東京建物株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「Brillia豊中南桜塚レジデンス Part 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 南桜塚
  6. 2丁目
  7. Brillia豊中南桜塚レジデンス Part 4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-16 23:37:06
 

Part3が1,000を超えましたので新しく立てました。

全国でも有名になるほどの超弩級の「新価格」で売り出しましたが、その後も施工会社と販売会社が民事再生法の適用を申請した物件です。
また、2010年2月には雑誌プレジデントにて衝撃の価格破壊マンションという特集でも取り扱われていました。
まだまだ完成在庫も残っていますが、今後の動向はどうなりますでしょうか?

所在地:大阪府豊中市南桜塚2丁目90(地番)
交通:阪急宝塚本線 「曽根」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.30平米~118.49平米
施工会社:真柄建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2010-02-24 18:58:30

現在の物件
Brillia豊中南桜塚レジデンス
Brillia(ブリリア)豊中南桜塚レジデンス
 
所在地:大阪府豊中市南桜塚2丁目90(地番)
交通:阪急宝塚本線 曽根駅 徒歩9分
総戸数: 205戸

Brillia豊中南桜塚レジデンス Part 4

904: 匿名さん 
[2010-04-12 16:01:05]
土地が狭い場合だと解体費用100万+建替え費用1000万(最近では1000万を切るところもある。)+仮住まい200万(親戚の家に泊まるならゼロ)
で新築にできる。中身は木造でも、外観は御影石張りにすることも可能。
解体費用は、泉北ホームなどでは45万円だったかな?!かなり良心的な価格である。
他のHMやPower builderも右に倣えで解体費用は交渉の余地あり。


ま、豪華さはないが、大手ハウスメーカーの中古よりは断然いい。
土地が広いと必然的に費用は高くなるが・・・。
905: 匿名さん 
[2010-04-12 16:02:23]
そうゆうスレに行ったらいいじゃんかー。

私はマンション派ですけどね。
庭とかあっても掃除するのめんどうだし。
906: 匿名 
[2010-04-12 16:29:51]
904
何が言いたいかわからん
ここの掲示板と関係ある?
907: 匿名さん 
[2010-04-12 16:34:53]
マンション派Vs戸建派は確かに別の板があります。

ところで・・・この経済状況で売れてますか~?
最近は、時間が買い手の味方をしているのでマンション、戸建も大変でしょうね・・・。
せめて不動産が上昇する期待だけでもあればいいんですがねー。

良くも悪くも戦後の日本を作り上げた自民党が崩壊したのは、日本国崩壊の予兆かも。
908: 匿名 
[2010-04-12 20:35:56]
戸建もマンションもさっぱりやな、お互いケンカしてる場合はないで
909: 匿名さん 
[2010-04-12 20:42:25]
建つとこ建つとここれだけ売れ残るのが100%の今の時代。
売りに出てもなかなか手が出ません。
どこでふんぎりつけたらいいのでしょう・・・。

910: 匿名さん 
[2010-04-12 21:18:23]
No.896 >買う気のない人はいつまでもここにいるだけみっともないよ

そんなあんたはもう買ったんかいな。
朝からコメントして仕事してんか?
主婦か?
911: 匿名さん 
[2010-04-12 22:47:12]
でもね、こういう御時勢でも売れる所はすぐに売れるのよ。新築であれ中古であれ。
912: 匿名さん 
[2010-04-12 23:53:05]
その中でここは全然売れてますな
913: 匿名さん 
[2010-04-13 01:37:27]
3末に30戸は残っていた。これって売れてるの?
914: 匿名さん 
[2010-04-13 02:08:24]
いくら未入居でも、竣工後1年3ヶ月も経って購入検討者も踏み切れるメリットが無しでは、ここの価格ではさすがに躊躇してしまうでしょう。
915: 匿名さん 
[2010-04-13 09:27:07]
徒歩9分、管理費高い。
これだけで満腹。
916: 匿名さん 
[2010-04-13 10:50:23]
レセプションカウターのコンシェルジュ
夜の光の演出が美しいフォーマルガーデン
プロインストラクターによるスポーツジム
キングサイズのベッドがあるゆったりとしたゲストスウィートルーム
・・・管理費がかかるのは仕方なかろう・・・それを納得の上で購入するんだから。
917: 匿名さん 
[2010-04-13 12:51:02]
要はそういう経費が、管理費の内でどれだけの割合を占めているかなんだけどね。
918: 匿名さん 
[2010-04-13 13:16:02]
もちろん管理会社もボランティアじゃないのだから利益を上乗せしているだろうよ。
でもそれは労働に対する対価なのだから仕方ないよね。
919: 匿名 
[2010-04-13 13:16:55]
人件費とエレベータの保守点検費が大きなウェイトを占める
管理人、コンシェルジュ、夜間警備員、ジムインストラクター
管理人だけにすればかなり管理費が落とせられる
920: 匿名さん 
[2010-04-13 13:40:35]
コンシェルジュもジムインストラクターも必要。
夜間警備員は何をしているのかようわからん。
管理費程度でいちいち騒ぐなや。
921: 匿名 
[2010-04-13 19:10:30]
その通り。分譲価格のことを考えたら管理費なんぞ微々たるものです。
922: 匿名 
[2010-04-13 20:18:50]
気にいらんやつとか、買えないやつは来なければいい。
管理費が高い?
高いと思うなら他を買え。
買いたいけど買えないからいつまでもここに居てるんだろうね~

923: 匿名 
[2010-04-13 20:39:50]
今までは安くて売り易い5階以下や東向きや西向きの部屋を売ってきたからね。
残り30戸弱といえどもこれからは価格も管理費も高い部屋ばかりを売らねばならない正念場。
924: 匿名さん 
[2010-04-13 20:40:52]
そんな君は買った訳??
偉そうにぃ!!!!(笑)
なんか必死でおバカ。
925: 匿名さん 
[2010-04-13 21:19:30]
924から922へ
926: 匿名さん 
[2010-04-13 21:27:30]
管理に対して対価を払うのは当然のことでしょうが~。
コンシェルジュもインストラクターもちゃんと働いているでしょうが~。
管理費が2万や3万でネチネチ言うのはみっともないから止めましょうや。
927: 買いたいけど買えない人 
[2010-04-13 21:31:27]
随分景気が良さそうなお方ですね。

どこもこんな感じでは?
嫌なら見なければ?
買わないなら来なければイイ・・・

同じでしょ。
928: 匿名さん 
[2010-04-13 21:40:09]
コンシェルジュが来場客の送迎をしてるように思えたけど、管理組合の委託範囲内の業務でしょうか。
929: 匿名さん 
[2010-04-13 21:42:59]
それが何か?
930: 匿名 
[2010-04-13 22:03:14]
1分置きにF5キーを押されてるのですかぁ~
931: 匿名さん 
[2010-04-13 22:06:55]
惜しい!
30秒以内に押してます。
932: 匿名 
[2010-04-13 22:59:05]
素早いレスポンス、さすがプロやな
933: 匿名さん 
[2010-04-13 23:24:15]
君もさらに上を目指して10秒以内を目標とせよ。
そうすれば、F5早押し王の座は君に譲ってあげよう。
日々修行を怠るでないぞ。
934: 匿名さん 
[2010-04-13 23:32:44]
早押しはどうでもいいよ。話を元に戻そう。

ここの問題点(デメリット)を整理すると
1.徒歩9分が遠い。スーパーまでも徒歩4分と微妙に遠い。
2.曽根駅が急行止まらず微妙。
3.真柄建設施工(⇒倒産前の施工は、見えない重要構造部分の手抜きなどの可能性を否定できない。)
4.将来的な維持管理費の上昇が見込まれる。
5.変な話題がいっぱい流れてしまった。(衝撃の価格破壊やら一部雑誌にまで大々的に取り上げられちまった。)
こんなもんでしたか。まだあったら教えてください。

メリットは、
1.ゴージャス。
2.衝撃の価格破壊で、安く手に入れた!!!とお得感に浸れた。
3.ゴージャスマンションにふさわしいセレブ同士の人脈ができる?!
4.駅から遠くて静かな環境で子育てできる。
こんなもんでしたか。まだあったら教えてください。

935: 買いたいけど買えない人 
[2010-04-13 23:40:24]
休日に訪問した時は駅から現地まで静かでいいところだなと思いました。
仕事で平日何度か通りましたら近隣道路の交通量にびっくりし賑やかでした。
意外と道路に囲まれた物件だなと思いました。
936: 匿名さん 
[2010-04-13 23:42:19]
↑ ヒマ人ガーゼット、現る。自分の仕事の整理をしたら?
937: 匿名さん 
[2010-04-13 23:43:33]
駅から遠いわ。R176がすぐ近くだから子育てにはよくないかもね・・・。
新御堂ほどではないけどR176も常にバンバン車が通ってるから。
938: 匿名さん 
[2010-04-13 23:53:31]
ひとつ追加しておきましょう。
以前、6.バナナの叩き売りマンションとも揶揄されていました。
by 暇ジンガーNo2
939: 買いたいけど買えない人 
[2010-04-14 00:03:03]
>自分の仕事の整理をしたら?

残念。暇じゃないのね~明日が久々のお休みよん。

そんなあんた。。ガーゼットって昨日のTVだね。

マヌケなやつ。
940: 匿名さん 
[2010-04-14 00:08:54]
しらねーよそんなこと。

んでもって、さらに付け加えることがあります。
忘れてはならないのが、
7.千里中央びポッ●ンテイオーVsバナナ・ブ●リアとの売れ残りダービーが過去に開催されました。
が、いまだに決着がついていません。
(それにしても、前に話題になっていた豊中市内の3大ドン引きマンションの残りひとつはどこだ?)
941: 買いたいけど買えない人 
[2010-04-14 00:08:59]
>まだあったら教えてください。
934さんに返事したのに936が参加。

あほ。

本気で検討してんのか!
もうご気楽な立場なのか?

本気で検討したことがあるんならイイけど。
当方は2物件で迷い買う寸前までいったんですが。
942: 物件比較中さん 
[2010-04-14 00:21:29]
曽根ですからね・・高級感とはいっても。

家の中が良くても、土地柄が最も重要なのでは???

上野、東豊中、豊中などもう少し北の方が、全然よいと思うけど・・・
943: 匿名さん 
[2010-04-14 00:25:54]
>豊中市内の3大ドン引きマンション候補
葬儀屋さんが隣にあるマンション
944: 匿名さん 
[2010-04-14 00:29:33]
曽根、曽根って言うけど、曽根と南桜塚は違うよ。
しかも上野、東豊中は分かるけど
豊中って・・・
945: 匿名さん 
[2010-04-14 02:05:38]
200戸以上あり、高額な管理費という事から、将来滞納していく世帯が他の物件に比べて発生する可能性が高いかもね。もちろんここで景気の良い話をされている方は、ローンも無く将来に亘って高収入が確約されているのでしょうから無関係でしょうけど。
946: 買い換え検討中 
[2010-04-14 10:09:52]
駅から遠いとは思わない・・・

駅に近かったらごちゃごちゃしてそうだし。
947: 買いたいけど買えない人 
[2010-04-14 10:12:12]
私も同感。
948: 匿名さん 
[2010-04-14 10:36:38]
曽根駅徒歩2分でも十分静か。
むしろR176沿いの方が空気が悪くていやだ。
949: 匿名さん 
[2010-04-14 10:45:23]
私も同感。
950: 匿名だけど 
[2010-04-14 11:13:47]
相変わらず、頭の悪いヒガミちゃんの書き込み多いね
ローンが通らなかった腹いせか?(笑)
いずれにしろ、ここ以下の物件に住んでる奴しかあの程度の事は書かないね。
可哀相。
951: 匿名さん 
[2010-04-14 11:39:09]
ごめんねぇ。
ローン審査全く問題なし。
だから担当者から必死で電話かかってくるんですケド。

色んな考えを見て
真剣に考えてるから参加してんだよ。


ここに住んでる人?
それ以上の物件に住んでるのならどっか行けっ!!!

952: 物件比較中さん 
[2010-04-14 12:19:12]
はじめまして。
ここの掲示板は数名の方だけが書き込みされていらっしゃるのでしょうか?
953: 匿名さん 
[2010-04-14 12:57:31]
わかりません。
が、少なくとも2名以上はいるはずです。
954: 匿名 
[2010-04-14 13:05:08]
952さんへ
ようこそお越し下さいました。2名以上のうちの一人です。
どんなことでもご用命下さいませ。
955: 匿名さん 
[2010-04-14 13:11:42]
どんなことでもいいんだな?954よ。
956: 匿名さん 
[2010-04-14 14:03:29]
中学生みたいな書き込みやめませんか?
957: 匿名さん 
[2010-04-14 14:14:04]
本当に中学生かもよ。
958: 匿名さん 
[2010-04-14 15:23:09]
ところでもうそろそろ完売間近なんですかね?
959: 匿名さん 
[2010-04-14 16:21:56]
4.13のSUUMO巻末を見たら
・ブリリア豊中南桜塚レジデンス最終期 6戸/205戸
・ブリリア豊中南桜塚レジデンス先着順申込受付中住戸 20戸/205戸
と2行に分けて宣伝されていたが、一体これはどういうことやら?
合計26戸ということ?22に減ったんじゃなかったの?
それとも、またキャンセル住戸発生?
960: 匿名さん 
[2010-04-14 17:32:56]
私が行った時は最終期 6戸枠を別にしていて、それも販売できますと言われました。

なんで全部で30戸近い販売でした。(3月末)

26戸は完全に残っていると思います。

地縁があるのなら迷いはなかったけれど・・・
961: 物件比較中さん 
[2010-04-14 19:40:49]
954様

ここにいらっしゃる方は購入を検討されているのでしょうか?
962: 匿名さん 
[2010-04-14 20:31:23]
価格次第じゃないですか?ただ、ランニングコストが高いから、それを加味しなければなりませんが。
963: 匿名 
[2010-04-15 12:28:56]
>951
〉ローン審査全く問題なし。

そう想っているのはあなただけ。
あなたみたいな不適切な人は買えない、買わなくていい。
カワイソウ。
964: 匿名さん 
[2010-04-15 13:03:39]
というか、ここはローンを組んで買うような人はやめた方がいいと思うけど。何かしらの理由で売却する場合には、余りにも損失が大きいよ。
965: 匿名さん 
[2010-04-15 13:34:51]
まぁはじめから、そんなこと予想して購入する人はおらんやろう。
それよりも10年後以降が心配。
管理費・共益費は上がることはあれ、下がることはまずないからな。
966: 匿名さん 
[2010-04-15 14:49:40]
30戸か・・・某豊中市タワマンと同じぐらいだな。。。
それにしても区分所有で3000万以上は高すぎる。
1980年代のようにこれから上昇する期待をこめての価格ならわかるが、今の経済状況では到底理解できない。
そんなマンションが多すぎる。だから売れない。
967: 物件比較中さん 
[2010-04-15 15:48:03]
確かにそうですね。
昨日、読売新聞に載っていましたよ。
3月には即日完売や契約率が80%を超えたマンションがあったそうです。
でもそのような物件は3LDKで平均価格が2500万円前後とのことです。
ふつうの3LDKが3000万円超えてるようでは確実に売れ残りますよね。
968: 匿名さん 
[2010-04-15 16:24:45]
↑私も同感です。
マンションは個人個人に土地があるわけでもないのに
なぜそんなに高いのか不思議ですね・・・
969: 匿名さん 
[2010-04-15 16:54:31]
設備に数千万かけているんでしょうよ。

ただ、マンションの最大の問題は区分所有と管理費に尽きますね。
純粋な土地としての価値は相当落ちます。他者の同意がないとなにもできないから、誰も寄り付かない。
まぁ徒歩9分の土地は活用しようにも難しいか・・・。
それに、売れなくなってからも管理費を延々と払い続ける馬鹿馬鹿しさ。これも要注意。
970: 匿名さん 
[2010-04-15 19:57:08]
真剣にご検討されている方へ

子育て環境はとても良いと思います。
小さなお子さんから中高生までたくさんのお子さんがいらっしゃいます。
緑地公園も平日に遊びに行ける範囲ですし、スーパーも何軒も選べます。
自走の駐車場ですがエレベーターが付いているので、バギーでも大荷物でも大丈夫です。
学区の公立の小学校も中学校もとても評判が良いです。
周辺は戸建てが多く、広そうなお宅がたくさんあります。
周りと比べてもこのマンションは一般的な方が多いように感じます。
特にセレブな感じはないです。普通です。

デメリットとまではいかないと思いますが、
ゴミ出しはちょっと面倒くさいです。
24時間出せるのは燃えるごみ・缶びんPETだけです。
他のものは決められた日の朝に出さないといけません。

自転車置き場の可動式のレーンも使いにくいです。

ご参考までに。
971: 匿名さん 
[2010-04-15 21:35:23]
>963

>相変わらず、頭の悪いヒガミちゃんの書き込み多いね
ローンが通らなかった腹いせか?(笑)

何の為にあなたはいるのですか?
検討してるのかどうか知りませんが、買えない、買わなくていい。とかあなたに言われる筋合いはございません。

あなたの方が人を最初から逆なでして何がしたいのですか?

検討してないのなら暇つぶしでカワイソウね。

釣られるのはやめにしよう・・・・

さておき、営業の方が言うように思いっきりが大事?
このような高級な造りは豊中でありますか?
972: 匿名 
[2010-04-15 21:59:30]
講釈はわかったからナンボやねん
973: 匿名さん 
[2010-04-15 22:12:20]
高級な造り・・・自画自賛ワロタ。
真柄施工&ソネ~徒歩9分ということをお忘れなく。
974: 匿名 
[2010-04-15 22:20:26]
昔の人は偉かったね
損切り千両
975: 匿名さん 
[2010-04-15 22:23:58]
ここの高級さがわからない、そこのあなた。
一度来て見なさい。
そこであなたはマンション建築技術の集大成を見ることになるでしょう。



ついでに買い付け申込書にも記入を・・・。
976: 匿名さん 
[2010-04-15 22:24:10]
971です。
あと2件程見学したのですが、他の物件は同じような価格でそれなりだと感じ私的にはこちらのマンションは凝っていると思ったんです。

何件も行っていないのでそう思うだけかもしれませんね。

それでお聞きした次第です。
977: 匿名さん 
[2010-04-15 22:28:13]
凝りすぎて、管理費が高いだろうな~と思いました。
真柄建設㈱はこういう建物がお得意なんですかね~。
978: 匿名さん 
[2010-04-15 22:35:15]
なぜこんなにも素晴らしいマンションが売れ残っているのだろうか?
それはモノの本質が分からない人が多いからなのか?
そうに違いないと信じたい。マーケットが間違っている。
979: 匿名さん 
[2010-04-15 22:43:20]
971ですが自画自賛ではありません。
どちらかというと975、978さんが・・・わかりませんが・・・

エレベーターは同じ列の上から下の方までで横3軒のみの使用が衝撃的でした。
一戸一戸に門扉。
お風呂も高級ホテルのようで素敵でした。

で豊中で高級と感じられるマンションを教えて頂ければとお願いしました。
980: 匿名さん 
[2010-04-15 22:48:37]
>971さん

私も何軒か実際に見て回りましたが、内装っていうのかな?
玄関のつくりとか、室内にはりの出っ張りが目立たないところとか
扉の感じ・お風呂の感じなど、なんとも言葉では表現しづらいんですが、
他とは一線を画している感じでした。

ここを見てからは、他の物件で心ときめかなかったです。
好みの問題なのでしょうが。

管理費も無駄に高いわけではないと思います。
977さんが言うようにデザインにも凝っているし、施設も充実しているし。

981: 匿名さん 
[2010-04-15 23:31:45]
ちょっと宗教がかってません?
982: 匿名さん 
[2010-04-15 23:35:14]
とりあえずだ
いつまでも残っている完成在庫を何とかしないとな
983: 匿名chan 
[2010-04-16 01:05:18]
みなさん、MR見学に行ったら1階の掲示板を見てみましょう!

どのような内容の掲示がなされているがご存知でしょうか?

知ってたら書いてごらん♪
984: 匿名さん 
[2010-04-16 08:38:28]
新キャラ登場ですね。
新たな芸風を早速見せてくれましたね。
これからもよろしくね。
985: 匿名さん 
[2010-04-16 09:29:57]
すばらしいと思うけど高い・・・

上層階の価格で買える人は一軒家買うんじゃないですか?

だから残ってるような・・・
986: 匿名ょ 
[2010-04-16 09:39:36]
ここの掲示板は暇なあんぽんたんが多い。
いつまで九分っていっとるん?九分が嫌なら他を探せばいいのに。
987: 匿名さん 
[2010-04-16 09:50:41]
今度は漢字できましたか。ぶり返すのが好きなお人ですなぁ。
9分だろうが
九分だろうが
720秒だろうが
七百二十秒だろうが
同じこと。おわかりになって?
988: 匿名さん 
[2010-04-16 09:51:41]
失礼。
720メートルね。
989: 匿名さん 
[2010-04-16 11:26:23]
戸建てはイヤだからマンションで探すんじゃない?
早く不況終われば良いのにね。
990: 匿名さん 
[2010-04-16 13:27:01]
ここだけは本当にアフォ~だらけですね。
2ちゃんねるとかわりません。
今後、アフォ~な書き込みはやめませんか。

皆さん、真剣に情報交換しましょう。
これだけ話題になるマンションも少ないのですから!
991: 匿名さん 
[2010-04-16 16:06:04]
では、施工会社の真柄建設に関して詳しく教えてください。
992: 匿名さん 
[2010-04-16 16:20:31]
私も979さんや980さんと同じ感想ですね。
モノは素晴らしい。

ただ977さんの
>凝りすぎて、管理費が高いだろうな~と思いました。

も同意します。

せめてジムやコンシェルジュが無ければ買う方向で検討していたのですが。

修繕積立計画もすごい上昇カーブなのがネックでした。
それならば最初から1万円以上にして12年毎の一時金をなくして欲しかった。
993: 匿名さん 
[2010-04-16 16:31:35]
マンションは買ってからもお金がかかるもんなの。みなそこんとこ納得の上だよ。
コンシェルジュやジムは、このマンションのアピールポイントだから無くしたら意味が無いよね。
994: 992 
[2010-04-16 17:20:04]
いえいえ、購入された方を否定しているわけではありません。
単なる意見交換です。

お金がかかるからこそジムやコンシェルジュは不必要かなと個人的に思っただけです。
これだけ広々としたランドプランで南桜塚の立地にいいものが建っているわけで
わざわざ共用施設で着飾る必要はなかったかな、と思っています。

それらを必要とされている方は納得してご購入されているのでしょう。
995: 物件比較中さん 
[2010-04-16 18:14:04]
リセールの際に豪華な共用施設はランニングコストかかるからネックですね。長期修繕計画を上回わる可能性も懸念されるし、中古買う人は特にシビアです。
一生住む事前提で、余裕有りなら良いと思います。
996: 匿名さん 
[2010-04-16 18:50:43]
いまじゃ大阪市内でも実勢価格は80平米で2500万円くらいですから。
豊中市内も同じぐらいじゃないとなかなか厳しいかもしれません。
おそらく、口止め誓約書付1000万円値引きとかもあるかもしれませんね~。
997: 匿名さん 
[2010-04-16 19:33:30]
やはり1000万位の値引きの契約書には「秘密は墓場迄持って行け」と書かれてあるんだろうね。
998: 匿名さん 
[2010-04-16 19:46:45]
そこまでは書かないだろうね。
ただ、売る側も買う側も利益があるので、Win-Winの関係です。
999: 匿名さん 
[2010-04-16 20:39:32]
せいぜい500ぐらいではないの???
それとも1000は最上階クラス???
1000: 購入検討中さん 
[2010-04-16 20:58:55]
そんなたくさん値引きするはず無いでしょ。あと大阪市内で80平米で2500万とか
書き込みあるけど、所詮安物は安もんの値打ちしかないんじゃないかな。
1001: 匿名さん 
[2010-04-16 22:56:09]
かなり値引きしてると思うけどなぁ。
個人相手の商売だから、真相は自分しかわからないだろうがね。
1002: 匿名さん 
[2010-04-16 23:09:30]
新規スレッドが立ったみたいですね。
お早い対応ご苦労様でございます。
1003: 匿名さん 
[2010-04-16 23:37:06]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる