総合地所株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 吾妻
  6. 【契約者専用】TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-16 07:38:19
 削除依頼 投稿する

TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/670703/

公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-tsukuba320/

所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目4番2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.20平米~108.90平米
売主:総合地所株式会社・近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2021-11-04 16:45:54

現在の物件
TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)/ルネつくばローレルコート
TSUKUBA
 
所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目4番2(地番)
交通:つくばエクスプレス つくば駅 徒歩5分 ~7分
総戸数: 320戸

【契約者専用】TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)

501: 契約者さん4 
[2023-08-23 10:55:32]
>>500 契約者さん5さん
是正確認あるよ。書類見てないの??
502: 契約者さん8 
[2023-08-23 11:00:28]
>>500 契約者さん5さん

499です。9/11の週に確認会と称してチェックできます。帰り際、日時決めます。
503: 契約者さん8 
[2023-08-23 11:11:05]
>>502 契約者さん8さん

内覧会の帰り際に、確認会の日時調整して決められます。
(↑言葉足らずですみません)
504: 契約者さん5 
[2023-08-23 14:25:50]
内覧会行ってきました!
想像以上に良く、豪華なエントランスと共用部分も素敵でした。部屋も天井が高く、風通しと日当たりが良かったです。
学園線の車の音はドアを閉めるとほぼ聞こえないです。
新築は最高です。入居が楽しみです。
505: 契約者さん3 
[2023-08-23 15:18:15]
>>502 契約者さん8さん
ご丁寧に回答をいただきありがとうございます。
私は今週末ですがとても楽しみです。
またご報告させていただきます。
506: 契約者さん7 
[2023-08-23 18:21:52]
私も本日、内覧会を済ませてきました。
業者さんに同行していただいたこともあり、計24箇所指摘事項をあげさせていただきました。

24箇所と聞くと多いかもしれませんが、本当に小さな汚れやキズで、素人の私から見ると指摘事項ほぼゼロでした笑
『これはビドイ』というものはひとつもありません。
ただ、怖いかもしれませんが、バルコニーの手すりから首を出し外側からバルコニーガラスを覗いてみてください。
おそらく吹付塗装の付着があると思うのでしっかり清掃してもらうのがいいかと思います。

業者さんも『あえて細かく指摘しましたが、とても丁寧に仕事されていると思います。』とのことでした。

私も本日、内覧会を済ませてきました。業者...
507: 契約者さん4 
[2023-08-23 18:56:09]
部屋に仮の照明がついて電気もつきましたが、それでも暗いので懐中電灯は持って行った方がいいと思います。
(懐中電灯で照らして確認すると床の傷や汚れ、クロス剥がれが目立って見つけやすかったです)
中はとても暑く、部屋のベランダだけ飲み物可なので、何本か飲み物をもっていくことをお勧めします
508: 契約者さん5 
[2023-08-24 06:57:34]
>>507 契約者さん4さん
エアコンが使えない、照明が仮というのは施主工事部分ということでしょうか?
それとも長谷工にお願いしてるけどまだついていないということでしょうか。
509: 契約者さん5 
[2023-08-24 09:12:05]
共用スペース(外部、ゴミ置き場、ゲストルームetc.....)も見させてもらえるんでしょうか?
510: 契約済み 
[2023-08-24 09:58:41]
>>508 契約者さん5さん
・エアコンが使えない
→まだ付いていないということだと思います。
・照明が仮
→玄関側の洋室2部屋には仮照明が設置されていました。
室内廊下やトイレ洗面等ダウンライトは設置済みです。電気については引渡しまでは施工会社?販売会社が契約しているとのことです。
511: 契約済み 
[2023-08-24 10:00:47]
>>509 契約者さん5さん
共用スペースは見せてもらえます。ただし、ごみ置き場は業者さん達の待機スペースとなっており場所だけの確認になっていました。
512: マンション検討中さん 
[2023-08-24 11:36:44]
>>510 契約済みさん
自宅のエアコンは内覧会後と言っていたので、ついていないのはわかるのですが
1Fロビーなど共有スペースもエアコンなしで灼熱状態なのでしょうか?
513: 契約者さん7 
[2023-08-24 12:32:14]
>>512 マンション検討中さん
ロビー、共用施設はエアコンきいてますよ。
514: 契約者さん3 
[2023-08-24 15:38:45]
本日、内覧会に行って来ました。
1時間強で13ヶ所のチェック項目がありました。共用部を見て回っている間に業者が手直ししてくれて、10ヶ所が改善され、残りは来月の確認会までに修繕する事になりました。
オプション品も入っておらずモデルルームとのギャップをかなり感じました。
あと、エレベーターがとても狭く感じました。
515: 契約者さん7 
[2023-08-25 13:41:12]
>>514 契約者さん3さん
エレベーター狭くない?業者用のエレベーターないし、搬入大丈夫?って質問してたんですけど、そうですか、残念です…。
516: 契約者さん4 
[2023-08-25 15:36:56]
インフィニティはなんの前情報も無く笑った
他にお金かけると(自粛
517: 契約者さん6 
[2023-08-25 18:42:51]
>>516 契約者さん4さん
インフィニティとは何ですか?
518: 契約者さん3 
[2023-08-25 21:35:38]
>>517 契約者さん6さん
エントランス前、ハートのオブジェに続く第二のオブジェです
519: 契約者さん6 
[2023-08-26 07:08:04]
内覧会行ってきました。
住戸内は細かい箇所何点か修繕をお願いしました。
1番気になったのは共用部のベージュ系の外壁の吹き付けでした。
下地が悪いのか凸凹だらけだし、所々剥げて下地の白い部分が露出してたり。
とても残念な状態ですが共用部だし指摘する権利はないと思い長谷工には伝えませんでした。
もしこれからご覧になる方がいるようなら見てください。
例えば、エントランスから住戸に向かう途中に2機のエレベーターがあるのですがその向かいの壁は特に凸凹と剥がれが酷いです。
また、1階の通路の駐輪場側の吹き付けも全体的に凸凹な仕上がりです。
その他全体的に吹き付け部は酷い仕上がりです。
それ以外は満足です。
特にゲストルームが1番素敵でした笑
520: 契約者 
[2023-08-26 19:21:47]
ろくまる公園リニューアルのクラウドファンディング、金額増えてきましたね!
https://congrant.com/project/tsukumachi/6495
私も少額ですが参加することにしました。
521: 契約者さん1 
[2023-08-26 23:01:12]
皆さまの情報共有のおかげでスムーズに内覧会を終えることが出来ました。ありがとうございます!

共有部が予想以上の仕上がりで感激しました。住むのが楽しみです^ ^!
522: 契約者さん6 
[2023-08-27 06:15:45]
>>520 契約者さん
私もクラファン参加しました!
クラウドファンディングの使い道が気になり、つくばまちなかデザインに質問しましたら、花壇部分のみのようです。
それ以外のリニューアルはテラスの売主の費用で賄うようですね!
内訳は花壇作りイベントの際の専門家への交通費や依頼費、花壇作りの材料費、イベント費用、寄付した人の名前やメッセージを書いた看板設置費用だそうです。
100万集まらない場合は、寄付者が少ないことによる看板の縮小、つくばまちなかデザインの持ち出しで賄うそうです。
寄付したことで素敵な花壇作りに少しでも貢献できるのが嬉しいです!

523: 契約者さん5 
[2023-08-27 10:04:15]
今年はマンション前の土浦学園線で4年ぶりにまつりつくばが開催されていますが、来年から研究学園の方に場所が変わるかもという話を聞きました。(ソースは定かではありません)
入居後楽しみにしていたのになぁ。
今年はマンション前の土浦学園線で4年ぶり...
524: 契約者さん 
[2023-08-27 12:02:16]
>>522 さん
情報ありがとうございます!
私も参加します!

525: 契約者さん1 
[2023-08-27 18:49:21]
夜のエントランス、カッコいいですね…!
夜のエントランス、カッコいいですね…!
526: 契約者さん6 
[2023-08-29 00:41:54]
ところでアスファルトの件はどうなったのでしょうか。
内覧会でどのような回答だったのか気になります。
差し支えなければ教えていただいてもよろしいでしょうか、
527: 契約者さん8 
[2023-08-29 20:08:28]
>>526 契約者さん6さん
そういえば訊き忘れていました。
どなたか訊いていたりするんですかね。
駐車場へ向かう最中にチラッと見ましたが、違和感はありませんでした。

少し前にあった、エレベーター前の吹き付けのほうが気になりました。が、同行を頼んだ建築士さん曰く、ここを綺麗にやるのは難しいとのことだったので、特に何も言いませんでした。
528: 契約済みさん 
[2023-09-02 13:32:18]
すみません、どなたか内覧会の際に玄関ドアの内側にマグネットがくっつくか確かめた方がいらっしゃたら教えてください<(_ _)>
529: 契約者さん2 
[2023-09-02 20:12:22]
>>528 契約済みさん
恐らく最近の玄関ドアは芯材がアルミなのでつかないと思います。
間違ってたらすみません。
530: 管理担当 
[2023-09-03 01:39:20]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
531: 契約済 
[2023-09-03 01:42:24]
>>528さん
ドアの内側、マグネットつきましたよ!
532: 契約者さん 
[2023-09-03 06:30:36]
>>528 契約済みさん
マグネット収納が大好きなものです。
ドアの内側とお風呂の壁がマグネットつきました。ちなみにレンジフードも。
あとは後付けでタカラスタンダードのホーローカップボード入れます。キッチンや洗面所の壁紙もホーローに変える予定です。
533: 契約済みさん 
[2023-09-03 09:54:31]
みなさまありがとうございます!私もマグネット収納で揃える予定がドアだけ確かめるのを忘れてしまって・・。大変助かりました!
534: 契約者さん3 
[2023-09-03 11:20:48]
そういえば内覧会で聞き忘れたのですが、ラクセスキーってどうなったんでしたっけ? いつ申込みとか。
535: 契約者さん1 
[2023-09-03 22:13:10]
>>534 契約者さん3さん
> ●申し込みはオプション会ではなく竣工後に受付する体制をとっている。
ということだったので、竣工もしましたし、そろそろ受付が始まるんじゃないでしょうか。
536: 契約者さん 
[2023-09-09 06:01:43]
内覧会で感じたこと。飛び跳ねても音がほぼ響かないのに驚きました。今まで二重床のマンションに住んでいたので、足音がかなり響いていました。
隣も内覧していたのに、全く音が聞こえなかったです。
エントランスも豪華だし、子育てしやすい公園隣接。
引越しまであと1カ月切っているので楽しみです!
537: 匿名さん 
[2023-09-13 22:36:53]
二重床だからって響くわけじゃないですよ…
538: 契約者さん 
[2023-09-14 03:32:42]
>>537 匿名さん
そうなんですね!この間、全くと言っていいほど足音や物音が響く様子がなかったのでビックリしました。
防音性能が優れていて良かったです^_^
539: 契約者さん6 
[2023-09-16 11:30:28]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
540: 契約者さん6 
[2023-09-16 13:25:23]
>>539 契約者さん6さん
それ阿見の情報だよ
541: 契約者さん1 
[2023-09-16 14:51:21]
>>540 契約者さん6さん
失礼いたしました。
542: 契約者さん4 
[2023-09-18 23:47:45]
>>538 契約者さん
部屋の中に響かないからと言って下の階に響かないかは別。二重床は表面は響くけど、太鼓現象の対策を取ってある最近のものは音がスラブに直接届かないので階下には響きにくい。直床はスラブに届かないように振動を抑えるために床を柔らかくしざるをえない。重量物を置くときは対策しないと床が凹む。
543: マンション検討中さん 
[2023-09-19 13:12:23]
二重床も響くよ
上下に住んでる人による
歩き方や体重も関係ある

むしろ傷凹みは硬い分、傷になる
前の住居がそうだった

544: 契約者さん7 
[2023-09-19 20:19:42]
>>543 マンション検討中さん
入居10日前になって二重床云々言ってもどうなんでしょうか?お互いが周りの人を思いやる事が大事なのではと思います。
545: 通りがかりさん 
[2023-09-19 23:33:23]
546: 契約者さん2 
[2023-09-20 03:52:24]
これから住まわれる方が音がしなくて嬉しいって言ってるんだからいいじゃない。それを『いやいや二重床は』とか大きなお世話。
集合住宅に住む以上、ある程度の音は許容、嫌なら一戸建てに住めばいい。いやそれさえも何かいちゃもんつけてきそうだな。ポツンと一軒家にでも住めばいい。
547: 契約済みさん 
[2023-09-20 23:22:40]
そうですよね。
ここは契約者のサイトなのでもし「通りがかりさん」が契約者さんで無いのであれば、大きなお世話です。契約者の皆さん、仲良くよろしくお願いします。
548: 契約者さん1 
[2023-09-24 19:50:46]
そういえば、LIXILのディスポーザーが納入されていると思うんですけど、LIXILは2023年3月に新規受注をやめてるんですよね…。
皆さんは変更する予定など立ててたりしますか?
549: 契約者さん3 
[2023-09-25 01:46:57]
>>548 契約者さん1さん

今のところディスポーザーの変更は予定していないですねー。
壊れたら考えます!
550: 契約済みさん 
[2023-09-25 23:46:19]
今のマンションは、15年住んでいるけど、ディスポーザーはまだ全然使えています。ディスポーザーの用途の通りに使えば、特に問題無いかなと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる