株式会社マリモの千葉の新築分譲マンション掲示板「グラディス千葉駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. グラディス千葉駅前ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-12 02:19:36
 削除依頼 投稿する

グラディス千葉駅前についての情報を希望しています。
千葉駅徒歩2分のマンションです。
駅近だと資産価値が下がらなそうなのでいいなと思っています。
公式URL:https://gladis.jp/711/

所在地:千葉県千葉市中央区新千葉二丁目2302(地番)
交通:JR総武線・総武快速線「千葉」駅徒歩2分、京成千葉線「新千葉」駅徒歩4分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:58.59㎡ ~ 113.85㎡
売主:株式会社マリモ
施工会社:株式会社奥村組
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-12-06 16:41:09

現在の物件
グラディス千葉駅前
グラディス千葉駅前
 
所在地:千葉県千葉市中央区新千葉二丁目2302(地番)
交通:総武本線 千葉駅 徒歩2分
総戸数: 87戸

グラディス千葉駅前ってどうですか?

1101: 匿名さん 
[2022-09-01 13:01:52]
>>1099 口コミ知りたいさん
早く東京に引っ越した方がいいよ。急いで。
1102: 匿名さん 
[2022-09-01 13:03:00]
高松でしょ。
1103: 評判気になるさん 
[2022-09-01 13:05:52]
>>1097 マンコミュファンさん
仮に将来的に中国人?インド人?が買いあさるみたいな未来を想定するなら、②のマンションを探せばいいってことか。
①は、中国が金持ちすぎて一般的な日本人は買えなくなる
③は、中国が買いあさって、一部の②を気に入ったコアな日本人は買えなくなる

そうすると、一般的な日本人は②か④に行かざるをえなくなって需要が生まれるから、今のうちに②を買っとけ!ってなるのかな。
1104: eマンションさん 
[2022-09-01 13:08:55]
でも、千葉市は「④日本人にも中国人にも不人気」らしいので、この議論は成り立たなくなりましたね。
1105: マンション検討中さん 
[2022-09-01 17:48:26]
買う人は買う。
買わない人は買わない。
売れる時は売れる。
売れない時は売れない。
1106: 通りがかりさん 
[2022-09-02 20:55:13]
ひとつ疑問がある。千葉市は日本人にも中国人にも不人気なようだが、大活況のこの掲示板に張り付いてるおまいらは、いったいどこの国の人なのだ?
1107: マンコミュファンさん 
[2022-09-02 20:58:03]
>>1106 通りがかりさん

あ、バーチャか。空気読めなくてすまん。
1108: マンション検討中さん 
[2022-09-02 23:51:40]
>>1106 通りがかりさん
千葉駅近辺のマンションには、すべからく荒らし?みたいな怪しい変な人がいます。
東口アンチかと思いきや、西口をディスってみたり、北口検討者のフリをして、他のマンションを下げたり。

中国人?インド人に売れる?とかいう斜め上の話しも同一人物かと。
1109: 匿名さん 
[2022-09-03 00:42:00]
>>1108 マンション検討中さん
たぶん駅チカマンションから検討者を減らしたいのかと。
1110: マンション掲示板さん 
[2022-09-03 00:55:40]
>>1109 匿名さん
なんのためですかね?(笑)
千葉駅利用マンション全域を荒らしてるので、千葉駅から検討者を減らしたいんですかね。
1111: マンション検討中さん 
[2022-09-03 08:59:09]
西口がいまいちなので弁天1丁目のほうが良いかと思っていたけれども、ここよりもさらに囲まれ感のある立地で、駅近の宿命とはいえベランダ側に前建てで高い建物が建ちそうなのが気になった。思ったよりも弁天1丁目の価格が高そうでこちらのほうが正解だったかも。
1112: マンション検討中さん 
[2022-09-04 00:19:17]
http://area-info.jpn.org/ChinPerPopAll.html
千葉市民は知ってるけど千葉市美浜区は全国で有数の中国人比率。一部地域は外国人だらけ
近所の中国人に聞いてみると海が近くて高層マンションはステータスらしい。あと成田が近いのがよいのだそうだ
千葉市中央区はそのおこぼれはもらえそうな気もするけどね。そもそも千葉市は不動産投資より実需がベースだから動きが遅いだけ
1113: 匿名さん 
[2022-09-04 00:41:58]
>>1112
中国人がいるのは公団とかの古い団地ですよね
千葉に限らないけど古い団地には外国の人が住むことはあるが彼らがマンションを買うことは無さそうな気もします
1114: 通りがかりさん 
[2022-09-04 02:12:22]
中国人に人気の街・物件って標記は、日本人にとって嬉しいのか?
1115: マンション検討中さん 
[2022-09-04 11:47:00]
千葉市中央区も外国人割合3%超えましたよ。千葉というより日本は段々外国人増えていますよね。池袋は成人式で4割外国人ですよ。もう共存共栄の時代なんでしょうね。嫌なら日本人のコミュニティを自分で立ち上げて維持管理すればよいのかもしれませんね。
1116: マンション検討中さん 
[2022-09-04 13:29:49]
>>1115 マンション検討中さん
結局、嬉しいの??(笑)
必要性とか時代?とかは、なんも関係ないけど。
1117: マンション掲示板さん 
[2022-09-04 13:32:52]
>>1115
>>1090のやばい人ですか?
1118: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-05 13:20:51]
もう売り切れ間近ですか?3LDKしか販売されていないようですが
1119: 匿名さん 
[2022-09-08 15:07:42]
駅徒歩4分の立地に113.85㎡の広さって意外でしたが、売れちゃったのかな?間取りが掲載されてませんから。
住みたい人はいると思うんです。家族が多かったらそれだけの広さが必要ですし、通勤も通学も便利な場所にだって住みたいでしょうし。
お値段1億くらいはいってたんでしょうか?それでも駅近でそのお値段でこの広さなら、わるくはないような気がします。
1120: マンション掲示板さん 
[2022-09-08 16:14:05]
>>1119 匿名さん
売れたかどうかはわかりませんが、もともと地権者住戸だったので、hpに間取りは記載されてまなかったかと。

さすがに最上階なので、坪300は超えてるはずなので、1億は超えてたとおもいます。
1121: 匿名さん 
[2022-09-12 11:03:14]
現在残っている住戸は第3期1次が3戸、第3期2次が3戸、第3期3次が2戸の合計8戸になりますか?
竣工予定は来年1月ですが、販売住戸がこのまま残っていたら値引きの可能性はありそうですか?
1122: マンション検討中さん 
[2022-09-12 11:16:06]
>>1121 匿名さん
中古になるまで残ってたら可能性はあるんじゃないですか?
でも売り急ぐ必要もないので、期待はしないほうが良いかと。
1123: 匿名さん 
[2022-09-12 16:43:58]
>1121

値引き販売するとしたらタイミングは竣工の前後と新築を謳えなくなる竣工1年後。あとは売り主の体力による。値引き期待ならそういうの研究しないと。

タイミング間違えるとあしらわれるだけ。相手が困ってる時でないと。
1124: 匿名 
[2022-09-12 19:23:17]
>1123 匿名さん
稲毛に行ったら?
1125: マンション検討中さん 
[2022-09-13 11:05:58]
>>1121 匿名さん
エクセレントシティ弁天1丁目のスレに比較してみました。
比較してみて今残っている部屋でグラディス千葉駅の方が若干安いので、エクセレントシティ弁天1丁目の価格を見て多少は流れてくる気がしました(同じ田の字ですが間取りもグラディスの方が使いやすい感じなので、特に弁天に拘りがない場合は)。
1126: マンション検討中さん 
[2022-09-13 23:08:22]
エクセレントシティ弁天1丁目はベランダが完全に線路方向。二重窓必須。さらに、ベランダ目の前の土地は容積率500%の商業地域で、前建ての可能性がかなり高そう。グラディスの目の前は容積率300%の近隣商業地域で、土地もコマ切れなので高い建物の確率は低そう。弁天に拘りないなら、立地的にはこちらのほうが断然良いですね。
1127: 匿名さん 
[2022-09-14 12:14:31]
弁天を検討する人は駅近の便利さだけでなく、住環境や弁天というアドレスも重視するような人達だと思うのでここの購入者層とは少し向いてる方向が違う様にも思います。
弁天を検討した結果満足できない場合には、それではここにしましょうということにはならないと感じていますがどうなんでしょうかね。
1128: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-14 12:23:23]
>>1127 匿名さん
大多数はそうなんでしょうけど、少しはいるのではないですかね?
とりあえず弁天の価格でるまで待とうと思ってた人とか。

千葉に詳しくない人からすると、駅徒歩2分のグラディスと駅徒歩4分の弁天だったら、グラディスの方が高いか、同じくらいと考えるかと。
かくゆう私も千葉に地縁はないので、グラディスと同じくらいかと思ってました。
1129: 匿名さん 
[2022-09-14 13:03:10]
>>1128
たぶん同じぐらいの建築費ならグラディスの方が高かったかも
少なくとも同額

やはり建設開始のタイミングの違いが建築費に反映されたと思います
戦争や最近の円安の影響を受けてないマンションはお買い得に見えるかも
1130: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-14 13:07:54]
まあいずれにしても、後発物件が高値でもしっかりと売れてくれるなら、ここの資産性にもプラスにはなると思うので良いことではあるかと。
高値すぎて売れないと問題ですが。
1131: マンション検討中さん 
[2022-09-14 17:25:29]
>>1130 検討板ユーザーさん
千葉市内の中古物件は7~8割千葉市民(又はその周辺住民)が買っているそうです。
千葉市民の予算は3LDK、4000~5000万円以下が大半な気がします。それ以上だと都内でも買えるのであえて千葉市民以外が買いにくる理由が少ないです。

予算5000~6000万円で中古物件を買う千葉市民はそう多くない現実と、アメリカみたいに千葉市民に高賃金インフレ起きる期待値の鬩ぎ合いでしょうか。
1132: eマンションさん 
[2022-09-14 17:27:54]
>>1121 匿名さん
あと8戸売れれば完売なんですか?
1133: 匿名さん 
[2022-09-14 20:37:17]
>>1131 マンション検討中さん
新築の供給がどんどん低下していくとどうなるでしょうか?
若葉区や緑区なんかは人口減って、千葉駅周辺の人口が増えている流れで減価はしにくいのでは?そもそも10年後も同じ価格とか値上りして売れるつもりで買うことが間違いであって。
1134: マンション検討中さん 
[2022-09-14 21:44:20]
掲示板の評価がいつもぼろくそな感じであまりちゃんと見ていなかったけど、浴室ダウンライト、タンクレストイレ手洗いカウンターつき、Low-Eガラス、隔て板はスラブtoスラブ、デザインでマリオンがある、2層吹き抜けエントランスラウンジ、機械式駐車場がなく車使う場合は近隣の駐車場を使う(修繕メリット)、エレベーター2台は普通?、4枚のワイドサッシ、保温魔法びん浴槽は仕様良い方ではないかな。

エクセレントシティは浴室ブラケットライトで、最近はコストカットなのか保温魔法びん浴槽やめてる様子、エレベーター1台!?
ディスポーザーはどちらもない・・・
ぶっちゃけ直床か2重床かの違いくらいか。2重床の方が良いけど、直床がどうしても嫌なら検討から外す感じで良いかな。多分完全に直床ノーなのはコミュ障くらいだろうからあまり気にしなくてもよいのかとは思うけど。まあ人それぞれか。
1135: 匿名さん 
[2022-09-16 22:40:28]
エクセレントシティ弁天が高すぎてこちらが安くみえる謎、、、
なにこの敗北感、、、
1136: 通りがかりさん 
[2022-09-17 06:22:50]
>>1135 匿名さん
着工が早かったおかげで資材高騰の影響があちらより少ないだけでは?買い手にとっては敗北どころかラッキーかと
1137: マンション検討中さん 
[2022-09-17 10:02:08]
エクセレントシティ弁天は人気はこちらよりありそうですがちょっと割高感あります。元が高いので値上がりは期待できなさそう。すごい人気で相場より割高になってしまったパークホームズ津田沼のような感じ。グラディスで先に決めてた方はラッキーですね。
1138: 匿名さん 
[2022-09-17 10:29:47]
>>1137 マンション検討中さん
今の情勢が続くならどこでも値上がると思いますよ。
1139: 匿名さん 
[2022-09-17 12:24:04]
>>1136 通りがかりさん
グラディスで少し高いのかなと思ってたので、まだ上いってしまったの?という感じのやられ感です、、、
1140: 通りがかりさん 
[2022-09-17 12:42:38]
>>1139 匿名さん
下がる要因はないので、良いマンションに出会ったらすぐ買うのがいいですね。
10年くらい気長に待てるなら別ですが。
1141: マンコミュファンさん 
[2022-09-17 23:20:34]
>>1139 匿名さん
坪単価300万円を超えるマンションがいつ出てくるかが分水嶺ですかね。

1142: 評判気になるさん 
[2022-09-18 07:32:11]
>>1129 匿名さん

グラディスが安いのは
直床だし、ディスポーザーがないとか住宅の仕様設備がチープだからじゃないのでしょうか。
エレベーター2機は入居者ファーストで良いですね。
1143: 匿名 
[2022-09-18 08:53:20]
二重床でもチープなマンションある。
エクセレントシリーズは二重床だけど天井高2450mm前後がデフォルトなのは残念かな。2400mmや2430mmってところもあったっけ?
1144: 通りがかりさん 
[2022-09-18 09:40:21]
>>1143 匿名さん
天井高と二重床だったら、二重床のほうがいいな。
1145: 匿名さん 
[2022-09-21 16:33:29]
二重床でも構造次第なところもあるし、
きちんと防音できるように配慮されているかどうかが結局は住心地に直結するんじゃないかと思います。
スラブ厚がどれくらい取られているか。
直床でもきちんと厚みが確保されていれば
少なくても音の問題はかなりリスクが下がるのではないでしょうか。
1146: 匿名さん 
[2022-09-21 22:52:31]
地元でないので千葉のマンション事情はあまり詳しくないが、個人的な感覚として松戸駅徒歩2分の小規模マンションは坪350万円ぐらいなのに対して千葉駅徒歩2分の中規模マンションが坪200万円台というのはあまり合理的でないように思えた。
都市の格からいったら千葉市のほうが松戸市より数段上だと思うし、総武線と常磐線でも総武線のほうが上だと思うが、現実には千葉駅徒歩2分より松戸駅徒歩2分のほうが20%以上高くて驚いた。
松戸が高いのは千代田線が乗り入れていて大手町まで直通でいけるというメリットがあるからかもしれないが千葉も東京駅まで直通で行けるし、それぞれの時間を比較してもそれほど大きな違いはなさそうなので千葉が過小評価されているのではないかと思った。
1147: 匿名さん 
[2022-09-21 23:36:29]
>>1146 匿名さん
千葉駅周辺は新築マンションの建設が盛んですし、投資家の参入比率も肌感覚ですが高くなっています。総武線沿線では津田沼が上がったので、次は千葉だという意見もチラホラ聞いてますし、実際1~2年ほど前から顕著に上がってきています。

千葉駅周辺では、三越跡地等、坪300万円超も出てくる予定です。
1148: 匿名さん 
[2022-09-21 23:43:45]
>>1146
マンマニ大先生が2016年時にこれから10年?のお薦めで千葉駅周辺を上げてましたね
事実、過小評価されてるかもしれないですが千葉市民としては人口100万人超えるまでは低価格で人口流入してくれる方が嬉しいから当分はあまり値上がりしないほうが良いかもと思ってます
後は同じ市内に幕張ベイパークがあるから比較されたら勝てないのであまり高値を付けにくい可能性はありますね
それと松戸は幕張とはあまり被らないから東京寄りに価格が引っ張られてるのかも?!
1149: 匿名さん 
[2022-09-22 19:41:23]
>>1148 匿名さん
コロナ以降、テレワークメインのサラリーマンが流入しつつあり、コロナをも見据えていたマンマニさんはすごい。
1150: 武漢ウイルスさん 
[2022-09-23 22:57:20]
未だにSUUMOに価格出して販売中て載ってるのは売れてないてこと? 大分前にセールスマンにもう売れましたて、聞いてた部屋がまだあるんだが

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる