株式会社クレ・コーポレーションの中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】アクタス博多グランミライ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 博多区
  6. 【契約者専用】アクタス博多グランミライ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-12 19:53:40
 削除依頼 投稿する

アクタス博多グランミライの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669075/

公式URL:https://www.kure.ne.jp/actus-hakata-grandmirai/index.html

所在地:福岡県福岡市博多区竹下4丁目99番の一部、那珂1丁目700番他(地番)
交通:JR鹿児島本線「竹下」駅徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:37.02平米~100.12平米
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建て、地下1階建て
総戸数:169戸
売主:株式会社クレ・コーポレーション
施工会社:株式会社旭工務店
管理会社:株式会社アクタス

[スレ作成日時]2021-11-09 12:08:05

現在の物件
アクタス博多グランミライ
アクタス博多グランミライ
 
所在地:福岡県福岡市博多区竹下4丁目99番の一部、那珂1丁目700番他(地番)
交通:鹿児島本線 「竹下」駅 徒歩4分
総戸数: 153戸

【契約者専用】アクタス博多グランミライ

563: 住民さん6 
[2024-01-21 12:18:34]
>>552 住民さん2さん
すみません、私かもです。
普段、洗濯機の音とか聞こえてます?

564: 購入検討中です 
[2024-01-21 13:18:41]
居住者ではないのですがすみません。
低層階の購入を検討しているのですが、
夏場を過ごされてみてカビは如何でしたか?

過去住んでいた賃貸の低層階では発生した事が無かったのですが、
今住んでいる所が分譲築3年2階でカビが酷くて。
中層階以上にするには恥ずかしながら予算が足りないので、実際に住まれている方のご意見を伺えればと思い投稿いたしました。
565: 住民さん4 
[2024-01-21 13:45:32]
ここは理事会よりリアルな投稿が多いね
566: 入居済みさん 
[2024-01-21 16:21:09]
>>564 購入検討中ですさん
階数での違い、また生活スタイルに依る違いはあると思われますが、
結露・カビもまったくございません。

その点に関してはご安心いただけると思います。
567: 住民さん3 
[2024-01-21 19:10:13]
>>564 購入検討中ですさん
だって、このマンションは完成したのが去年の6月ですよ。
だから、まだカビが映えるとか分からないと思いますが。
しかし、築3年でカビが酷い分譲があるとか初めて聞いてビックリしております。
568: 住民さん6 
[2024-01-21 22:06:39]
>>566 入居済みさん
>>567 住民さん3さん

早速のご意見ありがとうございます。
そもそも完成が6月なんですね!
だとしたらまだ入居されていない住戸もあったでしょうし判断するのは難しそうですね。
そこまで調べておらず先走ってしまって失礼しました。
問題ないというご意見で安心した所もあり
参考にさせていただきます。

私も分譲なら大丈夫だと気にもしていなかったので
驚きと落胆が大きく同じ失敗をしたくなくて(笑)
やはり珍しい事案なんですね、、、
通常ではあまり無い事だと気にしすぎないようにします。
569: 住民さん2 
[2024-01-23 22:17:23]
>>563 住民さん6さん

土日の昼間もモーター音が聞こえますが、それは
問題ありません。迷惑なのは夜のそれです。いざ
寝つこうとした際に「ブーン」という振動音が耳
に入ると、酔っ払いかよほど大らかな人じゃない
限り安眠には至らないかと思います。
570: 住民さん1 
[2024-01-24 16:22:30]
どこでも事情があるのですから、音の静かな洗濯機に買い替えましょうよ。
571: 住民さん7 
[2024-01-25 01:04:04]
>>561 住民さん8さん
理事に立候補した人がいない場合、あみだくじとかで決まるんですかね?欠席の人は誰が引くんでしょう。
572: 住民さん8 
[2024-01-25 01:09:34]
>>563 住民さん6さん

うちはたまーに日中聞こえますが、普段はテレビをつけているのでそんなに気にはなりません。寝るときに聞こえてきたことはないです。(そもそもC棟ではありませんが)

大型家電なのですぐ買い替えるといったことは難しいかもしれませんが、東芝は音が静からしいですよ。
573: 住民さん2 
[2024-01-25 01:14:30]
>>568 住民さん6さん

低階層に住んでいます。梅雨時期は入居していなかったのであまり参考にはならないかもですが、夏頃から今まで暮らしてきた中では結露は気になったことはないです!
ただ、昔にここで投稿したときに他の人は気にならないと言っていたので、うちだけなのかもしれないですが、クローゼットの中の湿気取りが溜まる早さにびっくりしました。ただ、カビ臭くなったとかそういったことはないです。
574: 住民さん7 
[2024-01-25 17:38:17]
>>571 住民さん7さん
下の階の部屋の人から順番に数名ずつ毎年期ごとに理事として当番が来ます。その理事の中から、理事長、副理事長を選出します。私が理事長、副理事長をやりたい!という人が一人もいなければクジ引きしかないでしょうな。

575: 住民さん7 
[2024-01-25 17:40:42]
役員になりたくなくてワザと欠席する世帯もあるから、皆んな平等にクジ引きにすれば良い。
576: 住民さん1 
[2024-01-25 18:09:37]
立候補で枠が埋まらなければ、当番制にするか、くじ引きにするのかを総会で決めると思いますよ。まぁ、欠席者が選任されて文句は言えないでしょうね。
577: 住民さん3 
[2024-01-26 16:50:13]
理事長やりたい人って案外いらっしゃると思います。その人に任せりゃいい
578: 住民さん1 
[2024-02-03 07:52:19]
確定申告の時期ですが、住宅ローン減税を使う皆さん、書類の準備完了しましたか?
銀行からのローン残高の書類以外って、マンション引渡し時に大体揃ってるものですか?
579: 住民さん5 
[2024-02-03 10:09:01]
この時期を考えて、前もって、こちらからアクションして準備しとかないと。
580: 住民さん 
[2024-02-08 01:20:44]
C棟です。
深夜1時過ぎ、正に今。
上階のドタドタ歩きまわる足音や椅子を引いてるのか、はたまたトレーニングしてるのか時折響くゴトッっとかバタンッ…ていう生活音。
やっぱりストレス。
生活サイクルが人それぞれなのも理解出来るし
お互い様だと思って極力気にしないように頑張ってますが
ひたすら我慢するしかないのでしょうか…ね?
581: 住民さん1 
[2024-02-08 16:41:44]
>>580 住民さん

もしかしてこのマンション壁が薄い?
582: 住民さん5 
[2024-02-08 21:12:49]
>>580 住民さん
深夜1時にそのような音とは…非常識ですね。
せっかくの新居生活なのにつらいですね。
管理会社に相談してみてはいかがでしょう。
深夜の騒音が収まりますように願っております。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる