MIRARTHホールディングス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レーベン横浜山手 ONE WARD COURT その1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 根岸加曽台
  7. 【契約者専用】レーベン横浜山手 ONE WARD COURT その1
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-09 08:48:00
 削除依頼 投稿する

レーベン横浜山手の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討はこちらへ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/662298/

公式URL https://www.leben-style.jp/search/lbn-yokohamayamate/index.html

レーベン横浜山手 ONE WARD COURT
地名地番 神奈川県横浜市中区根岸加曽台1-1、池袋56-1他
住居表示 神奈川県横浜市中区根岸加曽台1-1
交  通 JR根岸線山手駅徒歩14分、同根岸駅徒歩18分、みなとみらい線元町中華街駅バス20分徒歩1分

建物竣工予定 2023年2月中旬
入居予定 2023年3月下旬
設計・監理 株式会社小野田建築設計事務所
施工会社 飛島建設株式会社

[スレ作成日時]2021-11-12 07:48:55

現在の物件
レーベン横浜山手 ONE WARD COURT
レーベン横浜山手
 
所在地:神奈川県横浜市中区根岸加曽台1番1、中区池袋56番1、57番2、58番2、3、7(地番)
交通:京浜東北線 山手駅 徒歩13分 ~14分
総戸数: 228戸〔他、管理事務室1戸、ゲストルーム1戸、フィットネスジム1戸、集会室

【契約者専用】レーベン横浜山手 ONE WARD COURT その1

489: 住民さん3 
[2023-05-22 13:01:34]
>>456 契約者さん2さん
シャワーの水圧ですが、根元の止水弁(左右に2箇所あります)を回してみると良いかもしれません。
止水弁の場所は、シャワーの下にシールで図解が貼ってあるのでそちらをご参照いただければと思います。

これで解決すると良いのですが。



490: 住民さん8 
[2023-05-22 16:48:32]
地震多いですね…
避難先は間門小、万が一津波の時は(東京湾では起きないと思いますが)ひたすら山手駅方向に登る感じですかね。
しかし、意外と建物しっかりしてて揺れないですね。
491: 住民さん7 
[2023-05-23 01:40:18]
各部屋の前の私物はまだ理解できますが、D棟エントランスにいつもある自転車だけはどうしても理解に苦しみます。。。なんとかやめてくれないかなぁ。。。
492: 住民さん3 
[2023-05-24 06:01:06]
共用廊下に棚や自転車、傘立てを置くご家庭がありますが、バイク等の大きいモノを置き始めたらどうするんでしょうか。規約違反であることをご存知ではない方もいらっしゃるかもしれませんので、管理組合設立後は規約違反であることを伝え、期日までに処置していただくことにするのではないでしょうか。車のサイズと重量の問題も同様だと思います。
493: マンション住民さん 
[2023-05-24 07:31:40]
>>492 住民さん3さん
同意見です。管理組合設立後、何かしら対応すべきと思います。
このまま放置は災害時等の事も考え良くないと思います。

494: 契約済みさん 
[2023-05-24 08:14:02]
>>493 マンション住民さん
棚!?
495: 住民さん1 
[2023-05-24 08:14:57]
>>493 マンション住民さん
違反している方々への告知は、各エントランスの掲示板への警告チラシの掲出みたいな感じになるのでしょうか。見ない人がいそうだなぁと思い...。駅前の駐車禁止の取り締まりのように、現物に貼っていく方が効果的だとは思いますが、そこまではやりきれないんですかね。
496: 住民さん3 
[2023-05-24 08:24:37]
>>495 住民さん1さん
段階的にやるのが良いと思います。まずは掲示板での警告、次に対象物への直接の張り紙。ここまですれば、確信犯でない限りは改善されると思います。これで改善されないようなら、かなり悪質ですので、493さんもおっしゃるとおり、消防法違反に基づいて罰則、あるいは行政執行ということになります。直接の警告でほぼ100%改善されると思います。
497: 住民さん666 
[2023-05-24 17:41:52]
>>496 住民さん3さん

そんな大げさな!
役所もそんな暇ないでしょう。
住民同士で解決して下さいとなるのがオチだと思いますし、そんなマナー警察みたいな事を書かなくても宜しいのではと感じました。
498: 住民さん8 
[2023-05-24 19:13:49]
>>497 住民さん666さん
相変わらず、マナーとルールを履き違えいらっしゃる方がいますけど。
消防法違反は立派な犯罪ですよ?
499: 住民さん666 
[2023-05-24 19:41:18]
>>498 住民さん8さん

犯罪だとしても、こんなところで正論吐いても何も解決しないじゃないですか。
まずは対話が先決でしように。
正義を振りかざしても誰も共感しないと思いますよ。
そう言う振る舞いをマナー警察って言うんです。
言葉が過ぎると思いませんか?
500: 住民さん8 
[2023-05-24 20:26:18]
>>499 住民さん666さん
まずは対話、それはそうですね。
罪の意識が無い方も現時点ではいるかと思います。
管理組合設立を待ちます。
ただ、言ってもわからないような方にはそれなりの対処が必要なのも事実と思っています。
不快な思いをさせてしまったようでしたら、申し訳ございません。
501: マンション欲しい 
[2023-05-24 21:28:05]
>>496 住民さん3さん

分譲と賃貸で少し異なりはしますが、マンションから転居されて来た方であればおおよそ行く末は分かってると思います。

参考ボタンが多く押されているので、この方法に賛同されてる方が多いようですね。

仕事柄色々なマンションへ出入りしますが、共用廊下に一切物を置いていないマンションは内廊下仕様の億ションくらいです。

管理組合設立後、改善されてもゼロになることはないです。

約230戸の意見をまとめる理事長は大変だと思いますが、レーベンコミュニティからのアドバイスを受け改善の為頑張って頂きたいです。
502: 住民さん8 
[2023-05-24 22:29:10]
>>501 マンション欲しいさん
0にはならないかぁ。。。でも少しでも減ってくれたら嬉しいです!
503: 住民さん8 
[2023-05-25 11:57:41]
罰則というか、直接貼り紙して片付けられないなら管理費で処分、というのが一般的じゃないですかね。みなさんどこから引っ越してきたのかは知りませんが、廊下に物を置かないというのは当たり前のことだと思うんですけど、許容してるマンションがあったりするんですかね。門戸付きのアルコーブかなんかと勘違いしてる?のでしょうか。
集合住宅らしいスタートですね。
504: 住民さん666 
[2023-05-25 14:07:59]
>>503 住民さん8さん

あなたが隣人でない事を祈ります。
ちょっと何かあったら怒鳴り込んできそうで怖いです。
これも集合住宅らしいスタートですね。
505: 住民さん7 
[2023-05-25 14:17:48]
>>503 住民さん8さん
賛成です。
管理費でさっさと撤去しちゃいましょ。
506: 住民さん4 
[2023-05-25 16:26:35]
>>504 住民さん666さん

すみません、何か変なこと書いたでしょうか?
いろんな考えの人が集まる、まさに集合住宅という感じです。最初から上手くいくとは思ってませんよ。十人十色だからこそ、ちゃんとルールを作ってみんなで生活しなきゃですね。
515: 住民さん8 
[2023-05-26 23:53:42]
[No.507~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
516: 住民さん4 
[2023-05-27 12:31:07]
共用部問題は確かに気になりますが、それでも家に帰るたび、いい家だなー、買ってよかったなーと思っております!
思いやりの心を持って、みんなの暮らしが豊かになるといいですね!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる