株式会社クレ・コーポレーションの中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】アクタス博多グランミライ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 博多区
  6. 【契約者専用】アクタス博多グランミライ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-21 23:56:40
 削除依頼 投稿する

アクタス博多グランミライの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669075/

公式URL:https://www.kure.ne.jp/actus-hakata-grandmirai/index.html

所在地:福岡県福岡市博多区竹下4丁目99番の一部、那珂1丁目700番他(地番)
交通:JR鹿児島本線「竹下」駅徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:37.02平米~100.12平米
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建て、地下1階建て
総戸数:169戸
売主:株式会社クレ・コーポレーション
施工会社:株式会社旭工務店
管理会社:株式会社アクタス

[スレ作成日時]2021-11-09 12:08:05

現在の物件
アクタス博多グランミライ
アクタス博多グランミライ
 
所在地:福岡県福岡市博多区竹下4丁目99番の一部、那珂1丁目700番他(地番)
交通:鹿児島本線 「竹下」駅 徒歩4分
総戸数: 153戸

【契約者専用】アクタス博多グランミライ

No.101  
by 契約者さんI 2022-06-28 23:24:04
私は横浜からです
No.102  
by 契約者さん1 2022-06-29 00:10:13
>>101 契約者さんIさん
横浜といえば…ららぽーとに愛着があって、ここにしたのですか?
これからよろしくお願いしますね!
No.103  
by 入居予定さん 2022-06-29 14:57:40
最終期も即日完売して良かった。最高抽選倍率17倍ってすごい人気でしたね。
さらに1年後ですが入居が楽しみです。私は1期での購入なので、契約からそろそろ1年かと思うと、入居も意外とすぐですね。
No.104  
by 契約者さん1 2022-06-29 17:09:50
>>103 入居予定さん
17倍ってすごいですよね!
入居がたのしみです!
No.105  
by 契約者さん1 2022-06-29 17:37:04
私は千葉です
No.106  
by 契約者さん1 2022-06-29 18:46:06
素朴な疑問なんですが、他県からの購入者は、転勤かなんかですか?出身が他県で、賃貸で福岡に住んでて購入とかなのかな?
No.107  
by 匿名 2022-06-29 22:11:41
貸すんですよ。
中国人もよくやってますよ。
No.108  
by 匿名さん 2022-07-01 16:51:29
カップボードとかエコカラットとかやられる方いますか?
外注だとどうなんですかね?
No.109  
by 契約者さん1 2022-07-01 17:37:57
>>108 匿名さん
うちはカップボードは外注で、エコカラットはしない予定です。
カップボードは、オプションだと隙間うめてくれたり、入居時にはもう使えるのがいいですよね。でも、値段とかいろいろ考えた結果、辞めました。
エコカラットもオプションとの値段は比べてないですが、業者さんの話を聞いた感じでは、外注だとお安くできるみたいですよ。
No.110  
by 契約者さん5 2022-07-02 18:01:38
>>108 匿名さん
うちはカップボードはオプションではなく既製品で、
エコカラットはDIYで行います。
エコカラットは以外と簡単にできますよ
No.111  
by 匿名さん 2022-07-04 15:34:05
調べて問合せしてみたら、カップボードもエコカラットも同日で出来るところがあったので、そこにお願いすることにしました!
No.112  
by 契約者さん8 2022-07-04 18:07:52
>>111 匿名さん

同じ業者にお願いしたということでしょうか?
今別々のところでお願いしようと思ってるんですけど、良ければどちらの業者にお願いしたか教えてもらえませんか?
No.113  
by 匿名さん 2022-07-06 11:35:32
>>112 契約者さん8さん
グッドライフという業者さんです。
ショールームもあるみたいなので予約して行ってきます。
No.114  
by 契約者さん1 2022-07-09 10:12:04
他のマンションはオプション会とか、家具とか、ローンの説明会とかあってるみたいですが、ここってないんですかね?
No.115  
by 契約者さん5 2022-07-09 22:42:37
>>114 契約者さん1さん

もう全部終わってますよ。

No.116  
by 契約者さん1 2022-07-10 07:52:32
>>115 契約者さん5さん

えっ、あってたんですか!知らなかった…案内ないもんなんですね。
No.117  
by 契約者さん4 2022-07-10 12:31:03
>>116 契約者さん1さん

3期で契約されたんですかね?
事前に仕様の変更はできないと説明されて
いないのなら、業者側にクレーム入れた方
がいいのではないでしょうか。どのみち今
からでは手遅れかもしれませんが。
No.118  
by 契約者さん1 2022-07-10 14:52:04
>>117 契約者さん4さん

オプション会って、モデルルーム見ながらいろいろオプションについて話すことなんですかね?
No.119  
by 契約者さん2 2022-07-10 17:05:55
>>116 契約者さん1さん
今後インテリアなどのオプションの相談会があると伺いましたよ。その際にカーテンやコーティングなど検討できるみたいですね。
No.120  
by 契約者さん1 2022-07-10 18:06:24
>>119 契約者さん2さん

そうなんですね!一期に契約したんですが、何もそのような情報がなく…。オプションはモデルルームや一覧表を見ながら決めたりしたんですが。そろそろ連絡きたりするんですかね…。
No.121  
by 契約者さん7 2022-07-10 21:35:32
>>120 契約者さん1さん

私は最終期での契約ですけど、契約時にオプションやカラーの変更はもう終わってると初めて伝えられてガッカリしています。一期でも全体の施行計画的にもう締め切られているのではないでしょうか?

他のマンションのショールームも色々行きましたが、ここのデベロッパーは営業レベルが低過ぎると思います。何千万円も支払いするのに、重要事項に入らないネガティブな情報を敢えて出さないでいるとしたら極めて悪質ですね。
No.122  
by 契約者さん1 2022-07-11 06:34:47
>>121 契約者さん7さん

インテリアやカーテン、コーティングなどは完成後の話になってくるので、これからあってもおかしくはないのかな?と思っていますが、どうなのでしょう。

うちの担当さんは若い男性ですが、関わっていく中で仕事ができない人というのがよーーーく分かったので、こちらからガツガツ聞くようにしています。悲しい。
No.123  
by 契約者さん3 2022-07-11 14:21:39
設計についてのオプション注文の受付は終わってますが、カーテンなど内装品については来春予定と説明がありました。
No.124  
by 買い替え検討中さん 2022-07-11 15:44:20
いわゆる、「ブランドマンション」では無いので諦めてます
No.125  
by 契約者さん2 2022-07-11 23:09:28
>>122 契約者さん1さん

うちの担当営業も、こちらからアクションしないとあまり動かない感じでした。ここの会社の方針なんでしょうか。
No.126  
by 契約者さん1 2022-07-12 06:59:10
>>125 契約者さん2さん

もしかしたら、同じ担当さんかもですね。
うちの担当さんは、最初に上司が同席して「いろいろしごいてやってください!」と頼まれたので、本当に新人さんなんだと思います。
仕事場の後輩を見る気持ちで暖かい目で見守ることにしています笑
No.127  
by 契約者さん2 2022-07-12 20:02:36
>>126 契約者さん1さん
そうかもですね。私にはそんな余裕はありませんが、せめてもう少し丁寧に仕事してほしいものです。
No.128  
by 買い替え検討中さん 2022-07-12 20:19:06
>>126 契約者さん1さん
部下を育てるのは上司の仕事!
それを顧客に頼むって終わってますね
No.129  
by 契約者さん 2022-07-14 15:18:19
マンション販売業者さんの内情はそんなものですよ。
私の知り合いもそういう職場です。
No.130  
by 契約者さん6 2022-07-16 10:00:26
>>129 契約者さん
そんなわけないでしょ。ちゃんとした業者さんもいますよ。多くの人が一生一度の買物になるのに、そんないい加減な商売されたら迷惑です。
No.131  
by 契約済みさん 2022-07-16 15:13:54
>>130 契約者さん6さん
その様な販売のマンションを買ったと言う事で諦めるしかないでしょう。
デベロッパーにそこまでの知名度が無いですし。
安いマンションを購入出来たと割り切ってます。
実際に住んでからはデベロッパーはゼネコンに投げるだけで基本何もしないと思ってます。
No.132  
by 契約者さん1 2022-07-21 19:00:52
ローンってどのくらいから動き始めればいいのでしょう…
No.133  
by 契約者さん1 2022-07-28 14:29:37
いよいよあと一年きりましたね。
カラーセレクト等終わってしばらく経ちますが、
次に担当者から連絡がくるのはいつ頃で、これからどのような流れで進んでいくのでしょうか。
今後の展開が楽しみです。
No.134  
by 契約者さん1 2022-07-29 01:18:19
>>133 契約者さん1さん

インテリア等の説明会の連絡がいつくるのか楽しみです。
No.135  
by 契約者さん1 2022-08-05 19:30:29
>>134 契約者さん1さん
来ましたね!楽しみです!
No.136  
by 契約者さん1 2022-08-06 09:09:15
鍵の引き渡しは、最速で7月になったということですかね?家具のオプション購入した人だけ?
No.137  
by 契約者さん8 2022-08-06 11:00:57
>>135 契約者さん1さん
連絡きてないです、、。第1期の方だけでしょうか。
No.138  
by 契約者さん2 2022-08-06 16:35:30
>>137 契約者さん8さん

うちは郵便で届きましたよ。ちなみに第一期です。
No.139  
by 契約者さん1 2022-08-07 01:50:12
>>137 契約者さん8さん
うちも一期です。
予約枠の数からして、まだ全世帯ではなさそうな気がします。
No.140  
by 契約者さん2 2022-08-26 09:06:36
オプションのおすすめサイトを見ていたら、玄関のセンサーライトがよく出てきますが、デフォルトでついてないんですかね…当たり前にあるものだと思っていましたが。
No.141  
by 契約者さん1 2022-08-31 11:04:26
オプションの電子錠高すぎやしませんか…?
これくらいが相場なんですかね?
No.142  
by 契約者さん3 2022-09-01 11:57:18
>>141 契約者さん1さん
それだけでなく、前回よりさらに全てお高いですよね。
うちは、注文しないことにしました。
No.143  
by 契約者さん8 2022-09-01 21:42:24
フロアーコーティング考え中ですが結構な金額ですね、新築マンションに必要な物ですかね?全く素人なものでしないよりした方がいいねかな。新しい家具、クーラーなど色々お金がかかるなー。何処で手を打つか?入居前に楽しく嫁と相談してます。後10ヶ月楽しみです。
No.144  
by マンコミュファンさん 2022-09-05 19:28:56
フロアコーティング悩みますよね。床暖房だと、フローリングの劣化が進みやすくなるみたいなので、LDKだけでもしようかなと思っています。
皆さんどの業者さんでされるのでしょう。
No.145  
by 契約者さん5 2022-09-18 20:58:15
今どんな感じなのでしょう?遠くて内覧会まで見に行けません。どなたか写真送って下さいませんか?
No.146  
by 契約者さん1 2022-09-18 21:34:16
今月初めの様子です。
アップできる写真がA棟部分だけですが…
全体的に外枠は出来上がってるように見えました。
No.147  
by 契約者さん5 2022-09-19 10:46:55
>146 契約者さん1さん

お写真、ありがとうございます。
着々と完成に向かっているようで嬉しいです。
お陰様で、入居に向けて実感もわいてきました。

ご提供に感謝しています!



No.148  
by 契約者さん6 2022-09-22 12:45:06
ついに、週末、オプション会がスタートですね。
No.149  
by 契約者さん5 2022-09-23 14:34:57
>>144 マンコミュファンさん

うちはLDKと廊下だけします。
オプションと比較したいので何社か他の検討中の物も併せて見積り取って、第1候補はグッドライフですね。
すっごく安いわけではないですが、まとめて頼めるのと実績で選びました。
参考までに。
No.150  
by 契約者さん3 2022-09-25 12:34:59
>>148 契約者さん6さん

オプション相談会の日程希望のアンケート、
早めに返送してるのですが、連絡が来ないです。
日程決定の連絡はどのように来ましたか?
電話ですか?郵送ですか?
No.151  
by 契約者さん8 2022-09-25 13:02:07
>>150 契約者さん3さん

9月頭ぐらいにはハガキで日程確定の通知が来ましたよ!
No.152  
by 契約者さん1 2022-10-03 16:05:46
日曜日に建築現場行きましたら、
A棟部分の囲いが外れて
外装を見る事ができました。
着々と竣工に向けて進んでるんだなぁと
改めて実感。
今でも十分かっこいいですが、
外装の赤茶っぽいレンガ調のタイルが
もう少し落ち着いたトーンだったら
なおよかったなぁ
No.153  
by 契約者さん6 2022-10-04 13:43:11
>>152 契約者さん1さん
私も同じ感想でした。思ったより明るい色味だなと…。
全体の出来上がりが楽しみですね。
No.154  
by 契約者さん6 2022-10-08 17:04:26
皆様が言われる通り、少し外観はイメージより明るめな印象ですね。
ただ、明るいとオシャレな感じで、総戸数153戸と迫力があります。
ららぽーと福岡も人が多く賑わっていました。
No.155  
by 契約者さん4 2022-10-09 08:40:48
>154 契約者さん6さん
いい写真ですね。完成に向けてワクワクします。

No.156  
by 入居予定さん 2022-10-10 12:11:00
お写真ありがとうございます!遠方でなかなか見に行けないので大変ありがたいです!
No.157  
by 契約者さん6 2022-10-12 19:26:10
>>156 入居予定さん

日に日に出来上がるのが嬉しくて、
定期的に見に行ってますので
まあUPしますねー。
No.158  
by 契約者さん6 2022-10-19 19:56:23
結局、入居って最短で7月になったんですかね?
No.159  
by 契約者さん8 2022-10-25 10:28:00
>>158 契約者さん6さん
WEBページの物件概要には、
2021年10月1日以前の契約者は6月中旬頃入居と書いてますが、
結局のところどうなんですかね?

No.160  
by 契約者さん3 2022-10-25 15:41:40
夏場なので、エアコンをオプションで事前に設置してもらうつもりでしたが2年落ちの商品で価格が倍近く…
悩みますねぇ。
No.161  
by 契約者さん6 2022-10-25 16:05:17
>>160 契約者さん3さん
なかなかそれはとりますね~笑
入居日決定後、家電量販店とスケジュール調整して
やってもらおうと思います…
No.162  
by 契約者さん7 2022-10-25 18:11:23
>>159 契約者さん8さん
オプション説明会の案内に7月以降って書いてありました。遅くなってるのでしょうか…。
No.163  
by 契約者さん8 2022-10-27 16:21:06
みなさん、引越業社はどうされますか。
入居の順番を考えると提携が良いと思いますが、金額や丁寧さを考えると外部がいいみたいだし…。
No.164  
by 契約者さん6 2022-10-27 19:47:52
>>163 契約者さん8さん
提携の引越業者の案内とかありました?
No.165  
by 契約者さん3 2022-10-28 09:34:22
>>163 契約者さん8さん
提携の引越し業者があったとして、
引き渡し後(所有権が購入者に移った後)の作業で、
提携の引越し業者が優先されるのってどうなんですかね笑
入居者から希望引越し日をアンケート徴収して、
交通整理する管理業務はしてほしいですが、
業者の違いで差をつけて欲しくはないですね…
No.166  
by 契約者さん1 2022-10-28 10:52:33
契約時の説明に引越しに関しては販売会社指定の引越し会社で日取り調整すると言われましたし、記載ありますよ。前の家でも指定ありました。個人個人に任せて色んな会社が混ざってしまったらエレベーター利用や養生など収拾つかないと思います。
No.167  
by 契約者さん6 2022-10-28 12:45:21
>>166 契約者さん1さん
私はそのような説明は一切されませんでしたが、契約書に記載があるのでしょうか?
引越し日の決定は抽選で行いますとしか説明がありませんでした。
No.168  
by 契約者さん1 2022-10-28 15:14:44
>>167 契約者さん6さん
重要事項説明書の中にありますよ。
指定業者あるのは、どこでもそうなんじゃないでしょうか。前の方も言われてますが、指定以外だと一定の期間外れて後回しになるんじゃないでしょうかね?戸建と違ってマンションなんで、共有部分ある以上仕方ないことだと思いますけど。
No.169  
by 契約者さん8 2022-10-28 21:58:38
私は、早い入居日を希望していたので契約のときに、営業の方にこちらから確認しました。引越し業者は提携先に依頼したがスムーズとの事でした。
No.170  
by マンション検討中さん 2022-10-29 13:33:27
引っ越しの提携業者は、一定の期間、共用部の養生したり、日程調整をするだけで、順番を優遇なんてことはないですよ。
そりゃ営業は、お互い利益関係なんだから提携業者推しでしょうね。
外部にしたからってデメリットは無いですよ。
ちゃんと提携業者も含めて見積もり取って、良いところを選んだら良いと思います。
No.171  
by 契約者さん1 2022-11-01 12:48:44
>>162 契約者さん7さん

正式に7月と連絡がちょっと前にありました。
No.172  
by 契約者さん1 2022-11-06 21:07:03
引越業者については、ある一定の期間は指定業者のみしかだめみたいですね。早めに入居したい方は指定業者にお願いするしかないみたいです。どのくらいの差がでるものなんでしょうか。
No.173  
by 契約者さん1 2022-11-07 13:09:18
ちょこちょこ建設の様子を車で見に行ってますがアサヒビール側から入る際の道の狭さが気になる。あれだけ戸数入ったら割と擦り事故起きそうな気がする
No.174  
by 契約者さん5 2022-11-07 13:57:43
>>144 さん

>>144 マンコミュファンさん
リビングに30年保証のフロアーコーティングを依頼するつもりだったのですが、大手に依頼した知人によると、なにもしなくても数年で補修が必要になったとのこと。しかも、床暖房だと費用が嵩むと聞いてがっかりしてます。
No.175  
by 契約者さん2 2022-11-07 14:38:11
>>174 契約者さん5さん

フロアコーティングに関しては結果論になりそうですね。我が家はやらないで後悔するよりも、やって後悔しようということでやることにしました。
数十年前にフロアコーティングをした人たちの声があまり公になっておらず、難しい判断ですよね…。お金もかなりかかりますし。
No.176  
by 契約者さん2 2022-11-07 14:39:38
>>173 契約者さん1さん

かなり狭いですよね。アサヒビールとの間の川?がどうにかなりませんかね。アサヒビールの移転で変わるものでもなさそうですよね。
No.177  
by 契約者さん8 2022-11-13 15:12:25
こちらの床は、電子線を照射して皮膜を作っているので、傷や紫外線に強いし汚れもつきにくいと聞きました。
No.178  
by 契約者さん3 2022-11-27 13:37:23
床のコーティングが必要でないと知ってホッとしました。建築工事も順調に進んでるみたいだし、いろいろと忙しくなりますね。
No.179  
by 契約者さん8 2022-12-01 19:50:17
遠いので中々見に行く事が出来ません。誠に厚かましいですが最近の写真upよろしくお願いします。後半年ちょっとですね楽しみです。
No.180  
by 契約者さん6 2022-12-04 13:16:09
見に行きましたが、A棟に続きB棟も半分だけカバーが取れていました。
思ったよりも明るく、落ち着いた印象というよりかは
オシャレな感じがしました。

内覧会が楽しみです。
No.181  
by 契約者さん8 2022-12-04 19:44:18
>>179 契約者さん8さん

どうぞ
No.182  
by 契約者さん5 2022-12-04 20:35:26
角部屋の出窓の部分とか、ルーフバルコニー部分の外観が、今どきには無い洒落たデザインでした。
No.183  
by 契約者さん7 2022-12-04 23:25:42
>>179 契約者さん8さん

楽しみですね。いずれ住む家でもやっぱり見たくなるものですよね。お写真upしますね。
No.184  
by 契約者さん2 2022-12-06 03:05:21
>>181 契約者さん8さん

ありがとうございます。もうそろそろですね。楽しみです。
No.185  
by 契約者さん4 2022-12-06 03:06:20
>>183 契約者さん7さん
ありがとうございます。ワクワクします。
No.186  
by 契約者さん2 2022-12-06 20:28:15
初めてなのでよく分かっていないのですが、外注でフロアコーティングを頼む場合、いつのタイミングで施工してもらうものなんでしょうか。
鍵の引き渡しから入居までの間になるんですかね?
No.187  
by 契約者さん1 2022-12-29 18:54:40
外囲い全部外れてました!
エントランスもできてきてます!
No.188  
by 契約者さん4 2022-12-30 11:22:45
>>187 契約者さん1さん

お写真ありがとうございます。だいぶできてきましたね。
No.189  
by 契約者さん3 2022-12-30 20:32:19
>>187 契約者さん1さん
ありがとうございます!
No.190  
by 契約者さん1 2023-01-04 10:34:23
明けましておめでとうございます。
いよいよ完成、入居の年になりましたね!
楽しみです。

>>187さん
写真ありがとうございます。
直接見に行きたくなりました!
No.191  
by 契約者さん7 2023-01-07 19:05:58
>>190 さん

後半年楽しみです 良いマンションにみんなでしましょうね。
No.192  
by 契約者さん2 2023-01-08 00:48:06
変な人がいないことだけを祈っています
No.193  
by 契約者さん1 2023-02-02 17:00:52
一部入居が早まったみたいですね!
第2期申込の人でも7月上旬には引渡しみたいです!
早まって良かった!
No.194  
by 入居予定さん 2023-02-02 19:24:03
5月にはいよいよ内覧ですね。楽しみです!
No.195  
by 契約者さん3 2023-02-02 22:26:27
入居が早まったということは、一期の人は6月に入居できるのでしょうか。何か連絡がきましたか?
No.196  
by 契約者さん7 2023-02-05 00:14:29
>>193 契約者さん1さん
一部とは、どういう方でしょうか。
こちらには
まだなんの連絡もないのですが…
No.197  
by 契約者さん1 2023-02-05 13:31:50
>>196 契約者さん7さん
私のところにも何も連絡はありません。
ちなみに一期購入者です。
No.198  
by 契約者さん3 2023-02-06 14:33:28
>>195 契約者さん3さん
契約書の差し替えのために、
先週日曜に訪問した時に
担当者へ質問しました。
6/20引き渡しで、1期購入者から優先で
指定引越し業社を使って入居してもらうとのこと。

4月くらいに入居説明会を開催するとおっしゃってましたよー
No.199  
by 契約者さん1 2023-02-07 21:52:14
>>198 契約者さん3さん

そうなんですね。情報ありがとうございます(^^)

No.200  
by 契約者さん7 2023-02-10 13:06:12
>>196 契約者さん7さん

早く申し込んだ方は来てないかもです!
詳しくはきいてないですが、入居が早まる方のリストがあって私がそれに入ってると言ってました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる