注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福山市 はるかホームはどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福山市 はるかホームはどうですか
 

広告を掲載

くるる [更新日時] 2023-12-10 13:13:06
 削除依頼 投稿する

 いま、建売物件をみてまわっています。チラシにある2年連続着工棟数NO.1という実績に惹かれましたが、実際に住んでいる人の感想はどうなのか気になるところです。せひアドバイスをお願いします。

[スレ作成日時]2010-02-21 11:40:21

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福山市 はるかホームはどうですか

18: 入居予定さん 
[2013-02-04 16:20:02]
安価な割には良くできています。設備は、あまり打ち合わせもなくすべてランク最下商品でした。
ご近所の評判はよかったですね!次回はもっとお金払います。
19: あいちゃん 
[2013-03-17 21:15:13]
5ヶ月たちましたが、住み心地はいいです。土地が狭く庭がないのが、マイナス点ですが、それ以外は問題ないです。
モニターや、お風呂のリモコン、食洗機など家電も悪くないです。
20: 入居済み住民さん 
[2013-09-08 16:48:09]
ハッキリ言って、売ったら終わり。
担当者によって対応は様々かもしれないが、我家の担当者は最初から感じが悪かった。担当者の伝達ミスで設備(IH.浴室乾燥.エコキュート等)説明に業者が現れず、こちらが時間を取って待っていても、当日「すみません〜手違いで〜」
(今日入居する訳じゃないなら説明は後日で良いでしょ?的な感じで)
「入居まだですよね?」と言ってきた。

引き渡し後の無償点検はハガキ1枚で終わり。
返信がなくても、連絡は一切よこさない。

他社より安価だが、対応が最悪。
価格が多少高くても対応の良いホームメーカーをお勧めしたいです。
家一軒、安く見積もっても2千万以上の大きな買い物です。
担当者を含め、良い買い物だったと思えるようなホームメーカーを選んでください。
21: 入居済み住民さん 
[2013-09-08 17:29:21]
建売を購入する際は、引き渡し日に網戸のチェックと
床の音(メキメキ言わないか)をチェックしてください。

網戸チェックは、必須です!
各部屋、全窓(網戸を左右に動かして)
両側がピッタリ窓枠に当たるか確認してください。

はるかホームはカーテンが価格に入っています。(サービス?)
入居前に取り付けますので、脚立等で壁(壁紙)に傷や剥がれがないか必ずチェックしてください。
特に階段の上部を良く確認して下さい。(我家は剥がれていました)

外観では庇。
我家は庇がないため、雨が降ったら中に入ってきます。
庇はあった方が良いと実感しています。

家の周りは勝手口の反対側の幅も大切です。
カーポートを立てるなら柱の場所によっては
使えない(自転車やバイクが入れられない)勿体無いスペースになります。

あとはエコキュートで一周回れない場合があるので、
見学の際は室内だけではなく、外も一回りして下さい。

家自体は購入者が気に入れば買いで良いでしょう。
設備不良などはないです。
あとは、担当者との相性ですね。
22: 入居済み住民さん 
[2014-08-15 01:06:19]
入居1年たらずで、玄関の鍵が閉まりにくくなったので、確認すると、鍵が収まる穴(壁側)が斜めになっていたせいでした。1年半後にはリビングの和室を分離するスライドドアが引っかかった感じで動かない。変だなと見てみると、天井側のレールを留めるボルトが一箇所だけ斜めに刺さっていた。寝室のドアがフレームに当たり始めた。フローリングはメキメキいいだすし、最悪。
23: 匿名さん 
[2014-08-16 16:26:30]
>>21
入居済み住民さんだからこそ気がつくチェックポイントという感じで、アドバイスありがとうございます。
なかなか気がつかない部分もあるので、住み始めてから困ったということにならないように、入居前のチェックはしっかりやっておきたいですね。
不具合が見つかった場合は迅速に対応してもらえる会社さんだといいのですけどね。
24: 入居済み住民さん 
[2014-08-18 23:12:47]
暮らし始めは、良かったですが。しばらくしてお風呂の暖房、乾燥機のスイッチを入れるとベキッベキッと何かが壊れるような音がして、今は使用してません。怖くて。
そして、今は蛍光灯の壁スイッチからすきま風。。。
25: 購入検討中さん 
[2014-09-28 14:13:24]
今時、換気が第1種、ペアガラス、ロックウールとすべて安いです。そりゃあ、土地付きでマンションより安いんですから。そこら中に建ててるので、着工が一番は当たり前。で、売れないと毎年、100万ぐらい値段を下げます。20後に大規模リフォームをご希望の方ははるかホームで、買うのをお奨めします。
26: 匿名さん 
[2014-09-30 16:25:57]
土地とセットプランというのはいわゆる条件付きみたいなものと同じなのかな。
カーテンがサービスって珍しい…ように感じますがそうでもない?
カーテンの柄や色は選べますか?
じゃないと好みとか今持っている家具の色合いとかとあわせるのがどなんでしょ?と思いました。
28: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-03-07 19:01:14]
父親に「家は安さで選ぶな!」と鬱陶しいぐらい言われ、私と夫は「今の家は昔と作りが違うから」と年寄りのウンチクだと思いスルーでした。
安さがメインなので、多少の床なりや建具の引っ掛かりは、仕方ないと割りきってました。ですが一年経って暑さと寒さが影響してか光熱費が凄いことに気付き返済額に大きくのしかかり親に少しだけ援助をお願いしたのですが、「人の話を聞かなかったお前らが悪い!言われたことを信じないお前らには今住んでる家がお似合いだ」とお金を投げつけられ夫と口論になりました(涙)夢のマイホームを建ててなんでこんな思いをしなくてはいけないのか、結果的に私達の浅はかな考えで今の現状なのだと思います。変な話で申し訳ないですがマイホーム建てる人は難しいですが人の話を信じた方がいいかもしれません。ただの愚痴ですみません。後悔はしています。
29: 入居済み住民さん [女性 20代] 
[2015-03-08 01:00:42]
はるかホームは土地売買の会社で現金一括払いなので良い土地を確保できているのは有名な話。だからついでに建物を上に乗せて安く売っちゃいますよって商売です。提案してくる内容はほぼ素人技量なので細かいことを聞くとボロがでます。
早く言えばグリコのおまけみたいな商法で、家がおまけです。だからわかりますよね?家の形をしたおまけと思って住めば幸せになれますよ!
30: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-03-08 07:34:06]
安い!確かに安く家を買うならはるかホームです。けれどもアフターサービスがあってないようなものなので、入居したあとになにか不具合があって直してもらおうと連絡をいれたら色々理由をつけて請求されて本当に後悔した。とりあえず担当の顔は見たくない。
31: 不動産業者さん [男性 40代] 
[2015-03-08 08:41:05]
いろいろと話題の絶えない会社ですが(笑)
断熱材の性能が極めて低いロックウールなので値段は相当安いです。
吹き付けができると言いますが吹き付けるものが安いので結果は同じでした。
36: 買い換え検討中 [男性 30代] 
[2015-03-08 15:34:52]
良い家建てるなら営業さんが強い武器になるから冴えない営業の段階で終わってるだろ(笑)
むしろその常識を外していえ建てるとか何を信じて決め手になるんだ?
37: ママさん [女性 20代] 
[2015-03-08 23:16:55]
家を持つと周りからは羨ましいって思いますし、大手さんで建てると「凄い!頑張ったね!」って言われます。安いところって意味で建てると「安いからよかったね!」っていわれて少しだけ複雑ですね。
やっぱり会社によって評価が変わるのが大きなところであります
38: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-03-09 08:36:53]
25年~30年で限界が来るってローン10年ならいいけど35年組む人って最悪なことにならないか?
セカンドハウスとかにするならわかるけど金持ちの道楽じゃないか(笑)
43: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-03-11 14:38:07]
↑のコメントで全てが終了してた。値段だけちらつかせて食いついてしまう人は家の性能なんて興味ない、ただ漠然と建てたいだけ。
44: 匿名さん 
[2016-04-30 08:09:35]
家を建てる際の入念な計画はとても大変そう。私はまだそういう経験がありませんから、皆さんの教えを乞いたいところです。
45: 匿名さん 
[2016-05-19 12:08:14]
最初からパーフェクトを目指したい、というのはありますけれど、家を建てること自体はじめてだったりすると
計画段階でそれってすごく難しいかも。
だからこそハウスメーカー側の技量が問われるのかもなぁ。
身内に建築が分かる人がいれば客観的に見てアドバイスなど貰えるのだろうけれど。
まずは施主側が勉強していかないとってことですよね〜、結局。
46: 匿名さん 
[2016-05-31 01:20:19]
>>29 入居済み住民さん [女性 20代]さん

土地売買の会社になんで〇〇ホームって付くの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる