MIRARTHホールディングス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レーベン横浜山手 ONE WARD COURT その1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 根岸加曽台
  7. 【契約者専用】レーベン横浜山手 ONE WARD COURT その1
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-09 08:48:00
 削除依頼 投稿する

レーベン横浜山手の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討はこちらへ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/662298/

公式URL https://www.leben-style.jp/search/lbn-yokohamayamate/index.html

レーベン横浜山手 ONE WARD COURT
地名地番 神奈川県横浜市中区根岸加曽台1-1、池袋56-1他
住居表示 神奈川県横浜市中区根岸加曽台1-1
交  通 JR根岸線山手駅徒歩14分、同根岸駅徒歩18分、みなとみらい線元町中華街駅バス20分徒歩1分

建物竣工予定 2023年2月中旬
入居予定 2023年3月下旬
設計・監理 株式会社小野田建築設計事務所
施工会社 飛島建設株式会社

[スレ作成日時]2021-11-12 07:48:55

現在の物件
レーベン横浜山手 ONE WARD COURT
レーベン横浜山手
 
所在地:神奈川県横浜市中区根岸加曽台1番1、中区池袋56番1、57番2、58番2、3、7(地番)
交通:京浜東北線 山手駅 徒歩13分 ~14分
総戸数: 228戸〔他、管理事務室1戸、ゲストルーム1戸、フィットネスジム1戸、集会室

【契約者専用】レーベン横浜山手 ONE WARD COURT その1

403: 住民さん8 
[2023-05-01 05:26:45]
>>399 住民さん7さん
同じ車かわからないですが、両隣りの人可哀想だなと思いながらいつも見てます。
404: マンション住民さん 
[2023-05-01 07:45:16]
早くもルール違反が目立ってきましたね。
廊下にベビーカーや自転車等私物を置く。
大型犬を飼う。
重量オーバーの車がある。
当たり前ですがきちんとルールを守り、気持ち良く生活したいものです。

405: 住民さん8 
[2023-05-01 09:42:07]
>>398 住民さん1さん

397です!本当にありがとうございます!
口金がよくわからず、こちらで型番がわかって安心しました!
Amazonで購入してきます!
本当にありがとうございました!
406: 住民さん8 
[2023-05-01 09:49:24]
>>399 住民さん7さん

なんかすでに東側の駐輪場は機械式にぶつけて曲がってるところがありますよね。
サイズオーバー本当にひどい。
うちはサイズオーバーがわかって、新しく機械式に入るサイズの車に買い直しました。
欲しかった車がサイズオーバーで諦めたのに、それが無理矢理、時間かけて何度も切返しして入庫してるドライバーみかけて腹立ちますよ!笑
407: 住民板ユーザーさん5 
[2023-05-01 14:54:16]
>>406 住民さん8さん
そもそも狭い駐車場なので切り返しで時間はかかってしまいます。。笑
ちなみに東側?中央?のどちらで違反車両停まってますか?
パッとみたところすぐにはわからないです。
408: 住民さん1 
[2023-05-01 19:09:49]
>>407 住民板ユーザーさん5さん
サイズオーバーのせいかはわかりませんが、F棟側の操作パネルのボックスが壊れています。

ルール違反はさまざまな弊害を生みますので、早期に徹底してほしいですね。

ベビーカーや自転車は、多すぎて悪いとすら思っていなさそう。

大型犬、私も見ましたが、生き物だけに手放せとは言いづらいですよね。大型犬を飼っているならそもそもこのマンションを買うなと言いたいです。
409: 住民さん7 
[2023-05-01 20:22:03]
>>404 マンション住民さん
駐車場でタバコを吸う
粗大ゴミをそのまま放置もいますね。
玄関前は見た目も悪いし邪魔だし何よりも地震とか火災であれが倒れて通路を塞いだらと考えると、、。
規約にも書いてあるのでそろそろ守らせてほしいですね。
これは管理会社、管理人、理事会どこがやるんですかね。
410: 住民さん1 
[2023-05-01 23:13:28]
>>409 住民さん7さん
東側で駐車場でタバコ吸っている男性の方を私も見ました。
同様に東側で大型犬にしろ、東側駐車場入口真上で自転車を玄関に置くなど、みなさんも同じ光景をみていらっしゃるようですね。
あまり気持ちのいいものではないですし、こんな事でスレが盛り上がるのは非常に残念です。
411: 元管理組合理事長 
[2023-05-01 23:20:28]
>>409 住民さん7さん

基本的には理事会の仕事ですね。
管理会社は、理事会へ助言する程度かと思われます。

今は管理会社が理事会の業務を代行してますので、ひとまず管理会社担当へ申し入れるのがいいのではないでしょうか。
412: マンション住民さん 
[2023-05-02 07:35:09]
404です。
私も理事会の仕事だと思います。
この様な問題は初期での対応が重要です。放置しますと、みんなやってるのだから平気だろうという考えが起きやりたい放題になります。
マンション初心者の方は廊下が共用部だということすら認識していない可能性もあります。粗大ごみもこのまま放置だと一生無くならないので、管理費から捻出することになるのではないでしょうか?
早めにマンション全体に注意喚起が必要かと思います。
410様のおっしゃる通りこの様な内容は誠に残念ですね。
個人的意見ですが、廊下に私物が溢れるのは非常に汚らしくだらしがないマンションに見えますので嫌悪感しかないです。
413: 住民さん8 
[2023-05-02 14:27:09]
廊下に物を置いちゃいけない。って基本中の基本だと思うんですが、知らない人もいるんですね。そこらの団地じゃないんだからちゃんと守って欲しい物です。賃貸でもしっかりしてるところだと即日注意の貼り紙貼られて、廃棄されますけどね。
自転車置いてる人は、抽選に外れたのか、空きがないのか、どうなんですかね。空きがないなら増設云々も理事会の仕事ですね。
414: 住民さん666 
[2023-05-02 16:35:08]
引っ越したばかりで、まだ段ボールも片付いてない家も多いでしょうに。。。
もう少ししたら落ち着くでしょうから少し大目に見たらいかがでしょう?
ここで発散するしか方法もないのでしょうけど、何だかなぁと感じますね。
415: 住民さん2 
[2023-05-02 18:17:54]
>>414 住民さん666さん

ダンボールはいずれ回収されるものだから全然良いと思うんですが、自転車とかって時間と共に解決される問題なんでしょうか?きちんと毎月お金払って駐輪場止めてる人、共有部を無断に独占して廊下に自転車止めてる人、これって大目にとかそういう問題なんですかね。
地震や火災が起きていざ廊下から逃げようとしたら自転車が倒れて廊下を塞いでいてそこに人が押し寄せて、とかになっても大目に見てあげられるなら全然いいですけどね。
416: 住民さん666 
[2023-05-02 18:42:37]
>>415 住民さん2さん
まぁ、そんなにカリカリしなさんなって。
仰るような前提なら下の階とエントランスへの通り道の家は注意すべきでしょうね。
ここで騒いでないで、自主的に貼り紙でもして注意喚起でもされたらよろしいかと。
言い忘れましたけど、たばこの件と駐車場の件は同意です。

417: 住民さん2 
[2023-05-02 18:43:27]
>>415 さん

>>415 住民さん2さん
まぁ、そんなにカリカリしなさんなって。
仰るような前提なら下の階とエントランスへの通り道の家は注意すべきでしょうね。
ここで騒いでないで、自主的に貼り紙でもして注意喚起でもされたらよろしいかと。
言い忘れましたけど、たばこの件と駐車場の件は同意です。

418: 住民さん5 
[2023-05-02 20:22:37]
>>415 住民さん2さん
これは完全に同意です、私も同様のことを書き込もうと思いました。
ダンボールの話ではなく、自転車の話ですよね。

また貼り紙は勝手に管理人でもない人がすることではないので、415様の言うようなことはしても仕方ないですね。
きちんと理事会なり組合なりでしかるべき所がしかるべき対応をすべきですね。
419: 元管理組合理事長 
[2023-05-02 21:38:12]
この板の皆様は是非とも初代理事会メンバーに立候補してより良いマンション運営にご協力頂ければと思います。

レーベンコミュニティの手腕が大きく左右します。

6月2日の設立総会が楽しみです。
420: 住民さん1 
[2023-05-03 17:30:27]
なんか治安悪いですね、、
421: 住民さん4 
[2023-05-03 18:42:19]
>>420 住民さん1さん
住民のマナー、明らかに悪いですよね、、
特に低層階のマナー違反が目立ちます。
422: 住民さん1 
[2023-05-03 21:07:57]
>>420 住民さん1さん
え?治安悪いんですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる