東京23区の新築分譲マンション掲示板「「築地跡地」再開発ってどうなってるの!? 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 「築地跡地」再開発ってどうなってるの!? 
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
評判気になるさん [更新日時] 2024-06-16 10:51:18
 削除依頼 投稿する

東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。

以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。

最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。

結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。

[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56

 
注文住宅のオンライン相談

「築地跡地」再開発ってどうなってるの!? 

201: 匿名さん 
[2022-11-08 15:04:01]
他の再開発と同様にマンション、ホテル、ショッピングモール、オフィスビル中心だと、間違いなくしょうもない。
特にショッピングモールは銀座、豊洲近いので客が来るのは最初の2~3年だけだよ。
202: 匿名さん 
[2022-11-08 16:08:30]
普通に代々木公園みたいにして欲しいが、東京都が許さないのだよな
建物必要ないのにな
203: 匿名さん 
[2022-11-12 10:13:30]
NYのセントラルパーク的なものを期待してしまう。
浜離宮も使い切れてないエリア多いし。
204: 通りがかりさん 
[2022-11-16 21:24:17]
本当小さなセントラルパークのような場所が理想。浜離宮と繋げて川沿いのオアシス的なの出来ないかな。
205: 匿名さん 
[2022-11-17 18:00:20]
>>202 匿名さん
MIYASHITA PARKみたいな解決はできるんじゃないかな
206: 匿名さん 
[2022-11-18 09:32:58]
>>205
そこはチャラいというのか若者を意識し過ぎなので論外だと思う。
逆に、大人の雰囲気と高級感とかいいかも。
207: 匿名さん 
[2022-11-18 12:38:27]
アニメ系は?
日本アニメ強いし
208: 匿名 
[2022-11-18 15:21:03]
まずIR導入するのかしないのか決めなきゃ何も始まらないよね。
209: 評判気になるさん 
[2022-11-18 19:55:30]
浜離宮が近くにあるのにまた公園作ってどーすんだよ
目の前に浜離宮を見渡せる高級タワマン六棟建設、これしか勝たんよ
銀座にも近いし目の前が浜離宮という絶景。
日本中の金持ち購入者殺到だよ
210: 検討板ユーザーさん 
[2022-11-19 19:57:23]
>>209 評判気になるさん
プロジェクトの主体の都が、幅広い層に恩恵のある施設にする事を前提としていて、タワマン中心にはしない事は決定事項ですね。何を作るにしても、浜離宮とは別に、日比谷公園にも引けを取らない緑あふれるお洒落な公園は必須でしょう。
211: eマンションさん 
[2022-11-20 21:49:22]
>>210 検討板ユーザーさん

お前はアホか!
公園の隣にまた公園作ってどーすんだよ
浜離宮と被るじゃ無いかよ
頭悪いな本当に
212: eマンションさん 
[2022-11-21 11:32:07]
>>210 検討板ユーザーさん

> 東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
MICE以外は公園もタワマンも同レベルの妄想でしょ
ただ公園は儲からないのに誰が金掛けて作るんだって思う
213: 匿名さん 
[2022-11-21 14:50:42]
いっそ都庁をこちらに移転させればいいのに。
214: 評判気になるさん 
[2022-11-23 01:56:52]
>>212 eマンションさん
何を作るにしても、素敵な公園、緑に囲まれていた方がいいでしょ?公園だけって事はないよ。高級ホテルも高級な庭園があるかないかで大違いでしょ?どうせこんなものしか出来ないとか、そんなのいらないとかは良いから、前向き、具体的な提案が聞きたいです。
215: 匿名さん 
[2022-11-23 02:00:43]
>>214 評判気になるさん
マイスってのはイメージが湧かないというか、本当にここに必要か不明なので、別のアイデアないかな。
216: 評判気になるさん 
[2022-11-23 08:14:03]
公園なんていらないよ
東京は沢山綺麗な公園あるからもういらない。
代々木公園に新宿御苑や皇居だって一応公園広場みたいなもんだろ?
浜離宮だって立派な公園だし新宿の西口の公園だって今整備されてスタバとかも出来て立派な公園だよ。
少し離れれば井の頭公園や昭和記念公園とか東京は立派な公園沢山ある。
本当無意味に公園たくさん作るならそう言った既存の素晴らしい公園に足を運ぶべきだよ。
217: 評判気になるさん 
[2022-11-23 08:15:41]
日比谷公園だって数年後綺麗に再開発されてオープンするんだよな。
公園なんて東京にはもう要らないよ。
218: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-23 08:22:44]
>>213 匿名さん

なんで?
219: マンション検討中さん 
[2022-11-24 06:21:15]
>>216 評判気になるさん

公園メインとは言っていないので、緑溢れる空間をそこまで否定しなくても良いと思うが、では、この銀座至近の都内最大の重要開発エリアを最高に活かすための具体案は何か?聞かせて下さい。具体案が意外と聞こえて来ないので。
220: 匿名さん 
[2022-11-24 06:38:50]
東京~有明・東京ビッグサイト間の臨海地下鉄の開業は2040年代前半なんですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる