよね。。
500: 契約者さん 
[2022-12-27 12:31:16]
>>495 契約者さん6 さん
2週間ならじっくり考えられそうですね。
確かに収納少なめですよね、WICが1歩しかウォークイン出来ないのは残念でした。せめてあと1歩歩きたかった。

>>496 契約者さん4 さん
今のお住まいより収納が広くなるのは嬉しいですね。レイアウトシートは我が家でも大活躍中です。ちょっと面倒ですが、コピーして切り取って使うと分かりやすいですよ。

>>497 契約者さん10さん
Mは玄関から一直線にダイニングなんですね。
一般的な横リビングとは違うし、家具の配置が難しそうな間取りですね。良い配置が見つかるといいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる