株式会社クレ・コーポレーションの中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】アクタス博多グランミライ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 博多区
  6. 【契約者専用】アクタス博多グランミライ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-23 12:01:06
 削除依頼 投稿する

アクタス博多グランミライの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669075/

公式URL:https://www.kure.ne.jp/actus-hakata-grandmirai/index.html

所在地:福岡県福岡市博多区竹下4丁目99番の一部、那珂1丁目700番他(地番)
交通:JR鹿児島本線「竹下」駅徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:37.02平米~100.12平米
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建て、地下1階建て
総戸数:169戸
売主:株式会社クレ・コーポレーション
施工会社:株式会社旭工務店
管理会社:株式会社アクタス

[スレ作成日時]2021-11-09 12:08:05

現在の物件
アクタス博多グランミライ
アクタス博多グランミライ
 
所在地:福岡県福岡市博多区竹下4丁目99番の一部、那珂1丁目700番他(地番)
交通:鹿児島本線 「竹下」駅 徒歩4分
総戸数: 153戸

【契約者専用】アクタス博多グランミライ

617: 通りがかり 
[2024-03-08 19:44:08]
>>616 住民さん
集合住宅(マンション)だから、流れが良くない、ということは無いと思います。
このマンションで取り付けられているトイレの規格自体が
そのようなものではないのでしょうか?
618: 住民さん5 
[2024-03-08 21:54:28]
>>616 住民さん
流れない、流れにくいと感じた事は一度もないですね。
商品の当たり外れがあるのでしょうかね??
619: 住民さん2 
[2024-03-14 13:16:51]
>>616 住民さん

うちも流れ残りは無いですね…

自動で流れる設定にしてますか?
その場合、座面に座ってる時間で小か大のどちらで流すか判断されるので
小だとペーパーの量によっては流れきれないことがありますよ。
620: 住民さん 
[2024-03-14 22:40:29]
616です

最初はうっかり流し忘れていたのかと思っていましたが
流れない瞬間を目撃してしまい
10月頃だったかと思いますが管理会社を経由してメーカーさんに来ていただいて水量の設定を上げていただきました。
自動洗浄にはしておらず、トイレットペーパーも極力少量で済ませるようにしています。
メーカーさんに設定を変えて頂いてからは以前ほど頻繁ではないもののやはり時々流れない事があるので、また問い合わせてみようと思います。
お答え頂いた方々、本当にありがとうございます。
621: 住民さん4 
[2024-03-28 18:07:26]
植え込みにペットの糞が放置されたままと書かれていますが、野良猫では…そんなことをする住民がいるのでしょうか。
622: 住民さん6 
[2024-03-29 18:41:15]
>>621 住民4さん

少し前ですが、駐車スペースでノーリードの犬を遊ばせている人を見かけたことがあります(マンションの住人かは定かではありません…)
そんな非常識な飼い主なら自分が目を離している間にペットがした糞なんて気にすることなく放置する可能性もあるのかなと思いました
623: 住民さん4 
[2024-03-31 13:46:40]
戸数が多いマンションほど、色んな人がいると思います。
624: 住民さん1 
[2024-04-09 09:17:56]
マンション契約時若しくは引き渡し時に入居半年後に居室内の点検を行いますと言う説明がされたような記憶があるのですが、同じような記憶ある方はいらっしゃいますか?
625: 住民さん8 
[2024-04-09 18:00:30]
>>624 住民さん1さん
1年、2年点検がありますと説明受けました。
6月もしくは7月なら、そろそろですね。
626: 住民さん1 
[2024-04-10 19:55:09]
>>625 住民さん8さん
え?
なんの点検なんですか?
普通どこのマンションも外部の人が室内に入ってくる用事なんて無いと思うんですが..
627: 住民さん1 
[2024-04-12 21:53:24]
3期購入ですが、入居前のインスペクション時
に確かに半年点検があると言われました。
しかしながら先日管理会社に問い合わせたら、
そんなものは無いとの事。いい加減なものだと
あきれまね。
628: 住民さん7 
[2024-04-13 15:58:32]
>>624 住民さん1さん

私も聞いた気がしてたんですけど気のせいだったか?と思ってたところでした。
引渡しの時に指摘漏れてた箇所があって、半年点検で言うつもりだったのですが…
1年の点検はきちんとされればいいですね。
629: 住民さん7 
[2024-04-15 21:24:18]
>>624 住民さん1さん

私も半年点検があると聞いていました!おかしいなあ、勘違いだったのかなあと思っていたところだったのですが、多くの方が同じ状況だったようですね。
ほんと、いい加減ですね…
630: 住民さん7 
[2024-04-19 18:46:55]
チャリチャリのポートが近くにほしいなあ
631: 住民さん1 
[2024-04-19 20:50:49]
>>630 住民さん7さん

LUUPのポートなら目の前のマンションにありますよ。
632: 住民さん5 
[2024-04-22 23:47:14]
>>631 住民さん1さん

LUUPよりもチャリチャリのほうがポートがいたるところにあるので、乗り捨てがしやすいのがいいんですよね。マンションギャラリーにできればいいのに。笑
633: 住民さん1 
[2024-04-23 08:14:05]
>>627 住民さん1さん
やっぱり半年点検の説明ありましたよね。
正直ここの管理会社はあんまり信用してません。
駐車場の電灯の故障もいつ直るのか。入居当時から壊れているのがそのまま。問い合わせしても対応中ですとだけ。町内会も結局入会しないまま約一年経過します。会費だけしっかり徴収されてるけど。
634: 住民さん3 
[2024-04-23 08:17:45]
>>628 住民さん7さん

隠れたる箇所の不備は入居後半年まで、とあるので半年点検を実施していなかったことを盾に不備指摘期間の延長を認めさせましょう
635: 住民さん7 
[2024-04-23 10:12:35]
ゴミは玄関先に出していますか?
カラスの関係で出す人が少なくなったように感じます。自分もその1人です。
清掃業者の方もかなり負担が減ったと思いますが、費用の割り当てが気になるところです。
636: マンション住民さん 
[2024-04-23 12:01:06]
私も管理会社には不満があるので、管理組合に依頼して管理会社の変更も早めに検討した方が良いと思います。
いくつかの管理会社に声をかけて見積書だけでも取っておくと、色んな交渉が出来ると思います。
マンションの価値は管理で決まるというくらい重要なので、放置しておくと資産価値がどんどん落ちていきます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる