株式会社クレ・コーポレーションの中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】アクタス博多グランミライ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 博多区
  6. 【契約者専用】アクタス博多グランミライ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-21 23:56:40
 削除依頼 投稿する

アクタス博多グランミライの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669075/

公式URL:https://www.kure.ne.jp/actus-hakata-grandmirai/index.html

所在地:福岡県福岡市博多区竹下4丁目99番の一部、那珂1丁目700番他(地番)
交通:JR鹿児島本線「竹下」駅徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:37.02平米~100.12平米
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建て、地下1階建て
総戸数:169戸
売主:株式会社クレ・コーポレーション
施工会社:株式会社旭工務店
管理会社:株式会社アクタス

[スレ作成日時]2021-11-09 12:08:05

現在の物件
アクタス博多グランミライ
アクタス博多グランミライ
 
所在地:福岡県福岡市博多区竹下4丁目99番の一部、那珂1丁目700番他(地番)
交通:鹿児島本線 「竹下」駅 徒歩4分
総戸数: 153戸

【契約者専用】アクタス博多グランミライ

301: 契約者さん5 
[2023-07-08 16:07:15]
>>300 入居予定さん

ですね。
フォレオのルミエールや明治屋よさそうですが、
子連れで歩いて行くには少し遠いですしね。
302: 契約者 
[2023-07-08 18:00:09]
ららぽがあるじゃない
303: 契約者さん2 
[2023-07-09 16:56:15]
みなさん、近辺でいいお店見つけたりしました?西鉄ストア近くのネパールのカレー屋さんは美味しかったです。
304: 通りがかりさん 
[2023-07-09 18:27:11]
購入したのは県外の方がほとんどでしょうけど、竹下がどういう場所かご存じなのでしょうか?
305: 住民さん8 
[2023-07-09 21:43:26]
リビングと離れた部屋はWi-Fiが弱い気がしますが、みなさんはいかがでしょうか。
306: 住民さん8 
[2023-07-09 22:51:19]
>>305 住民さん8さん
少し弱いので中継機を買いました。
307: 住民さん4 
[2023-07-10 06:49:46]
>>306 住民さん8さん
やはり中継機必要ですよね。教えていただきありがとうございました。
308: 住民さん7 
[2023-07-10 21:58:00]
まだ入居していませんがGoogleマップでAプライス竹下のストリートビューを見てワクワクしています。今日の豪雨大変でしたね。
309: 住民でない人さん 
[2023-07-12 12:14:07]
>>296 住民さん8さん
最上階角部屋の4LDKで6,300万!元値から吹っ掛けすぎじゃないでしょうか。
310: 散歩びと 
[2023-07-12 20:21:35]
>>309 住民でない人さん
アイランドシティが買えますな
311: 高橋 
[2023-07-12 23:30:16]
>>309 住民でない人さん
ただ、一番良いお部屋なんで、
間違いなく売れるでしょうね。
指値は入るかも知れませんが。
312: 住民さん2 
[2023-07-13 08:22:24]
ここは住民専用掲示板です。
313: 竹下マン 
[2023-07-13 20:16:42]
>>311 高橋さん
ルーフバルコニーのある部屋が一番良い部屋だと私は思います。
あ、そう言えば、「ルーバルの王様」は入居されたかな??
314: 住民さん8 
[2023-07-17 21:25:14]
西鉄ストア裏の通り沿いにある八百屋さんの
おじさんが愛想良くて品物も安いのと、その
先にある肉屋さんが美味しくて有名なのを最
近知りました。あの商店街?にもっとお店が
増えると良いですね。
315: 住民さん8 
[2023-07-20 21:56:28]
みなさん、ディスポーザーはどのような状態で置いてますか?歯をむき出したままにしていて良いのでしょうか。
316: 通りがかり 
[2023-07-23 08:46:17]
誰か教えてあげてよ
317: 住民でないけど 
[2023-07-23 19:15:57]
動画サイトでディスポーザーの使い方ふつうに見れますよ!
318: 契約者さん2 
[2023-07-24 18:06:18]
てか、不具合多すぎ

319: 区間 
[2023-07-24 19:53:32]
検討スレはあれだけバズったのに、住民さんの住み心地とかのリアルな投稿無いわね
320: 住民さん1 
[2023-07-25 08:37:45]
ここは住民専用掲示板なのに、いつまで張り付いてるんでしょうか。どうしても気になるんでしょうね。
321: 住民さん1 
[2023-07-25 09:40:10]
普通に住みやすい
大満足ですな!
322: マンション住民さん 
[2023-07-26 07:21:34]
大雨の時に地下1階が水浸しでしたが、どこから入ってきたんでしょう...
323: 住民さん2 
[2023-07-27 17:11:33]
電気代安くて凄く嬉しいです!!びっくりしました。皆さんどうですか?
324: 住民 
[2023-07-28 11:57:00]
県外の方ですか?
電気代ふつうのようです
325: 住民さん3 
[2023-07-28 14:06:44]
>>323 住民さん2さん
同じくびっくりしました!笑
ガスに関しても、以前はLPガスの賃貸でしたが、
都市ガスになって大幅に安くなりました!
326: 住民さん8 
[2023-07-28 15:08:27]
アサヒビールの跡地は何になるんですかね、、、
327: 住民 
[2023-07-28 16:17:21]
>>325 住民さん3さん
都市ガス安いでしょ!でしょー!
328: 住民さん3 
[2023-07-28 17:57:43]
>>324 住民さん
20%安くなってる筈ですから、変わってないとなると今までより相当電気使ってる生活に変わってるのでは?
329: 住民1 
[2023-07-29 00:17:15]
>>326 住民さん8さん
真偽は不明ですが、小学校ができるのではないかという噂を聞いたことがあります!
330: 次席 
[2023-07-29 10:48:02]
那珂小学校パンクしてるもんね
331: 住民さん2 
[2023-07-29 12:20:38]
>>329 住民1さん

竹下駅再開発で駅ビルとか作ってほしいです。。
332: 住民さん8 
[2023-07-29 18:57:01]
駅になにかできてほしいですよね。せめてコンビニ…
333: 住民さん1 
[2023-07-30 19:39:31]
エントランスにお客様駐車場のバインダーなどが置いてありますが、ずっとあのままなのでしょうか?エントランスなので見栄えが多少気になってしまうのですが、私だけかもしれません。
334: 住民さん8 
[2023-07-30 23:25:44]
>>329 さん

古墳のところは福岡市が買い取って公園化すると思いますが、それ以外の土地は入札でそれなりの価格になるのではないでしょうか。だとすると公共施設は無理かもしれません。個人的には先の青果市場の入札で西鉄・三井連合に競り負けたJRとの合弁会社が落として、MJRマンションと小売業態の一体化、それに加えて最低でも南福岡駅程度の竹下駅再開発が実現すれば良いな、と考えてます。

335: 住民さん4 
[2023-07-31 13:51:35]
>>334 住民さん8さん
私もその予想してます。
竹下駅再開発+古墳公園
バスの新しい停留所も併せてできたらいいなぁ
336: 住民さん1 
[2023-07-31 15:07:25]
>>334 住民さん8さん
実現すればマンション価値はかなり上がりますねー^_^!

337: 住民 
[2023-07-31 19:54:07]
私の場合は、永住するから価値は上がらなくていいわ。
固定資産税も安くなるし。
338: 住民さん2 
[2023-07-31 21:59:14]
>>337 住民さん

私も同じです。まだ
入居していませんが。
339: 住民さん1 
[2023-08-01 10:35:12]
早く養生外れてほしい…
EVが暑すぎる…
340: 住民さん4 
[2023-08-01 20:17:43]
>>338 住民さん2さん

固定資産税は上がってほしくないけど、周りは
発展してほしいですね。現状ではドヤ街なので。
341: 住民さん8 
[2023-08-01 21:20:41]
低階層なので仕方ないのかもしれませんが、毎日のようにセミが玄関前の通路にいます。恐ろしい。
342: 匿名さん 
[2023-08-02 09:18:57]
何が恐ろしいのでしょうか? セミはかみついたりしませんよ。
343: 住民さん5 
[2023-08-02 10:19:31]
思ってた以上に住み心地がとてもいいです。周辺がとても静かで落ち着いた環境、設備も充実していると思います。今のところ満足。
344: 住民さん8 
[2023-08-02 18:38:42]
>>342 匿名さん
あの、じじじ…という音が苦手です。セミも驚いているのでしょうが、私も驚きます。(何の話…笑)
345: 住民さん8 
[2023-08-02 18:40:25]
学習スペースありますが、こんな暑い中じゃ使い物になりませんね。笑
346: 住民7 
[2023-08-02 19:43:28]
クマゼミめっちゃデカいじゃないですか。
ひっくり返ってる時はいいけど、急に跳んだらコワイ。
347: 住民さん2 
[2023-08-02 20:38:32]
>>341 住民さん8さん
私も虫が苦手なので最近は毎日ヒヤヒヤしています
廊下にGもいたし…
今までの賃貸住まいではほとんどいなかったんですがね…
348: 住民さん1 
[2023-08-03 09:52:37]
>>347 住民さん2さん
新築は特に周囲から寄ってくるみたいです。外敵の人や蜘蛛などがまだ存在しない環境ですので。ダンボールなど早めに処分して繁殖しないように心がけることが必要ですね。
あと可燃、不燃のゴミ出し日などきちんと守って欲しいですね。
349: 住民110 
[2023-08-03 16:27:10]
高台にあるしね。
LEDは虫を寄せない、とは言うが。
350: 住民さん8 
[2023-08-03 22:00:13]
みなさん、やはり虫は嫌ですよね!セミも、死んでるか生きてるか分からないので恐ろしいです。
そして、私もGをロビーでみました。虫がいなくなる環境であってほしいですね。
351: 住民さん1 
[2023-08-05 14:59:36]
分譲ってこんなに足音が響くのでしょうか?
毎日上階のお子さんが走る音やダイニングの椅子を引くまで聞こえてきます。
352: 住民さん2 
[2023-08-05 15:45:37]
我が家では、上下左右のお部屋からの音は全く聞こえません。玄関前の通路では、お子さんの声がしますが気になるほどではないです。そのため、よけいに蝉の鳴き声が響きますね。
353: 住民さん4 
[2023-08-05 18:12:36]
>>351 住民さん1さん
共同住宅であるマンションでは、子供を走り回させないようにするとか、椅子足にフェルトなどで音を軽減するとか周りへの配慮が必要だと思います。
354: 住民さん3 
[2023-08-06 06:30:54]
>>353 住民さん4さん
そうですよね。住人の配慮次第何でしょうね。
張り紙にも同じことが書いてあるのに、自分事と思ってないんでしょうね。
355: 住民7 
[2023-08-06 18:57:25]
相場より安いマンション買うとやっぱり上階の音がきこえてくるマンション多いまたいね。
356: 住民さん8 
[2023-08-06 20:03:52]
うちもそこまで気になるほどの物音はしないです。たまに走り回っている音がしたり、ゴトゴトっという音が聞こえますが、気になるほどではありません。一回気になりだしたら仕方ないので、お互い様だな、と思ってストレスにならないように生活しています。
357: 住民さん1 
[2023-08-06 23:38:21]
>355 住民7さん
相場より安いのは、一期販売の数部屋だけです。二期販売以降は相当な価格でした。でも、その数部屋の目玉企画で注目されましたね。当選された方が羨ましい。
358: 住民さん2 
[2023-08-07 07:54:56]
雑誌読み放題サービスはアプリダウンロードしてどうやったら無料になるのでしょうか??
359: 住民さん5 
[2023-08-07 10:28:02]
>>358 住民さん2さん
業社のフリーダイヤルに問い合わせすると、使い方を教えてくれますよ。アプリは必要ないです。
360: 住民さん7 
[2023-08-07 14:11:01]
>>358 住民さん2さん

ビューン 読み放題で検索したら、「ビューン 読み放題マンション/サービスの利用はこちらから」という検索結果が上から3番目くらいに出てきませんか?そこからいけるとおもいます!
361: 住民さん7 
[2023-08-08 09:41:11]
どなたか近くで安いガソリンスタンド知りませんか?どこで入れるのがいいのか悩んでいます。
362: 契約者さん6 
[2023-08-08 12:14:09]
>>361 さん

少し距離はありますけど、二又瀬のエネオスですかねー
遠いかなー
363: 住民さん7 
[2023-08-08 12:16:44]
今何割くらいの方が入居されてるんですかね?
養生も外れて、自転車もたくさん停まっていますが駐車場には、空きがある様に思います。
364: 住民さん1 
[2023-08-08 13:21:09]
C棟はまだほとんど入居されていない様に思います。電気が全然ついてないですね。
10月以降でしょうね。
365: 住民さん7 
[2023-08-08 20:16:41]
>>362 契約者さん6さん

なるほど!あそこ人多いですもんね。今度行ってみます!ありがとうございます。
366: 住民さん7 
[2023-08-10 09:52:29]
>>365 住民さん7さん
福岡南バイパスのエネオスも安いですよ!
エネキー+定期的に配信されるクーポン使えば、
表示価格からかなり下がります。
367: 住民さん7 
[2023-08-12 08:45:56]
部屋の湿気すごくないですか?すぐに除湿機が満水になります。クローゼットもカビが生えないか心配です。新築だから仕方ないのかもですが
368: 住民さん1 
[2023-08-12 09:09:28]
>>367 住民さん7さん
部屋の湿気は気にならないですね。ちなみに24時間換気は作動させてますかね?
あとなんか各部屋にある穴?名称知らなくてすみません。台風以外は開けておいた方が良いとのことでした。
369: 住民7 
[2023-08-12 17:11:22]
騒音は、運悪く、上階に子供世帯が住まれていたら、子供が走ったり、椅子をひくたんびに音がします。
湿気は、下階にいくほどひどいかも知れません。
よそのマンションでも1~2階は湿気あると思います。
なので私は4階以上を選びます。
370: 住民さん7 
[2023-08-12 17:32:44]
>>368 住民さん1さん
換気もばっちりしています。体感ではあまり感じないのですが、湿気取りや除湿機が信じられないスピードで溜まっていきます…
371: 住民さん1 
[2023-08-15 17:02:16]
アサヒビール工場のホップ?の匂いがしませんか?
372: 住民7 
[2023-08-16 21:18:12]
風向きによっては来るでしょうね。
工場がもうすぐ退くまでの辛抱ですね。
私は前は東のほうに住んでましたが、近くにロイヤルの工場があって、ミートソース系の匂いがたびたび漂ってきてました。
工場のそばというのも考えものです。
373: 住民さん2 
[2023-08-21 16:35:34]
>>369 住民7さん

下の方の階ですが、湿気は特に気にならないです。
374: 住民さん8 
[2023-08-21 23:05:10]
>>373 住民さん2さん
上の方の階でも湿度計はいつも低いです。それに、風はよく通りますが、気になるような匂いを感じたことはないです。先月、入居しました。


375: 住民5 
[2023-08-22 09:45:30]
>>374 住民さん8さん
上階は爽やかです。
良い部屋を買われました♪
376: 住民さん1 
[2023-08-22 15:40:08]
私も全く湿気を感じません。
今は夏なので窓は換気程度しかあけませんが、
春や秋は窓を開けると、いい感じに空気が通って、
気持ちいいんだろうなぁ、
ベランダが広いので、風呂上がりにそこでビール飲んだら最高なんだろうなぁって思ってます笑
377: 契約者某 
[2023-08-23 11:42:34]
西鉄ストア横の外人さんが経営してる角打ちビール屋で、先日ミニライブやってました。かなり盛況でしたよ。あそこの通り沿いも昔は商店がそれなりにあったのでしょう。また店が増えるといいですね。
378: 住民さん7 
[2023-08-23 20:39:06]
湿気取りがすぐに溜まるのはうちだけなんですかねえ。洋服の量が多いからなのかな…。体感では全く感じないので暮らすのに不自由はないですが。
379: 住民さん2 
[2023-08-23 23:11:59]
>>378 住民さん7さん

もしかして他地域、たとえば東日本方面から転入して来られましたか?それに比べると福岡は年間通じて湿度は高いですから慣れるまで違和感があると思いますよ。そのおかげで肌が綺麗な人が多いという説もありますけど。

380: 住民さん8 
[2023-08-29 00:23:10]
アサヒビールの後、なにができますか?
381: 住民さん7 
[2023-08-29 19:05:00]
竹下の水ってあまり美味しくないような気がしますが、皆さんいかがでしょうか
382: 住民さん8 
[2023-09-01 07:59:01]
>>380 住民さん8さん

公園、病院、商業施設、学校、マンション、新竹下駅、
いろいろ想像しますが、がっかりするものではないことを願います。
私たちも利用できる施設だといいですね。
いつ頃決まるのでしょうね。
383: 住民さん4 
[2023-09-01 08:00:43]
>>381 住民さん7さん

据付けの浄水器の水ってことですか?
自分もおいしくないと感じます。
384: 住民さん2 
[2023-09-01 08:59:53]
>>380 住民さん8さん
中高一貫校になるそうです。敷地内に古墳がありますから、そこは公園になるそうです。学校が絶対的に足りていませんからね。
385: 住民さん5 
[2023-09-01 09:05:34]
>>376 住民さん1さん
私も、住み心地は期待以上です。ただ、最寄り駅の頻繁な遅延と混雑が困ります。博多までのひと駅だから我慢していますが…。

ところで、エントランス前の橋はいつ開通するのでしょうか。どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

386: 中古マンション検討中さん 
[2023-09-01 09:19:42]
>>384
「なるそう」って・・・根拠はあるのでしょうか?
まだ売却前で何も決まっていない認識だったのですが、その情報はどこで確認できますか?

これが確かな情報であれば、学校が隣とか五月蠅そうで最悪ですね・・・
少し先の沖学園とかも部活生の声出しが周囲に響き渡ってますし・・・
387: 住民10 
[2023-09-01 21:13:48]
>>385 住民さん5さん
朝7時で列車内は既に乗客でいっぱいです。
388: 住民さん7 
[2023-09-01 22:41:40]
ラッシュの時間帯だけでも、本数増やして欲しいですね。
389: 住民さん6 
[2023-09-02 20:02:15]
>>386 中古マンション検討中さん

あれだけの広さの駅近の土地を学校法人のみが取得する事はまず無いと思いますよ。そこそこのマンモス校でも少子化でいずれはペイしなくなるでしょうし。個人的にはイオンとMJRマンションを予想してます。
390: 住民さん7 
[2023-09-03 07:26:33]
>>383 住民さん4さん
そうです。薬品のような味がしますよね…

391: 住民さん7 
[2023-09-03 07:30:12]
アサヒビール園横のコインパーキングがなくなりましたね。何になるのでしょうか。コンビニだったらいいな。
392: 中古マンション検討中さん 
[2023-09-04 09:14:34]
結局学校になると言っている人は根拠を出せずリアクション無しですか・・・
389さんのように予想や希望を語るのはいいと思いますが、あたかもそうなるかのように流布するのはやめて欲しいですね、

私も駅近くの広大な土地なので、かなり競争が激しくなると予測しております。
工場は2025年末まで稼働するのに、早々にアサヒビール園を閉店させるというはあのエリアだけ先に売却したりするのか気になっています。
393: 住民さん1 
[2023-09-04 21:06:24]
駅前にいるヨゴレのオッサンたちをなんとかしてほしい。
394: 住民8 
[2023-09-04 21:23:54]
早々にアサヒビール園を閉店したのは早々なわけでもなく。
アサヒビールがビール園の事業から撤退したんですよ。
それで閉店してるわけです。
395: 中古マンション検討中さん 
[2023-09-05 15:56:47]
>>394
確かな情報共有ありがとうございます。
少し調べると出てきましたね・・・
いずれにしても、あのエリアは放置か駐車場などで2025年末まで寝かせるのか、早々にどこかに切り売りされるのか気になるところですね。
396: 住民さん5 
[2023-09-06 22:33:51]
前からでしたけど、備え付けのWi-Fi遅すぎないですか?
特に夜は動画が止まったりしてストレス。。。
397: 住民さん3 
[2023-09-06 22:56:58]
>>396 住民さん5さん

かなり遅いです。画像もなかなか読み込まれなかったり、ラインが送れなかったり困ってます。
398: 住民さん4 
[2023-09-07 01:41:09]
>>397 住民さん3さん
みんなで業者に抗議しましょう!不便すぎます!
399: 住民さん2 
[2023-09-07 08:22:20]
Wi-Fiは共用だから遅いのもありそう
400: 住民さん1 
[2023-09-07 09:08:00]
Wifiが飛んでるリビングから隣の部屋に行ったら
電波が弱くなって遅くなることはあるけど、
動画が止まるまではないかなぁ…
何故かLINEの画像は送れないケースが頻発しますが、
私の場合は、WiFi接続を切って、再接続したら
すぐ送れるようになりますよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる