マンションなんでも質問「南東向きの良いところ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 南東向きの良いところ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-16 13:00:55
 削除依頼 投稿する

今度南東向きのマンションに引っ越します。南東向きにお住まいの方でこれはよかった〜という事があれば教えてください!

[スレ作成日時]2006-05-15 17:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

南東向きの良いところ

114: 匿名さん 
[2009-01-22 07:45:00]
108と113は一緒のかたですか?

南西向きにお住まいなんでしょうか。
南西は冬場は午後から暖かいということなんですよね。

南東は午前中から日差しがはいるので温まり始める時間が早いところが良いのではないでしょうか。

ま、どっちが暖かいかは比べた事がないのでわかりませんが。
好きなほうを選べばよいと思います。
115: 匿名さん 
[2009-01-22 08:17:00]
ぶっちゃけ真南物件で朝3時に起床して、夜9時に就寝すれば、(周辺環境を除けば)午前も午後も同じ日当たりですが、そういう前提は完全に無視して話が進んでますよねf^_^;。

普通の人は朝6時くらいから夜の0時ぐらいにかけて活動するので南西向きの日当たりがよい的な感想になるんだと思います。そのライフスタイルでは事実なので。
116: 匿名さん 
[2009-01-22 08:22:00]
南東に住んでいます。
南東、南西それぞれに良いところ悪いところがあると思いますが我が家は朝が早いので南東を選びました。
この時期の寒い朝、朝食の時に朝日を浴びれるのは私にとってはメリットです。午後は体を動かしたあとなので日が入らなくなっても寒いとは感じません。もちろん午後は西日が入る方が温かいと思います。
デメリットは午後からの洗濯が出来ないことかな。
真夏は皆さんの仰るように日は中まで入ってきません。人それぞれ生活スタイルが違うので一概にどっちが良いとは言えませんね。
117: 匿名さん 
[2009-01-22 09:01:00]
特定の向きにメリットだけがあるって主張は胡散臭いってことだね
118: 匿名さん 
[2009-01-22 11:27:00]
>117

胡散臭いもなにも・・・たぶん誰もそういったことは書いていないのでは?
ここでは東南向きの良いところ。というスレッドなので、みなさん東南の良いところをあげています。
119: 匿名さん 
[2009-01-22 12:01:00]
天気が良い日は、間違いなく日の出が拝めるので、手を合わせながら
「南無こくぞう大師、南無こくぞう大師、南無こくぞう大師」
と三回唱えるとお金が貯まるそうです。 母に教えて貰いました^ー^。
120: 匿名さん 
[2009-01-22 12:07:00]
へええ〜。
やってみます♪

ところで、南無こくぞう大師ってだれですか?
121: 119 
[2009-01-22 13:35:00]
???
七福神に近い人かな? もしくは、その中の一人?
122: 匿名さん 
[2009-01-22 15:51:00]
頭の中で勝手に穀蔵に変換されてた…
ホントはどーなの?気になる〜
123: 匿名さん 
[2009-01-22 18:03:00]
東に近い南東の窓がダイニングにあります。
年間通じて日の出が良く見えます。
でも、朝食時は年中カーテン閉めてます。

でも、この南東の窓しかないとすれば悲しいと思います。
南向き2面または3面採光がベストですが、1面しか採光できないなら
真南しかないでしょう。冬は終日日差しがありますよ。
124: 匿名さん 
[2009-01-22 20:39:00]
朝早い家庭とか、日中家に居る事が少ないとかの場合は
東とか南東向きを勧められるよね・・・

うちも東向き(中部屋)から南東向き(角部屋)に引っ越したけど
採光面では角で窓がある分明るくなりましたね。

でも、東向きの時も13階だったので採光的には問題なかったなぁ
日光はAM10時位までしか入らないけど、自分的には満足。

南向きが最高説が多数だけど、ほぼ真南2階に住んでた時は夏の日差しにうんざりでした。
125: 匿名さん 
[2009-01-22 20:51:00]
私も昔、南向きに住んでいましたが日当たりが良すぎて日中はほとんどカーテンを閉めていました(;^_^A
方角は最終的には好みの問題になりますよね。
126: 匿名さん 
[2009-01-23 07:45:00]
南無こくぞう大師 → 南無虚空蔵大師 (たぶん)

しかし、南無大師遍照金剛とか、虚空蔵菩薩 という言葉はあるが、南無虚空蔵大師 ってなんだろ? 真言宗以外の人が唱えてもご利益はあるのか?
127: 匿名さん 
[2023-04-11 09:20:49]
南西に住んでました。
夏は地獄のような暑さ?
南向き南西角部屋にも住んでました。
西側に出窓あるので暑く地獄でした。

西、南西の日差しは鬱になると聞きます
何となくわかりますね?
128: 匿名さん 
[2023-04-17 01:05:21]
西向きは安くて最高です。
129: 匿名さん 
[2023-04-18 19:32:12]
>>43 匿名さん

電気じゃなくて電灯ですね?
130: 匿名さん 
[2023-04-20 16:15:01]
燃える赤富士、ベランダで泣けるほど感動します。
131: 匿名さん 
[2023-04-27 23:15:49]
西向きは灼熱地獄というね。
132: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-02 15:59:22]
今後も温暖化が続くのを考えると、西陽の入る向きはかなり厳しいです。
冬でも南東向きは朝から陽が入り暖かいので、夏の暑さも考慮すると南東向きがベストのように思えます。
133: 匿名 
[2024-02-16 13:00:55]
日本では人気価格とも
南東西北の順
不変の事実です

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:南東向きの良いところ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる