株式会社穴吹工務店 四国支店の広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「サーパス伏石駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 香川県
  4. 高松市
  5. 太田下町
  6. サーパス伏石駅前ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-05 16:53:01
 削除依頼 投稿する

サーパス伏石駅前についての情報を希望しています。
サンフラワー通りやレインボー通りに近いので便利そうですね!
小・中学校が近いのもいいなと思っています。
公式URL:https://www.384.co.jp/fuseishieki/

所在地:香川県高松市太田下町2449番地3、他(地番)
交通:ことでん琴平線「伏石」駅より徒歩2分(約100m)
間取:3LDK・4LDK
面積:72.69平米~90.16平米
売主:株式会社穴吹工務店
施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-12-09 13:40:57

現在の物件
サーパス伏石駅前
サーパス伏石駅前
 
所在地:香川県高松市太田下町字須川2449番3(地番)
交通:高松琴平電気鉄道琴平線 「伏石」駅 徒歩2分 (約100m)
総戸数: 56戸

サーパス伏石駅前ってどうですか?

174: 口コミ知りたいさん 
[2022-10-15 13:14:40]
>>173 検討板ユーザーさん
横ヤリスマソ

実家戸建てでマンション買っちゃいました(笑)

ちなみに周りも両方検討している人しかいません。
175: マンション掲示板さん 
[2022-10-15 13:42:38]
>>174 口コミ知りたいさん
ありがとうございます。
両方検討している人しかいないってすごいですね。
私は職場が中讃にあるので地域性もあるのかもしれませんね。
こんなにマンション好きなのになんで検討すらしないのかって毎回思うぐらいみんな戸建てオンリーです。

マンションってリフォームできるの?とか制約が多いと思ってる人が多いのも要因かもしれません。
176: 購入経験者さん 
[2022-10-15 13:56:09]
>>175 マンション掲示板さん
都会なら土地も高いから両方検討しないっていうのはあり得るけど
四国地方の田舎で、土地も安いのにどちらも検討しないなんてありえないでしょ。

事実として戸建ての割合の方が多いのだから当然っちゃ当然だけども・・・。
177: 匿名さん 
[2022-10-15 14:01:23]
>>176 購入経験者さん

あり得ないと言われても検討しないもんはしないんだから、勝手に決めつけてんじゃねーよ。
人それぞれ趣味嗜好も事情よ異なるんだから、あり得ないとか言わないのよ。
178: マンション掲示板さん 
[2022-10-15 14:45:16]
>>176 購入経験者さん
ありえないわけないでしょ。
何回も書いてるけどマンションと戸建て、性質全然違うじゃないですか。
自分本位でしかものを考えられない人は掲示板に来ないで欲しい。
179: 匿名さん 
[2022-10-15 16:10:58]
すみません
177,178は同一人物です
ここのマンション買ってほしくて自作自演してしまいました
本当にすみません
180: 匿名さん 
[2022-10-15 16:47:44]
>>179 匿名さん

悪質だなー

私は177ですけど、178ではありません。
そういう成りすまし方法もあるんですね。
179はきちんと削除依頼しといてね。

あなたが、このマンションのアンチか頑固な戸建て派か知らないけど、知人や家族に知られて恥ずかしくなるような書き込みは控えた方がいいと思うけどな。
書き込む前に1時間か2時間開けると気持ちも落ち着くかも。
181: 匿名さん 
[2022-10-15 17:23:21]
>>179 匿名さん

読み返したら170でも成りすましてますね。。
どういう心境にあると、こういう成りすましをしようと思うんだろ。
182: マンコミュファンさん 
[2022-10-15 19:13:44]
>>181 匿名さん

匿名掲示板では証明できないので、意味のないコメントしなくていいですよ。
183: 評判気になるさん 
[2022-10-15 20:27:56]
住まい選びにおいて、自身が必要とする条件、優先する条件が何かをまず整理すると思います。その結果、戸建に絞るのか、マンションに絞るのか、両方検討するのか、分かれるのは仕方ないですよね。
ただ、わからないから両方見に行くと発言されてた方。整理しないまま見に行くと、営業の良いカモになってしまいますよ。
184: 評判気になるさん 
[2022-10-15 20:50:04]
>>182 マンコミュファンさん

あなたの意味のあるコメント聞きたいな。
185: eマンションさん 
[2022-10-15 21:00:25]
>>171 検討板ユーザーさん
183です。
人によって違うと言っておきながら、あえて主観的に意見をいうと、戸建とマンション双方の物件を比較検討する人は少ないと思います。というのもやはりそれぞれのメリットデメリットが大きく違うからです。また、香川においては車を複数台所有してる家庭が多いため、郊外の戸建が好まれる傾向にあると思います。一方で市内中心部は戸建を建てるには地盤が緩い&土地価格も意外と高いためマンションが有利であり、立地条件だけでも絞られてくるのではと思っています。
186: 匿名 
[2022-10-17 00:23:26]
いろいろなご意見を参考にさせていただくと、このあたりで検討するなら戸建が良い。市内中心部ならマンションという選択になるということですね。
187: マンコミュファンさん 
[2022-10-17 06:28:51]
>>186 匿名さん
このあたりっていうか、伏石駅至近に魅力を感じないのならそうなります。伏石駅まで100mとなるとそんなに戸建て用の土地ないのでね。
188: 評判気になるさん 
[2022-10-17 12:14:09]
>>186 匿名さん
立地に魅力を感じればこの辺りでもマンションを選ぶ理由となり得ますよ。良い立地=土地代高=戸建では予算オーバー、とか普通にありますし。187の方が書いてるように、そもそも希望する土地が市場にない場合も。あとは家の管理が面倒とか、セキュリティ面を重視する人は、立地関係なくマンションを好んだりします。
なので、傾向としてマンションと戸建、どちらが多いかはあると思いますが、どちらが良いかは結局人による、ということだと思います。
189: 職人さん 
[2022-10-17 12:45:26]
セキュリティーを自慢気に謳ってますが、
顔認証はリース契約で購入者が月々負担しています、
しかも各住戸の玄関ドアは今だにハンズフリーになってない。なんか詐欺みたい。

顔認証はまだまだ発展途上のシステムだから今後さらに精度が上がってくると思われますが、今はまだ実績が浅く故障リスクを考えると通常のキーレスエントリーの方が信頼性がある。
要は、
「購入者はバカだから《顔認証システム》って言ったら喜んで飛びつきよる」
「マンション価格に《顔認証システム》が一切入ってないのも気付かずに」
って思ってるんじゃない?

他社はテブラキーとかラクセスキーとかAtoMとかどんどん採用していってるというのに、セキュリティーキーにとにかくコストを掛けてないのがサーパス。

みなさん!《顔認証システム》に騙されないでねー。
190: 口コミ知りたいさん 
[2022-10-17 13:10:53]
>>189 職人さん

まるで何か顔認証に嫌なことでもされた経験でもおあるかのような。。
あなたのことがいろいろ心配になります。
大丈夫ですか?
191: 匿名さん 
[2022-10-17 13:53:34]
>>187 マンコミュファンさん
国道より南は戸建てが検討に入ってくるよね
192: 匿名さん 
[2022-10-17 13:55:47]
>>189 職人さん
多分顔認証があるからそのマンションを買う、っていう人はいないと思いますよ?
ちなみに顔認証だけだと後付けもできます。
穴吹興産のアルファマンションはデジタルサイネージと顔認証システムを後付けでつけていってます。
工事費、維持費は無料で電気代だけの負担なので条件は違いますけどね。デジタルサイネージの広告料で賄っているそうです。

サーパスは顔認証がメインエントランス以外の入り口にも採用されている他、宅配ボックスとも連動しています。
使用料が発生するほうが自然ではないでしょうか?

確かに玄関ドアまでもハンズフリーなら一番いいですよね。オプションで電子錠にできますけどエントランスから玄関ドアまで共通の電子キーではないので、テブラキーとかのほうが利便性高いと自分も思います。
193: 通りがかりさん 
[2022-10-17 13:56:44]
>>191 匿名さん
伏石駅から100mの土地あったら教えてもらえます?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる