東京建物株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「Brillia豊中南桜塚レジデンス Part 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 南桜塚
  6. 2丁目
  7. Brillia豊中南桜塚レジデンス Part 4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-16 23:37:06
 

Part3が1,000を超えましたので新しく立てました。

全国でも有名になるほどの超弩級の「新価格」で売り出しましたが、その後も施工会社と販売会社が民事再生法の適用を申請した物件です。
また、2010年2月には雑誌プレジデントにて衝撃の価格破壊マンションという特集でも取り扱われていました。
まだまだ完成在庫も残っていますが、今後の動向はどうなりますでしょうか?

所在地:大阪府豊中市南桜塚2丁目90(地番)
交通:阪急宝塚本線 「曽根」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.30平米~118.49平米
施工会社:真柄建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2010-02-24 18:58:30

現在の物件
Brillia豊中南桜塚レジデンス
Brillia(ブリリア)豊中南桜塚レジデンス
 
所在地:大阪府豊中市南桜塚2丁目90(地番)
交通:阪急宝塚本線 曽根駅 徒歩9分
総戸数: 205戸

Brillia豊中南桜塚レジデンス Part 4

No.101  
by 匿名 2010-02-27 09:27:39
イニシアのことでは?
プラウドは駅までかなり距離ありますが
No.102  
by 匿名さん 2010-02-27 10:04:39
>仕様をよく見てみ。
>室内扉とかトイレとか玄関とかエントランスとか外壁とか・・・・


ああ、そういう所で4LDKで1500万以上の差をつけているわけか。

No.103  
by 匿名さん 2010-02-27 10:21:39
>94

他の方も言われているように、実際に比較してご覧になると、違いが良くわかると思います。
本当に検討しておられるのであれば、実際に両方を見て比べてみてください。

それともう一点重要なのは、デベの信頼度の違いです。
ブリリアは施工会社こそ破綻しておりますが、デベが健在(しかも潰れたりする可能性がかなり低い)であるため、何かがあった際の補償等について安心ですが、もう一方のデベは、「今にも危ない」という噂がチラホラですので・・・。
デベが破綻してしまうリスクがいかほど大きいかを考えてみてください。
安くしないとそんなデベが売主のマンションなんて誰も買わないということです。
それに比べれば、施工会社の破綻なんて、かわいいもんです。

※こんなことを言うと、「施工会社の破綻なんて大したこと無いとアピールしようと必死だ」というアラシの人が出てきそうですが、そういう意図ではありません。私も施工会社は破綻していないにこしたことは無いとは思っています。(ただ、ブリリアに関しては、真柄は存続しているので、それほど心配は無いと思いますが・・・。)
No.104  
by 匿名さん 2010-02-27 10:52:23
初めて投稿いたします。

イニシアとこちらのマンションですが、周辺環境・外観・共用部・駐車場・内装など、すべてにおいて違います。
かなり最近両方とも検討いたしました。
おそらく物件のコンセプトやターゲットとしている方々も違うのではないでしょうか。

営業の方は双方ともに学区のお話も熱心にしておりました。
イニシアの方は、「心配ない」、こちらの方は「人気校区です」とおっしゃっていました。

近所の不動産屋さんにも立ち寄り、物件の価値の違いを伺いましたが、
駅からの距離も広さも築年数もあまり変わらないので、10年後の資産価値にはほぼ違いはないだろうとのご意見でした。

管理費はイニシアはこちらの約三分の一くらいでした。駐車場も一万円位だったかな。機械式ですが。

私はこちらが好みです。


No.105  
by 匿名さん 2010-02-27 12:08:11
人は物の価格を自分の価値観で判断して購入するかしないかを決定する。大根1本でもマンションでもそう。良い物でも高いと思えば買わないし、悪い物と思えば安くても買わない。
No.106  
by 匿名さん 2010-02-27 17:36:37
この物件の原価は、専有坪あたり推計で195万円であることはご存知でしょうか?

原価ですので宣伝広告費や販売委託手数料が乗っていません。企業として一定の利益を得るためには、これらを乗せて(プラス20%)、坪約234万円以上で販売しなければペイできない物件です。

この原因は用地を高値掴みしたからです。日立造船から約60億円というべらぼうに高い額で取得しているからで、建築費が43億円とすると原価総額は103億円となり、専有面積を5280坪とすると、冒頭の195万円となります。用地費については日立造船の有価証券報告書からわかります。建築費は延床面積を23943平米、坪単価は60万円で計算しています。
No.107  
by 匿名さん 2010-02-27 21:55:55
なるほど。高値掴みでエンドユーザーにしわ寄せしようとして失敗・・・衝撃の価格破壊で乗り切ろうとする・・・だけどまだ30近く売れ残っている・・・さらに買い叩かれる・・・というStoryですか。
No.108  
by 匿名 2010-02-27 22:44:32
真柄って会社なくなったの?
民事再生では?

No.109  
by 匿名さん 2010-02-27 22:50:00
>108
誰に対する質問?
誰も真柄が無くなったとは書いてないと思うけど・・・。
103の方の投稿を見ても「存続してる」って書いてるよね。
No.110  
by 匿名さん 2010-02-27 22:53:30
自転車操業
No.111  
by 匿名さん 2010-02-27 23:25:58
真柄建設
株式市場(既に退場させられました。)だけでなく、こんなところにまで迷惑をかけていたのか。
No.112  
by 匿名さん 2010-02-28 00:23:27
入居者の皆様、真柄建設をGoogleなどで検索してみて下さい。
No.113  
by 匿名さん 2010-02-28 00:53:31
粉飾決算するような企業が、手抜き作業をしていないと
考える方が無理あるわな。
ちなみに、ここより少し前に竣工した江坂の物件は、
施工が雑だって会社の同僚が嘆いていたよ。
フローリングの隙間や、配管の接合不良、断熱材の抜け、
扉の取り付け不良etc。
同僚の場合は、契約後に粉飾決算の件を知ったから
気の毒だったけどね。
No.114  
by 匿名さん 2010-02-28 01:01:39
手抜きという証拠はないが、会社も利益を確保してなんぼですからね。
高く売れなければ、原価を抑えるのが王道。鉄筋の1本や2本は当たり前。
とくに目に見えない重要構造物での手抜きには目を覆いたくなるほどひどい場合もある。
火の車だったのなら、昨今使われていた表現の『黒ではなくても、灰色に限りなく近い黒』が言い得て妙。
No.115  
by 匿名さん 2010-02-28 01:06:32
そういった手抜きというのは、性能評価の認定を下すときなどに判明しないものなのですか?
No.116  
by 匿名さん 2010-02-28 01:09:59
性能評価も“なぁなぁ”ですから、誰も本心では信用してませんよ。
とりあえず今の時代はとっとけみたいなノリです。
No.117  
by 匿名さん 2010-02-28 01:28:48
本当にみなさんこちらの物件好きなんですね
バナナの叩き売りだの、駅まで9分だの、今度は真柄の手抜き工事ですか?
そんなに心配してくれなくていいですよ
購入される方は全て承知してますよ。
まぁ好きなものほどちょっかいを出したくなるのはわかりますがね(笑)
住まれてる方で何か不具合ありました?
そろそろ一年点検の時期ですがー

No.118  
by 匿名さん 2010-02-28 01:36:50
みなさんこの物件が好きなんじゃなくて、あなたみたいな人が出てくるのを面白がっているだけでは?
「そんなに心配してくれなくていいですよ」ってことは匿名さんとなっていますが住人さんですか?
恥ずかしくて住人さんと書けないのですか?
No.119  
by 匿名 2010-02-28 06:04:34
↑お前ひつこくてキモい
No.120  
by 匿名さん 2010-02-28 06:26:35
〉みなさんこの物件が好きなんじゃなくて、
〉あなたみたいな人が出てくるのを面白がっているだけでは?

あなたもその貧しビトのひとりですね


〉恥ずかしくて住人さんと書けないのですか?

あなたは買えないネンチャクさんと書けないのですか?(笑)

No.121  
by 入居済み住民さん 2010-02-28 17:39:35
うちは何も不具合ないですねー。
拍子抜けするくらいです。入居者はわかると思いますが、室内ドアの件も何が問題なのかさっぱりわかりません。
でも、指摘事項以外でも全数点検するなんて、アフターサービスがしっかりしていると感じましたよ。

また真柄が!とか騒ぎたい人もいるでしょうが、施工は関係ないので悪しからず。

そして私が思う事。やっぱりみんなこの物件が好きだと思う。どうでも良かったらどこかに行くし。愛情の裏返しだと思って適度に相手して適度に無視しましょう。
No.122  
by 匿名さん 2010-02-28 21:43:30
ま、買いたくても買えない、やっかみの嵐(荒らし)やね。それか競合の営業妨害。買えない事情は様々でしょうが、、、。
No.123  
by 匿名さん 2010-02-28 21:59:34
この立地で180~190万はありえないね。買えば後悔するだけ。
No.124  
by 匿名 2010-02-28 23:06:42
最近見学者が増えましたね〜。住民も増えてきましたね〜。ただ、売れてほしくないと思う人がいるから、荒れるんでしょ〜ね。やむをえませんね。
No.125  
by 入居済み住民さん 2010-02-28 23:54:19
そうですねー。荒らしさんの嫌いな引っ越しもしょっちゅうありますしねー。
No.126  
by 匿名 2010-03-01 00:16:31
掲示板には何とでも書けます
No.127  
by 匿名さん 2010-03-01 00:59:00
竣工後1年経ち、2年経ちと、年数を重ねる毎にマンションの価値は加速度的に下がります。購入を検討する側に立てば判ります。未使用といえども1~2年以上放置している部屋を買うわけですから、相当なメリットが無ければ購入に踏み切る人は限られます。この物件では2年経過もしくは残りが20戸程度になったら、既入居者にとってもメリットがあるとの説明で、再販業者に一括で売却するという話が持ち上がるでしょう。
No.128  
by 匿名さん 2010-03-01 02:01:35
俺には入居者の方が荒らしに見えるんだが。
挑発的な書き方が多いし。
No.129  
by 匿名さん 2010-03-01 07:13:21
そうですね。
必死になってるプライドの高い住人さんが一部にいるみたいですね。
その人のせいで住人すべてがそんなふうに見られているって気づいてないんですかね?
No.130  
by 周辺住民さん 2010-03-01 08:19:46
案外、販売業者と競合の販売業者のやりとりかもしれんぞ。
利害関係がなければ、普通そこまで批判にむきにならんし、そこまで貶めることもしないからな。

No.131  
by 入居済み住民 2010-03-01 08:37:45
我が家も快適に過ごさせて戴いてます。
何の問題もなく
まぁ荒らす人はそれなりにご理由があるのでしょうから適度に聞いてあげましょう。
こちらに住んでの生活利便性は住民にしかわかりませんが私はとても快適です。
まじめに購入を検討されてる方に参考になればと。
気になる事があれば書き込めば誰かが答えてくれますよ。
No.132  
by 匿名さん 2010-03-01 08:46:17
攻撃方法が変わりましたな。
煽るのも、煽られるのもいいんじゃないの?掲示板が死んでいるよりいいよ。人の揚げ足ばかり取ろうと鼻息荒くしている人よりまし。たまにいるよね。
No.133  
by 匿名 2010-03-01 09:26:28
売れ残ってるのは坪200万を超える高額物件がほとんどやろ。大幅な値引きがない限り、今まで以上のペースで売れる訳がない。
同じ値段なら桃山台徒歩5分以内の物件が買えるので北急線との競合もある。吹田市の方が行政サービスもよい。
値引きを引き出したいならこの当たりを突くことやな。
No.134  
by 近所をよく知る人 2010-03-01 09:32:27
よくよく考えてみるとバブル崩壊以降、日本の地価はずっと下落している。
2006年~2007年にかけて都心部ではミニバブルで急騰した時期があったけれども1990年からの20年間は確実な下げトレンド。
No.135  
by 匿名さん 2010-03-01 10:05:38
確かに全体としては下がっています。
投資目的で購入需要のある駅前などは値崩れを起こしにくい。
投資目的の対象となる場合は、居住需要もある。
反対に、居住需要のみある立地の物件は値崩れを起こしやすい。
例えば、駅徒歩5分以上・以下/10分以上・以下では大きく差が出る。
具体的には、築2~3年ほどで新築時の3/4の時価があればいい方。下手したら半額以下になる物件もある。
No.136  
by 匿名 2010-03-01 14:43:40
まぁみなさんいろいろなところから色んな話をもってこられますね。
まぁ気に入れば買えばいいし、気にいらなければサッサと他の物件に行けばいいよね~
No.137  
by 匿名 2010-03-01 15:17:43
131さんと136さんは気が合いそう。文頭にまぁを付ける点でね!
No.138  
by 匿名さん 2010-03-01 15:24:07
まぁお金のない方は近づかないのが一番ですわ。似合わないから。
No.139  
by 匿名さん 2010-03-01 17:16:45
ここは、お金持ちが多い。それだけ余裕がないと購入できない。なにせ人気都市豊中市のど真ん中、南桜塚にあるのですから。
No.140  
by 匿名さん 2010-03-01 17:53:17
個人的には・・・
豊中市
1.新千里東,寺内&東寺内
2.豊中本町,岡上の町,玉井町,末広町
3.蛍池中町,中桜塚,岡町,曽根東町,服部元町,庄内東町
4.北桜塚,南桜塚
5.その他(東豊中町,上新田,立花町・・・等)
No.141  
by 匿名 2010-03-01 17:56:26
↑1は両方、大きい公園に近いですね。
No.142  
by 匿名さん 2010-03-01 18:01:20
新千里は東はいいけど、西>北>南とどんどん不便さを増していく。
No.143  
by 匿名 2010-03-01 18:58:52
桜塚の塚はお墓なんでしょうね、墓に桜の木が植わってたのでしょうか。
No.144  
by 匿名さん 2010-03-01 19:11:42
入居者さんのレスを見ても、要はこのマンションは「資金の余裕がある人で購入すべき」という事でしょう。将来の積立金増額、査定価格の大幅な下落に十分対応出来る人こそが「残戸」を購入すべきでしょう。これまで購入された方がそうなのかは判りませんが。
No.145  
by 匿名さん 2010-03-01 20:03:58
豊中で人気の住みたい街、といえば新千里東、緑ヶ丘、上野、東豊中、桜塚、って感じでしょう。基本、戸建になりますが6〜7000万くらいで、まずまずの物件買えます。
No.146  
by 匿名さん 2010-03-01 20:10:27
↑新千里と桜塚以外はモノレールやバス停はあっても梅田出るのは不便ですよね…。

この物件は徒歩9分で遠いと文句言われてるけれど、上記のような人気ある地域よりは住みやすいと思うけどな。
No.147  
by 匿名さん 2010-03-01 20:17:21
こういう所に住むには「電車で梅田まで便利か」なんていう事は気にしないぐらいでないと。
No.148  
by 匿名 2010-03-01 20:40:20
モデルルームに行って物件を案内する販売担当者の中には、どんだけ知識の浅い方がいらっしゃるかはみなさん感じることかと思います。
先週までクルマを売っておられた方ですか?
No.149  
by ご近所さん 2010-03-01 20:50:19
147さん
そうそう、高級住宅街が駅前にあるって聞いたことないですよね。
そういう人は電車通勤しない近所の開業医とか運転手がお迎えに来てくれる身分の人が多いように思います。
No.150  
by 匿名 2010-03-01 20:52:09
修繕積立金は将来増えて転勤とかで仕方なく売りに出しても確実にダメだっていうことなんですね
No.151  
by 匿名さん 2010-03-01 22:36:24
>>140
庄内、服部、岡の上、玉井、寺内より南桜塚が下ってどんな感覚?

豊中市民でないのはわかりますが…

No.152  
by 匿名さん 2010-03-01 22:43:54
修繕積立金はどこのマンションでも増える予定になってますよ
最初から少ない予定で後から足りないから増やすやり方の方が詐欺みたいですからね
将来的に修繕積立金が余っていけば上がる事も抑えれます。
全て管理組合で決めます。
修繕積立計画がしっかりしてるほど優秀なマンションなんですよ。
No.153  
by 匿名さん 2010-03-01 22:47:26
塚は古墳だったと思います。桜が植えられてたから桜塚だとかいう記述を見た気がします。
あのあたりは古墳多いですよね。だいぶ破壊されたらしいけど…悲しいことです。
No.154  
by 住まいに詳しい人 2010-03-01 22:49:22
ここは耐震性能もよく最高レベルのマンションであることは事実ですね。
ここまで優れたマンションはあまりありませんね。
No.155  
by 匿名さん 2010-03-01 22:53:08
ちなみにうちは駅まで歩いて行ける事だけで大満足して買いました。どんなけ田舎に住んでてん!て感じですが。
No.156  
by 匿名 2010-03-02 00:06:54
素人さんのコメントが続いてますが…
どなたかフォローをお願いします
No.157  
by 匿名くん 2010-03-02 00:19:39
>>156
素人掲示板やのにプロのコメントいる?
じゃプロの近隣の不動産屋に聞いたら、ええ物件らしいわ
販売当初の価格からすれば今は買いやすいし駅から10分以内なら転売もしやすいみたい。
上層階ならなおいい物件みたいやで。

ここで書かれてる修繕積立の事も聞いたら普通やて
更に自走式駐車場がプラス要素だって。
No.158  
by 匿名さん 2010-03-02 00:33:02
>157

それなのに何ゆえまだ30戸以上も残っているのかが不思議。
No.159  
by 匿名さん 2010-03-02 00:54:35
世間が不景気なのとこちらは高いと言う思い込みがあるからでしょう。
買いたくても銀行さんが厳しいですから
No.160  
by 匿名さん 2010-03-02 00:57:56
159の追記です
気になる方は157さんが言われるようにご自身で近くの不動産屋に聞けばよいのでは?
No.161  
by 匿名さん 2010-03-02 01:03:38
物件が良ければ、高いという「思い込み」で買わない人が多少いたとしてももっと売れますよ。
又、今の御時勢はローン審査の結果よりも、将来に向けて収入が安定的に増えていくはず、と思っていない人が多いという事です。
No.162  
by 匿名さん 2010-03-02 01:07:19
近くの不動産屋がこの物件を薦めて、不動産屋に何のメリットがあるのかわからん。
No.163  
by 匿名 2010-03-02 06:00:37
建物自体は理想的に素晴らしいね。
見習うべき建物
No.164  
by 匿名さん 2010-03-02 08:29:24
不動産屋も信頼が大事ですからね。親切にしておけば転売時に仲介に入れるかも…とか思っているんじゃないの?
うちも行きましたよ。
No.165  
by 匿名さん 2010-03-02 09:21:05
なんか駅からの距離を執拗にいっている人達がいるが、ここが駅から3分になっても、どうせ買わんやろ。
さらには、価格が2割下がっても、どうせ買わんやろ。

ここを批判する人達は、毎日ラッシュ時にあわてて通勤するので駅から徒歩5分でないといけなくて、さらには、将来に不安があるので、購入金額の上限3000万なので、物件価格は2500万でないといけない、てな感じですかね。
No.166  
by 匿名さん 2010-03-02 09:21:08
さすが超一流の真柄建設の建物。
他の追随を許さないほど、すばらしい建物。
一度、来場すればわかりますよ。
No.167  
by 匿名さん 2010-03-02 10:00:41
何が言いたいかと言うと・・・金のない奴ほど妬みの書き込みだらけ。
No.168  
by 匿名 2010-03-02 11:52:54
うちは桜塚という立地なら4000万前後迄で考えてるけど。桜塚て別に高級住宅地違うし。レベル普通の所だよ。
入居者も普通のサラリーマンとかが多いのでは?将来心配のない資産持ちの金持ちは他の高級住宅地で買うでしょ。
No.169  
by 周辺住民さん 2010-03-02 12:00:42
真柄ってあの北陸の倒産会社?
たしか大阪支店不正の真柄ですか?
No.170  
by ↑↑ 2010-03-02 12:08:01
そぅですが、それが何か?
No.171  
by 匿名さん 2010-03-02 12:21:27
理由は分かりませんが、とにかく、ここが売れて欲しくない変な人がいるようですね。
特定少数の人間(たぶん1〜2人)でしょうが、しつこ過て、むしろ笑えます。(笑)
No.172  
by 123はん 2010-03-02 12:22:12
来月には完売しそうですね。
No.173  
by 匿名さん 2010-03-02 12:45:23
褒め殺しを企んでいる方、残念ながら本当に素晴らしい建物なんですよ。
あの立地にあれだけ広い土地は皆無だし、品質も良いと思います。
価格も、今は妥当だと思いますよ。
まあ、そう思っている人間もここに一人いるってことで・・。
No.174  
by 匿名 2010-03-02 12:58:37
高級住宅街でなく、ユニクロが近くにある庶民的な場所にできたミスマッチマンションということでオッケーやな
No.175  
by 匿名さん 2010-03-02 13:28:07
ブリリア豊中と千里タワーは、メリットありデメリットあり議論が続きますね。
どちらもまだ30戸ぐらい販売在庫があるようですが・・・。
豊中市の注目度No1,No2は確実でしょう。
No3はどのあたりになるのかな???
No.176  
by 匿名さん 2010-03-02 14:16:46
今やだいぶ下火になりましたが、注目度で言えば、やはりジオ千里桃山台がNo.3ちがうかな。
あとは似たり寄ったりって感じ。
No.177  
by 物件比較中さん 2010-03-02 14:31:45
桜塚は歴史のある、治安も良くて便利で穏やかな良い街だと思うけど、
高級住宅街かと言われると、違う気がしますね。
「豊桜の離宮」とまで言われるとちょっと・・・。

>175さん
城山町の大規模プロジェクトはどうですか?
曽根と服部に歩けて、緑地公園が近くて、共用施設も、ここのように
ジム迄はないけど結構充実しているし、売り主も大手ですよね。
No.178  
by 匿名さん 2010-03-02 17:21:00
>177
精神病院の前ですけど~
そしとこちらより規模大きいので価格がね
No.179  
by 匿名さん 2010-03-02 17:52:31
↑それと校区が4中だけに~~~。
こっちが断然いい~~。
No.180  
by 匿名さん 2010-03-02 19:41:34
というわけでNo3は・・・よくわかりません。
No.181  
by 匿名 2010-03-02 20:27:10
センリ塔を解約してここに流れて来た客もいてるんやろな、かなり都落ちになるけども
No.182  
by 匿名さん 2010-03-02 20:51:28
ほとんどいないって。駅直結タワマンを考えていて、普通停車駅9分の中層マンションには流れないよ。
千里近辺の別物件か市内に行っているよ。
No.183  
by 匿名 2010-03-02 21:44:39
残り32戸か40戸か50戸か知らんけど、まだ小規模マンション1棟分ある。しかも残ってるのは高額物件か条件が悪いものばかり。
デべは大胆な値引きをしないから販売会社、販売担当者にとっては仕事がまだ半分くらいしか終わっていない感覚やね、ご苦労様です。
No.184  
by 匿名さん 2010-03-02 22:03:22
おっ!本音が出ましたね。
下げたら買うのに・・・て言ったら
No.185  
by 匿名さん 2010-03-02 23:59:41
まぁ不人気タイプの上層階、7掛けでどうや?
No.186  
by 匿名さん 2010-03-03 00:17:41
いらな~い。住むのも不便だし、収益性ゼロだし。
No.187  
by 匿名さん 2010-03-03 00:38:55
思いつく問題点を列挙すると・・・
・維持費がかかる/完成時のことを考えると固都税も無駄に高い。
・将来の維持費値上げ不安・・・というよりも必至。
・真柄建設が倒産したこと/プレジデントでランク入りしたことで有名になったこと。
・徒歩9分と中途半端なところにあり、将来の資産価値減少幅大。賃貸にも不向き。
・当時、火の車であった真柄建設施工のため外観は綺麗に化粧しているが、見えない所(重要構造)での手抜き不安が高い。
何か付け加えることがあれば、教えてください。また、メリットなどがあれば教えてください。

No.188  
by 匿名 2010-03-03 00:44:07
なんでそんなに批判に一所懸命になるんですか?
No.189  
by 匿名 2010-03-03 00:53:05
まあまあ

検討してる人にも留意点として参考になるかもだからいいんじゃない?

メリットは営業の人が説明してくれる訳だし
No.190  
by 匿名さん 2010-03-03 00:58:47
建築時に、真柄建設って火の車だったんですか?
No.191  
by 匿名さん 2010-03-03 01:11:23
いらないならここに書き込む意図がわからん。
心病んでますね。

No.192  
by 匿名さん 2010-03-03 01:14:27
真柄の施工の内容の是非はあくまで「可能性」であるので、誰も確定的な事は言えないでしょう。まあ中小デベではなく、東京建物なので欠陥は無いと思いますが。ここの問題点は以前のレスでもあるように、「用地の高掴み」に尽きると思います。確かに物件の仕様やサービスは非常に良いですが、言い方を換えれば「高掴みした用地でのコストを吸収する為には、仕様やサービスをこのレベル迄上げて、物件の高級さをアピールするしかなかった」という事でしょう。それも含めてこの物件に魅力を感じるか感じないかは、立地、間取り、広さ、仕様、サービスと価格の釣り合いをどう見るかの差でしょう。
No.193  
by 匿名さん 2010-03-03 01:15:06
カネが無くて心病んでて、そんな奴は近づくな、だぼ!だぼ!だぼ!
No.194  
by 匿名さん 2010-03-03 01:16:09
真柄って民事再生ですよね。そんな建設中に手抜きみたいな、上向いて唾を吐くような事しないですよ。そんな事するくらいなら民事再生しないって(笑)

No.195  
by 匿名さん 2010-03-03 01:17:28
その通り。
だぼ!だぼ!だぼ!
No.196  
by 匿名さん 2010-03-03 01:19:07
当マンションの【火消し隊の恐ろしさ】と【程度の低さ】について語りましょうか。
No.197  
by 匿名さん 2010-03-03 01:25:54
>真柄って民事再生ですよね。そんな建設中に手抜きみたいな、上向いて唾を吐くような事しないですよ。そんな事>するくらいなら民事再生しないって(笑)

もっとデベは民事再生ゼネコンをわざわざ選んで施工したら品質がアップするのにね。
No.198  
by 匿名さん 2010-03-03 01:50:50
列挙するの好きな人だなぁ・・。187さんはいつもの方?

はい!メリットあります!!
梅田から電車13分&徒歩9分という利便性があります。187さんは合計何分かかります?
それともう一つ、あなたみたいな人が住んでいない事です。いやいやよかったよかった。

真柄は手抜き工事とか聞いたことないので安心ですね。そもそも再生中だし、会社が消滅した訳じゃないよ?
そもそも民事再生中に手抜き工事をする可能性なんて無視できるほど少ないでしょう。真面目に仕事して生き残りを図るのが普通じゃないですかね。
でも万が一、どこかに手抜きがあったとしても、あなたが住んでいる家よりずっと長持ちすると思いますよ。まずは自分のお住まいを心配なさってください。
No.199  
by 匿名さん 2010-03-03 01:55:53
196さんへ
どう恐ろしいの??
そして程度の低さは互い様でしょう。
No.200  
by 匿名さん 2010-03-03 01:58:14
>真柄は手抜き工事とか聞いたことないので安心ですね。そもそも再生中だし、会社が消滅した訳じゃないよ?
>そもそも民事再生中に手抜き工事をする可能性なんて無視できるほど少ないでしょう。真面目に仕事して生き残り
>を図るのが普通じゃないですかね。


う~ん、もうちょっと民事再生法というものと、民事再生会社がどういうものかという事を勉強した方がいいかもね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる