関電不動産開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シエリアシティ明石大久保」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 明石市
  5. 大久保町
  6. ゆりのき通
  7. 【契約者専用】シエリアシティ明石大久保
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-06-16 22:24:45
 削除依頼 投稿する

シエリアシティ明石大久保の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/659832/

公式URL:https://www.cielia.com/m/akashi810/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151767

売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

所在地:兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目50番6
交通:JR神戸線「大久保」駅徒歩6分、山陽本線「中八木」駅徒歩14分
間取:1LDK~4LDK
面積:59.22㎡~108.77㎡

[スレ作成日時]2021-12-21 08:48:41

現在の物件
所在地:兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目50番6(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 大久保駅 徒歩8分 (C棟)
価格:3,578万円~4,348万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:66.46m2~69.89m2
販売戸数/総戸数: 12戸 / 810戸

【契約者専用】シエリアシティ明石大久保

162: 契約者さん1 
[2022-04-05 14:01:29]
>>157 契約者さん3さん
ありがとうございます。優しい感じなんですね( ¨? )
水圧強いのが好きなので対策を検討します!

163: 契約者さん3 
[2022-04-06 11:56:48]
近くに段ボール捨て場はないでしょうか?
引越し業者の回収が有料なので、マンションに捨てるのはダメなようですし、前の住んでた市は至る所に回収ボックスがあったのですが、このあたりはいかがでしょうか。
164: ユーザー77 
[2022-04-06 13:35:31]
>>163 契約者さん3さん
明石市内もたくさんありますよ。
2号線をマンションから少し東へ行くと大久保小学校が見えてきますが、ファミリーマートのある交差点を南にくだってすぐのところに回収ボックスがあります。
165: 契約者さん3 
[2022-04-07 19:59:22]
B棟側にバルコニーがある部屋なのですが、バルコニーの砂埃が思ってたよりすごいです。外干し派だったのですが部屋干しにしないとさすがにやばいかも。
166: 契約者さん1 
[2022-04-07 20:37:16]
ルーバル部屋の方、段差対策されてますか?
167: 契約者さん4 
[2022-04-07 22:29:10]
>>165 契約者さん3さん
黄砂の季節でもありますからね。
168: 契約者さん8 
[2022-04-07 23:26:09]
>>165 契約者さん3さん
B棟C棟工事に加えて小学校のグラウンドの砂もありますかね。

169: 契約者さん3 
[2022-04-09 20:37:16]
>>164 ユーザー77さん

情報ありがとうございます!土地勘がないので大変助かります。行ってみますね。
170: 契約者さん3 
[2022-04-10 10:26:46]
>>163 契約者さん3さん
魚住のコーナンにも回収ボックスありますよ。
駐車場の中の物置ボックスみたいなやつです。
171: 近隣 
[2022-04-10 10:26:54]
>>165 契約者さん3さん

台風来たら潮風でバルコニーの植物
やられました
高層階ですが隣戸とのパーティション
吹っ飛んでお隣さんこんにちはです
マンションも風で揺れますよ
172: 契約者さん1 
[2022-04-10 13:32:56]
>>171 近隣さん
ここは契約者専用です。
お間違いなく。
173: 近隣 
[2022-04-10 14:27:51]
>>172 契約者さん1さん

ごめんなさい
174: 近隣 
[2022-04-10 14:32:07]
>>172 契約者さん1さん

かまってちゃんになってしまいました
175: 契約者さん1 
[2022-04-10 15:53:37]
>>174 近隣さん

あなたが有名な、かまってちゃんだったんですか
176: 契約者さん1 
[2022-04-10 16:55:32]
冷蔵庫、幅68,5㎝のものを購入していましたが、リビングの扉を通らないと言われてしまい、扉を外すか、商品を交換するかどちらかと言われてしまいました。
どなたか扉を外した方いますか?
177: 契約者さん1 
[2022-04-10 17:15:22]
>>176 契約者さん1さん

補足で、68,5㎝幅の冷蔵庫、搬入できたよと言う方がいましたら教えて下さい。
178: 契約者さん 
[2022-04-10 20:57:55]
ここ数日ですがマンションの敷地内で無関係な人も含めて自転車を走行したまま走ってる方を見かけます。
朝の保育園の送りにも住民じゃない方が敷地内をショートカットに使ってるような場面も…敷地内走行禁止となっていますが、難しいですね。もう少し住民が増えると変わるのかなぁ。
179: ユーザー77 
[2022-04-11 00:36:06]
>>178 契約者さん
ぜひ管理会社に取り締まってもらいましょう。管理委託費を払っているわけですし、対応をお願いできる案件だと思います。そのために巡回員もおられるわけですし。余所者が無断で自転車侵入し、事故を起こされたりしたら最悪です。
180: 契約者さん3 
[2022-04-11 06:14:41]
>>178 契約者さん
私ならそういう方にはちゃんと見てますよの意味を込めて積極的に挨拶します。住民以外の方なら返答の雰囲気で分かりそうな気がします。
181: 契約者さん3 
[2022-04-11 06:51:23]
皆さんのお宅にも換気扇のフィルターの営業来られました?
説明と称しアポ無しでずかずか入ってきて気分悪かったです。マンションと契約してる業者なんですか?
182: ユーザー77 
[2022-04-11 08:09:30]
>>181 契約者さん3さん
悪質業者の可能性が高いです。大規模マンションの入居が始まっていることは嫌でも外部に漏れており、引越等の混乱に乗じてド三流の悪質ド底辺業者が訪問販売をします。業者名と担当者の名刺を要求すれば、大概帰ります。ディベロッパーや管理会社指定では訪問販売しません。十中八九、詐欺紛いの連中ですのでお気をつけ下さい。最悪、「帰って」を繰り返し述べていただき不退去として警察へ通報しましょう。
183: 住民板ユーザーさん6 
[2022-04-11 12:46:47]
>>181 契約者さん3さん
私はインテリアオプションでレンジフードのフィルター購入しましたので、その交換方法ということで、業者さんがアポ無しで来られました。
営業はされず、キッチンで説明だけされてすぐ帰りました。この業者とは別ですか?
184: 契約者さん3 
[2022-04-11 14:03:27]
>>183 住民板ユーザーさん6さん

我が家はオプションで頼んでないので同じかは分からないのですが、、今なら〇〇円引きで交換分のフィルターもまとめて購入してください。とのことでとりあえず断ったらすぐ帰ったのですが、、
185: 契約者さん4 
[2022-04-11 15:48:32]
>>177 契約者さん1さん
普通の冷蔵庫が通らないって盲点というか設計ミスでしょ。リビングの扉幅はいくつですか?うちは65cmで今週末引越しなのでちょっと不安なのですが。
186: 契約者 
[2022-04-11 19:10:29]
ファミリー新築マンションで70cmぐらいの冷蔵庫が通らないということはないと思いますが。
187: 契約者さん1 
[2022-04-11 20:26:51]
>>185 契約者さん4さん

一番狭くなるドアノブと壁との幅か68~69㎝位です。65㎝のに変更すれば通ると言われたので大丈夫だと思います。
188: 契約者さん1 
[2022-04-11 20:28:02]
>>186 契約者さん
70㎝は扉を外さないと確実に通りませんよ。
189: 住民板ユーザーさん 
[2022-04-12 08:27:11]
>>188 契約者さん1さん

うちは65cmの冷蔵庫でしたが、
入れる時、扉外してましたよ。当たらないとは思いますが作業しやすいようにでしょうか?
扉外すと言っても上に持ち上げるだけで抜けるので、大きな問題ではないかと...
190: マンション比較中さん 
[2022-04-12 08:59:35]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
191: 匿名さん 
[2022-04-12 13:36:22]
>>176 契約者さん1さん
引っ越しの時に引っ越し屋さんに今より大きい冷蔵庫を運ぶとなったら?と聞いたら、このドアは上に上げて簡単に外れるタイプなので外して入れます、大変ではないって言ってました!

ドア外して入れることができるなら、外していいのでは?
万が一引っ越すときも引っ越し屋ならプロなのでドア外して運んでくれます。
192: 契約者さん1 
[2022-04-12 19:39:59]
>>191 匿名さん
聞いてくれたんですね!ありがとうございます。
蝶番を外さないと扉は外れないと思っていました。

おかげで扉外れました!確かに上に持ち上げるだけで外れましたが、かなり重たいのでこれから外す方は2人以上で作業した方がいいと思います。
193: ユーザー77 
[2022-04-12 21:16:38]
転居してからお会いする皆様方にご挨拶差し上げますが、お若いご夫婦からはお返事いただけてご年配の方からはお返事をいただけず残念です。既出ですが、挨拶が防犯に繋がる部分もあると思います。お返事をいただけずとも積極的に励行しますので、こちらの皆様も嫌がらず(笑)お返事いただけると嬉しいです。
194: 契約済みさん 
[2022-04-12 21:24:01]
アート引越センターでエアコンを購入した人は要注意です!
引っ越し前日の21時前に電話がかかってきて、
「化粧カバーは基本料金に、シエリアシティは曲がりが多いから曲がり一か所につき、2000円の追加が必要なんです。あそこのマンションだと1台につき3か所は曲がりあるんで、6000くらい必要ですね。」
アートからは7500円プラス税とだけ聞いていて追加料金のことは全く説明されていません。
引っ越し前日の夜9時にいきなり電話あって足元みたような発言でした。

問題点
①そもそもアートに化粧カバー依頼時に追加料金が発生する旨の説明が一切ないし記載もない
②引っ越し前日の夜になって突然の電話

私の家は、複数台お願いしていたので、室内室外あわせると5万円は超えてしまいそうな勢いです。

むちゃくちゃですし、アートおよびアートを主幹として選んだ不動産会社に苦情いれます
195: 契約済みさん 
[2022-04-12 21:28:50]
>>194 契約済みさん
補足
もともとの基本料金にプラス50000円が必要という意味です。

悪徳すぎる。。。
196: 契約者さん8 
[2022-04-12 22:40:22]
>>195 契約済みさん
私は家電量販店で買いましたが搬入前に化粧カバーの見積りで下見来てもらいました。長さも関係あるみたいですが曲がり角1ついくらという説明はなかったですね。それでも複数台で3万円程かかりました。これは店頭でもこれくらいかかると言われたので納得の範囲内でしたが…
業者の方曰く曲がりが多いと水が溜まりやすいようであまりよろしくないとのことでした。
197: 契約済みさん 
[2022-04-13 00:05:02]
>>196 契約者さん8さん
レスありがとうございます?

私の家の場合、アートから5台を新しく購入しました
5台全て室内化粧カバー、室外は一台だけお願いして、どちらも1箇所につき7,500円と言われたので、7,500x6+消費税の予定でした。

引越し前日(取付前日)になって、曲がり1箇所につき2,000円と言われ、一台につき3箇所曲がりがあるので計18箇所で36,000も上乗せです。さらに一本は太いのが必要とのことで、プラス3,000円と言われました。

事前にアナウンスや契約書にそのような旨があったら仕方ないのですが、全くないので、ボッタクリだと思います

マンションの主幹引越し業者を任されてるんだから、企業イメージ落とすようなボッタクリはしないでほしいですね
198: 契約者さん3 
[2022-04-13 06:44:54]
>>197 契約済みさん
確かにアートの工事会社は既にシエリアの工事を何件もされてるはずなので前日に電話だけというのは不親切ですよね。
ですが価格だけ見ると安いのでは?と思います。
うちは別の引越し会社とくらしのマーケットに頼みましたがどちらも1台取り付け+室内外カバーで25000円ほど掛かりました。
199: 契約者さん3 
[2022-04-13 06:57:50]
すみません、読みかえしてみると設置代は別で化粧カバーだけの追加料金が5万円もかかるということでしょうか?しかも室外は1台だけということでしたらたしかに割高かもしれないですね。失礼いたしました。
200: 契約済みさん 
[2022-04-13 10:41:02]
>>199 契約者さん3さん

そうなんです、エアコンそのものの設置費用は別で取られていて、化粧カバー台は7,500x6は払い済みです。

その上で、プラス4-5万要求されました
201: マンション比較中さん 
[2022-04-13 11:42:54]
不動産取得税って大体どれくらいでくるんでしょうねぇ
いま物入りなんで、のんびりやってほしい
202: 購入者 
[2022-04-13 12:39:31]
>>201さん
居住用での取得なら控除があるのでほとんどの住戸はかかりませんよ。最上階等の広い間取りならもしかしたらかかるかもですが。
203: ユーザー77 
[2022-04-15 07:23:40]
エレベーターの内側扉が既に傷が目立ちはじめていますね…。養生出来ない場所とはいえ入居開始からまだ1ヶ月にも満たないのに残念な気持ちです。大事に使いたいですね。
204: 匿名さん 
[2022-04-15 08:41:51]
お風呂場の壁がマグネット対応だと聞いてなかったので、入居して分かって嬉しかったです!
皆さん聞いてましたか?
マグネット用の桶など早速購入しようかと。ヌメヌメが少しでも減るとありがたいです。
205: 契約者さん3 
[2022-04-15 12:46:19]
>>204 匿名さん
内覧会のときに磁石を持参して確認しました。棚も全部取り外せて、吊り下げ収納しやすく嬉しいですね。既出のようにシャワーの水圧がイマイチですが。換気の音も結構しますね。
206: 匿名さん 
[2022-04-15 14:14:26]
>>205 契約者さん3さん

マグネット持参とかさすがです!
キッチンもマグネット対応していたので、ラッキーです。
スマホを固定してレシピ見ながらお料理できますね。
207: 契約者さん1 
[2022-04-15 17:05:06]
アートがエレベーター住民優先に変わりました。どなたかクレーム入れてくれたようでありがとうございました。
208: 契約者さん1 
[2022-04-15 17:08:07]
持参した物干し竿だと僅かに足りず、今からニトリです…測定したら2m30cmでした。
209: 契約者さん1 
[2022-04-15 17:10:31]
浴槽の栓は立て掛けてある浴槽蓋の下に隠れていました。管理人が丁寧に教えてくれました。
210: 契約者さん1 
[2022-04-15 17:13:59]
eoにwifi接続しに来てもらったら回線エラーで再訪問となりました…はずれくじです。
211: 契約者さん1 
[2022-04-15 23:28:14]
風呂自動100リットルで押したら途中湯量を確認する機能があるらしく何度も止まりながら時間をかけ足首くらいまでで止まり、もう一度押したらお湯を抜いてから押してくれと言われ、お湯が出なかった。これもハズレくじか。。。
212: ユーザー77 
[2022-04-16 01:06:23]
>>210 契約者さん1さん
eo登録証っていつ届きましたか?
213: 契約者さん3 
[2022-04-16 06:38:01]
>>207 契約者さん1さん
そうなんですね!入居開始時期は通りすがる時もきちんと挨拶してくれたり、道をよけてくれたりさすがアートだなぁと思ってましたが最近は慣れてきたのか大声で複数人で雑談してたりエレベーターも我先にと譲ってくれず目に余ってました。
他の方も書かれてたようにエレベーター付近で傷がたくさんついてる所は養生を追加するなり対策してくれればいいのに。
214: 契約者さん1 
[2022-04-16 06:39:21]
結露やなあ
215: 契約者さん1 
[2022-04-16 09:48:41]
すみません、どなたか教えてください!
これから入居なんですが
ポストを開けるためにはどうしたらいいんでしょうか?説明資料がどれか見つけられず……
よろしくお願いします。。
216: 契約者さん3 
[2022-04-16 09:55:44]
>>215 契約者さん1さん
部屋の中に説明書を置いてくれてますよ。
そこに回す番号が記載されてます。
217: 契約者さん3 
[2022-04-16 09:58:45]
どなたかレンジフードのフィルターを市販のもので購入された方いらっしゃいますか?スターフィルターを使いたかったのですが合うサイズがないようで、、ちなみにレンジフードはVRAM-901BRです。
218: 契約者さん3 
[2022-04-16 10:00:17]
>>212 ユーザー77さん
入居開始の半月ほど前に届いたと思います。ルーターとは別で封書で届きました。
219: 契約者さん8 
[2022-04-16 10:27:57]
>>217 契約者さん3さん

うちはスターフィルターつけてます。1番大きいサイズをマグネットでつけているので不完全かもしれませんが。
220: 契約者さん3 
[2022-04-16 13:34:21]
>>219 契約者さん8さん

ありがとうございます!うちもそうさせていただきます。元々付いている格子状のグリスフィルターは外さずに上から付けてらっしゃいますか?
221: 契約者さん8 
[2022-04-16 18:13:53]
>>220 契約者さん3さん
元々ついていたフィルターの上にスターフィルターをつけていますよ!
222: 契約者さん1 
[2022-04-16 19:31:27]
水道は手続き終わってますよね?
入居時にキッチンの蛇口に水色の紙がぶら下がってて、振込を促されているんですが二重徴収にならないか気にしています。
入居前に色々手続きして分からなくなってしまいました。
ご存知の方お助けください。
223: 契約者さん3 
[2022-04-16 20:21:39]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
224: 契約者さん 
[2022-04-16 20:39:07]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
225: ユーザー77 
[2022-04-16 23:43:31]
>>218 契約者さん3さん
ありがとうございます。未着の可能性があり未だにネット接続が出来ておりません…。
226: 契約者さん7 
[2022-04-17 00:20:48]
>>225 ユーザー77さん
eo登録証が届いていないから接続できないということですか?私も接続できず火曜に再訪問ですが、わけわからずです。
227: 契約者さん1 
[2022-04-17 00:26:32]
>>222 契約者さん1さん
水は使えるので使用申込みは不要でしょうね。振込手続きがまだのようなのでそれだけやります。

風呂は100リットル設定だから足首くらいしか溜まらなかったんですね。

皆さん順応力が高くてすごいです。
228: 契約者さん1 
[2022-04-17 00:32:43]
このマンションは東部、西部どっちですか?
燃えないゴミがどっちなのか。ネットで調べても書いてない、電話で聞いてくれっていつの時代なんだ。。。
229: 契約者3 
[2022-04-17 04:05:48]
>>228 契約者さん1さん
西部ですよー燃えないゴミは第2第4水曜日です。
ちなみにカレンダーではダンボールは第3土曜日のみですが毎週土曜日出せます。
西部ですよー燃えないゴミは第2第4水曜日...
230: 契約者3 
[2022-04-17 04:09:30]
>>222 契約者さん1さん
うちは「水道使用水量等のお知らせ」(検針票)が届いてからクレジット払いの登録しようと思ってます。
231: 契約者さん1 
[2022-04-17 08:35:53]
>>229 契約者3さん
このカレンダーありがたいです。(引越しでどこかに行ってしまいました)
段ボールは毎週土曜いけるんですね。
232: 契約者さん1 
[2022-04-17 08:47:28]
>>230 契約者3さん
なるほど。通知書が届かないとクレジットの申込みができないんですね。その辺りも書類に書いといてほしいです。クレジットの方がポイント貯まるし、私もそうします。
なるほど。通知書が届かないとクレジットの...
233: 契約者さん5 
[2022-04-17 09:45:14]
よく分かってなく恥ずかしいのですが、深夜や早朝の電気料金って安くなるのですか?個別にプランの設定などできるのでしょうか?
234: 契約者さん1 
[2022-04-17 10:07:09]
NHKも契約願います
235: 契約者さん1 
[2022-04-17 11:50:44]
>>234 契約者さん1さん

BSも視聴できますよね
BS価格でお願いします
236: ユーザー77 
[2022-04-17 21:34:57]
>>229 契約者3さん
引越段ボールは管理組合で回収しないはずですが、平気で捨てられていますね…。
237: 契約者さん1 
[2022-04-17 21:47:27]
引っ越しのせいか、エントランスやエレベーター、傷がいっぱいですね。ゴミ置き場も無法地帯になりつつあり、自分が良ければそれでいい住民が多いのでしょうか?挨拶も少ないので、それなりの民度なのでしょうか?残念です。
238: ユーザー77 
[2022-04-17 23:00:50]
>>226 契約者さん7さん
私はそのクチのようです。週明けにオプテージへ問い合わせてみます。
239: ユーザー77 
[2022-04-17 23:08:43]
>>237 さん

>>237 契約者さん1さん
本当に残念でなりません。新築マンションにも関わらずエレベーターや壁面、手摺に傷が既に無数です。掲示板を見ましたら駐車場の操作盤を壊した方もいるようですね。管理会社もっと取り締まるとともに、さっさと管理組合を設立させてマナーアップに努めるべきだと思います。これではブライトマークやブリーズマークが竣工する前にガーデンマークはボロボロになってしまいます。集合住宅で挨拶が嫌いな方は戸建でお住まいになれば良いのにと思うのは私だけでしょうか…。
240: 契約者さん1 
[2022-04-18 05:24:50]
>>239 ユーザー77さん

管理人の仕事ではなく管理組合の仕事ですね
管理人は取り締まりをする人ではありません
子供が幼稚園児ぐらいになると、共用施設の
傷みはしかたないかと
241: 匿名 
[2022-04-18 10:33:39]
200世帯以上も入居するんですから、傷や汚れは許容範囲だと思いますけどね。
自分もその中の一人な訳ですから。
新しいので言いたくなる気持ちは分かりますけどね。
242: 契約済みさん 
[2022-04-18 12:24:03]
センタースクエアを賃貸にしシエリアを購入しましたがエレベータの大きさ(センター17人乗り)やロータリドラムないので個々のモラルがないとダメですね
243: 契約者さん1 
[2022-04-18 14:44:27]
網戸に羽虫の大きなものついていませんか?
中階層なのですがこんな高さでも虫が来るんだと凹んでます…
244: 契約者さん1 
[2022-04-18 18:59:55]
>>239 ユーザー77さん
引越し前のマンションは、集合郵便受けに名前がないタイプでした。お隣にも名前は伏せたい人はいるので、時代といえば時代ではないでしょうか。
気にされるだけ気苦労して、ストレス抱えてしまうだけです。

245: 契約者さん4 
[2022-04-18 19:02:16]
B棟中々埋まらない感じですね。
駐車場の倍率が下がって購入者としては有り難いですが。。
246: 契約者さん7 
[2022-04-18 19:02:54]
>>243 契約者さん1さん
私も中層階で昨日部屋に数匹入っていました。夏には蚊も気になります。あまりに頻繁だと対策考えないとですね。

247: 契約者さん1 
[2022-04-18 19:06:34]
思いの外トイレの座高が以前のマンションより高く、小さい子供みたいに踏み台を使っています。暫くは慣れや工夫が必要ですね。
248: 契約者さん1 
[2022-04-18 19:11:17]
>>245 契約者さん4さん
B棟中層より上は吹き抜け感が高く、イオンにも近いのでA棟から見たら魅力的に思えるんですが、値段とのバランスがあるんですかね。
249: ユーザー77 
[2022-04-18 23:16:06]
>>245 契約者さん4さん
ブライトマークは南東が苦戦しているようですね。ブリーズマークとの比較を試みる方もおられそうです。
250: マンション比較中さん 
[2022-04-19 07:53:24]
>>243 契約者さん1さん
高階層ですが、時間帯によってはめっちゃいます
かなり意外でしたが、対策するしかないやつですね
251: 入居前さん 
[2022-04-19 08:32:55]
JR西日本が西明石駅前に800戸のマンション建設
もう飽和状態
252: 契約者さん1 
[2022-04-19 19:36:45]
>>216 契約者さん3さん

ありがとうございました!解決しました!
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした!
253: 契約者さん1 
[2022-04-19 20:35:32]
ベランダの虫関係ありがとうございました。
吊るすタイプはあまり効果ないですが網戸にスプレータイプは効果あるようでだいぶ減りました。ご参考までに。
254: 契約者さん1 
[2022-04-19 22:23:34]
ディフューザーや食洗機、換気扇やシャワーなど備え付けの家電の説明書ってどこかでもらいましたっけ?
255: 契約者さん7 
[2022-04-19 23:51:41]
>>254 契約者さん1さん
私も説明書を見た記憶がないです。なんとなくでやってます。といっても独り身なのでキッチンはお湯沸かしたくらいで、食洗機は電源入れたレベルですが、片付けも落ち着いて少しずつ余裕が出てきたので、色んな機能を覚えていくのもちょっとずつ楽しくなってきました。
困ったり不安に感じたら管理人に聞くのがいいと思います。管理人もまだまだ勉強中のようですが、みんなの為になります。そして是非掲示板で情報共有し合いましょう!長々とすみません。
256: 契約者さん1 
[2022-04-20 13:39:27]
うちもベランダの虫に困っており網戸にスプレーをしているのですが、網戸前でパタパタたくさん死んでいます.....
他に何か良い対策あれば教えてください。

それと、みなさん通気口(換気口)はちゃんと24時間開けていらっしゃいますか?
開けていると冷たい風が入ってきて寒いのと、外廊下側は特に自分たちの声が漏れていないか気になっているのですが、それでも開けておくものなのでしょうか?


257: 匿名さん 
[2022-04-20 14:32:09]
>>254 契約者さん1さん
関電不動産オーナーズアプリの中に取説全てがあります!
紙でもらうよりとても便利です!
この取説の中にエアコンの付け方などもシェリア用に丁寧に写真付きで説明あります!!
添付の写真を参考に。
関電不動産オーナーズアプリの中に取説全て...
258: 契約者さん5 
[2022-04-20 14:33:50]
>>254 契約者さん1さん

こんな黒いファイルいただきませんでしたか?
この中のQRコードで説明書が見れますよ。
無ければ関電オーナーズクラブのサイトかアプリにログインすると見れます。
こんな黒いファイルいただきませんでしたか...
259: 匿名さん 
[2022-04-20 14:43:40]
>>254 契約者さん1さん
さきほどアプリの中に取説全てがあるとお伝えしましたが、それぞれの収納の棚の重量制限も一覧で写真付きであってとても分かりやすいです。

通気口は取説では台風、強風の時は閉めてぐらいなので、常時オープンですかね。
さきほどアプリの中に取説全てがあるとお伝...
260: 契約者さん1 
[2022-04-20 20:57:52]
>>259 匿名さん

ありがとうございます。早速アプリで見ました。
何でも書いてありますね!
助かりましたー
261: 契約者さん5 
[2022-04-21 08:21:32]
>>256 契約者さん1さん
うちは廊下側が寝室なのですが入居時は開けておらず布団の下の湿気に驚きましたが、きちんと吸気口開けてからは加湿器炊いても布団の下がサラサラでした!
日当たりも悪くカビも心配なので開けておくのをオススメします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる