旭化成不動産レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アトラス横浜レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 戸部本町
  7. アトラス横浜レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-08-21 15:55:24
 削除依頼 投稿する

アトラス横浜レジデンスについての情報を希望しています。
横浜駅からは少し遠くて歩いて使うのは難しそうですが、
平坦で横浜駅まで行けるのは便利ですね!
公式URL:https://www.afr-web.co.jp/atlas/mansion/yokohama/index.html/

所在地:神奈川県横浜市西区戸部本町59番地他18筆(地番)
交通:JR各線「横浜」駅東口徒歩12分
横浜市営地下鉄ブルーライン「高島町」駅徒歩3分
京急本線「戸部」駅徒歩5分
みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩14分
JR横浜線・根岸線、横浜市営地下鉄ブルーライン「桜木町」駅徒歩15分
間取:1LDK~3LDK
面積:38.41平米~67.95平米
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:株式会社 紅梅組
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-10-22 12:14:05

現在の物件
アトラス横浜レジデンス
アトラス横浜レジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市西区戸部本町59番地他18筆(地番)
交通:東海道本線 横浜駅 徒歩12分
総戸数: 56戸

アトラス横浜レジデンスってどうですか?

82: マンション検討中さん 
[2022-02-20 08:55:42]
>>81 マンション検討中さん
反町の新築よりここのが安かったな
他のアトラスはもっと安いんだ!?
じゃ反町の新築は、高過ぎだね
83: マンション検討中さん 
[2022-02-20 09:54:36]
反町はもっと高いんだ。行ってないけど、反町よりは、こちらだね。あのあたりは液状化が心配な地域だから
84: マンション検討中さん 
[2022-02-20 12:05:20]
反町と悩んでいます。
東横沿線3分の立地はかなり魅力的。
反町の方が室内の出っ張りが少なく、きれいな間取りで収納も多く良いのですが、
価格がこちらよりも少し高いので迷っています。
同じように検討されている方はいらっしゃいますか?
85: マンション検討中さん 
[2022-02-20 13:21:02]
反町はゴキブリと虫平気なら◎
86: マンション検討中さん 
[2022-02-20 15:28:56]
>>85 マンション検討中さん
ここはゴキブリや虫いないんですか?
反町はって、どんな意味でしょうか。
87: マンション検討中さん 
[2022-02-20 17:48:58]
ブリシアとまよってる
88: マンション検討中さん 
[2022-02-20 17:49:59]
ブリシアを検討から外した方は、理由があったら知りたいです。
89: マンション検討中さん 
[2022-02-21 00:17:05]
>>84 マンション検討中さん

私も反町と悩んでいます。
ここはみなとみらいも徒歩圏内なのが魅力ですが、東横線3分は強いですよね。。

実際みなとみらいは普段使いはしないと思うし。
反町と高島町とだと資産性は一般的にどちらの方が高いのでしょうか?
90: マンション検討中さん 
[2022-02-21 11:31:10]
>>89 マンション検討中さん

東横線とブルーラインなら圧倒的に東横線でしょ。
現地歩いてみたけど、反町のフラワー緑道の存在は魅力的ではある。

91: マンション検討中さん 
[2022-02-27 00:06:06]
このスレ全然盛り上がらないですね。

設備や仕様はそこそこ良いと思ったんですけど、やっぱり金額が少し高いですよね。
92: マンション検討中さん 
[2022-03-04 09:27:14]
>>88 マンション検討中さん

ブリシアは主寝室が1号になります。
同じ並びに住んでいるので音懸念と
標準仕様が悪かったです。上層階にいくと
南側は抜けますが下層階は八百屋の建物もべったりです。

ちなみに反町はここ最近の物件は
販売すると売れるという点で
価格は比較がない為
大分高く販売されてます。
93: 匿名さん 
[2022-03-05 13:28:02]
マンションの「三方角地」は代えがたい立地と思います。

角住戸が多く、道路に面しているので、開放感が違うのかなと思っています。
ただ、駐車場が狭いのが気になっています。車に乗らないなら気にならないかもしれません。

マンション購入でも、メリットとデメリットがあるので、その点は納得して購入するのが一番かと思っています。
94: マンション検討中さん 
[2022-03-05 17:28:09]
三方角地が希少なのは同意だけど、この物件の場合、接する道路幅が狭めで隣の建物とはかなり接近してるので開放感とは程遠いような。
もちろん階数&向きにはよるけれど。
95: マンション検討中さん 
[2022-03-08 14:28:05]
>>94 さん

>>94 マンション検討中さん
わかります。立地は気に入っていますが隣のグリフィンとの距離があまりに近すぎるので購入するなら影にならない上層階だなと。

正直300~500万円高い気がする。
96: 口コミ知りたいさん 
[2022-03-10 00:15:50]
>>95 マンション検討中さん

私は昨年フェルモ桜木町の抽選に外れてしまったのですが、そこと比べると割高な気がします。

確かに現地見に行ったらグリフィンにべったりですね笑

近くで建設中の一建設の物件や松島病院か駐車場の跡地にもマンション出来そうなので、今回は見送ろうかと悩んでます。
97: 匿名さん 
[2022-03-15 10:23:16]
ターゲット層としてはDINKSあたりがターゲット層なのかなという印象です。
平米数もファミリー世帯向けもありますが少し狭いかなと思いました。
ロケーションは横浜駅から徒歩圏内なので便利そう。地下鉄ならすぐ近くにありますが、
横浜駅まで12分なので歩いて行ける距離なのがいいです。

98: マンション検討中さん 
[2022-03-18 12:02:51]
以前投稿された人は横浜駅から徒歩だと実際には18分かかったと書いてありましたね。
99: 職人さん 
[2022-03-18 13:47:06]
>>98 マンション検討中さん

実際に横浜駅東口から歩いてみたのですが、通常スピードかつ信号1つ待ったところちょうど12分でした。
100: マンション検討中さん 
[2022-03-19 18:50:01]
>>99 職人さん
わたしも時間を測って歩きましたが12分でしたし思っていたよりも近く感じました。

文化堂や有名なパン屋さんも帰り道にあるのが良いですね。

横浜駅まで12分で歩ける環境なのに静かな立地で予算が届けば欲しいマンションです。

101: マンション検討中さん 
[2022-03-20 23:07:40]
冷静に考えて横浜駅まで徒歩12分というのは資産性抜群ですよね!

みなとみらいも徒歩圏内だし、設備仕様も良いし、それでこの価格なら妥当ですね!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる