MIRARTHホールディングス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レーベン横浜山手 ONE WARD COURT その1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 根岸加曽台
  7. 【契約者専用】レーベン横浜山手 ONE WARD COURT その1
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-09 08:48:00
 削除依頼 投稿する

レーベン横浜山手の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討はこちらへ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/662298/

公式URL https://www.leben-style.jp/search/lbn-yokohamayamate/index.html

レーベン横浜山手 ONE WARD COURT
地名地番 神奈川県横浜市中区根岸加曽台1-1、池袋56-1他
住居表示 神奈川県横浜市中区根岸加曽台1-1
交  通 JR根岸線山手駅徒歩14分、同根岸駅徒歩18分、みなとみらい線元町中華街駅バス20分徒歩1分

建物竣工予定 2023年2月中旬
入居予定 2023年3月下旬
設計・監理 株式会社小野田建築設計事務所
施工会社 飛島建設株式会社

[スレ作成日時]2021-11-12 07:48:55

現在の物件
レーベン横浜山手 ONE WARD COURT
レーベン横浜山手
 
所在地:神奈川県横浜市中区根岸加曽台1番1、中区池袋56番1、57番2、58番2、3、7(地番)
交通:京浜東北線 山手駅 徒歩13分 ~14分
総戸数: 228戸〔他、管理事務室1戸、ゲストルーム1戸、フィットネスジム1戸、集会室

【契約者専用】レーベン横浜山手 ONE WARD COURT その1

543: 住民さん1 
[2023-08-08 08:11:01]
質問です

最近Eの真横にずっと車がとまってますがあれは業者さんのお車ですか?
544: 住民さん2 
[2023-08-08 08:46:03]
>>543 住民さん1さん
白いバンなら業者っぽいですね。
Fの入り口左手にいつも1.2台無断駐車してるのも気になりますね。
545: 住民さん3 
[2023-08-09 10:05:47]
書いたらキリがないですけど、荷捌き場所に止めてる一般車とか、サイズオーバーの車、F棟側の通路にいつも停まってる車、バイクも枠外に1台停まってたような。相変わらず廊下には自転車や私物、結局なーんにも変わってないですね。計画の張り紙云々、どうなったんですかね。
546: 住民さん6 
[2023-08-09 20:33:38]
>>545 住民さん3さん
やるならちゃんとやってほしいですよね
547: 住民さん7 
[2023-08-11 09:05:29]
無断駐車の数が増えて来ましたね

無断駐車には張り紙をしてほしいです。


管理人さんにお願いできないのでしょうか?


548: 住民さん4 
[2023-08-11 15:57:56]
規則やルールを守るのは大事ですし住みやすくする為におっしゃってるのは理解できますがネガティブな情報共有が多いですね。問題があるなら管理側へ直接伝えてみたらいかがかと。
ルールを守らない事で実害がでてるところは正していくべきですが監視されてるみたいで息苦しいマンションになってしまいそうです。
少し寛容に物事を見て上手にコミュニケーションとれれば見え方も変わるんじゃないでしょうか。
秩序を保つ為に人間関係が悪くなっては何の為の共有マンションなんでしょう、、、
自分がいつルール違反をする側にまわるかわからないですからね。
ポジティブな情報共有ができる場になるといいです。
549: マンション欲しい 
[2023-08-11 18:05:02]
>>547 住民さん7さん

車、バイク、自転車と他人の契約区画に間違って駐車してる方がいるようです。

その為、自分の区画に置けなく困ってる方がいるようです。

全てが無断駐車とゆうわけではないようです。
551: 住民さん3 
[2023-08-11 19:51:30]
昨日の火災騒ぎ、びっくりしたあ
552: 住民さん2 
[2023-08-14 00:55:59]
>>551 住民さん3さん
みんなその日は寝不足ですね。
近隣住民の人にも迷惑かけて、結局原因はなんだったんでしょう?火災があった痕跡はないように思えるので、もしそうなら誤検知しないように対策取らないとまた寝不足になるのは辛いです。

553: 住民さん2 
[2023-08-29 09:59:46]
共用廊下の私物放置が少し改善されたような気がしますね!

[No.542と本レスは、一部テキストを削除しました。]
554: 住民さん 
[2023-08-29 14:51:42]
中央駐輪場の入ってすぐの場所にママチャリが2台無断で停まってました。
出入りする際に邪魔になる所なので、無断で空いてるところに停めるのはやめていただきたいです。多分、住人さんのママ友さんの自転車だと思うのですが。
555: 住民さん8 
[2023-08-29 23:41:47]
>>554 住民さん
無断駐輪する人ってどういう神経してるんだろう...自分さえ良ければ良いって考えなんでしょうか。
556: 管理担当 
[2023-08-30 08:16:00]
[自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]
557: 住民さん 
[2023-09-01 16:27:32]
そういえばゲスト用の駐輪場ってありましたっけ?
駐車場はありますが、バイクや自転車ってどこか置けます?
558: 住民さん 
[2023-09-01 17:37:12]
>>557 住民さん

現段階では、ゲスト用の駐輪スペースは無いため、
勝手に止める方もいるのではないのかなと思います。
仮に、スペースを作ったとしても、ゲスト用の駐輪スペースに住人の自転車置く人も出てきそうなので、なにかいい案など次回の話し合いで決められるといいですね。
559: 住民の人に質問したいさん 
[2023-11-23 01:37:05]
最近静かですね。話題ありませんか?笑
560: 住民さん8 
[2023-11-25 00:18:22]
>>559 住民の人に質問したいさん
共用部の私物放置も減ってきましたし、みなさんお困り事もそんなにないのでは?
駐輪場の増設なんて話も無くなりそうですし、良かったです。
561: 住民さん2 
[2023-12-04 12:13:52]
>>560 住民さん8さん
相変わらずF棟側の違法駐車はひどいですが...
562: 住民さん3 
[2023-12-31 23:50:43]
年の瀬ですね。
日の出はどこがスポットなんですかね?
晴れればだけど、山頂公園まで行かないと見えないかなー
563: 住民でない人さん 
[2024-03-09 08:48:00]
どうですか?皆さん、約1年ですが、住んでみて。
概ね満足ですか?思ったのと違う部分はありましたか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる