三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 横浜川和町ガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 【契約者専用】ザ・パークハウス 横浜川和町ガーデン
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-06-03 01:41:52
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 横浜川和町の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673611/

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-yokohamakawawacho-garden/index.html

所在地:神奈川県横浜市都筑区川和町461番他14筆(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「川和町」駅(出口2) より徒歩4分
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.12平米~73.82平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社、相鉄不動産株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2022-04-15 11:03:50

現在の物件
ザ・パークハウス 横浜川和町ガーデン
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区川和町駅周辺西地区土地区画整理事業H街区461番他(底地)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「川和町」駅 徒歩5分 (出口2)
総戸数: 183戸

【契約者専用】ザ・パークハウス 横浜川和町ガーデン

501: 契約者さん6 
[2022-12-28 08:26:54]
皆さん、火災&地震保険って三菱さん見積の損保ジャパンにしますか?
価格は他社と比較するとあまり変わりませんが、重要資料の提出が省けそうなので良いかなと思ってます。
502: 契約者さん4 
[2022-12-28 16:10:54]
>>501 契約者さん6さん
そうします。手間が省けていいですよね
他社見積もり取りましたが本当微々たる差でしたし
503: 契約者さん5 
[2022-12-29 04:57:22]
>>499 契約者さん6さん
私も11畳あるように見えませんでした。
モデルルームは配置は同じでしたが、やや、広いタイプだったので、あまり参考にならないかもしれないと思いました。今のマンションはウォールドアで約16畳をリビングとして使っているので、家具の配置悩みます。リビング用のローテーブルを小さい物に買い替えを考えています。モデルルームの五畳の部屋のレイアウトは、中々良かったです。
ハンガーがスペースが少ないと感じたので、小さな納戸にパイプで収納棚とハンガーパイプを設置しようと思っています。クローゼットとして使おうと思っています。
504: 契約者さん7 
[2022-12-29 16:36:55]
>>503 契約者さん5さん
そうですね
11畳となっていても実際は9.6畳です
有効寸法だと9畳と考えた方が良いと思います
505: 契約者さん8 
[2022-12-29 21:16:03]
>>504 契約者さん7さん

Mはもともと12.2畳表記ですね
506: 契約者さん8 
[2022-12-30 16:22:23]
A,B,C,Dタイプの皆様!
洋室3はどのように使いますか?
ダイニングテーブルを置いてもいいですよ、と営業の方に言われたのですが、やっぱりリビングに押し込めた方がいい気もしていて
リビングは狭いですが洋室3のドアを開けておけば開放感ありましたね!
507: 契約者さん1 
[2023-01-02 07:54:40]
>>504 契約者さん7さん
B3、B2タイプ契約者さんですか?
同じタイプだと思うんですが、前に少し広いタイプのお部屋を細かく採寸している方のサイズ表記も参考にさせて頂いているんですが、タイプが違うので当然ですが、かなり誤差があります。ただ、私の採寸が間違えてないのか少し不安になって来ました。キッチンのカップボードをなるべくキッチリとセミオーダーのように入れようと思っています。
冷蔵庫の横幅は71cm合ってるようですが、カップボードの横幅なんですが私の採寸では140cmになっています。
メモを完璧に取ってた方は1205㎜となっておりました。
タイプが違うので物入れがある分、幅が狭くなっているんだと思います。同じタイプの方で採寸された方はいらしゃいますか?140cmで合ってますでしょうか?今のマンションは天井高はキッチンだけ下がっていましたが、すべて218cmでしたが合ってますでしょうか?カップボードの奥行きは今と同じ標準的な物で45cmが入りそうです。天井まで収納付けるつもりなので、結構大きめなカップボードが入りそうです。
お正月休みが長く取れるのでその間にカップボードは決めておきたいと思っています。
木目が独特でシステムキッチンのように合わせるのは厳しそうです。

508: 契約済みさん 
[2023-01-02 09:20:01]
木目は面材のことですかね?三菱クラブ?みたいなとこにログインして仕様を確認できますよ。
509: 契約済みさん 
[2023-01-02 09:23:21]
三菱地所レジデンスクラブでした!
https://www.resiclub.com/login_select?url=/
510: マンション検討中さん 
[2023-01-02 13:31:20]
>>507 契約者さん1さん
タイプは申し上げられませんがこちらはカップボード横幅1400㎜でしたね。検討しているカップボードの奥行きは45㎜です。
512: 契約者さん4 
[2023-01-02 16:17:01]
>>507 契約者さん1さん
わたしもw1,400mmでしたよ
513: 契約者さん6 
[2023-01-02 20:08:39]
>>510 マンション検討中さん
ありがとうございました!
参考になりました!
そのサイズだとセミオーダーにピッタリ入ります!
514: 契約者さん4 
[2023-01-02 20:12:31]
>>512 契約者さん4さん
ありがとうございます。
自分の採寸であってて良かったです。
冷蔵庫の幅は70と記載されてましたが、私の採寸では71cmでした。71cmでも両サイド1cm余るかどうかてとこでキチキチです。

515: 契約者さん6 
[2023-01-04 08:31:25]
住宅ローン控除の為ですが、本マンションは省エネ基準適合住宅ではなく一般住宅扱いでしたっけ?
516: 匿名さん 
[2023-01-05 14:07:42]
営業に聞くべし!
517: 契約者さん1 
[2023-01-06 00:19:39]
>>515 契約者さん6さん
どこかの書類に記載がありましたが、省エネ基準適合住宅(省エネ性の高い住宅に該当)のようですよ!
518: 契約者さん6 
[2023-01-07 23:17:45]
お風呂に鏡ってありましたっけ?
確か無かったような...
519: 契約者さん1 
[2023-01-08 14:27:05]
ありますよー!
520: 契約者さん1 
[2023-01-10 20:37:18]
子どもの足音対策でニ◯リの防音カーペットの評判が良さげなのですが、他におすすめがあれば教えてください。
現在はコルクマットの上に厚手のラグを敷いています。
521: 契約者さん1 
[2023-01-14 03:46:00]
ガーデンの住所ですがGoogle検索すると、
〒224-0057 神奈川県横浜市都筑区川和町551
となっておりました。
実は郵便で届いた住所のお手紙が見当たらなくて住所を調べました。
上記の住所で合ってますでしょうか?
522: 契約者さん 
[2023-01-14 11:16:43]
登録してるメルアドに住所の案内来てますよ
523: 契約者さん3 
[2023-01-15 03:59:09]
>>522 契約者さん
ありがとうございます。
確認してみます。

524: 契約者さん8 
[2023-01-15 11:16:07]
キッチンの天井高、測られた方いますか?
資料には2180mmになっています。
あと1㎝あれば、希望のキッチンボードが設置できるのですが( ; ; )
525: 契約者さん2 
[2023-01-15 12:56:24]
>>524 契約者さん8さん
220でしたよ!!!ギリギリのキッチンボード置く予定です!
526: 契約者さん3 
[2023-01-15 13:31:46]
>>525 契約者さん2さん
教えて頂きありがとうございます??
設置できそうで安心しました。
527: 契約者さん1 
[2023-01-15 14:42:16]
524さんではないのですが、2cmも違うことに驚きました。
その分コンクリートの厚さが足りないなんて場合は防音に関係してきそうですが、誤差の原因は何なのでしょうね。それとも大型マンションとはそんなものなのでしょうか?
528: 契約者さん1 
[2023-01-15 21:59:55]
>>527 契約者さん1さん

だいたいそんなもんらしいです。ぴったしというより資料表記の高さは確保されるようにつくるみたいですね。天井高も全体的に高くなってますよ
529: 契約者さん1 
[2023-01-16 12:45:52]
>>528 契約者さん1さん

そんなもんなんですね~、パンフレットの数字を信じ切っていたので確認会では色々測ろうと思います。
教えて頂きありがとうございました。
530: 契約者さん1 
[2023-01-16 12:45:52]
>>528 契約者さん1さん

そんなもんなんですね~、パンフレットの数字を信じ切っていたので確認会では色々測ろうと思います。
教えて頂きありがとうございました。
531: 契約者さん9 
[2023-01-18 20:17:43]
お部屋のチェック時、上階にスタッフの方がいらっしゃったようで
スリッパのペタペタ、かかと歩きドスドス、
掃除機ガーガー壁にガンガン、引き戸ガラガラー!扉をバン!
と様々な音が聞こえてきて衝撃でした…。

建物全体がそのレベルなのか一部のみ(欠陥?)なのかとても気になります。
同じような音を聞かれた方はいらっしゃいますか?(入居前なのでタイミングが合わないと無理ですが…)

以前防音ラグについて質問されている方がいらっしゃいましたが、その他にも扉のクッションゴムや音が静かなスリッパも準備した方が良いと思います。

「今ちょうど真上にいる」と分かる程だったので本当にショックです。
トラブルを避けるためにも防音対策は必須だと(入居前なのに)感じました。
532: 契約者さん4 
[2023-01-18 23:31:10]
>>531 契約者さん9さん

あら~…そうなんですね。何か不安になってきました…。まあまだ家具も入ってませんし音が響きやすいのかなと思っておきます…
533: 契約者さん6 
[2023-01-19 01:23:36]
>>525 契約者さん2さん
私もキッチンの天井高測りましたが、余裕をもって測って2180mmでした。作り付けでは無いと天井から2cmは必要みたいで、2180mmだと1cm足りません。
今のマンションもキッチンだけ天井低くなっていて、219~220cmでした。ダウンライトが入る分低くなっているみたいです。
キッチリ測ると220cmあるのかもしれません。今度の確認会で再度測り直すつもりです。
キッチンの木目柄が個性的なので中々、揃えるのが大変そうです。


535: 契約者さん4 
[2023-01-19 04:26:51]
>>531 契約者さん9さん
ここの床の防音対策な二重床でしたっけ?
二重床って太鼓のように意外と響くみたいです。
最近のマンションは二重床が多いみたいで、騒音問題結構聞きます。ウチも二重床でしたが、お子さんの足音かなり聞こえましたが早朝や夜中でなければ、お互い様と思うようにしていました。
私は、ここは外廊下の鉄格子がスカスカに感じて、高所恐怖症では無いんですが怖く感じました。ベランダの鉄格子は妥協していましたが、外廊下は結構歩くので厳しいですね。まるで吊り橋を渡ってる気分でした。今のマンションの外廊下は手すりはルーバーになっていて安心感がありました。幅も狭いような気がしました。大袈裟に言うと工事途中の足場のような外廊下にも感じました。細かい所ではリビングのドアストッパーも押す癖が付いてしまって、ガチャガチャやってしまいました。
コロナ禍以後のマンションは、コロナ前のマンションに比べると値段を抑える為には、コストカットされてるのは承知してましたが、改めて感じてしまいました。景気が回復するまでは、これから建設されるマンションはしばらくはこの傾向が続くのかもしれません。マンションに一億かけられるご家庭は別ですが…。
ただ、駅近、眺望、価格帯も含めて、他のマンションと比べてみても、総合的にみてここが良いと思って購入しているので後悔はしてません。
537: 契約者さん7 
[2023-01-19 09:19:08]
>>535 契約者さん4さん

サッシのレールより床が低いので直床かと思ってました。
538: 契約者さん5 
[2023-01-19 09:47:04]
ここは直床、二重天井ですね。
539: 契約者さん2 
[2023-01-19 11:08:25]
>>535 契約者さん4さん
外廊下は歩いてみてたしかにちょっと怖かったです笑 仕様としては承知の上で購入しましたがあんなに足元透けて見えるものなんだな~と…まあ慣れるでしょうけどね。
540: 契約済みさん 
[2023-01-19 19:35:11]
>>539 契約者さん2さん
外廊下、確かに怖いですよね~
西側の鉄格子幅が狭くて、南側は広くなってますよね。
南側も狭くして欲しかったー
541: 契約者さん1 
[2023-01-19 21:44:37]
生活習慣や家族構成はそれぞれなのでお互い様とならない場合もありますから、気遣いだけは忘れないようにしたいですね!

そして外廊下とバルコニーの縦格子の幅。。もし転んでスマホが飛んでいったら最高20数メートルの落下です。怖すぎる。
落下物や転落には本当に気を付けましょうね!
542: 契約者さん1 
[2023-01-20 19:08:36]
いよいよ明日は確認会です。
もう実施された方はきちんと修正されていましたか?
543: 契約者さん1 
[2023-01-21 01:44:16]
>>542 契約者さん1さん
ウチは数ヶ所でしたが、たゃんと修正されてましたよ!
第一回目の内覧会での採寸に自信がが持てなくて、かなり慎重に採寸して来ました!
2回目の吊り橋(外廊下)は少し慣れました(^^;;
ただ、確かに強風の時に物飛んで落下しそうです…。
南側は柵が太いんですね。西側はスカスカですよね。
採寸ですがキッチンの天井高は195cmでした。
キッチンボードが天井キッチリ入りそうです!
カーテンの採寸はニトリで無料で貰えるカーテン用のフックにかけるタイプのメジャーがかなり使えました!
ウチは他に購入する物が沢山あるので、オーダーカーテンだけにお金かけられないからニトリにしましたが、遮光カーテンもUVレースも性能良くて、気に入った柄のカーテンが見つかりました。ニトリでも全部の部屋のカーテンをオーダーすると結構な値段になりました…。
引越しって本当にお金かかりますね。
断捨離も終わって無いのにあと1ヶ月で準備出来るのかも不安です。


544: 契約者さん1 
[2023-01-22 10:22:59]
>>542 契約者さん1さん
うちは数ヶ所直ってなかったです。
ただ引き渡しまでに再度訪問はきついので、引き渡し日にみることにしました。
直ってなければまあ、、、ですね。
545: 契約者さん6 
[2023-01-23 10:26:41]
はじめまして、契約者です。
うちは指摘事項なく、みなさんのコメントを見て
見逃していないか心配になりました。。

ところで、お聞きしたいのですが、
キッチン横のカウンターをリフォームで
取り外す方っていらっしゃいますか??
リフォーム業者で迷っています。
546: 契約者さん1 
[2023-01-24 00:05:49]
悲報。マンション近くの焼鳥屋さんはお店では食べたり買ったりできなくて、よその所に卸してるんですって。
547: 契約済みさん 
[2023-01-24 00:56:29]
>>546 契約者さん1さん
え!!!
ホントですかそれ…
結構ショックなんですが…
548: 契約者さん1 
[2023-01-24 06:44:08]
焼鳥屋のおばちゃんがなにやら作業してたので、何時からですか?と聞いたところ↑のお返事でした(´-ω-`)
549: 契約者さん3 
[2023-01-24 18:44:50]
>>548 契約者さん1さん
コロナ休業みたいだったので復活を期待していたんですけど。
飲み屋なんて無いから復活したらガーデンやテラスのお父さんのオアシスになるのに...

550: 契約者さん1 
[2023-01-27 19:24:21]
私もコロナ休業だと思ってたので、残念です。
飲み屋じゃないですけど、トンカツ屋があるみたいでそこも良さそうでした。
551: 契約者さん8 
[2023-01-27 22:53:51]
今さっきHPみたら、完売になってました!
引渡しの前に完売できて良かったですね!

もう少しで、引渡しですね!
長かったような、あっという間だったような…

皆さま、よろしくお願いいたします。
552: 契約者さん1 
[2023-01-27 23:19:45]
ホントだ!
553: 契約者さん1 
[2023-01-28 12:52:22]
ご存知の方いれば、、、
廊下側の部屋のカーテンレールって2本ありますか?レースカーテンをつけるか不安でして。
554: 契約者さん1 
[2023-01-28 14:21:15]
ありますよん
555: 契約者さん4 
[2023-01-28 15:33:02]
>>554 契約者さん1さん
ありがとうございます!
556: 契約者さん1 
[2023-01-28 23:24:29]
住所の地番は3052番で決定なんですかね?
来週届く予定の引渡案内の第2弾に書いてあるのかな。
今、家電買おうとしてるのに...
557: 契約者さん4 
[2023-01-29 00:03:55]
>>551 契約者さん8さん
そうなんですね!
おめでたいです。
川和町へのお引越し楽しみです。
皆さまどうぞ宜しくお願いします!

558: 契約者さん8 
[2023-01-29 09:36:44]
>>556 契約者さん1さん
新住所が決定したところで、配送業者は新番地なんてすぐ検索出来ないので、マンション名から場所を事前に調べる必要がありますから仮番で問題ありませんよ笑
559: 契約者さん7 
[2023-01-30 12:38:03]
近隣の保育園に申請された方、結果が出たと思いますが希望通りの園には入れましたか?
私のところにはまだ通知来ていませんが、、
マンションが増えてるのに保育園増設の話を聞かないので、今後が少し不安です。
560: 契約者さん1 
[2023-01-30 17:11:33]
>>559 契約者さん7さん

結果、先週末に郵送で来てました。
第九希望の保育園でした。
そうですね、保育園増設は私も願ってます。
561: 住民さん7 
[2023-01-30 18:03:44]
>>559 契約者さん7さん
現在妊娠中ですが同じく今後を心配しています
そこそこの規模のマンションが3つでき、おそらくファミリー層がメインターゲットなはずで…
マンション内に保育園できる可能性ないですかね?
3つ目の最も駅近な物件に保育園できないかなーと期待しています
もちろん優先権があるわけではないですがマンション内に保育園できる事例も増えているようなので。
562: 内覧前さん 
[2023-01-31 08:33:44]
>>561 住民さん7さん
そうですよね・・・。
私もこれからのことを考えると
保育園増えて欲しいな~と思っています。
563: 契約者さん8 
[2023-01-31 09:33:00]
>>556 契約者さん1さん

手紙とメールで連絡来てて、それで確定です!
564: 契約者さん4 
[2023-01-31 14:00:00]
廊下側のカーテンは両開きですか?
片開きですか。ご存知の方いたら教えてください!
565: 契約者さん8 
[2023-02-01 05:03:22]
契約者です。洗濯パンのサイズですが一般的なサイズかと思いますが測り忘れてしまいました。
現在も分譲マンションでドラム式洗濯機を利用しています。まだ築浅なので恐らくサイズは一緒かと思いますが、念のため測った方いらしたらお手数ですが教えてもらってよろしいでしょうか?

566: 契約者さん8 
[2023-02-01 05:09:22]
>>564 契約者さん4さん
開けて確認してませんが細長い窓ですが、図面上では両開きだったのでカーテンも両開きにしました。
細くてもカーテンは両開きが映えると思いますよ。


567: 契約者さん1 
[2023-02-01 23:07:30]
洗濯機の防水パンは内装とかの仕様書?に書いてあった気がします!
568: 契約者さん7 
[2023-02-02 03:57:27]
>>567 契約者さん1さん
ありがとうございます!
見てみます。
ここの住民掲示板良いですね。質問すると必ず丁寧に返信してくれる方いて安心します。

569: 契約者さん20 
[2023-02-02 20:34:33]
電気代かなりあがりましたよね。
ここは安いと聞きましたが、やっぱり結構あがるんですかね。。。
570: 契約者さん5 
[2023-02-02 21:38:39]
隣の公園っていつから開放か知ってる方いらっしゃいますか?
子どもが遊びたがって…
引っ越し当日までにオープンしてるといいんですが…
571: 契約者さん5 
[2023-02-03 16:22:50]
>>570 契約者さん5さん
うろ覚えですが、引き渡しと同時にオープンだったと思います。
572: 契約者さん6 
[2023-02-04 07:56:52]
>>571 契約者さん5さん
ありがとうございます!
引っ越しの日に子どもたちを遊ばせることができそうでホッとしました♪
573: 契約者さん7 
[2023-02-04 19:38:37]
皆さま、食器棚の奥行は何cmですか?

我が家は現在使用中のオーブンレンジのサイズを考慮して50cmにする予定です。
MRのオプションは45cmのものでしたが、ファミリー向けオーブンレンジを置いた場合、脚は乗っても本体が結構はみ出しますよね。。
50cmにすると狭いキッチンが更に狭くなるため、オーブンレンジを買い替えた方が良いのか??と悩んでいます。

参考までにみなさんの奥行サイズを教えてください。
574: 契約者さん5 
[2023-02-04 22:36:02]
>>573 契約者さん7さん
奥行きは広い方がいいかな~と50cmを検討してましたが、微妙に出ちゃうと足の小指をぶつける未来が見えたので結局45cmですっきり収まる方を選びました!
575: 契約者さん 
[2023-02-04 23:48:36]
>>573 契約者さん7さん
私も購入するオープンレンジの奥行きから50cmのものにしました。
それでも現在の住まいより広いからうちはそれでよいかな…という印象です。
576: 契約者さん1 
[2023-02-04 23:59:59]
>>573 契約者さん7さん
我が家もオーブンレンジ置くために50cmにしました。通路が狭くなるのは目を瞑りました…
577: 契約者さん20 
[2023-02-05 17:22:19]
うちは45cmにしました。
オーブンレンジはそんなに気にならなかったので。

ちなみにみなさん地震保険ははいりますか?
578: 契約者さん8 
[2023-02-05 17:40:11]
>>577 契約者さん20さん
私はそこはコストカットしました。
三菱地所がゆったり建てている物件ですから。
部屋の中はしっかり据え付け対策します。
579: 契約者さん6 
[2023-02-05 17:48:04]
保険に入らないと地震による火災が保障されなくなります。対策しようがないと思うのですが
580: 契約者さん7 
[2023-02-06 09:44:29]
>>578 契約者さん8さん
これから大きい地震がくると散々言われてる中なかなか勇気がいる選択ですな…
581: 契約者さん 
[2023-02-06 12:12:40]
>>578 契約者さん8さん

安い保険にするというコストカットではなく、入らないんですか?
隣の階などへの保障とかも考えると火災地震保険に入らないのはなかなかな選択だと思うのですが
582: 契約者さん20 
[2023-02-06 17:12:23]
みなさんどのくらいの保険はいるんですか?
全損はまあないだろうとみて家財くらいしか入る予定ないんですが。
583: 契約者さん5 
[2023-02-06 18:42:00]
>>582 契約者さん20さん
うちは火災+地震の、家財ゼロでいきます。
584: 契約者さん7 
[2023-02-06 19:33:51]
皆さま、食器棚についてコメントありがとうございました!
>>574さんのように小指をぶつけそうな予感もしますが笑、我が家は50cm購入予定となりました。
585: 契約者さん 
[2023-02-06 22:05:01]
食器棚、50㎝だと冷蔵庫を将来大きいのに買い換えようとしたときに、結構ギリギリで下手すると食器棚動かさなくちゃならないかもと考えて45㎝にしましたよ。
586: 契約者さん7 
[2023-02-06 23:59:22]
>>581 契約者さん

火災保険で延焼はカバーされないでしょ。
火災保険は原則自宅だけが保障対象ですよ。
そもそも火災の隣家への延焼は賠償責任無いからね。
だから貰い火に備える為にも火災保険に入るんだよ。
ローンの条件になってる場合も多いし。
587: 契約者さん8 
[2023-02-07 04:06:31]
>>569 さん

>>569 契約者さん20さん
光熱費の値上がり半端ないですよね?
ウチはエアコンが喉や肌を乾燥させるのでリビングではほぼ使って無くてガスの床暖房と厚着で過ごしてます。
昨年までは電気代より安いと体感してましたが、ガス代も昨年の今頃と比べて3割近く上がってました。
ここもそうですが床暖房があるとはぼそれだけで過ごせそうですがガスも東京ガスから少しでも安い会社に変更予定です。早く光熱費は下がって欲しいですね。

588: 契約者さん6 
[2023-02-07 04:12:04]
>>573 契約者さん7さん
私も45cmに決めました。今も45cmですが冷蔵庫は少し奥に入っているので、45cmだとスッキリと揃います。
589: 契約者さん7 
[2023-02-07 04:25:49]
ところで登記費用が高かかったですね。思わず確認してしまいました。前の買い替えの時は司法書士事務所に登記費用として支払った金額は高くても数万円でした。ここは登記が複雑だったからのようですね。
その分、物件が当初の営業より伝えられた販売価格より値下がりしていましたのでまだ良かったです。それでも出費しますね。
590: 契約者さん8 
[2023-02-07 04:32:04]
>>586 契約者さん7さん
ウチは今、火災保険建物と家財も入ってます。
なので最低でもそこまでは入るつもりでした。因みに地震保険を入れるといくらくらいでしたか?

591: 契約者さん 
[2023-02-07 06:49:31]
>>586 契約者さん7さん
地震保険に入らない発言に対してじゃないですか?
地震による火災は保障されませんから
賠償責任ないからって入らないのはマンションに住むのどうなんですかね
592: 契約者さん4 
[2023-02-07 07:58:48]
>>583 契約者さん5さん

家財ゼロなんですね。うちと逆かあ。
593: 契約者さん7 
[2023-02-07 09:19:40]
>>589 仮換地絡みで2回分の登記をしているみたいですね~
物件が値下がりしたのって正式価格発表前の話ですか?安くなったんですね。


594: 契約者さん5 
[2023-02-07 13:09:38]
地震保険はどの会社でも保険料補償内容同じだと思いますが、495万円の補償金額で約26,000円の保険料でした。

家財は保険料高いし、燃えたり揺れてりしたら自費で賄えばいいかなと思い。
595: 契約者さん7 
[2023-02-07 21:04:18]
火災保険の話題が出ているのでざっくり説明させていただきますね!

保険会社がお勧めしている火災保険は、火災だけでなく風災・水災・爆発・カミナリ・水濡れ・盗難・破損などを補償するプランが一般的です。

マンションは水災の心配がなければ水災補償を外せるため保険料が安くなります。(ここの低層階はハザード的に慎重に判断した方が良いですね。)

賠償責任についてのお話しも出ていましたが、個人的には集合住宅ですから他のお宅への補償として『類焼損害補償』や『個人賠償責任』の特約は付けて欲しいと思います。
※個人賠償責任特約は既に他の保険に付いている場合もあるので要確認です。

地震保険は、火災保険金額の50%まで(建物1,000万なら500万)加入出来ます。
補償対象は自分の建物家財のみ。
生活再建が目的のため、金銭的に余裕があれば未加入という選択肢もあると思います。

資産がどーんとあっていくらでも買ったり直したり賠償したり出来るのであれば、そもそも保険は不要なんですけどね。。

加入内容により補償も変わりますので、詳細や分からないことについては保険会社にご確認下さい。
596: 契約者さん4 
[2023-02-08 17:45:19]
保険会社からマンション施工完了日や住所書類求められてますが、みなさんどうしてますか?
597: 契約者さん8 
[2023-02-09 02:33:54]
>>595 契約者さん7さん
凄く詳しく説明頂いてありがとうござます。
特約の件は大変勉強になりました。もしかして保険会社にお勤めの方でしょうか?参考にさせて頂きます。
595さんは、因みにどちらの火災保険に入る予定ですか?私も火災保険悩んでます。
三菱地所で勧められている火災保険の書類は一旦保留にしてます。


598: 契約者さん4 
[2023-02-09 02:41:31]
>>593 契約者さん7さん
契約をした時より、先日送付された価格は若干値下がりしてました。それでも登記費用を入れるとプラスになります。許容範囲ですね。

599: 契約者さん2 
[2023-02-09 12:49:31]
>>598 契約者さん4さん

契約締結済みの売買代金が勝手に下がることなんて理屈としてあり得ないと思うので、もともとのその金額だったのでは?変更契約してるならわかりますが。
600: 契約者さん2 
[2023-02-10 07:39:41]
皆さんガス会社はどこにされましたか?
今まで東急ガスで、ガスと電気両方お願いしていたのですが、電気の契約が他になることから、ガス迷っていて…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる