東急株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ドレッセタワー新綱島」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-05-22 01:02:54
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ドレッセタワー新綱島の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669923/

公式URL:https://www.d-shintsunashima.com/

【物件概要】

地名地番 神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他
交通 東急東横線「綱島」駅徒歩3分、東急新横浜線 「新綱島」駅徒歩1分(2022年度下期開業予定)

構造規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上29階、地下2階
敷地面積 3,889.59㎡
建築面積 2,712.77㎡
延床面積 37,562.36㎡(容積対象床面積27,000.81㎡)
用  途 共同住宅、商業・業務施設、公益施設(区民文化センター)、駐車場
総 戸 数 252戸(非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画

売 主 東急株式会社
建築主 新綱島駅前地区市街地再開発組合
設計者 監理者-東急設計コンサルタント
施工者 東急建設

[スレ作成日時]2021-12-14 10:04:55

現在の物件
ドレッセタワー新綱島
ドレッセタワー新綱島
 
所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他 (地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩3分
総戸数: 252戸

【契約者専用】ドレッセタワー新綱島

1070: 契約者さん8 
[2023-07-06 19:18:46]
>>1068 契約者さん1さん
おっしゃることはごもっともだと思いますよ。
だから悔いのないように頑張って下さい。
ご健闘を祈ってます。
1071: 契約者さん8 
[2023-07-07 16:09:50]
これでも動かないに100万ペリカ!
夏が過ぎて時すでに遅しとなっても自業自得ですけどね
1072: 契約者さん7 
[2023-07-08 10:15:22]
歯医者といえば、なんで鶴見大歯学部ってあんなに偏差値低いの?金さえあれば歯医者になれるってことよね。なのにプライドは天より高い。コンビニより多いみたいで、綱島なんかでは石を投げれば歯医者か美容師に当たる状況。競争も激しいみたいですし、差別化のためには少なくともきちんと敬語を使えばいいのに、それすらできない歯医者、多いですよね。
1073: 契約者さん6 
[2023-07-08 15:54:09]
桃園の人とここは関係ないのかな
1074: 契約者さん3 
[2023-07-12 22:08:24]
綱島、こんな街
歯医者約20軒
美容室約20軒
整骨院約15軒
学習塾約15軒
誰かさん推しのラーメン屋(専門店以外含む)約10軒
コンビニ約10軒
銀行約10軒
スーパーマーケット約10軒
ハンバーガー屋5軒
パチンコ屋3軒
図書館0軒
Googleマップ調べ
1075: 契約者さん3 
[2023-07-12 22:25:25]
>>1073 契約者さん6さん
桃園の人とは苗字も同じだし、現在の持ち主から三世代くらい前(明治後期?)までは同じ家系で、分家して土地を分けてもらったんだと思われる。他所様の家のことだし詳しく知る必要はないけど。

https://hiyosi.net/2018/03/19/tsunashima_history-3/
入船亭(本物件の前身)開業年度からの予想

本物件の土地に一族と思われる現在の桃園の人の土地が含まれているのかはわからないです。

1076: 契約者さん1 
[2023-07-12 23:45:06]
管理費に合意したのにゴネて得しようとしてる人が同じ住民だと思うとがっかり。
ネタですよね?
1077: 契約者さん1 
[2023-07-13 13:34:59]
>>1076 契約者さん1さん
駅前でラーメンでも食って元気出して下さいよ!

1078: 住民さん6 
[2023-07-13 14:34:55]
>>1072 契約者さん7さん
元々歯学部の中で最下層。
歯医者多すぎであまり稼げなくなり歯学部自体がランクガタ落ち。下の方はFラン化しつつある状況。

年齢層高めはまだそこまで厳しくない時代が長かったのでふんぞり返っている。あと開業2,3代目。そのうち淘汰されるやろ
1079: 契約者さん7 
[2023-07-18 00:55:20]
Fラン…!綱島は鶴見大近いですしそこの出身者が多かったら嫌だなぁ。腕や態度がまともである事は当然重要ですが、それ以上に出身大学も気にした方がいいかもしれませんね。センセイ、センセイ、と言われてプライドの高い人が多そうな職種ですし、高偏差値大出身ならば当然その事を誇っているでしょうから、ホームページなどで経歴として出身大学を記載したり匂わせたりする筈です。逆にホームページに出身大を記載していない歯医者は推して知るべしですね。

1080: 契約済みさん 
[2023-07-18 07:23:46]
>>1079 契約者さん7さん
そういうあなたは、どちらの大学ご出身?誇るレベル?推して知るべしレベル?
1081: 契約者さん1 
[2023-07-18 20:33:29]
>>1080 契約済みさん
精進して歯医者としての腕でも磨いて元気出して下さいよ!

1082: 契約済みさん 
[2023-07-18 21:21:07]
>>1081 契約者さん1さん
君はしっかり歯を磨いて歯医者のお世話にならないようにね!
1083: 契約者さん4 
[2023-07-19 18:15:32]
暑い日が続きますが歯医者さんの話で盛り上がって大変結構なことです。

権力者達による用意周到な養分化計画が着々と進む中で、成す術のない方達にとっては現実逃避が唯一取れる選択肢なのでしょう。が、どうせならラーメンの話で盛り上がって欲しいものです。
1084: 住民さん7 
[2023-07-21 06:43:27]
綱島の歯医者といえば、西口の混んでるところをオススメする。混雑が嫌で東口の比較的新しいとこいったら詰め物は取れるし、1回での治療が短く、半年くらい通わされるし、ひでーもんだった。
1085: 契約者さん1 
[2023-07-21 11:25:51]
あれだけ盛り上がってたのに管理費はもういいんだね(笑)
1086: 契約者さん1 
[2023-07-21 11:43:57]
>>1085 契約者さん1さん

管理費の話は購入者じゃなくて、買えなかった人達の妬み嫉みの
カキコミですからね。
たぶん、その人等は、他のタワマンスレに移民したと思われます。
毎日スレッド上位に羽○があがってるんで、荒れてるんじゃないですかね。
1087: 契約者さん3 
[2023-07-21 12:41:59]
>>1086 契約者さん1さん
養分にされるのが分かってる墓石型マンションを買えなかったことに、妬み僻みって。本当に妬んでる人がいると思ってるなら脳内お花畑ですね。

買わなかったことへの安堵でしょ。普通に。
1088: 契約者さん3 
[2023-07-21 16:52:26]
>>1086 契約者さん1さん
それ同感です。
ここや移民先(元)スレでもお花畑って連発
している人がいるのでわかりやすいですね。

管理費はもともと商業共有も購入者が便益を
受けるので負担をお願いしていると販売時に
説明あったはずです。

ここが契約者スレってなぜわからないのか
謎です。

1089: 契約者さん5 
[2023-07-21 18:52:45]
>>1088 契約者さん3さん
>管理費はもともと商業共有も購入者が便益を
>受けるので負担をお願いしていると販売時に
>説明あったはずです。

その通り。説明あったし管理費に納得したはずなのになぜここの契約者は消費者庁に訴えるとか大騒ぎになったか謎です。
1090: 契約者さん3 
[2023-07-21 19:30:35]
普通に考えて契約後に「内訳に納得してない」など通じるわけないですからね。
騒いでたのは荒らしってことだったのか。
黒崎さんという方も手の込んだやり方をするものですね。
1091: 契約者さん2 
[2023-07-21 19:34:11]
>>1090 契約者さん3さん
契約者でない荒らしが入り込んで
騒ぎを起こしてるだけですね。
お互い気をつけましょう。
1092: 契約者さん8 
[2023-07-21 19:41:15]
>>1090 契約者さん3さん
1091ですが、黒崎さんは荒らしとは
思えないのでサロンで説明されなかった
のかもしれませんね。
1093: 契約者さん1 
[2023-07-21 20:16:08]
買う時に説明されて納得して購入してるんで
ウダウダ言ってた黒崎も住民では無いと思うんだ。
1094: 契約者さん3 
[2023-07-21 22:01:14]
>>1092 契約者さん8さん
黒崎さんのあの長文レスから彼はガチだと思いますよ。
でも説明されなかったにしても契約後に内訳に納得出来ないとか負担が不公平といった理由で騒ぎ立てるのは荒らしに近いと思いますけど。
1095: 契約者さん1 
[2023-07-22 01:22:19]
検討板では当初から管理費が高すぎると執拗な荒らしが湧いてましたね。
その荒らしに対して、妥当とか、貧○人とか書き込んでた人もいたくらいなんで今更内訳がなんちゃらと言うのも変な話しですよね。

私は管理費が高いとここで指摘されたのを踏まえて理由と内訳を営業に聞いて説明してもらいましたよ。
まさかまさか思考停止して内訳も確認せず契約したのであれば自業自得でしょう。
説明義務もないので。
1096: 契約者さん7 
[2023-07-22 06:10:42]
本当にそう。
例えば検討板の552に↓の書き込み有り。
聞けば教えてくれるよ。
>管理費=全体管理費+住宅管理費+住宅・商業管理費
>修繕積立金=全体修繕積立金+住宅修繕積立金+住宅・商業修繕積立金

検討板771さんのご指摘もごもっとも。
なぜか住民板にはこのような論調の投稿があるとたたかれますが(笑)
>わりと真面目になんだけどここを検討してる層って他より管理費が月に1万高いという理由で検討から外すの?
>億近く出せる層が年間10万気にする?

検討板950さんは↓のようなコメントを残されてますが住民板で騒いでる方々は買わない、買えない人たち?
>丁寧に説明せずともちゃんとわかる人達だけで売り切れる戸数。買わない、買えない人達に丁寧に説明する必要なんかないしそんなことに余計なコスト使わないよ。むしろそんなことでコスト使って価格転嫁される方がちゃんと買う層からしたら迷惑。

検討板1054さんの書き込みの通りだと思いますが皆さんは違うの?
>管理費修繕費が高いのは、私も賛成です。
>ある一定の層以上の人だけで、構成されるマンションなら、
>住んでいても安心ですし、
>地域の人にもあそこのマンションに住んでいる人は、、
>と一目置かれる住まいになります。
1097: 契約者さん8 
[2023-07-22 07:41:33]
>>1095 契約者さん1さん
同じくです。
管理費の高い理由と明細を確認して商業部分の
負担明細を確認して納得した上で契約しました。
商業部分も負担するのか、と思いましたが管理費
全体に占める商業部分の割合が大きくないのと
住民も便益を受けるという理由で納得しました。
契約までにこの確認ができていない方といまさら
不安になるのかもしれませんね。
ただし管理費が高いのが好きなわけではないので
不要なサービスなどは入居後に見直していきたい
ですね。
1098: 契約者さん1 
[2023-07-22 08:55:09]
>>1097 契約者さん8さん
それはおっしゃるとおりです。
管理費は他と比べると高く感じてはいるので無駄があるなら見直すべきだとは思ってます。(例えば管理会社の相見積もりを取るなど)

ただ、管理費を見直す議論の中に「住居部分以外の負担割合」が入ってくるのは違和感があります。
まあ議論するのは自由だと思いますが非地権者の総意だと思われるのは違うような。
1099: 契約者さん5 
[2023-07-22 10:26:22]
>>1097 契約者さん8さん

自分にとって不要であっても、他の人にとって同じだとは限らない。生活スタイル、家族構成、地権・非地権などで意見は様々。安易に見直しが出来るとは思わない方が良い。
1100: 契約者さん8 
[2023-07-22 10:45:34]
>>1099 契約者さん5さん
共同住宅なので個人の希望通りになると考えている契約者はいないはずです。様々な意見の中で集約できるものをひとつづつ長い目で見て変えていければ良いでしょう。
1101: 契約者さん6 
[2023-07-22 13:02:00]
>>1100 契約者さん8さん

例えば?
1102: 契約者さん5 
[2023-07-22 17:16:41]
>>1101 契約者さん6さん
例えをあげる意味がないのスルーして話は変わります。

竣工直前まで値上がり待っていた地権者住戸が売り出されてきてますがこれからさらに増えて地権者持分面積比率も低くなりそうです。
1103: 契約者さん6 
[2023-07-22 17:26:47]
>>1102 契約者さん5さん

意味がないことはないでしょう。挙げられないのでは?
1104: 契約者さん6 
[2023-07-22 17:29:43]
>>1103 契約者さん6さん
執拗なのでお言葉ですがもしかして契約者でなく荒らし茶化し怨み系ですか?
1105: 契約者さん3 
[2023-07-22 18:22:42]
>>1104 契約者さん6さん

いえ、例えばどういう規約が変更の可能性高いと考えてるのか購入者として気になりませんか?
1106: 契約者さん1 
[2023-07-22 21:09:51]
>>1099 契約者さん5さん
様々?
商業施設所有者VSそれ以外
でしかないでしょう。
地権者という言葉がややこしくしている。
地権者であっても住宅部分しか持たない人は現在の管理修繕費の内訳に不満を持ってるはず。
地権者といっても鼻水亭だっけ?、と、そこ以外の地権者とで分けた方がいい。
1107: 契約者さん1 
[2023-07-22 21:10:40]
>>1106 契約者さん1さん
鼻水→船水
1108: 契約者さん3 
[2023-07-22 21:21:51]
>>1106 契約者さん1さん
まだ言ってるの?(笑)
不満持ってるのあんたと黒崎さんだけだよ
1109: 契約済みさん 
[2023-07-22 21:42:38]
最近静かになったと思ったら、管理費肯定派の連投だよ。
静かになって良かったね~、で済ませられないのかしら。
1110: 契約者さん6 
[2023-07-22 22:36:46]
>>1106 契約者さん1さん
住宅部分しか持たない地権者達が不満を持っているなら今のような内訳にはなっていないと思いますよ。
内訳を決める場で直接文句を言える立場にあるのですから。
1111: 住民さん1 
[2023-07-22 22:47:48]
>>1109 契約済みさん
肯定派というか、反対派など存在しないですよね?
荒らしorリスク感応度の低い住民(極少数)という結論が出てるので。
1112: 契約者さん3 
[2023-07-22 23:22:34]
>>1111 住民さん1さん

いや、その勝手な結論しらんがな
1113: 契約者さん4 
[2023-07-23 01:45:58]
>>1112 契約者さん3さん
んじゃあ、なんか反論あんの?
1114: 契約済みさん 
[2023-07-23 08:55:34]
>>1113 契約者さん4さん
結論でてると自分が考えてても、そうは考えない人もいるってことでしょう。
考え方は人それぞれですからね。
まあ、ラーメン食べて落ち着きなよ。
1115: 契約者さん3 
[2023-07-23 10:26:58]
契約者間でも価値観や考え方に隔たりが大きくて。互いに正しさや己の正義を主張するも平行線のまま交わるのは困難なのに。

ここに利害の対立する商業棟関係者や地権者が入って利害調整って。ムリゲー過ぎる。

温度差が違い過ぎて住人間で話し合うところから前途多難。まずは一緒にラーメン屋で親交を温めるところからスタートしては?スープの出汁、麺の固さについてお互いの好みを知る事からスタートしましょう!
1116: 契約者さん7 
[2023-07-23 13:24:24]
>>1097 契約者さん8さん
まっとうな意見ですな。

「ワシャ聞いてない理論」でデベを追い詰めて説明会を要求する黒崎派にとってこの意見、どの様に感じるのでしょうか?
1117: 契約者さん5 
[2023-07-23 14:47:12]
>>1097 契約者さん8さん
負担明細をご確認されたとのことですが、どのような内訳でしたか?ここで情報共有していただければ納得する人も出て来て騒ぎが収まると思います。重説などでは何の設備や光熱費などがいくらかかるのかは明かされていませんから。
1118: 契約者さん2 
[2023-07-23 15:52:26]
>>1117 契約者さん5さん
さすがにここ、不特定多数に公開される掲示板に詳細を共有したくはありませんので個々に販売窓口にご確認いただくのがよろしいかと思います。
1119: 契約者さん5 
[2023-07-25 08:52:07]
>>1117 契約者さん5さん
騒いでんの3人くらいだから、残念でした笑

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