株式会社クレ・コーポレーションの中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】アクタス博多グランミライ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 博多区
  6. 【契約者専用】アクタス博多グランミライ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-12 19:53:40
 削除依頼 投稿する

アクタス博多グランミライの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669075/

公式URL:https://www.kure.ne.jp/actus-hakata-grandmirai/index.html

所在地:福岡県福岡市博多区竹下4丁目99番の一部、那珂1丁目700番他(地番)
交通:JR鹿児島本線「竹下」駅徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:37.02平米~100.12平米
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建て、地下1階建て
総戸数:169戸
売主:株式会社クレ・コーポレーション
施工会社:株式会社旭工務店
管理会社:株式会社アクタス

[スレ作成日時]2021-11-09 12:08:05

現在の物件
アクタス博多グランミライ
アクタス博多グランミライ
 
所在地:福岡県福岡市博多区竹下4丁目99番の一部、那珂1丁目700番他(地番)
交通:鹿児島本線 「竹下」駅 徒歩4分
総戸数: 153戸

【契約者専用】アクタス博多グランミライ

523: 住民さん5 
[2023-11-21 23:46:09]
>>522 住民さん7さん
うちも配達の方がエレベーターのボタン押せなかったです。
AB、C棟でエレベーター違うので、どちらかだけの不具合なのかもですね。。
524: 住民さん3 
[2023-11-27 19:36:52]
エレベーター2基(仮にA、Bとします)のうち、来客に反応したのがA基だったのに来客者がB基に乗ってしまったとかでは?
525: 住民さん8 
[2023-11-28 10:17:31]
>>522 住民さん7さん
管理会社に問い合わせされたのですかね?
うちは何の問題もなく使用出来てますが、不具合あったのですか?
526: 住民さん2 
[2023-11-29 14:38:27]
来客者がボタン押せないと不具合を言われてますが、そもそもが押せないと思うんですが。自動で点灯しますよね。
シンプルに来客者がエレベーターに乗り損ねてるだけだと思います。
527: 住民さん1111 
[2023-12-01 00:15:56]
内覧会~今までの修理の記憶では、下記のイメージです。
①内覧会:エレベーターに乗ったら手or鍵をかざしたら該当階が点灯する。
②雷で故障:セキュリティ解除してどのフロアも指で押す。
③一瞬修理されたけど、また不具合?で②の状況に戻る。
④修理完了して①と同じ状況になる。
ちなみに手or鍵をかざしたあとすぐに指で押せばどのフロアのボタンも押せます。そんなガバガバセキュリティなら必要ないんじゃないかなと思います。訪問者向けにだけかな?宅配とかの不都合の方が大きすぎる気が、、、
(セキュリティのシーケンス的にかざす→セキュリティロック解除→鍵を読み取ってフロアボタン点灯って感じですかね)

エレベーター関連で。
エントランスと連動してエレベーター呼べるなら該当階まで点灯してくれたらいいのに。
エレベーターの閉まるボタンが入ってきたドアの操作パネルしか反応しないの地味にウザい。
(動線的にB1で入った場合、エントランス側操作パネルで閉める押して廊下側の操作パネルで階を選択するより、廊下側の操作パネルで閉めて階選択したい。せっかちすぎ?笑)
528: 住民さん3 
[2023-12-01 00:57:46]
>>527 住民さん1111さん
エレベーターの閉まるボタン、うざいですよね。毎日地味にフラストレーション溜まってます。鍵をかざすのが奥(エントランス側じゃない扉)じゃないといけないというのと相まってうざいです。

宅配業者からしても嫌なマンションですよね。
そもそも来訪してから違うエレベーターに乗ってしまう状況が頻発している時点で、どうなんだろうという気がします。結局、階段使えば行けるんですが。
529: 住民さん3 
[2023-12-01 12:31:16]
>>497 契約者さん1さん

喫煙者は、規約違反だから早く退去して山の中に戸建て作って、勝手にめいいっぱい吸ってほしい。何で喫煙者なのに集合住宅選んだのか意味が分からん。
530: 住民さん1111 
[2023-12-01 16:36:21]
私はタバコ吸わないし運良く?周りも吸っていないのか匂いは感じないから辛さがわかっていないかもしれないけど、
部屋の中で吸ってるかもしれないのに規約違反と決めつけるのはちょっと意味わからない。集合住宅選ぶな云々もそのまま特大ブーメランじゃない?
531: 住民さん4 
[2023-12-01 17:28:21]
>>530 住民さん1111さん
喫煙者に関して決めつけは良くないは同意見です。極端な話だなと感じます。
しかし、貴方様のエレベーターコメントもなんだかなぁってとこありますけど。セキュリティー上がれば、手間が多少増えるのは仕方ないと思います。私は密室で怖い経験あるから有難いです。エントランスで階数点灯したら、ポストや宅配確認行く場合はあまり良くない設定になると思います。またドアの開閉はボタンは安全確認がきちんと行えるように開閉するドアのボタンが当たり前だと思ってますが、どうなんでしょうか。ウザイとかの話ではないと思います。
532: 住民さん4 
[2023-12-01 21:00:32]
>>531 住民さん4さん

ご指摘ありがとうございます。
セキュリティ・安全面の観点から手間が増えるのは仕方ないと理解してますよ。
ウザいというのは意見ではなくただの感情なので読み流してもらっていいですよ。
533: 住民さん4 
[2023-12-01 22:01:48]
>>532 住民さん4さん
なんか申し訳ありません。
セキュリティーがあることに魅力を感じていたものですからつい深く考えずに書き込んでしまいました。
534: 住民さん8 
[2023-12-03 10:09:24]
第一期契約の皆様は入居半年となりましたね。
集合住宅だから仕方ない…と割り切る以外無いのかもしれませんが
上の階の方の足音が夜10時頃まで断続的に聞こえてくるのがまぁまぁストレスになってきました。
元気なお子様がいらっしゃるのだと思いますが。
生活音は完全に防ぐ事は出来ないし
お互い様だという事は当然ですけど
よく歩く廊下とリビングダイニングに防音マットを敷くなどの対策をしてほしいです。
様々な方が住んでいらっしゃる中で
面と向かってお願いをしに行ったら
逆恨みされないかとか考えたら
結局我慢しています。。。
管理組合が発足したら様々な意見が、取り交わされる事になると思いますが
こういった事って改善の方向に向かうのでしょうか。
他に分譲マンションにお住まい経験のある方にお伺いしたいです。
535: 住民さん 
[2023-12-03 15:37:55]
>>534 住民さん8さん
同じく上階からの物音はかなりストレスです。
こんなに響くものなんだと住んで初めて分かりました。
お子さんが走り回る音もですけど、イスを引く音など意外と生活音が響くものなんですね。
自分が気を付けて過ごしてる分、ちょっとなあと思ってしまいます。
どうにか改善できればなんですが。。。

536: 住民さん2 
[2023-12-03 21:57:09]
>>534 住民さん8さん
音がしてくるのは全てが真上の階の部屋の人とは限らないのですよね。直接物言いに行くのは慎重にして辞めたほうが良いと私も思います。
電子ピアノの音とかもしてくるけど、それはまた、上は上でも違うみたいで。椅子を引く音も聞こえるし、犬がワンワン吠えて走り回ってる音もしてきます。
537: 住民さん3 
[2023-12-03 22:28:55]
>>535 さん

534です。
二重床・二重天井構造って生活音に配慮した構造を謳っているようですが意外と音は響きますよね。
生活音を完全に防ぐ事は困難でも集合住宅に住んでいるからこそ住人同士の配慮はやはりとても大切な事だと思います。
快適に暮らしたいですもんね。
音問題でせっかく購入したマンションを手放すとか
そんな話しも聞いたりするので
そうはなりたくないなっていうのが本心です。
この手の話しって改善の糸口ってあるんでしょうかね…
切実です。
538: 住民さん6 
[2023-12-03 22:33:40]
>>536 住民さん2さん

534です。
仰る通りだと思います。
結局のところ
住人同士の気配りなのでしょうね。
もしかしたら私自身、他の住人の方にご迷惑をかけているのかもしれないですしね。
こういう問題はセンシティブです。
539: 住民さん1 
[2023-12-04 13:55:33]
低い音は響いて伝わりやすいですからね。気を付けてるつもりでも騒音となってる場合もありますし、こればっかりは皆が気を付けるしかないですね。子供がいるならなおのこと対策を親がするべきですね。
540: 住民さん3 
[2023-12-04 17:27:38]
同じようにタバコの煙も、電子タバコや空気清浄機を通すなど臭わないように、気をつけて欲しい。

541: 住民さん3 
[2023-12-07 23:59:05]
上の階の音って気になり出したらとことん気になりますよね。自分が気にしているならなおさら。
もちろんお互いに気をつけ合うことは大事ですが自分で取れる対策(気にならないよう音楽を流す、耳栓をするなど…調べればいくつか出てきました)をとることも大事なのかと思います。相手を変えるよりも自分を変えることのほうがハードルが低いと思います。
私自身も上の階にお子さんがいるようで、足音等が気になっていましたが、被害意識ばかりもたないよう気の持ちようを変え、音が気になるときは音楽を流すことでだいぶ生活が穏やかになりました。
542: 住民さん1 
[2023-12-08 06:47:57]
>>541 住民さん3さん

同じ気持ちです。
このマンションに入居して思ったのが、今のマンションは防音・密閉性能が高いので部屋の中が静かで、冷蔵庫の音などが気になるくらいでした。上からの足音もちょっとしたものでも聞こえるので、余計にうるさく感じるなと思いました。
今は寒くてできませんが、窓を開けていた時期は外の騒音に紛れて、足音とかはあまり気にならなかったですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる