株式会社ホームズの大阪の新築分譲マンション掲示板「グランアッシュ阿倍野美章園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 阿倍野区
  6. グランアッシュ阿倍野美章園ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-04-12 00:05:35
 削除依頼 投稿する

グランアッシュ阿倍野美章園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府大阪市阿倍野区美章園2-51-2他
交通:阪和線 「美章園」駅 徒歩1分
    近鉄南大阪線 「河堀口」駅 徒歩3分
    大阪市営谷町線 「文の里」駅 徒歩10分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:62.66平米-87.12平米

[スレ作成日時]2009-02-28 21:57:00

現在の物件
グランアッシュ阿倍野 美章園
グランアッシュ阿倍野
 
所在地:大阪府大阪市阿倍野区美章園2丁目51番2(地番)
交通:阪和線 「美章園」駅 徒歩1分
総戸数: 71戸

グランアッシュ阿倍野美章園ってどうですか?

82: ご近所さん 
[2009-05-26 14:10:00]
美章園という所は若い世代よりもまだまだお年寄りの多いところですので、

ここに書いている人よりも年配の方の意見の方がきついと思いますよ。

頑固一徹って感じの方が多いので・・・


私はマンションのほぼ隣と言ってもいいぐらい近くですので

やはり「あいさつ」ぐらいして頂かないと落ち着けませんね。

子供達も多いですし、仲良くなれたらめちゃくちゃいい所ですよ^^


ちなみにマンション建設にあたり常盤小学校校区が子供であふれるみたいなので

常盤小学校が受け入れできなくなって、高松小学校に分けると言う噂も出ていますよ。

常盤小学校は去年の1年生のクラスが6クラスあったそうなので

美章園側はもしかすると高松に行かなくてはいけなくなるかもしれませんね。
83: 匿名さん 
[2009-05-26 14:19:00]
素人から見て81さんが業者さんに見えるw

だって詳しいんでしょ?

それに業者側の情報だって大事じゃないですかw

ホー○ズはやり方がきたないって噂あるし。
84: 購入検討中さん 
[2009-05-26 14:24:00]
73ですが、何か火消しさんが頑張ってますね。
私が典型的な他業者か建設反対派らしいですので、それにお応えして一言。

いずれにしても、ここの売主の態度は他物件・近隣の住人の話で把握できます。
スルーは結構ですが、もし私が『典型的な他業者か建設反対派』であれば目的は達成していると思いますよ。
だって、事実は既に↑のレスで投稿しているからです。

火消しさん、せいぜい頑張ってください。
他称典型的な他業者か建設反対派でした。
85: ご近所さん 
[2009-05-26 15:47:00]
校区変わるのはここのマンション住人の子供だけにして欲しいですね。
はっきり言っていい迷惑ですね。
このマンションが原因で周りに迷惑かけまっくてるのに、これ以上いらん原因作るなと言いたい!
86: 周辺住民さん 
[2009-05-26 19:56:00]
>>81はホーム〇さんですね。

>>73さんは他業者でも嫌がらせでもないでしょう。

私もここで書き込みましたが(46)、いつも業者呼ばわりでしたね。

「どこで説明会したのか」という質問も多くてうんざり。
説明会の場所がわかるのは、周辺住民とホー〇ズ関係者のみ。他の人には真偽の判定ができないのに・・・
つまり、そういうことでしょうね。

ちなみに、説明会の場所は「常盤東会館」です。近鉄の高架下の小さな会館です。

施主側は「代理人」と建築業者。ホーム〇からは出席なし。理由を尋ねたら「その必要がないから」。

「法的に問題ない」のであれば何をしてもいい、住民の要望や苦情は「お金目当て」と決めつけられ、近隣住民への挨拶や工事日程の説明も一切なし。だから、近所の住民は怒っているのですよ。

それに、日照権の問題ってかなり大きな問題ですよ。
また、このマンションが出来るせいで小学校区が変わったりしたら、それこそ怒り心頭ですよ。

校区は変更、日当たりは悪くなる、クルマの通行が増えて危なくなる・・・・・
しかも補償どころか挨拶すらなし。

だれでも怒って当たり前!
87: 周辺住民さん 
[2009-05-26 20:51:00]
校区で契約された方、ご愁傷様です。
恨むならホーム○を恨みましょう。
私たちは元々マンション建設に反対だったんですから。

だからと言ってマンション住人と傷の舐めあいするつもりはありませんのであしからず。
私は学校関係者に嘆願書持参で交渉しようか検討します。

受け入れが厳しくなるのはマンションに住んでる子供だけのはず。(今までは問題なかった)
原因を作ったマンション住人の子供の校区変更だけを交渉するつもりです。
以前からの住民まで影響受ける筋合いはない。
最悪弁護士にも相談するつもりでいます。

ホーム○が相手しないなら、私は別のルートで動きます。
ここのメリットが1つなくなるかもしれませんね。
88: 近所をよく知る人 
[2009-05-27 00:18:00]
コスモ阿倍野坂以上の巨大マンションが建つのならまだしも、こんな規模のマンション一つのせいで校区が変更になるわけがありません。常盤小校区が変更になる話はもう数年前からの話ですよ・・・・・。
もう少し皆さん冷静になられてはいかがですか?ここのデベのやり方に問題があったのは多分皆さんが書かれる通りなのかも知れませんが、何でもかんでもマンションのせいこじつけてたら嫌がらせと取られても仕方がないですよ。
89: ご近所さん 
[2009-05-27 01:15:00]
88さん

校区が変更になる話が昔からあったなんて知りませんでしたが、

もし、昔からあるなら尚更です。

それに美章園のマンションは建っていてもせいぜい6階建てくらいなんです。

近所をよく知る人なら今の常盤小学校の生徒数ご存知なはずです。

業者なら引っ込んでてください。まだ検討中にした方がいいですよw
90: 近所 
[2009-05-27 06:40:00]
常盤小学校と高松小学校でそんなに変わるんですか?
中学校はどちらも文の里中学校なら関係無いのでは?
マンションの全ての住戸に子供がいる訳でも無いし、年配の住民もいるみたいなんで校区変更は関係無いでしょう…
91: 購入検討中さん 
[2009-05-27 07:52:00]
本当に校区変更が数年前から検討されていたのなら・・・

ホーム○は契約者にそのことをきちんと説明していたんですよね?
当然事前調査をしていたはずですから。
契約した方又はMR見学した方、説明ありましたか?
ないですよね。

なぜなら・・・

『法的に問題ない』

からです。

近隣住人に対する態度と同じです。

つまり、ホーム○は近隣住人や契約者・購入検討者に対して『法的に問題ない』のなら、何も説明はしないし、自分たちの利益が得られればそれでOKなんですよ。

他物件でもかなり悪質な営業展開をしていたようですので、企業倫理が欠落しているんじゃないでしょうか?
92: 近所の住民 
[2009-05-27 12:20:00]
常盤小と高松小は同じ文の里中でも雲泥の差ですよ。
うちももうすぐ子供が生まれますが、この迷惑なマンションのせいで校区を変えられるかもと思うと、建設反対です。
93: 匿名さん 
[2009-05-27 19:28:00]
大阪市阿倍野区の常盤小学校といえば公立で有りながら人気のある小学校です。またここらの校区は文の里中学校の校区で非常に人気があり、これはマユツバで本当かどうか知りませんが天王寺高校(名門進学校)への進学率が高いとうわさで聞いたことがあります。
94: 物件比較中さん 
[2009-05-28 11:33:00]
色々ご近所さんの書き込みを拝見して、
検討はしていましたが、やめておこうと思います。
売主さんの配慮がなさすぎではないかと思います。
たまたま近くに知り合いがいてて、もっといいマンションいっぱいあるし
よく考えたほうがいいよといわれました。
それほど仕様も抜群だともおもえませんし・・・。
モデルルームも他色々みてますが、、、
私はそんなに良い印象をうけませんでした。

近隣の住人の皆様のことを考えると本当に切なく思います。
もっと、配慮すべきですよ。
95: ビギナーさん 
[2009-05-28 13:46:00]
ここ数日、かなり大暴れしている方がいらっしゃいますね。文体から見ると、2人ぐらい・・・か、もしくは1人?ご近所の方か業者か知りませんが。どちらにしても『検討板』で暴れていらっしゃる意図がよくわかりません。このマンションができることで不利益がある方なんでしょうか?マンションの価値を下げるため?何が気に食わないのか、これもよくわからないんです。ここで暴れて、メリットはあるんでしょうか?
96: 購入検討中さん 
[2009-05-28 13:58:00]
↑そういうあなたは誰?

意図がよくわからないって、普通の読解力があればわかるはずですが・・・
購入やめた人・近隣住人の投稿でしょ?
近隣住人は売主の対応に反感あるから、当然気に食わないでしょう。
投稿読めばわかりますね。
購入やめた人はやめた理由を投稿している。

本当にわからないんですか?
97: 契約済み2号さん 
[2009-05-28 14:44:00]
>>82

 たったマンション一軒建っただけで学区が変わるのは
 おかしいと思いません?
 グランアッシュって70戸程度ですよ。
 もし各戸同じ学年のお子さんが一人ずつ住んでたとしても…
 いや、さすがにないでしょう。

 美章園エリアを線路挟んで東と西に分けて、
 東エリアと西エリアで学区を割る?
 そんなややこしくて面倒な事を事大阪市がしますかね??

 こんな情報こそ眉唾です。
98: ご近所さん 
[2009-05-28 14:53:00]
82です。

申し訳ないですけど、噂に過ぎません。

しかし、高松小は常盤小の1/3ぐらいの生徒数しかいません。

そして、常盤小は人気がある為、生徒数が多いです。

常盤小のクラスが7クラスになってしまっては学校としても受け入れにくいですよね。

それに同じ文の里中学校区ですので、別に有り得ない話じゃないんですよ。
99: 購入検討中さん 
[2009-05-28 15:02:00]
>>97
噂としっかり明記されてますよ。
変更になるかならないか、現時点ではわからないと思いますが、私は現地周辺で聞き込みした時にこの情報を知ったので、校区だけでは選べないと思い、検討からはずしました。
校区だけがやめた理由ではありませんが。
当然ホーム○も情報キャッチしてると思います。
私には一切説明なかったですが。

契約してしまってるので眉唾と思いたいかもしれませんが、こればっかりは五分五分ですね。
100: 契約済みさん 
[2009-05-28 19:56:00]
学校区変更のお話がでていましたので、契約者としてメールにて直接阿倍野区役所に問い合わせいたしましたのでお知らせしたいと思います。

結果を申しますと『NO』でした。一部ご紹介すると、

『住民情報担当が担当部署なのですが、当区においては現在学校区の変更予定はないとのことです。
変更があった際にどれくらい前から市民の方にお知らせするのかも確認いたしましたが、学校区の変
更についてはまったく検討していないため、変更することになったとしてもどれくらい前から周知していく
かについても検討していないとのことでした。』

せっかく購入検討されているのに、学校区の件のみで躊躇されてる方や、
近隣の方でご心配されてる方がおられたら、少し安心していただけるのではないかと思い投稿いたしました。
101: 契約済みさん 
[2009-05-28 20:26:00]
100さん

ありがとうございます。
最近の流れにちょっとついていけなかったので、こういう書き込みはホッとします。
近隣の方々も安堵されていることでしょう。

そろそろ具体的な動きが出てくる日程になってきましたね。
皆さん、いろいろ考えておられますか?
カラーはすんなり決まったのですが、キッチンの壁に関して悩んでおります。
見た目と掃除のしやすさと…どちらをとるか。

こういう情報交換とかも出来たら嬉しいです。
皆さん、よろしくお願いします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる