野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドタワー目黒MARC 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 西五反田
  6. 【契約者専用】プラウドタワー目黒MARC
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 22:29:25
 削除依頼 投稿する

「プラウドタワー目黒MARC」の契約者および住民専用スレッドです。
該当しない方の書き込みはご遠慮ください。

検討スレッドはこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/671912/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115550/outline/

物件概要

所在地 東京都品川区西五反田三丁目247番18(地番)
交通情報 JR山手線他 「目黒」駅 徒歩9分、都営浅草線他 「五反田」駅 徒歩10分

構造・規模 RC造(一部鉄骨造)地上32階地下1階建
竣工時期 2023年8月中旬(予定)
引渡時期 2023年10月中旬(予定)

総戸数 301戸
駐車場 122台(タワーパーキング112台、平置6台、身障者用1台、来客用1台、荷捌きスペース2台)
駐輪場 464台

売主 野村不動産株式会社 株式会社ジェイアール東日本都市開発
施工 株式会社竹中工務店
管理 野村不動産パートナーズ株式会社
 

[スレ作成日時]2022-02-05 08:37:01

現在の物件
プラウドタワー目黒MARC
プラウドタワー目黒MARC
 
所在地:東京都品川区西五反田三丁目247番18(地番)
交通:山手線 目黒駅 徒歩9分
総戸数: 301戸

【契約者専用】プラウドタワー目黒MARC

501: 契約者さん4 
[2023-08-25 22:06:38]
>>500 契約者さん1さん

そうなんですね!
時間帯によるのかしら?
夕方からだと、時間とれないとか…
502: 入居予定 
[2023-08-25 22:22:00]
時間帯によるかもです!
うちは午後からの内覧でしたので、時間制限があったのかもしれません。
503: 契約者さん22 
[2023-08-25 23:01:22]
>>501 契約者さん4さん

たしか説明終了後、閉館時間までご自由にと案内にかいてありましたよ。
504: 契約者さん1 
[2023-08-26 00:00:56]
駐車場を希望して営業の方にはその旨伝えてあるはずなのですが未だに連絡が来ていません。
今なんの連絡もないということは駐車場はもう期待できないですよね...
皆様普通に契約できたのでしょうか、、
505: 契約者さん22 
[2023-08-26 06:33:15]
>>504 契約者さん1さん

駐車場は各販売次毎に抽選のはず。
その結果に基づいて契約書も夏前くらいにきましたけど…、野村さんに聞いてみた方がいいのではないですかね。

506: 契約者さん3 
[2023-08-26 08:16:35]
>>501 契約者さん4さん
私は午前開始、内覧自体は3時間ほどで、そこから17時頃まで自由に採寸可能でした(確か案内にもそう書いてあったと思います)。
開始時間に関わらず終了時間が同じなので午後開始の方は急ぎ目で採寸を行う必要がありそうですね。
逆に午前開始の方なら特に時間を気にする必要はないのではないかと。
507: 契約者さん6 
[2023-08-26 20:53:17]
>>506 契約者さん3さん

内覧会当日であれば自由にエントランスや契約の部屋、コモンスペースに出入りできるもんなのでしょうか?
鍵が渡されるとか?
それとも係の人がつきっきりで単独行動はできないとかですか?
508: 契約者さん15 
[2023-08-26 21:56:17]
この間行ったけど、やはりめっちゃ格好良かったです!
この間行ったけど、やはりめっちゃ格好良か...
509: 契約者さん1 
[2023-08-26 22:02:10]
>>508 契約者さん15さん

あ、めっちゃいい感じ!
私まだ内覧会随分先なんですが、さらに早く見たい気持ちが高まりました!アップありがとうございます。
でもここでの公開、大丈夫なんですか?
510: 入居済みさん 
[2023-08-27 06:54:44]
>>480 契約者さん3さん
三日野、今年度の一年生の入学者数が約160名。
二年生~四年生までは約130名。
五年生・六年生は100~110名。
来年度以降の新入生も>130名となると施設キャパ的にもう限界になるので、
恐らく上大崎や西五反田の三日野学区は結構な変更になるかもしれないですね。
特に、西五反田は山手通りを超えるとはいえ、四日野の方が物理的距離は近いので、変更には注意が必要ですね。
四日野が建て替え完了でキャパ上がりますし。
511: 契約者さん6 
[2023-08-27 07:54:24]
北東側の契約者さんいますかね??
隣賃貸棟やオフィス棟との距離感はどうでしたか??
眺望の実態が気になってます。
512: 購入者 
[2023-08-27 13:23:49]
>>511 契約者さん6さん

ご参考までに東・北・西の眺望です:
https://youtube.com/shorts/QKemEzk2dYw?si=FSnKXebCk4OsZzBi

・電車の音: 窓を閉めていれば全く聞こえませんでした。開けてる時はやはり聞こえますが、個人的には全然気にならないレベルでした。

・飛行機の音: 真上を飛ぶ時は窓を閉めていてもスコ~シだけ聞こえますが、集中して聞かないと普段から全く気づかないと思います。
513: 契約者さん2 
[2023-08-27 13:52:16]
>>512 購入者さん

眺望いいですね!東京タワーも見えますね!
こちら何階の景色ですか?
514: 契約者さん2 
[2023-08-27 14:14:58]
>>488 契約者さん7さん

ジムは明るく壁一面が鏡となっていたので閉塞感を感じませんでした。

スカイラウンジはちょっと暗かったけど、狭く感じませんでした。壁がダークグレーなモルタルみたいなもので出来ていたため、渋くて格好良い印象でした。

一階のメールルームは黒基調のトーンマナーでしたが、隣のEVホールは逆に明るかったです。超豪華ではありませんでしたが、丁度良い雰囲気だったと思います。

取り敢えず見た目に関しては大満足です。
ジムは明るく壁一面が鏡となっていたので閉...
515: 契約者さん7 
[2023-08-27 14:37:32]
>>514 契約者さん2さん

お写真ありがとうございます。続々報告が上がっきて嬉しいです。
EVホールはシンプルで上品に仕上がってますね。壁の波打ったアートは気に入りました!
516: マンション掲示板さん 
[2023-08-27 15:50:22]
最近ではスカイラウンジさえ設けられないコストカットのタワマンがある中でこれだけ豪華なラウンジがあると競争優位性がありますね。
517: 契約者さん1 
[2023-08-27 15:52:13]
専有部のキッチンスペースでカップボードギリギリまで置くと冷蔵庫が90度以上開けれないっていう問題が発覚しました。
普通はカップボード面に冷蔵庫を置くんですが、今回の野村のレイアウトでは冷蔵庫が奥まっているのでこの現象が起きてしまいます。多分引っ越しで問題になる人続出しそう、、
518: 契約者さん6 
[2023-08-27 16:46:02]
>>517 契約者さん1さん

たぶんそのレイアウトです。。少し余裕の幅の冷蔵庫にして、カップボードと反対側に開ければ大丈夫じゃなくてですか?
冷蔵庫は何リットルですか?
たぶんそのレイアウトです。。少し余裕の幅...
519: 契約者さん7 
[2023-08-27 16:48:22]
>>518 契約者さん6さん

リットルよりは、2LDKの場合、この奥まったスペースは幅何センチですか?図面だと930ってありますが、これ壁芯ですよね。。
520: 契約者さん4 
[2023-08-27 16:55:26]
>>518 契約者さん6さん

ここですね。90度くらいしか開かないのに今更気づいて困ってます。みなさん気づいてましたかね?
ここですね。90度くらいしか開かないのに...
521: 契約者さん1 
[2023-08-27 17:01:26]
>>520 契約者さん4さん
完全に考えてなかったです。少し手前に置いて左側扉を大きく開く、右側扉は90度しか開かないのを分かってて使うしかなさそうです。
522: 契約者さん3 
[2023-08-27 17:02:07]
>>520 契約者さん4さん

私も観音開きのタイプを買おうと思ってました。
奥まったスペースからせり出すように設置すれば大丈夫ですかね。。
どの部屋も2面、3面は壁なので、少なくとも片方の扉は90度にはなりそうですが。
524: 契約者さん5 
[2023-08-28 00:43:08]
>>523 入居予定さん

どうしますかね…
契約者がこんな弱い立場では確かにどうしようもない。それを分かっての逃げですよ。

入居が始まっても、深夜寝静まった時間帯は今と変わらないです。
はっきり言って今後のリスクに何も向き合っていない。
無策、責任放棄です。

管理組合(契約者)でこんな負の遺産と化したものをなんとかしろってあまりにも酷い。野村不動産の作って売って逃げる対応には本当失望します。

内覧会で楽しみな時に水を差す感じで申し訳ないですが、このままペンキを塗って終わらすだけにさせるわけにはいきません。
どうしますかね… 契約者がこんな弱い立場...
525: 契約者さん5 
[2023-08-28 03:26:35]
ここの住民は皆んな高級特権民だろうし、俺らの権力をつかってこの壁の前に交番を誘致すればいいんじゃないかな
526: 契約者さん5 
[2023-08-28 05:52:58]
残念ながら落書きは簡単に解決できる問題ではないということだと思います。看板の設置だけで良いと言っている契約者がいる以上、擁壁の緑化とか管理費を上げる様な対策は打てません。監視カメラを追加するにしても警察の許可が必要となりますし。
527: 契約者さん3 
[2023-08-28 06:46:11]
管理費を上げるのは厳しいと思います。意見がまとまるわけがない。
それに管理組合こそこんな前代未満な問題の対応能力はありません。
だいたい150m7にも及ぶ巨大な擁壁、未来永劫、落書きな未然防止と都度落書き後処理にいくらかかるんですかね。マンションができる管理の範囲をとっくに超えてますよ。
街区と分譲棟の事業主である野村不動産株式会社と株式会社ジェイアール東日本都市開発は責務を果たすべき。
契約者に将来の費用負担を押し付けるべきではない。
528: 契約者さん7 
[2023-08-28 07:32:32]
>>527 契約者さん3さん

ドレッセの駐車場の入り口の上部はこんな感じになっているけど、マークも擁壁を全体的にこんな感じにすれば良いんじゃないの?そんなにお金かからないと思うんだけどね…
ドレッセの駐車場の入り口の上部はこんな感...
529: 契約者さん 
[2023-08-28 10:07:53]
数日前に撮った写真です。擁壁の上塗りにはまだムラがありましたが、野村が引渡日までに満遍なく綺麗に塗ってくれると言っていました。
数日前に撮った写真です。擁壁の上塗りには...
530: 契約者さん1 
[2023-08-28 12:03:59]
万が一、落書き&塗り替えのイタチごっこになるようでしたら、修理費用が無駄なので落書きは放置するしかないですね。
531: 契約者さん5 
[2023-08-28 15:14:41]
マンションの資産価値って、共用部の管理・状態が先ず第一なので、放置はできないですよ。

だから否応なく、住民がお金を出さないといけなくなるんですよ。

でないと廃れるだけ、ネットの冷やかしも喜んでやってきますよ。
532: 匿名さん 
[2023-08-28 18:15:48]
今日内覧会時に、営業担当より簡単すぎる説明あり。
物理的な防止策は、注意書きの掲示、防犯カメラの設置しか考えてないようで、意匠の変更は考えていませんと明言。
警察に相談してますと強調してましたが、抑止効果がほぼないことは認めてました。
将来的に蔦が伸びれば、落書きはやりに難くなると思います。。。
とか、言ってまるでやる気なし。失望しました。
この段階で、購入者がまとまることが出来ないため
野村の逃げ切りが濃厚。

533: 契約者さん2 
[2023-08-28 18:37:17]
目黒MARC近くの山手通り沿いです…
同じような落書きされていました。2週間前くらいに通った時は気づかなかったので、もしかしたら最近書かれたのかもしれません。。同一犯でしょうか。

擁壁の落書きの件だけが、本当にネックです。
私も内覧で対応策が決まり次第お知らせいたしますと説明が説明うけました。引き渡し前に解決してくれる事を願いたいです。
目黒MARC近くの山手通り沿いです…同じ...
534: マンション検討中さん 
[2023-08-28 18:52:50]
ノムさん見てるんやろ。
プラウド品質の対応、頼んまっせ。
535: 匿名 
[2023-08-28 19:11:55]
>>532 匿名さん

今回落書きされた箇所の擁壁には蔦がないのに…
困りましたね
536: 契約者さん2 
[2023-08-28 19:44:41]
>>532 匿名さん
意匠の変更となると、契約者の同意取ったりと言うのが必要でしょうし、野村としても法的にそこまでの防止策を取る義務がないと思われるので、残念ながら現実的には難しそうですね。。
537: 契約者さん1 
[2023-08-28 20:10:18]
>>533 さん

全く同じ落書き。同一犯じゃないですか。

Marcもこれからド派手にブルーなり赤なり仕上げに来るかもわかりませんね。。悲しくなって来ました。

ちなみにここからわずか50m東の中華料理屋好好にもありますよ。
全く同じ落書き。同一犯じゃないですか。M...
538: 契約者さん6 
[2023-08-28 20:17:05]
結局意匠を変えてもまた落書きされない保証はないので、取り敢えず看板の設置・監視カメラの追加をしていただき、入居後に管理組合にて管理費が少し上がっても蔦を増やすべきかどうか議論するしかないと思います。
539: 匿名さん 
[2023-08-28 20:20:56]
>>536 契約者さん2さん
おっしゃるように、この問題で野村側にデザインなどの変更しなければならない民法上の責任が生じることはありえず、せいぜい注意義務範疇で収まることでの対応さえしておけば良いと考えていると思います。当然費用のかかる事はしたくないでしょうが、
腹立たしい限りです。
プラウドブランドに信頼を置いて購入した側面もあるので、このままで終わるなら
私の中では野村への評価は、格段に下がります。内覧会で視察したこれ以外のハードの出来具合が良かっただけに、この格差がことのほか残念です。
540: 契約者さん8 
[2023-08-28 20:28:55]
>>539 匿名さん
難しい問題ですね。。
法律上の責任が生じないのに追加対応するとなると、他物件への対応との平仄を合わせたり、関係者への説明などが必要でしょうから。
確かに入居者としてはもっと対応して欲しい思いはありますが、個人的にはこの対応でもプラウドブランドへの評価が格段に下がることはないと思います。もちろん個人差あるでしょうが。
残念な話ですが、>>538さんの言う通り、組合として対応せざるを得ない問題なのかな。
541: 契約者さん3 
[2023-08-28 20:47:26]
渋谷区の令和3年の落書き消去のプロジェクトでは、319件の落書きを消去。1億997万9,760円かかったそうで、消した翌日に新しく落書きされたりすることもあったようです。
https://twitter.com/doll0takuma3/status/1579791959203332096?s=46&t=HSO...

渋谷区にもみられる落書きですね。
何年も莫大な費用かけてイタチごっこしてるんですから簡単に捕まりませんよ

https://shibuya-cleanandart.com/

左 渋谷区
中央 プラウドタワー目黒MARC
右 山手通りヤマト西五反田3丁目営業所
渋谷区の令和3年の落書き消去のプロジェク...
542: 契約者さん2 
[2023-08-28 20:51:18]
>>541 契約者さん3さん

今年8/5に渋谷、
今年8/7週に目黒MARC
ヤマト営業所も多分最近でしょうね。
出来たてホヤホヤの強力な縄張りですわ。
543: 契約者さん6 
[2023-08-28 21:04:24]
>>539 匿名さん

法律と、信頼は別問題。

そもそも野村不動産さん、企業理念に反した対応ですよこれは。

https://www.nomura-re.co.jp/corporate/philosophy/


グループ企業理念・行動指針
Group Philosophy / Action Guideline
グループ企業理念「私たちの約束」

あしたを、つなぐ
私たちは、人、街が大切にしているものを活かし
未来あしたにつながる街づくりとともに
豊かな時を人びとと共に育み
社会に向けて、新たな価値を創造し続けます。
私たち野村不動産グループが、事業やサービスを通じて「安心・安全で快適な街をつくり、そこに住まい、集う人々のくらしや時を豊かにすることで、よりよい“あした”を創り出していく」という、お客様や社会に対しての約束です。
行動指針「私たちが大切にすること」

お客様第一の精神
私たちは、創業から大切にしてきた「お客様第一」の精神と、信頼や期待に応えていく姿勢を、これからも変わらず守り続けます

独創的発想による新たな価値創造
私たちは、未来を見据えた先見性や、グローバルな視点を大切に、これまでにない自由な発想で、新たな価値を生むことにこだわります

挑戦者であり続ける姿勢
私たちは、常にチャレンジャーであることを忘れずに、謙虚さと向上心を持って、新しいことに挑戦していきます

社会と共に成長していく自覚
私たちは、人や街の未来をつくる責任と誇りを忘れずに、社会に貢献し、常に必要とされる存在であり続けます

活き活きと働く、ウェルネスの実現
私たちは、活き活きと働くことが会社と自らの成長の源泉であることを認識し、心身の健康を何よりも大切にします
企業理念を実現するために、社員一人ひとりがとるべき行動指針を定めています。
544: 契約者さん3 
[2023-08-28 21:05:11]
おぉ…
全く同じ落書きだ
545: 契約者さん4 
[2023-08-28 21:11:48]
>>543 契約者さん6さん
法律と信頼が別問題なんていうのは当然の話。その前提で話をしてるんじゃないでしょうか。
その上でどう捉えるかは人それぞれ。
546: 匿名さん 
[2023-08-28 21:32:45]
>>545 契約者さん4さん
それを言ってはお終いですかね。
この問題が、購入前に分かっていても契約したかどうかは人それぞれでしょう。
野村も隠していた訳でもなく、被害者であることも間違いないとは思います。
それでも、民法上の最低限の義務を果たしただけで事足りると考えている節が透けて見えるのが残念です。
まあ、プライム上場の企業は多かれ少なかれ、格好付けの建前を唱えても、実際ビジネスの現場ではその美辞麗句にそぐわない活動に従事していることも日常茶飯事であることも、理解していますが。。
いずれにしても、特定の輩による作為が濃厚なので何とか、カメラで現場をおさえ検挙し、予防することが出来れば良いと思いますが、イタチごっこによる管理費からの余分な支払いを歓迎する入居者は居ないはずですかね。
547: 契約者さん5 
[2023-08-28 22:00:07]
プライム上場とかそういう話ではなく、株式会社である以上は営利企業なので、対応に限界があるのは当然でしょう。
法的な義務がないのに何でもかんでも大盤振る舞いできるわけないですし。
とはいえ、契約者としてはできる限りの対応はして欲しいです。もし、結果としてその対応に不満があったとしても口汚く罵ることはしたくはありませんが。
548: 契約者さん8 
[2023-08-28 22:02:50]
落書き消すだけで1億!!??

また渋谷区長がオトモダチに公金流してんのか???

549: 契約者さん3 
[2023-08-28 22:03:53]
>>540 契約者さん8さん

他の方はどうかわかりませんが、私は下がりました。
550: 契約者さん3 
[2023-08-28 22:15:15]
野村だけではなく、JRも含めて再開発の時に、設計の時に落書きの事は問題にならなかったのでしょうか?
あの広大な擁壁は野村の分譲棟だけのものなのでしょうか?
目黒マークの敷地として、再開発全体のものではないのかしら??
素人なのでよくわかりませんが…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる