総合地所株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 吾妻
  6. 【契約者専用】TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-25 16:27:37
 削除依頼 投稿する

TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/670703/

公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-tsukuba320/

所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目4番2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.20平米~108.90平米
売主:総合地所株式会社・近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2021-11-04 16:45:54

現在の物件
TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)/ルネつくばローレルコート
TSUKUBA
 
所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目4番2(地番)
交通:つくばエクスプレス つくば駅 徒歩5分 ~7分
総戸数: 320戸

【契約者専用】TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)

713: 契約者さん7 
[2024-03-05 19:22:38]
みなさん、上の階からの音はどのくらい聞こえてきますか?

お子さんがジャンプでもしているのか、日中だけでなく夜22時過ぎてもドスン!ドスン!と聞こえてくるので困っています、、、
714: 契約者さん3 
[2024-03-07 08:29:39]
>>713 契約者さん7さん
ほとんど聞こえてこないですね。
715: 契約者さん1 
[2024-03-07 23:35:20]
>>713 契約者さん7さん
同じく聞こえてはこないですね…
716: 契約者さん1 
[2024-03-08 10:28:43]
既出だったらすみません

管理費のクラブコミュニティ会費って、なんのお金かご存知ですか?
以前住んでいたマンションでは、クリスマスや夏祭りなどイベントに使われていたようですが、こちらのマンションの使い方がわからなかったの、ご存知だったら教えてください。
717: 契約者さん7 
[2024-03-08 19:46:53]
>>714、715 さん
返信ありがとうございます。

羨ましいです…
ドスーン!とあまりの音の大きさに、うちの子も苦笑いする程です、、、

急にドスーン!ドーン!と聞こえてくるのはびっくりしますし、21時以降はさすがに迷惑です。

このまま続くようだったら相談したいのですが、どこにお伝えしたらよいのでしょうか?
まずは管理人さんでしょうか?


718: 契約者さん2 
[2024-03-09 09:01:12]
>>717 契約者さん7さん

まずは管理人さんに相談じゃないですか?
直接言うのはやめた方がいいと思います。
(直接言い合える関係なら別ですが)
719: 契約者さん7 
[2024-03-09 22:06:28]
>>718 契約者さん2さん

只今、22時ですがドスン!また聞こえました…
1日を通してドタンドタン聞こえてくるので、生活全般、音に無頓着な方なんでしょうね…

お互いせっかく入居したのですから、トラブルは避けたいと思っています。
ただ、自覚して気をつけてほしいとは思いますので、まずは管理人さんにお伝えしてみようと思います。
ありがとうございました。
720: 契約者さん2 
[2024-03-12 15:56:14]
宅配ボックスに自分の部屋の荷物が入っているかどうか調べる方法って、宅配ボックスに鍵を当てる以外にありますか?
部屋のインターホンや、エントランスとかで検知はできないものなのでしょうか?
721: 契約者さん8 
[2024-03-26 17:58:18]
>>720 契約者さん2さん
前居のフルタイムロッカーは部屋のインターホンとエントランスで検知できたんですけどね、全体なり個別なりで何か設定忘れがあるのかもしれないです。
722: マンション住民さん 
[2024-03-29 11:41:00]
いつになったらカフェサービス提供されるんですかね?書いてあったのに説明なくやらないってことあるかな。。
723: 契約者さん4 
[2024-03-30 01:16:50]
>>722 マンション住民さん

カフェサービスって具体的にどんなサービスですか??
724: 契約者さん4 
[2024-03-30 10:23:33]
>>721 契約者さん8さん
フルタイム ロッカーもそうですし、住戸のインターホンはパナ製のウィンディアという製品で、宅配を通知する設定ができるはずですよね。
管理室の方で設定すればできるようになりそうですね。
725: ななしまる 
[2024-03-30 15:15:11]
祝!全戸完売~?
つくば駅でこの規模で半年以内で売り切れたのは市場価値的にかなり上出来です
726: ななしまる 
[2024-03-30 15:17:01]
>>725 ななしまるさん
× 全戸完売~?
?? 全戸完売~!

タイポっす
727: 契約者さん7 
[2024-04-02 12:41:52]
バルコニーの喫煙問題、まだ続いていたのですね。契約時に説明あったはずなんですが…
728: 契約者さん1 
[2024-04-02 18:00:56]
駐車場の規格違反車問題は解決したのですかね?
729: 入居済みさん 
[2024-04-02 21:35:13]
>>728 契約者さん1さん
駐車場利用してますが、1割程度は重量オーバーかな?と思われます。
PHEVやBEV、大型SUVはかなりの確率で2tオーバーですね。

工事用の「トラック」が資材満載で最上階に駐車していたのにはびっくり。
730: eマンションさん 
[2024-04-03 15:43:52]
4月になりましたね!
確認しましたが固定資産税都市計画税が想定よりも安くて良かった!
731: マンション住民さん 
[2024-04-03 18:26:14]
>>728 契約者さん1さん
平置き以外は階や場所によって制限が細かく異なるので管理がたいへんですね。
732: 契約者さん1 
[2024-04-25 16:27:37]
お風呂ですが、定期的に掃除しているもののちょっと生臭い匂いがします。
24時換気はつけたままです。
風呂に入る時は追加で換気つけてます。
何か対策とかご存知でしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる