野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドタワー目黒MARC 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 西五反田
  6. 【契約者専用】プラウドタワー目黒MARC
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 22:29:25
 削除依頼 投稿する

「プラウドタワー目黒MARC」の契約者および住民専用スレッドです。
該当しない方の書き込みはご遠慮ください。

検討スレッドはこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/671912/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115550/outline/

物件概要

所在地 東京都品川区西五反田三丁目247番18(地番)
交通情報 JR山手線他 「目黒」駅 徒歩9分、都営浅草線他 「五反田」駅 徒歩10分

構造・規模 RC造(一部鉄骨造)地上32階地下1階建
竣工時期 2023年8月中旬(予定)
引渡時期 2023年10月中旬(予定)

総戸数 301戸
駐車場 122台(タワーパーキング112台、平置6台、身障者用1台、来客用1台、荷捌きスペース2台)
駐輪場 464台

売主 野村不動産株式会社 株式会社ジェイアール東日本都市開発
施工 株式会社竹中工務店
管理 野村不動産パートナーズ株式会社
 

[スレ作成日時]2022-02-05 08:37:01

現在の物件
プラウドタワー目黒MARC
プラウドタワー目黒MARC
 
所在地:東京都品川区西五反田三丁目247番18(地番)
交通:山手線 目黒駅 徒歩9分
総戸数: 301戸

【契約者専用】プラウドタワー目黒MARC

351: 契約者さん6 
[2023-08-16 23:18:27]
過去投稿くださった2019年の時と同じ道じゃないですかね。
塗った上からお構いなしに落書きされてましたから。

関係者にこの画像見せたい。
野村不動産の協議結果がこの対応となると大問題です。
過去投稿くださった2019年の時と同じ道...
353: 契約者さん4 
[2023-08-16 23:35:19]
>>349 契約者さん8さん
逆に資産価値下がりそう
354: 契約者さん6 
[2023-08-16 23:36:08]
塗るなら、せめて落書き防止塗料で全面塗って欲しい。一部だけ色が違うのは勘弁。
355: 契約者さん5 
[2023-08-16 23:41:15]
野村が上塗りして内覧会の時に落書きされたことがバレない様に隠し通そうとしていると思いたくないが、ただの上塗りで本当に済ませようとしているならやはり許せないんですね。
356: 契約者さん1 
[2023-08-16 23:41:48]
でもこんなのテカテカのだけはやめてもらいたいですよね。。

パースとあまりにも乖離が大きすぎる。
プラウドブランドの住居に相応わしい質感などあったもんじゃありません。
でもこんなのテカテカのだけはやめてもらい...
357: 契約者 
[2023-08-17 02:50:35]
人感センサーとカメラ設置だな
358: 契約者さん3 
[2023-08-17 05:19:25]
この壁ではありませんが、この地域で落書きをしている集団を見かけたことがあります。全身タトゥーの出立ちで一部スケボーやってる人もいて、どう見ても不良か半グレにしか見えず、たまに奇声を上げたりしてラリってるかのような雰囲気でとても注意できる集団ではありませんでした。見つけても注意はせず、警察にこっそり連絡するのが一番いいと思います。

ニューヨークでもバルセロナでもロンドンでも世界中どこでも壁に落書きがある地域は治安が総じて悪い。結局何してもイタチごっこになるのは目に見えている。ここの再開発エリアの入居が始まることで人の出入りが出来て、活気が出てくることで治安が良くなることを期待したいですね。
359: 契約者さん1 
[2023-08-17 06:07:42]
野村も対応途中でしょうし、逐一反応してもしょうがない気が。気持ちはよく分かるのですが、この掲示板での議論が過熱気味に見えてしまう…。
360: 契約者さん5 
[2023-08-17 08:29:10]
>>356 契約者さん1さん
テカテカはいやですね。
セラマックス結構よさそう。
http://www.serakai.com/case/prevent_graffiti_coating/
361: 販売関係者さん 
[2023-08-17 08:32:19]
ラクガキッズの心理を推察するに、散々使い倒したキャンパスが新しくなって何を描こうかウキウキしてるんだろうな。また来るだろうから、とっつかまえてみせしめに多額の賠償請求をすればいい。報道もセットで。
362: 契約者さん1 
[2023-08-17 09:39:02]
>>359 契約者さん1さん

引き渡しされてしまえば、管理組合で対処せざるを得ませんので、出来る限り再発しないように対策していただかないと、毎回毎回落書除去の費用がかかってきます。
落書きについて今まで考えた事もなかったですが、こちらで色々な対応策を知りとても勉強になりました。
363: 契約者さん6 
[2023-08-17 09:49:00]
ここで落書きの件を共有頂かなかったら、内覧会、引き渡しの時に気づかずにいたと思います…
364: 契約者さん7 
[2023-08-17 10:39:28]
確かに少し加熱気味だったかもしれませんし、私は管理組合に立候補もしてませんので言えた立場ではないのかもしれませんが、過剰なクレーマーっぽくならない程度に自分事として捉えたいなと思います。

目黒MARC街区の擁壁が落書きのターゲットになってしまった以上、取りうる選択肢は大きくは2つ。①そもそも落書きがなされない仕様に変更するか、②落書きは今後も発生することを前提に対策をするか。

いずれも様々な形で費用としてかかってきますので、修繕計画はアップデートが必要です。費用は入居者が負担しなければなりませんし、管理費があがるかもしれません。

②は例えば10年ごとの大規模塗り替えと、都度発生の清掃費用(何十万円もかかる?)、監視カメラ管理運用メンテ費用、等。


街区の開発前や現在も周辺で落書きが多く、夕陽会(町内会)、品川区、警察が監視カメラを何台も設置したりと対策に躍起になっている地区であるにも関わらず、野村不動産やJRはその対策をしていたかと考えると、私は十分にしていなかったのではないかと感じざるを得ません。
そのため、基本線は①、野村不動産とJRグループに仕様や対策の不備を認めて頂き、未然防止の仕様にしていただくのが妥当と考えます。
365: 匿名さん 
[2023-08-17 14:01:37]
>>359 契約者さん1さん
購入者がどのような対策をとるのか極めて高い関心を持って見守っていることを野村に知らしめるためにも、このような意見交換の意義はあると思います。ただ、意見の開示はそれぞれの方が冷静にやるべき。
366: 契約者さん13 
[2023-08-17 16:34:51]
現在港区内に住んでおり、健康を保つために毎日自転車で丸の内まで通勤していますが、今まであまり気にしたことはなかったのですが、港区・千代田区内にも落書きが結構されていました。今朝注意して探していたら人通りの多い日比谷通り沿いでも沢山ありました。その例として一枚撮りました。

一番の共通点はやはり公共っぽいものにされていたことです。なので、未然防止を目指すのであれば、野村に擁壁の仕様変更を期待するしかないと思います。現状のままだと残念ながら公共の壁に見えてしまうので、ちゃんとマンションらしい壁にしていただきたく存じます。
現在港区内に住んでおり、健康を保つために...
367: 契約者さん 
[2023-08-17 20:45:54]
壁面緑化ステンレスワイヤー、縦横だけでなくクロスさせたり色々取り付け方法があるんですね。
下記に価格例がありました。擁壁の参考写真もあります。
https://www.asano-metal.co.jp/common/pdf/20_wirebracket.pdf
368: 契約者さん1 
[2023-08-17 22:31:07]
>>366 契約者さん13さん
港区・千代田区の中でも虎ノ門の周辺であったり、夜間人口が少なめのところ(オフィス街)に落書きが散見されるような気がします。
その意味では、他の方もおっしゃっていたようにMARCの入居が始まれば目に見えて夜間人口が増え多少状況が変わる可能性があるのと、治安の悪化と落書きの増加はあまり関係しないということが言えるのではないかと。
ただ、擁壁側の人通りが増えるかと言うとそうでもなさそうなのが少し心配ですが。
369: 契約者さん2 
[2023-08-17 22:33:26]
>>367 契約者さん
壁面緑化は確かにいい案ですが、あれだけの面積になると綺麗に維持するにはそれなりに維持費がかかりそうなのはネックですね。
370: 契約者さん2 
[2023-08-17 22:56:30]
>>369 契約者さん2さん

ここはもともと敷地に緑がめちゃめちゃ入る予定ですので、擁壁の緑は「ついでにやる」的な感じになると思います。そのため、意外とそんなに高くはないかもしれません。
371: 入居予定 
[2023-08-18 00:20:46]
あの擁壁は、野村不動産がこの開発で、以前のよりも頑丈なものに造り替えるので、それにより土砂災害特別警戒区域の指定が解除されますと説明を受けた記憶があります。なので、もしその擁壁に追加で造作したり仕様を変更となると申請や許可等が新たに必要になり、引き渡しまでには到底間に合わないのではと危惧しています。とはいえ、どうにか何らかの対策はして頂きたいです。
372: 契約者さん5 
[2023-08-18 01:54:39]
一般的にですが、夜間人口は増えても、深夜時間帯は人通りがパタっとなくなります。目黒MARCの現状もファミーユや櫻コート目黒といったマンションや24時間コンビニのローソンが目の前にあるにも関わらず堂々とデッカくやられており、楽観視は全くできないと思います。

>> 324 の添付画像の通り、深夜の目黒MARCの擁壁の雰囲気は、入居が始まっても裏通り感・公共物感が強いと思われます。
地域的にも、ファミーユや介護センターといった区の大型施設、目黒川沿い、目黒線沿い、幹線道路の山手通りや首都高速の近く、谷山公園・公衆トイレが目の前、といった落書き犯が好む条件が残念ながら揃いすぎています。

また、みなさんご指摘の通り落書き犯が躊躇するようなマンションの構造物・仕様には見えにくいので、いつまた落書きされるか分からない事を心配しながら住むのは不安要素が大きすぎると思います。

さらに、擁壁は今は真っ白で綺麗ですが、今後年数が経ち、経年劣化もしていけばさらに雰囲気は悪くなることを想定しなければならないです。キャンバスが白くなくても、ペンキの落書きには全く影響しませんが。
373: 契約者さん2 
[2023-08-18 06:20:19]
>>372 契約者さん5さん
それはそうなんですが、不安を煽るようなことを書き連ねなくても…。
不安要素を探そうと思えばいくらでも出てくると思います。
374: 契約者さん5 
[2023-08-18 06:45:38]
>>373 契約者さん2さん
>>373ですが、決して批判したいとかそういうものではありません。
むしろ入居される皆さんがマンションに対してしっかりと当事者意識を持たれていることに対して安心感を持っています。
ただ、今は入居前でこういった問題に目が行きやすい一方、足元でできることとすれば野村に働きかけるくらいのことしかないので、せっかくの内覧前の楽しみな日々を落書きごときで害されるのはもったいないかなと思った次第です。
来週から内覧開始ですしね!
375: 契約者さん4 
[2023-08-18 07:25:08]
>>374 契約者さん5さん

372です。フォローありがとうございます。
内覧楽しみですね!373さんは来週なんですね!
私は後半の日程なので、それまでに色々な報告が聞けると嬉しいです。
376: 契約者さん8 
[2023-08-18 14:08:32]
あともう少しですね
この暑い中、ありがたいです
あともう少しですねこの暑い中、ありがたい...
377: 契約者さん14 
[2023-08-18 18:02:30]
野村さんに落書きのことを確認したところ、既に警察に事件相談・被害届等々しているとのことでした。落書きされた個所に対して是正工事を行い、更なる対策が導入されるまでの間は看板を仮に設置し、パトロールもされるそうです。今後の対策に関しましてはまだ協議中ですが、決まり次第報告するみたいです。あと、内覧会の際にこの件についてより詳しく説明してくれるそうです。
378: 契約者さん15 
[2023-08-18 20:21:27]
>>376 契約者さん8さん

1枚目を見て思ったのですが、右折出庫は出来ないのでしょうか?正面の道路は対面通行だったと思うのですが。
379: 契約者さん3 
[2023-08-18 22:32:20]
>>378 さん

ここの道路としては恐らく法的な効力はないので右折できなくはないと思いますが、駐車場側の渋滞等防止のための指針のようですね。
商業施設の出庫ルールあるあるらしいです。

入出庫 右折禁止、で調べて勉強になりました!
380: 契約者さん15 
[2023-08-18 22:47:35]
>>379 契約者さん3さん

ありがとうございます。この道はほとんど交通量もないので渋滞はなさそうなので、ちょっとよくわからないですね。いずれにしてもその先が一通で目黒方面には行けないので、右折したくなるような場面もあまりなさそうではあります。
381: 契約者さん7 
[2023-08-19 09:35:36]
>>377 契約者さん14さん

ホンットーに良かったです。正直に言ってこれを聞いて安心しました。やはり大手の対応はガチですね。野村を疑って悪かったと思うくらいに 笑

おかげさまで内覧会を楽しめそうです!
382: 匿名さん 
[2023-08-19 12:02:17]
>>381 契約者さん7さん
野村の抜本的な対応策の詳細が明らかになるまで、注意深く見て行く必要があります。
言葉だけに惑わされないように。
まあ、こうした否定な反応が間違いであれば良いですが。。。
野村の良心的な対応を切に望みます。
383: 契約者さん8 
[2023-08-19 13:34:30]
>>382 さん

ひとまずそうした丁寧なご説明が内覧会でも頂けるということで、良かったですね!

しかしシビアに考えますと、ご説明があった初動対応は最低限やっていただく範囲だと思いますので、>>382 のおっしゃるように協議結果後、どのような抜本的対策が取られるのかが引き続き重要です。

パトロール程度では、いない間にまた落書きされてしまいかねません。それに、今後何年も何十年も警察がプラウドタワー目黒MARCだけにそんな労力をかけ続けるとも到底思えません。

契約者が今後費用負担という負債と不安を抱え続け、また落書きが発生してしまうようでしたら、落書きマンションとのレッテル貼りが世間に浸透・定着し、将来的な売却も難しくなるかもしれません。

この擁壁はやはりこの物件の大きな要素です。
野村不動産にはパース・今の仕様に拘らず、しかしプラウドタワーらしさを維持する対応を施して頂きたいです。
監視カメラだけの対応になるにしても、とりあえず1台設置ではなく、どこからも視野に入って仰々しいほどにして頂きたいです。
ひとまずそうした丁寧なご説明が内覧会でも...
384: 契約者さん14 
[2023-08-19 13:50:28]
>>383 契約者さん8さん

先日野村に「今後の対策はまだ検討中」と言われた際に、少なくとも監視カメラ・ライトを追加で設置していただきたい旨を伝えました。また、落書きの連中が公共物に対してやっているけど、明らかに私有物であるモノに対してはあまりやっていないので、擁壁は私有物であることが一目瞭然で分かるようにした方が良いかもということもお伝えしました。(ダサい看板とかを貼ったりするのではなく、格好良いやり方で、とお願いしました。)
385: 契約者さん6 
[2023-08-19 14:37:26]
色々オプションはあると思うんですよね。
プリント的なデザインであれば安くいけるかもと思ったりするのですが。
色々オプションはあると思うんですよね。プ...
386: 契約者さん7 
[2023-08-19 14:40:30]
>>385 です。
2枚目は木の模様のプリント?デザイン。
目黒MARCにすごく合いそう。

387: 契約者さん6 
[2023-08-19 15:53:06]
行ってきました!この前一部だけ塗られてたところ、もう少し広範囲に塗られてましたが、色違うんで分かりますね。
あと排水溝がある縦のツヤツヤコンクリート部分は汚れたままですね。

写真撮ってたら、ライトセンサーが2-3回反応し、それが何かアラートで伝わるのか知りませんが、滞在時間わずか数十秒なのに竹中工務店の作業服着た人がかけつけてきて怒られました。

何度も振り向きざま睨まれて、契約者にそんな態度取るのかって思いましたわ。
やりすぎは良くないと思いつつ、写真を撮って皆さんに共有するのは当然の権利です。
行ってきました!この前一部だけ塗られてた...
388: 匿名さん 
[2023-08-19 15:56:17]
契約者と明かした上でそんな態度とられたの?酷いね。クレーム入れた方が良いよ。
389: 契約者さん7 
[2023-08-19 16:00:08]
>>388 匿名さん

正確には、
前落書きされてしまったので気になって来ました。これだけの対応ですか?と聞きましたが、
まだ決まってない!!と怒り口調で背を向けながら言われました。

契約者とは言ってませんが、その体で話したのに、イライラ八つ当たりされた感じです。
390: 契約者さん 
[2023-08-19 16:47:49]
作業者の方達は毎日暑い中作業してくださってますし、竣工直前の落書きで上役からも相当キツく言われてるんだと思います・・・。
問題ある対応だとは思いますが、ピリピリするのも理解はできます。
391: 契約者さん8 
[2023-08-19 19:11:16]
>>388 匿名さん
暑い中色々作業してくれているわけで、落書き防止のためなら多少過剰な対応くらいがちょうどいい気がします。
仮に契約者と名乗ったとしても契約者かどうかなんて現場では判断できませんし。
392: 契約者さん6 
[2023-08-19 20:13:57]
猛暑の中、余計な仕事が増えて大変というかピリピリしてるのは分かりますが、契約者かもしれない可能性を考えて、普通にコミュニケーション取っていただくのが望ましい対応だと思います。
きっと現場の写真撮られたのがムカついたんでしょうね。。ムカつくこと自体が如何なものかと思いますが。
393: 契約者さん1 
[2023-08-19 20:38:43]
>>392 契約者さん6さん
現場の人は日々頑張ってます!気持ちよく働いてもらって、ぜひ良いものを作ってもらいたいですね!
394: 契約者さん3 
[2023-08-20 14:35:03]
内覧会って初日はあしたからですか?
395: 契約者さん 
[2023-08-20 14:58:49]
>>394 契約者さん3さん

だと思います。うちは明日ではないが今週中に予定されています。
396: 契約者さん1 
[2023-08-20 22:42:12]
夜はなかなかイイ感じに仕上がってます!!!
アツい!
夜はなかなかイイ感じに仕上がってます!!...
397: 契約者さん3 
[2023-08-20 22:46:53]
ライトによって一気にゴージャス感が!!!
ライトによって一気にゴージャス感が!!!
398: 契約者さん6 
[2023-08-20 23:21:56]
ホテルみたいでめっちゃおしゃれですね!
内覧会楽しみです!
399: 契約者さん3 
[2023-08-21 08:47:09]
めちゃくちゃかっこいいですね。さすが竹中!
400: 契約者さん4 
[2023-08-21 12:09:18]
夜はライトアップで誤魔化せるので、大事なのはデイタイムですよね。
マテリアルの質感とか。
売却時の内覧客も、夜には来ないですし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる