東京23区の新築分譲マンション掲示板「「築地跡地」再開発ってどうなってるの!? 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 「築地跡地」再開発ってどうなってるの!? 
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
評判気になるさん [更新日時] 2024-05-06 19:52:57
 削除依頼 投稿する

東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。

以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。

最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。

結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。

[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56

 
注文住宅のオンライン相談

「築地跡地」再開発ってどうなってるの!? 

1: 評判気になるさん 
[2021-11-10 15:15:46]
今後、これだけの広大な面積が都心の真ん中で空くことは無いだろうから、失敗をしない再開発をして欲しいもんです。
2: 評判気になるさん 
[2021-11-10 15:18:46]
巨人の新球場も実現して欲しいし、ショッピングモール的なものもありだと思います。
巨人の新球場も実現して欲しいし、ショッピ...
3: 評判気になるさん 
[2021-11-10 15:32:34]
土地の広さからしても何に決まった場合でも、かなりの大規模開発ですね。
土地の広さからしても何に決まった場合でも...
4: ご近所さん 
[2021-11-12 15:58:54]
ららぽーと豊洲みたいなショッピングモールもありかも。
5: 匿名さん 
[2021-11-13 11:42:53]
IR以外だと、オフィスとマンション、公園くらいでしょ。
ショッピングモールはどうかと思う。銀座近いので。
一挙開発しなくても、MMの様な長期対応もありかな。
6: 匿名さん 
[2021-11-13 11:51:03]
浜離宮側は高級ホテルが似合いそうな立地ですね。
7: 匿名さん 
[2021-11-13 11:55:51]
>>6 匿名さん

コンラッドがございます。

8: 匿名さん 
[2021-11-13 17:32:13]
>>3 評判気になるさん
いつのまにか大量に放置されてた五輪関係車両が無くなってるな。
9: 匿名さん 
[2021-11-13 19:13:39]
>>8 匿名さん
月末にはなくなってました

既にトヨタ系の中古車屋さんで売っているようです

月末にはなくなってました既にトヨタ系の中...
10: 通りがかりさん 
[2021-11-13 22:50:22]
>>6 匿名さん

高級ホテルと、それに相応しい素敵な公園はマストですね。私の中では、香港のIFCタワー、タイのチャオプラヤ川沿いの高級ホテルとその周辺環境のイメージですが、何かが足らないんですよね。日本最大のプロジェクトとして今の東京都には任せずに国単位で知恵出しすべきかと。
11: 周辺住民さん 
[2021-11-14 00:45:18]
Googleマップを見てると、勝どき橋から築地大橋までの幅が500m前後もあるから、特に川沿いの雰囲気を活かした開発をしないと失敗する気がしますね。
Googleマップを見てると、勝どき橋か...
12: 通りがかりさん 
[2021-11-14 08:32:35]
>>11 周辺住民さん
そうなんですよね。聖路加から繋がる川沿い、特に、開発地から見える対岸も含めた川沿い全体の雰囲気を向上できるか?の視点は無くさないでもらいたいところですね。聖路加辺りから開発地迄の川沿い両岸に植栽して、ズラリとオープンカフェが並んでいれば、それだけでも素敵な観光地になると思いますが、既存の民家、オフィスを撤去することも出来ないのでやはり難しいかな。対岸の勝どき先端の倉庫を隠せるだけでも雰囲気は変わると思いますがね。
13: 周辺住民さん 
[2021-11-14 10:21:36]
>>12 通りがかりさん

川沿いのカフェ、レストランは必要ですね。川沿いはその様な開発方法にしながら、多く誘致してもらいたいですね。

佃大橋から築地大橋までは、豊洲ぐるり公園並みに川沿いの歩道の幅を広げて欲しいのです。
河川法との絡みについて、自分は分からないんですが、可能であれば川沿いは歩道の幅を広げて欲しいもんです。
川沿いのカフェ、レストランは必要ですね。...
14: 通りがかりさん 
[2021-11-14 12:51:54]
>>13 周辺住民さん

やはり開発のし易さは、元々、住宅街では無かった、豊洲の川沿いには負けますね。隅田川沿いが写真のようなウッドデッキで繋がってそのデッキ沿いにレストランとカフェが並んでいたら素敵ですね。是非、実現してほしい!中央区の政治家さんよろしく!
15: 周辺住民さん 
[2021-11-14 15:04:51]
場所的には抜群なので開発に失敗しなければ、横浜のみなとみらい、神戸のハーバーランド以上になると思いますね!
16: 匿名さん 
[2021-11-15 05:15:55]
期待したいです
17: 匿名さん 
[2021-11-15 06:17:56]
>>15 周辺住民さん
神戸市のハーバーランドは大失敗事例なので参考にしない方が良いと思います。横浜MMのように少しづつ開発していくのはありだと思います。
18: 通りがかりさん 
[2021-11-15 14:44:10]
駅直結の立地だから、何つくっても需要ありそう。
19: 通りがかりさん 
[2021-11-15 21:29:42]
最高の立地だし、やり過ぎなくらい金を掛けて唯一無二のものを作るべきなのだけど、日本全体が緊縮マインドで、ぶっ飛んだアイデアを戦わせているとは思えない。実際、何がいいのかなあ。
20: 匿名さん 
[2021-11-15 22:16:50]
>>19 通りがかりさん

この広さだと、やっぱり球場ですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる