総合地所株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 吾妻
  6. 【契約者専用】TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-05 15:43:48
 削除依頼 投稿する

TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/670703/

公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-tsukuba320/

所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目4番2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.20平米~108.90平米
売主:総合地所株式会社・近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2021-11-04 16:45:54

現在の物件
TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)/ルネつくばローレルコート
TSUKUBA
 
所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目4番2(地番)
交通:つくばエクスプレス つくば駅 徒歩5分 ~7分
総戸数: 320戸

【契約者専用】TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)

625: 契約者さん7 
[2023-10-11 14:35:39]
>>624 契約者さん3さん
これが安定していれば速いですね。
626: 入居前さん 
[2023-10-11 19:09:38]
>>604 契約者さん8さん
注文しましたよ
先にあったポップアップタイプ?も選べました
いずれにしろ、サイズは大きそうですが‥
627: 契約者さん 
[2023-10-12 14:05:45]
>>626 入居前さん
手元に2種類のラクセスキーがあります。
サイズ感の参考にしてください。
手元に2種類のラクセスキーがあります。サ...
628: 契約者さん8 
[2023-10-12 18:05:04]
洗面化粧台のミラーですが、両側が外側から開くようになっています。使いにくいのですが皆さんの所はいかがですか?
629: 匿名さん 
[2023-10-12 19:48:44]
>>628 契約者さん8さん
三面鏡のイメージなので、ほとんど全てのマンションでその様になっているはずです。
630: 契約者さん1 
[2023-10-12 20:39:49]
玄関の靴箱の隣の空きスペースってどのように使ってますか?
映画さんからはベビーカーやゴルフバックなど置けますよって言われましたが、我が家には無縁です。
この隙間スペースの使い方がいまいち浮かばず持て余してます。
631: 契約者さん1 
[2023-10-12 20:40:44]
630です。
映画さんではなく、営業さんです。
誤字すみません。
632: 契約者さん 
[2023-10-12 20:54:40]
>>630 契約者さん1さん
うちはスッキリ住みたいので、玄関には何も置いてないです。
観葉植物などはいかがですか?
633: 入居済みさん 
[2023-10-13 16:00:09]
>>630 契約者さん1さん
我が家はキャンプで使っているアウトドアワゴンを畳んで置いてます。
大きい荷物を車へ運ぶ時や布団を共用部にあるコインラウンドリーに持っていく際に使えて便利ですよ
634: 契約者さん5 
[2023-10-13 16:40:11]
マンションのカギなんですがかなり近づけないと反応しないのですが、他の方も同じですか?
カバンに入れていても反応すると思っていたのでかなり不便な仕様だなとカギに関してはかなり残念なのですが。
635: 契約者さん6 
[2023-10-13 17:05:23]
>>634 契約者さん5さん
おそらく組合との話し合いで電波強度の調整は可能かと思います。組合が立ち上がったらケンロックと協議で改善できるかと思いますよ。
636: 匿名さん 
[2023-10-13 17:21:08]
>>634 契約者さん5さん
標準のノンタッチキーであればそんなもんです。
カバンに入れたままで反応するのは、オプションのラクセスキーになります。
637: 契約者さん3 
[2023-10-13 18:50:27]
>>636 匿名さん
635です。そうでしたね!
ラクセスキーと勘違いしていました。電波強度もラクセスキーの話です。

確かに標準だとあれくらいのものですね。
638: 管理担当 
[2023-10-14 08:52:44]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
639: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-14 08:53:14]
ラクセスキーは注文から3~4週間ぐらい掛かるそうなので利用したい人はお忘れなく。
640: 契約者さん2 
[2023-10-14 12:47:25]
オプションについてあまり把握しないままだったのですが、ラクセスキー便利そうですね。
今普通のノンタッチキーなのですが、今からラクセスキーを注文することもできるのですか?玄関ドアノブと一体の注文(=事前のオプション注文が基本)だと思っちゃってました。
641: 契約者さん1 
[2023-10-19 21:26:52]
収納が充実していてスペースが余っているのですが、特にリビング横の部屋の収納(布団を入れられるタイプ)はみなさんどういうふうに使われていますか?
642: 契約者さん2 
[2023-10-20 17:08:28]
管理室前に掲示して注意喚起しているフィルターの業者をその後もマンション内で訪問営業しているのを見かけました。
もちろん許可証のバッジはしていない様でした。

また、エントランス入ってすぐのテーブルで夕方近くまでずっとパソコン作業をしているスーツの方などももはや住人なのか業者なのか分からないですね…
643: マンション住民さん 
[2023-10-20 18:54:01]
>>642 契約者さん2さん
作業服を着た人間とシャツ姿の2人が回っています。壁にある24時間換気のフィルターのようですね。
644: 契約者さん2 
[2023-10-20 19:29:33]
>>643 マンション住民さん
その様ですね。我が家には確か休日の19時頃訪問があり、応答はしましたがさすがに怪しいのでもちろん購入はしませんでした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる