MIRARTHホールディングス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レーベン横浜山手 ONE WARD COURT その1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 根岸加曽台
  7. 【契約者専用】レーベン横浜山手 ONE WARD COURT その1
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-09 08:48:00
 削除依頼 投稿する

レーベン横浜山手の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討はこちらへ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/662298/

公式URL https://www.leben-style.jp/search/lbn-yokohamayamate/index.html

レーベン横浜山手 ONE WARD COURT
地名地番 神奈川県横浜市中区根岸加曽台1-1、池袋56-1他
住居表示 神奈川県横浜市中区根岸加曽台1-1
交  通 JR根岸線山手駅徒歩14分、同根岸駅徒歩18分、みなとみらい線元町中華街駅バス20分徒歩1分

建物竣工予定 2023年2月中旬
入居予定 2023年3月下旬
設計・監理 株式会社小野田建築設計事務所
施工会社 飛島建設株式会社

[スレ作成日時]2021-11-12 07:48:55

現在の物件
レーベン横浜山手 ONE WARD COURT
レーベン横浜山手
 
所在地:神奈川県横浜市中区根岸加曽台1番1、中区池袋56番1、57番2、58番2、3、7(地番)
交通:京浜東北線 山手駅 徒歩13分 ~14分
総戸数: 228戸〔他、管理事務室1戸、ゲストルーム1戸、フィットネスジム1戸、集会室

【契約者専用】レーベン横浜山手 ONE WARD COURT その1

383: 住民さん3 
[2023-04-18 20:37:27]
こんばんは。
玄関のライトが人感センサーじゃなくて不便だったので、パナソニックのLLD4000LCS1 に付け替えたら無事に使えました!
同じように不便に思っている方がいるのでは?と思い共有します。
お値段はAmazonで6,000円位でした。

これで帰宅時に真っ暗な玄関に入らずに済みます~(ほっ)
こんばんは。玄関のライトが人感センサーじ...
384: 契約済みさん 
[2023-04-18 22:25:58]
4月18日22時24分測定
4月18日22時24分測定
385: C棟 
[2023-04-18 23:47:28]
ウチは遅いです、、
ルーターはiodata 2402Mbpsのcat6ケーブルでリビングに設置してます。
詳しい方もし何か早くなるおすすめのセットやコツなどあれば教えてください!!
ウチは遅いです、、ルーターはiodata...
386: 内覧前さん 
[2023-04-20 12:38:11]
ヤクルトやパルシステム等利用しようと思ったら
マンションが置配×のため利用できず・・・。
今後可能になる事を祈ります泣
387: 住民さん6 
[2023-04-21 22:31:31]
>>385 C棟さん

そもそものマンションの回線が世帯数に対して追いついてないので、ルーター設定で出来る速度設定は微々たるものな気がしますね。
たしかUCOMの有料プランがあって、そちらだと速度が速くなるとかなんとかだった気がします。
388: 住民さん6 
[2023-04-21 22:39:29]
これでした。
https://ucom-r.ne.jp/31038512/

世帯に応じた十分な回線敷かずに有料プランに誘導、管理費からきちんとお金取ってるんだから良い商売ですよね。個人的にはネットを管理費から払うんじゃなく、その分安くして個々の契約でもいい気がしますけどね。
389: 契約者さん8 
[2023-04-23 17:45:38]
お風呂場やトイレの水が弱く感じる方はいませんか??
A棟ですが
390: 住民さん1 
[2023-04-24 08:44:10]
>>386 内覧前さん

飲食料品なら、下のファミマにクックパッドマートがあり、今はそれを利用するのが吉かと思います。
391: 住民さん1 
[2023-04-24 08:52:05]
>>389 契約者さん8さん

居住階によって、水圧が変わり、シャワーやキッチンは特に影響を受けるかと思います。(また、元々節水シャワーで水圧が強かった人は、ミラブルシャワーが弱く感じるかもしれません。)

トイレはおそらく節水トイレで、そもそもの水量が少ない為です。

どちらにせよ、気になるならば、4月いっぱいは飛島建設さんが近くに常駐してると掲示板にありましたので、連絡してみるといいかと思います。
392: 元管理組合 理事長 
[2023-04-24 09:38:06]
>>386 内覧前さん

消防法令では、「現実的に避難経路を塞いでいるかどうか」が焦点になりますね。

まだ管理規約を熟読してませんが、置き配について書かれていましたか?
国土交通省の管理規約標準モデルには柔軟に書かれているようです。

管理組合発足後、管理規約の変更を総会決議に出すのが最善かと思われます。

ちなみにうちも早くパルシステム頼みたいです。
393: 契約者さん5 
[2023-04-24 15:15:40]
置き配ダメなんですか?
我が家は既に入居しておりますが、Amazon等の宅配はどこのご家庭も置き配されてるのをよく見かけます。
自転車も廊下に置いている方もいらっしゃいますし、パルシステムぐらい大丈夫そうな気はしますが。。
394: 住民さん3 
[2023-04-24 22:24:16]
>>393 契約者さん5さん
利用してないんでわからないですが、コープとかヤクルトとかって、廊下に保冷ボックスみたいの置きっぱなしになりますよね。
宅配の置き配は一時的にですが、食品系は何かを常に置く形になるのでアウトかと。
傘立てとか、自転車とかも置いてる人いますが、廊下に関しては共有部なので厳密にはアウトですね。
全員引越しが終わったあたりでルールの徹底の注意が入ると思います。
395: 契約者さん8 
[2023-04-25 18:57:08]
>>383 住民さん3さん

同じくAmazonで買ってみたら、どうやら不良品みたいで、全然つかなかったので、1度返品して、再度チャレンジしてみます

396: 住民さん2 
[2023-04-29 18:19:44]
エアコン設置を引越し業者には頼まなかったみなさん、どこに依頼されましたか?

設定1万以下の会社もありますが、少し不安。
レーベンでの実際の口コミあれば参考にさせていただきたいです!
397: 住民さん2 
[2023-04-29 19:58:40]
>>383 住民さん3さん

うちも人感センサーを玄関とトイレにつけたいと考えてました!情報提供ありがとうございます!!

ダウンライトの種類なんですが、サイズよくわからなくて、
TOSHIBAの型番「LDF5LHGX53/C7/500 」というのが標準で付いてたと思うんですけど、パナソニックの「LLD4000LCS1」は、この型番に合うってことですよね?

395さんのコメントみて、点灯しない事があるんだ、、と思って型番が383さんと違かったらどうしようって悩んでます。
398: 住民さん1 
[2023-04-30 00:03:22]

>>397 住民さん2さん
こんばんは。
我が家も同じ標準の東芝のダウンライトが付いていて、口金がGX53-1と書いてあります。

同じ口金で人感センサー付きのものを探してパナソニックのLLD4000LCS1に辿りつきました(他には見つからず、、)。
パナと東芝のを並べた写真を撮ったのでご参考に載せますね。パナの方もAmazonには口金53-1と書いてありました。

もし皆さん違う型番のダウンライトが付いていたら申し訳ありません。。
こんばんは。我が家も同じ標準の東芝のダウ...
399: 住民さん7 
[2023-04-30 17:44:38]
サイズオーバー、重量オーバーの車が機械式駐車場に停まってますけど、これ壊れた場合全員の負担になるんですよね…なんか納得いかない気分です
400: 住民さん2 
[2023-04-30 20:29:38]
>>399 住民さん7さん
管理人に言った方がいいと思います。
401: 住民さん3 
[2023-04-30 21:56:05]
>>399 住民さん7さん
マンション契約時に、駐車場に制限があることを合意し、駐車場の抽選申込時にも確認しているわけですからね。ルールは守ってほしいものですね。
402: 住民さん10 
[2023-04-30 22:10:54]
>>399 住民さん7さん
貴重な情報ありがとうございます。
今後のためにもぜひ管理人さんに報告お願い致します!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる