関電不動産開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シエリアシティ明石大久保」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 明石市
  5. 大久保町
  6. ゆりのき通
  7. 【契約者専用】シエリアシティ明石大久保
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-06-16 22:24:45
 削除依頼 投稿する

シエリアシティ明石大久保の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/659832/

公式URL:https://www.cielia.com/m/akashi810/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151767

売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

所在地:兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目50番6
交通:JR神戸線「大久保」駅徒歩6分、山陽本線「中八木」駅徒歩14分
間取:1LDK~4LDK
面積:59.22㎡~108.77㎡

[スレ作成日時]2021-12-21 08:48:41

現在の物件
所在地:兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目50番6(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 大久保駅 徒歩8分 (C棟)
価格:3,578万円~4,348万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:66.46m2~69.89m2
販売戸数/総戸数: 12戸 / 810戸

【契約者専用】シエリアシティ明石大久保

351: 契約者さん1 
[2022-05-01 19:46:02]
>>349 匿名さん
横断歩道以外の横断はマンション外かつルール外。
一方で、違法駐車はマンション内かつルール違反。
マンション内の問題は大火事(事故、事件)になる前に小火の段階で火消ししたいと思います。
352: 契約者さん1 
[2022-05-01 19:55:00]
住んでみて、内覧会で気付かない傷って多いですね。床に何箇所か凹みがあります。引っ越しの傷かどうかも分からず、今更言えないのですが。
この床って直床にシートだから傷付きやすいのでしょうか?
353: 契約者さん1 
[2022-05-01 19:55:50]
>>349さん
駐車違反は駐車場代という公平性の側面もあることをお忘れなく。
354: 契約者さん1 
[2022-05-01 19:56:49]
>>351 契約者さん1さん
役員に立候補して自ら改善された方が早いのでは?
355: 契約者さん1 
[2022-05-01 20:30:45]
>>351 契約者さん1さん
違法という言葉を使われるということは管理組合規定集等に認められない旨記載されているのでしょうか?
後学のため教えて頂きたいです。
ただ宅配業者なども頻繁に駐車すると思われますがその方たちに対しても許されないとすべきなのでしょうか?
356: 契約者さん1 
[2022-05-01 21:05:13]
>>355 契約者さん1さん
すみません。違法ではなく違反です。誤記です。
揚げ足を取るかのように宅配業者を持ち出さないでください。345で記載している通り、荷物の出し入れなどの人の往来がない長時間駐車だからこそ問題視しています。
問題視している点は安心安全と公平性の2点です。
他の方もお腹いっぱいだと思うので、これ以上この件で絡んでこないでください。
357: 契約者さん3 
[2022-05-02 09:37:29]
15分以上の一時駐車禁止とか、何か書いて貼るだけでも一定の効果はあると思いますけどね。ずーっと同じミニバンが毎日とまってましたが、最近業者の車が減って目立つと思ったのか、見かけなくなりました。少しの注意勧告で改善する可能性はあるかと。
358: 契約者 
[2022-05-02 23:03:11]
>>348 契約者さん7さん
西側のアンダーパスは夕方の渋滞は酷いです。最長で南側マルアイを越えて明姫幹線まで繋がる時もありますよ。私はあえて南下して、大久保小学校まで出ることがあります。
359: 契約者さん1 
[2022-05-05 10:49:15]
キティーちゃん新幹線走ってる
360: ユーザーさん 
[2022-05-05 18:18:04]
粗大ゴミのルールを守れない人物のせいで管理組合の費用にて処分すると掲示板に掲載されておりました。投棄した人物をカメラで追いかけて搬出?に負担させたいです。本当に有り得ない。
361: 匿名 
[2022-05-05 19:27:43]
>>360 ユーザーさん
掲示板の写真見ました、案外燃えるゴミや不燃ゴミでいけると思ってそうなゴミかなと思いました。
10世帯、20世帯のゴミ置き場でも回収日違いのゴミありますし、250世帯もあれば故意かどうかは別として色々ありますよね。
続くようなら検討しないといけないと思いますね。
362: 契約者さん4 
[2022-05-05 19:59:03]
集合住宅だけに
利害関係絡むとややこしい
モラルの問題
まだ序の口思う方が
気分的に楽
363: ユーザーさん 
[2022-05-05 21:25:31]
>>361 匿名さん
恐らく市外から越されている方は回収の文化が異なることも原因の一つと考えられます。今は関電コミュニティに管理代行で先方判断マターな部分があるため、管理組合設立後はこの手に関する問題は早めに摘んでおきたいですね。
別件ですが、居住者(フロア別)の顔合わせ会もあるようですね。マンションはある意味、顔馴染みを増やすことが防犯にもなるため良い機会になればと願います。
364: 契約済みさん 
[2022-05-07 07:01:51]
私も燃えるゴミの曜日を一回間違えました。
今までの習慣でうっかりしてました。

そういうのは減って行くのではと思います。

最近は共用部を活用されている方が結構いらっしゃるなと感じています。
玄関前の傘の置き方は個性があってちょっと楽しんでいる自分がいます。
365: 契約者さん4 
[2022-05-07 11:41:35]
早く自治会立ち上げて、当番は大変ですが
アルミ缶や新聞、段ボール等の資源ゴミ
を業者に買い取って貰って、イベントに
利用したいですね。
管理組合に任すと管理費戻入になってしまいますので
366: 契約者さん3 
[2022-05-07 18:15:56]
最近、地震が頻繁に起こりますが
何か対策されてますでしょうか
367: 被害者 
[2022-05-07 18:25:29]
立体駐車場でドアパンチです
皆さん、入庫する前に車内の
荷物を下ろしてください。
入居して初めて車に乗ったのですが
揉め事を起こしたくないので
我慢します。
368: ユーザーさん 
[2022-05-09 19:43:10]
>>364 契約済みさん
恐らくですが、共用部分(アルコーブ含め)に私物を置くのは本来NGなのかなと思います。管理規約で縛られているはずですが…記憶は曖昧です。
369: ユーザーさん 
[2022-05-09 19:45:40]
>>366 契約者さん3さん
共用棟に防災備品庫はあるようですが、団地管理組合で購入していく必要があるようですね。個人的な対策はベタなところで水や食材の備蓄、家具固定等でしょうか。
370: 契約者さん1 
[2022-05-09 23:12:06]
>>367 被害者さん
ドアパンチの可能性として、立駐1Fですか?
2F以上は基本は上に上がっていくので、ドアパンチ食らう可能性は少ないのでしょう。
371: 契約済みさん 
[2022-05-10 08:06:26]
>>368 ユーザーさん
まぁ揶揄する意味で言ってるんですけどね
当然のようにNGですし、ポストのところの掲示板に張り紙でやめてって書いてますよね
ちょっと想像できませんが、個性的ですよね
372: 契約者さん1 
[2022-05-11 18:27:27]
つい先ほどのことなのですが、
共用棟で小学生らしき女の子集団がわいわいしており、靴は脱いでいましたがソファの上を立って移動したりとかなり寛いで騒いでいました。
私が入ったら、怒られるからそろそろ帰ろうと言って帰って行ったので、いけないことをしているとの認識はあるようです。
おそらくこのマンションに住む子とそのお友達だと思うのですが、綺麗にマナーよく使用してほしいと残念な気持ちになりましたし、マンションに住んでいない子たちに使用して欲しくないとも思ってしまいました。
また呼ぶねというようなことも話していたのですが、
できれば会いたくないな。。。
373: 契約者1 
[2022-05-11 18:54:06]
>>372 契約者さん1さん
確かにいらっしゃることありますね。宿題をしていたのかと思ったら消しカスもそのままで去っていくことも見かけたので、私も同様のことを思います。
374: 明石 
[2022-05-11 20:38:09]
>>373 契約者1さん

心小さいなあ
375: 心小さい契約者さんに呆れてる住民 
[2022-05-11 21:56:26]
>>372
>>373

こころに余裕がなさすぎてびびる...
心狭い老が...お年寄りは、共用棟に近づかない方がいいんじゃないかな?

消しかす、ソファに立つくらいで子供に腹立ててるなんて、、、
こんなファミリーマンションなんですよ、住むところ間違ってないっすか?
376: 契約者さん4 
[2022-05-11 22:07:49]
>>372 契約者さん1さん
お気持ちわかりますが、気になるようでしたら直接か、トラブル避けたいなら管理人かさんに言ってみたらどうでしょうか。何かしらの対策はしてくれると思いますよ。

心小さいとかおっしゃる方の民度の低さにも驚いてますが、一番可哀想なのは、躾がされてない親に育てられた、躾のされていない子どもです。

知らない大人に怒られる経験も必要と思いますので、丁寧に説教してあげてください。
377: 心小さい契約者さんに呆れてる住民 
[2022-05-11 23:03:22]
>私が入ったら、怒られるからそろそろ帰ろうと言って帰って行ったので、いけないことをしているとの認識はあるようです。

ちゃんと躾されてるやん。怖そうな老人が来たら静かに出て行ってるやん。かわいそうに。

>宿題をしていたのかと思ったら消しカスもそのままで去っていく
消しかすで文句言ってる人、聞いたことないっす。

もうちょっと暖かい目で見守るくらいの心の広さを持ち合わせて欲しいって管理人に言って掲示してもらおうかな。

そりゃ、少子化なるわ。
378: ユーザーさん 
[2022-05-12 00:02:04]
>>372 契約者さん1さん
共用棟は外部開放が条件とはいえ、汚されても復旧費は管理組合持ちですので辛いです…
379: 契約者さん2 
[2022-05-12 04:20:08]
北東の行政所有地って何が建つんでしょうね
380: 契約者さん1 
[2022-05-12 06:37:01]
たしかにキレイな使い方をしていないのはその通りですがそれをわざわざ不特定多数の人が見ることが出来るこの掲示板に書き込む必要はあるのでしょうか
マンションの価値を下げるだけに思いますが。
381: 心小さい契約者さんに呆れてる住民 
[2022-05-12 13:51:53]
子供が多少騒いだり、勉強の消しかす残したくらいでワーワー掲示板で文句垂れるような大人がいるとわかると、どうなるかわからないんかな?

このマンションを購入を検討している層の多くは、ファミリーなんよ

消しかすに文句垂れる老が...高齢者がいるとわかると、購入する気失せるんじゃないかな? 

ご自身がどれくらい品行方正だったのか振り返るいい機会ですよ

消しかすは一切残さず持ち帰る!椅子は立ったりしない!というような子供だったのかな?^^;
382: 契約者さん1 
[2022-05-12 17:59:27]
>>378 ユーザーさん
共有棟は外部解放されていませんよ
関係者と同行者のみしか利用できません
383: 入居済みさん 
[2022-05-12 20:39:23]
>>379 契約者さん2さん
保育園違うかな。 保健センターの横の施設も一杯や~候補やね
384: 入居済みさん 
[2022-05-12 20:42:23]
>>382 契約者さん1さん
入口にシエリア住民専用って書いといたら誰もいかんわ
コの字型のオーズに挟まれたシエリアタウン・・・街ですよね
オーズがあってのシエリアです。
385: ユーザー 
[2022-05-12 22:54:39]
>>384 入居済みさん
オーズ>シエリアシティですか。シエリア「シティ」なわけですが、格下との格付けになるのですね。
386: 明石 
[2022-05-13 05:13:42]
>>385 ユーザーさん

当然です
387: 明石 
[2022-05-13 05:19:03]
>>385 ユーザーさん

オーズタウン開発されてなかったら買ってなかった
でしょう。イオン含めてのオーズタウンですね
388: 匿名 
[2022-05-13 09:02:18]
格とか気にするんですね、どっちが上とかどうでも良くないですか。
389: 契約者さん5 
[2022-05-13 12:32:18]
荒らしにとってはオーズはいい叩き材料ですからね
オーズの評判も同時に下げられるし一石二鳥です
検討版はこの荒らしによって機能してません
390: 契約者さん7 
[2022-05-13 15:42:27]
>>375 心小さい契約者さんに呆れてる住民さん

共用棟ですから誰しもが気持ちよく使いたいじゃないですか。
子ども専用の施設ではないですし、ファミリーだけが暮らしているわけではありません。
ご高齢の方でも(ご高齢と断定している時点で偏見がお有りなようですが)誰でも利用についての想いを述べる自由はあります。
感じ方は人それぞれですが、共用施設であるかぎり使用するにあたってマナーは必要かと思います。
相手の顔色を見て出ていくことは躾ではありません。あとに使う人のことを考えて使った後きちんと片付けて出ていくことが躾です。
391: 契約者さん2 
[2022-05-13 17:50:47]
>>390 契約者さん7さん
荒らしには反応しない方が…
自分の世界の話しかできないので…
392: 心小さい契約者さんに呆れてる住民 
[2022-05-13 21:13:49]
>>390 契約者さん7さん

共用棟の本や椅子を粗末に扱う、損傷するレベルはさすがにダメだと思いますよ。

ただ、あなたの言ってるレベルは
ソファの上に靴を脱いで立つ
消しカスをそのままにする
程度のことですよ

しかも、うるさそうな大人が来たら、すんなり出て行ってるしめちゃくちゃちゃんとしてるじゃないですか。

そんなことで掲示板でワーワー文句言ってるのは、ちょっとキチガイじみてて、購入を考えてる人たち見たら、「超絶神経質な人たち住んでる。そこまで高級マンションじゃないのに笑」ってなりますよ

躾って言いますけど、あなたはご両親から、不特定多数が見る掲示板で些細なことに対して文句は言わないように躾けられなかったんですか?(*´?`*)

誰もが納得するような乱暴行為だと納得するんですが、程度が小さすぎますよ
393: 入居済みさん 
[2022-05-13 21:29:44]
では共用棟でしつけしてあげてください。
それより大人のモラルと器の小ささに気が付けば
お子さんがいらっしゃる家庭をすべて敵にまわしますよ。
大体総会でこの手の発言は誰が言ってるかバレるのです。
パトロール隊長よろしく。
394: 契約者さん1 
[2022-05-14 00:49:31]
共用棟とかマンション内のソファで子供がくつろぐのは、想定される範囲の使用だと思います。可能なら子供さんたちにもマナーを意識してもらいたいですが、それは難しいでしょう。まだA棟のみなのに、C等まで共用開始になれば荒れるのは仕方がないでしょう。
全体が共用開始してからの総会ですとか、管理組合で調整するしかないと思います。思ってたよりはちゃちいマンションですけど思いやり次第では…
395: 契約者さん5 
[2022-05-14 01:08:20]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
397: 契約者さん1 
[2022-05-14 11:31:33]
みなさん、どこかおすすめの、お店があれば
紹介してください。
398: 契約者さん4 
[2022-05-14 12:13:07]
[No.396と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
399: ユーザー 
[2022-05-14 23:42:51]
>>397 契約者さん1さん
私は昔からこのあたり在住です。何系のお店をお探しですか?
400: 契約者さん1 
[2022-05-15 08:28:34]
>>399 ユーザーさん
便乗ですが、お好み焼きが食べたいんですよね
おすすめなどあれば是非

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる