株式会社クレ・コーポレーションの中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】アクタス博多グランミライ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 博多区
  6. 【契約者専用】アクタス博多グランミライ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-12 19:53:40
 削除依頼 投稿する

アクタス博多グランミライの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669075/

公式URL:https://www.kure.ne.jp/actus-hakata-grandmirai/index.html

所在地:福岡県福岡市博多区竹下4丁目99番の一部、那珂1丁目700番他(地番)
交通:JR鹿児島本線「竹下」駅徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:37.02平米~100.12平米
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建て、地下1階建て
総戸数:169戸
売主:株式会社クレ・コーポレーション
施工会社:株式会社旭工務店
管理会社:株式会社アクタス

[スレ作成日時]2021-11-09 12:08:05

現在の物件
アクタス博多グランミライ
アクタス博多グランミライ
 
所在地:福岡県福岡市博多区竹下4丁目99番の一部、那珂1丁目700番他(地番)
交通:鹿児島本線 「竹下」駅 徒歩4分
総戸数: 153戸

【契約者専用】アクタス博多グランミライ

483: 住民さん8 
[2023-10-21 23:27:59]
>>480 住民さん3さん
静かさって結構重要ポイントだと思うんですよね。。。前に住んでたマンションの目の前が公園でまぁ、うるさい事。あの敷地なのでマンモス校になるのでしょうが、音は凄いでしょうね。。。子供達が出す音なので飲み込むしかないてすしね?
484: 住民さん3 
[2023-10-22 21:14:02]
学校といっても夜は静かだろうし、ビール工場跡地が大型救急病院になるよりマシかと。
485: 住民さん6 
[2023-10-25 07:12:45]
先日ゴミを玄関前に出してたお宅、カラスに荒らされてましたね。対策しないとダメですね。
486: 住民さん8 
[2023-11-02 21:01:36]
メイン玄関奥の親水?エリアですが、白い玉砂利の上に掃除用の青いビニールホースが置かれてて、せっかくの美観が台無しですね。ホースを置きっぱなしにするならせめて透明か白いものにしてほしいです。
487: 住民さん1 
[2023-11-03 16:50:41]
雇用促進住宅の敷地内を抜けてエントランスまでの近道をしている住人を見かけますが、他の皆さんもそうしてますか?
488: 住民さん2  
[2023-11-04 11:13:09]
私は雇用促進住宅のほうを通っていますが、雇用促進住宅のほうを通っても、モデルルームのほうを通ってもあまり時間は変わりませんよ。
489: 住民さん2 
[2023-11-05 10:15:07]
バルコニー側の洗濯物干してるのが見苦しいよね
490: 住民さん2  
[2023-11-05 13:58:32]
最近気温も気持ちがいいのでマンション周辺をよく散歩をしていますが、ゴキブリが多すぎてびっくりしています。ゴミ袋が道端に置かれるのと関係しているのでしょうか。
491: 住民さん4 
[2023-11-05 17:45:23]
公園、もっと植栽が欲しかったね
492: 住民さん3 
[2023-11-12 14:05:18]
>>490 住民さん2 さん
ゴキブリ多いですよね…夏場はもっとひどかったですよ。
493: 住民さん1 
[2023-11-12 16:51:30]
マンションに行くまでの路地が狭すぎて早くもストレスです…。離合難しすぎます。どうにかならないですかね。
494: 住民さん1 
[2023-11-15 20:22:46]
>>493 住民さん1さん
確かに狭いですね。ビール工場が撤退したあと整備されるのを期待しましょう。ちなみに「離合」というのは方言らしいですよ。

495: 住民さん8 
[2023-11-15 21:59:41]
室内にタバコ臭が入ってきて非常に不快です。
近い部屋にホタル族がいるのでしょうか。
規約みて共用部分での喫煙が禁止になってなければ管理組合に規約作る提案が必要かなーと考えてます。同じような方はいらっしゃいませんか?
496: 住民さん1 
[2023-11-15 22:53:44]
>>495 住民さん8さん
規約で共用部分での喫煙は禁止されています。ベランダは共用部分ですから、対象者に直接言うのではなく管理人か管理会社にクレームを入れましょう。
497: 契約者さん1 
[2023-11-16 07:02:12]
>>495 住民さん8さん
賛同です。
玄関通路側の通風口からタバコ臭が入ってきます。
部屋の構造から、24時間換気(風呂場やトイレ)の排気口が玄関通路側にあり、喫煙される方が風呂場やトイレの換気扇の下で煙草を吸われていると想定されます。
そのため、玄関通路側にタバコ臭が排出され通路に充満し、我が家の通風口から臭いが入ってきています。
管理会社に話をしましたが、事実上の共用部での喫煙ではないのでとの事で、未だ対応はありません。
事象が違いましたら、申し訳ありません。
しかし、騒音はよく注意文が掲載されていますが、臭いについては注意が無い事が不思議です。どちらも、目には見えなく、専有部からの発生している事なのにと思います。逆に、騒音はその瞬間で終わりますが、臭いは洋服や家財に染み付き、いつまでも臭いです。

498: 住民さん6 
[2023-11-16 20:21:35]
>>494 住民さん1さん
離合で何がいけないんですか?
広島、山口、九州、と、中四国以南で使われている言葉なので別にいいんじゃないですか?
499: 495でコメントしたものです 
[2023-11-16 22:27:27]
495でコメントしたものです。
496様、497様 当方へのレス本当にありがとうございます。まずもって、同じような考えの方がいらっしゃった事にとても嬉しく思っております。
これまでほとんど見てなかった規約・細則を確認したところ、細則で共用部での喫煙が禁止であることを確認しました。ですので、目視で共用部で常習的に喫煙してる方を見かけたら管理組合に報告しようと考えております。もちろんあまり事を荒げたく無いのが本意です。
ただ、もの凄く悩ましいのですが、実際に共用部での喫煙を見たわけでは無いので、占有部での喫煙が換気扇を通じて我が家に影響しているのであれば止む無しかと思う部分もあります。497様と同じ立場で我慢出来るかどうかは別ですが。
住環境の改善のために管理組合があるものと思いますので、前向きな意見は積極的にしていきましょう!と思っております。
500: 住民さん2 
[2023-11-17 15:35:30]
>>498 住民さん6さん
いけないと言ってるのではなくて、
離合が方言であるという豆知識を書いただけなのでは?

501: 住民さん2 
[2023-11-17 15:36:52]
>>499 495でコメントしたものですさん
うちもタバコの匂い気になってましたので、
よくぞ書き込みしてくれた!と思ってました。
502: 住民さん6 
[2023-11-17 20:27:15]
>>498 住民さん6さん

もうちょっと心に余裕を持つことをお勧めします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる