東京23区の新築分譲マンション掲示板「「築地跡地」再開発ってどうなってるの!? 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 「築地跡地」再開発ってどうなってるの!? 
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
評判気になるさん [更新日時] 2024-05-15 07:18:42
 削除依頼 投稿する

東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。

以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。

最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。

結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。

[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56

 
注文住宅のオンライン相談

「築地跡地」再開発ってどうなってるの!? 

121: 匿名さん 
[2022-01-24 12:39:00]
>>120 匿名さん
>>113さんご提示資料の「観光文化」に該当する提案と言い張ればありですが、観光総合施設だけだとダメです
全体提案の一要素、程度でしょう

122: 通りがかりさん 
[2022-01-24 13:52:22]
>>119 匿名さん
ひたすらの意味も知らんの?
123: 職人さん 
[2022-01-24 18:10:31]
まずは更地で良いので公園として暫定利用して欲しい
124: 通りがかりさん 
[2022-02-03 20:09:38]
商業施設隣接の駅直結マンションだったら高そうやな。公園までついてきたら高くて買えなそう。
125: 匿名さん 
[2022-02-03 20:23:16]
>>124 通りがかりさん
そうなったら坪1000だろうね
126: 匿名さん 
[2022-02-04 08:15:19]
そうなると対岸の山手線内側は坪1200だな
127: 匿名さん 
[2022-02-04 12:39:11]
>>126 匿名さん
築地の対岸は勝どきだが。

128: 匿名さん 
[2022-02-04 12:57:56]
浜離宮と竹芝と築地跡地を一体開発してほしい
今の有料庭園制度を少し見直して利用しやすくしてほしいな
芝離宮もかな
129: 通りがかりさん 
[2022-02-05 00:50:00]
亡くなった石原元都知事の全盛期であれば、築地跡地開発は世界に誇るものを目指したであろうと想像する。
130: 通りがかりさん 
[2022-02-06 01:18:20]
そして、東京都(国?)には、かつて、レインボーブリッジやアクアラインを作ったような、羽田空港をここまでの国際空港に成長させたようなダイナミックな開発力、実力を築地で見せて欲しい。
131: 匿名さん 
[2022-02-11 14:55:49]
>>130 通りがかりさん

貧乏性の国民が増えたから無理だろうな。
無駄遣いと叩かれる箱物を作るメリットがないよ。
132: 坪単価比較中さん 
[2022-02-15 18:04:21]
見本市で良いよ
ビックサイトと幕張を潰す
133: 通りがかりさん 
[2022-02-20 09:11:40]
これだけ広いのだから、何か作らないともったいない。
民間であれば空き地で計画も無しに何もしないのは、機会損失なのだが。税金で済むからそういうの関係無いんだろうな。
134: 匿名さん 
[2022-02-20 09:25:09]
都心の高架道路「KK線」廃止へ 「道路跡」はどうなる? 日本橋の首都高地下化が銀座まで波及するワケ
https://news.yahoo.co.jp/articles/...

ベンチや植栽を適宜配置するほか、次世代モビリティの乗降場所も想定した小さい広場も整備されます。地上や地下鉄駅などとはエレベーターや階段などで動線を確保するほか、汐留付近にある既存の歩行者デッキとの接続も検討します。

整備・管理主体は、基本的に現行のスキームと同様、東京高速道路となる方針です。全区間の整備完了目標は、2030年代から2040年代とされています。
都は3月11日まで案に対する意見を募り、そのうえで2021年度中に中間まとめを策定する予定です。

この案に追加で

築地跡地~浜離宮~竹芝~芝離宮~汐留

繋がってほしい

135: 匿名さん 
[2022-02-20 23:41:07]
かなり前ですが
中央区の案だったと思いますが
港区?と晴海と江東区を結ぶ
ロープウェイみたいな構造がありましたよね
もう消えたかな?
オリンピック招致前かな

136: 匿名さん 
[2022-02-21 01:14:41]
>>135 匿名さん

それ、江東区の区長さん個人の構想だよ。
137: 匿名さん 
[2022-02-21 14:14:02]
>>136 匿名さん
ありがとうございます。
個人ですか?残念
横浜みなとみらいみたいに出来ればと思ったのですが



138: 匿名さん 
[2022-02-24 00:06:49]
築地や汐留、浜離宮に竹芝と芝離宮
なんとなく繋がってほしい
緑と海と舟と
139: 匿名さん 
[2022-02-24 21:04:37]
>>135 匿名さん
江東区長の選挙票集めの妄言ですね。
誰もまともに相手してません。

140: マンション検討中さん 
[2022-02-28 13:03:04]
おいおい展示場だけはやめてくれよ。
立派なビックサイトがあるじゃないか!
浜離宮恩賜庭園という立派な庭園があるのなら絶対高級タワマンを作って欲しい。
窓から見える浜離宮恩賜庭園なんて絶対にプルミア付く大人気なタワマンになる事間違い無いよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる