東急株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセタワー武蔵小杉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 小杉町
  7. ドレッセタワー武蔵小杉ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-22 18:21:17
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.d-musashikosugi.com/

プレスリリース:https://www.tokyu.co.jp/image/news/pdf/20210927-1.pdf

売主:東急株式会社、伊藤忠都市開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

ドレッセタワー武蔵小杉について語りましょう。

所在地    神奈川県川崎市中原区小杉町三丁目1番1他(地番)
交通      東急東横線「武蔵小杉」駅徒歩3分
       JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩6分
       JR横須賀線・湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅徒歩8分
用途地域   商業地域
地域・地区   防火地域
地目      宅地
敷地面積     2,002.73㎡
建築面積     966.58㎡
建築延床面積   16,142.85㎡
容積対象床面積  11,704.82㎡
構造・規模    鉄筋コンクリート造 地上23階建
総戸数      160戸(非分譲住戸4戸含む) 他、店舗
販売戸数      未定
販売価額(税込)  未定
間取り       1LDKー3LDK
住戸専有面積   42.09㎡ー84.49㎡
バルコニー面積   10.17㎡ー31.33㎡
インターネット使用料(月額)  未定
管理費(月額)         未定
修繕積立金(月額)       未定
修繕積立基金          未定
駐車場 機械式駐車場62台、身障者用平置き1台(月額使用料:未定)、荷捌き用駐車場1台
駐輪場 320台(月額使用料:未定)、店舗用34台   
ミニバイク置場 3台(月額使用料:未定)
分譲後の権利形態  敷地及び建物共用部分は権利変換計画による持分割合の所有権の共有、
          建物専有部分は区分所有
管理形態       区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
建物竣工予定 2024年5月
建物引渡予定 2024年6月
販売予定時期 2022年2月下旬

[スレ作成日時]2021-09-30 09:54:30

現在の物件
ドレッセタワー武蔵小杉
ドレッセタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町三丁目1番1(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩3分
総戸数: 160戸

ドレッセタワー武蔵小杉ってどうですか?

161: マンション検討中さん 
[2021-11-19 17:35:45]
>>160 マンション検討中さん
綱島の維持費からしてそうだろうね
162: 匿名さん 
[2021-11-19 18:27:02]
>>161 マンション検討中さん
修繕積立基金を多めに払って、毎月の負担を、減らすことは出来ないのかな。

転売する人も減って、いいマンションになるかもしれないな。

頭金少ない人は、お断りしだしてるみたいですし、
買える人はお金ある人だけなんでしょうから。
163: 評判気になるさん 
[2021-11-20 15:04:12]
このマンションの管理会社で入ってくる予想の東急コミュニティだが、評判悪い。
高い管理費で、低いサービスレベル(電話しても誰も出ない会社)
もし購入が出来たら、理事会に入って管理費に合う管理会社なのか評価するわ。
管理費を下げて、修繕積立金を少しだけ上げさせてもらえば、投資目的で購入するひともメリットがあると思うんで。
あとは、太陽光パネルに関しては世界的に普及しチャイパネルが10年後はさらに安くなっているらしいので、どこかで損益分岐点をむかえるので、長期に見るといいかもと思う。
ただ、今回の施工でどこのパネルを使うのか気にはなるな。
東急コミュニュティにメンテナンスが出来るスキルもなく、どこかに丸投げになると思うので、ふざけるな状態になる気がする。
164: 匿名さん 
[2021-11-20 15:30:01]
ちょっと想像出来ないのは、

ここのマンションとかシティタワー居住の方は、
武蔵小杉駅の横須賀線口に歩くとき、
あのクソ狭いリエトコートとあさくまの
脇の道を歩いて通勤しているのですか?


165: 匿名さん 
[2021-11-20 16:14:21]
>>164 匿名さん
口が悪いですね。
166: eマンションさん 
[2021-11-20 18:30:58]
>>164 匿名さん
リエト側の歩道はひろいのでそっちを歩くよ。何を思って狭い方を歩くと考えたんですか?
167: 周辺住民さん 
[2021-11-21 22:36:51]
ドレッセタワー新綱島見に行きました。
駅直結、商業施設も直結するので、住みやすいと感じたけど、管理費がありえないくらい高いな。
168: マンション検討中さん 
[2021-11-22 12:15:30]
実利で小杉(川崎市)、名前(横浜市)で綱島でしょう。
今時の若い人にとっては名前はどうでもいいと思いますけど。
169: 匿名さん 
[2021-11-22 17:36:23]
>>167 周辺住民さん
東横線の東京側の人は、武蔵小杉までは妥協しても、
綱島までは妥協しないやろ。

行ったことない未踏の土地だろうから。
170: マンション検討中さん 
[2021-11-22 21:38:55]
小杉の便利さに慣れたら下手な都内ももう住めない
171: 評判気になるさん 
[2021-11-22 21:55:10]
>>170 マンション検討中さん
武蔵小杉に住んでて便利だったが今都内。
都内のが良い。
武蔵小杉は配偶者が湘南新宿ラインの東京方面が混みすぎなので嫌と言われて都内に引っ越しした。
172: 住民さん1 
[2021-11-22 22:06:36]
武蔵小杉が嫌で都内に移り住んだのにわざわざこんなマンションのスレに書き込みとは面白い奴
173: マンション検討中さん 
[2021-11-22 22:44:52]
ちょくちょく変なのが湧いてきますねー。
たしかに、都内至上主義や横浜のハマッ子プライドが高い人もいます。
そう言う人たちから「川崎」と嫌味を言われることも多々で少しイラッとすることも正直あります。
けれども、下手な都内よりは圧倒的に便利で個人的には住み心地は良いと思います。
川崎市でも中原区は教育環境も良いところですし。。
人の住んでいる地域にどうこういう人は品がないなぁと個人的に思います。
174: 匿名さん 
[2021-11-23 21:30:56]
そうですね。
今日は、
コスギのまんなかフェスや、
グランツリーの思いきった改装で、
爆発的な人出でしたね。

あの人口から、たった200戸は
少なすぎる分譲と感じました。

坪450万以下なら、抽選必至ではないでしょうか?
坪500万ならスムーズに買えるかもしれないですね。

ディズニーランドのように、値上げ値上げで困ります。
175: マンション比較中さん 
[2021-11-23 23:56:38]
かなり露骨なインポールが欠点ですね。新綱島は半分アウトポールだったのですが。
皆様はどう思われますか?
176: マンション検討中さん 
[2021-11-24 08:07:35]
今時珍しいインポールですよね。
柱だらけ。
免震の関係でかな?と思ったのですが
綱島はアウトポールとのことなので謎です。
今公開されている間取りでは好みの間取りがなく
立地は良いけれど、うーん。。といった感じです。
177: マンション検討中さん 
[2021-11-24 08:11:10]
最近、休日の人口爆発が凄いですよね。
自粛期間も終わり、武蔵小杉ってこんなに人がいたんだと改めて思いました。
どこへ行っても人の山。
これが本来の武蔵小杉の姿かー。と少し萎えています。便利なので仕方ないですけどね?。
178: 匿名さん 
[2021-11-24 11:23:26]
>>177 マンション検討中さん
そんなに休日人多いです?
昨日グランツリーはすごかったけど、あそこは他地域から来る人も多いからかと思ってた。
179: 匿名さん 
[2021-11-24 20:56:00]
晴海フラッグとどちらがオススメでしょうか?
180: 匿名さん 
[2021-11-24 21:14:14]
>>179 匿名さん
晴海フラッグにきまってるやん。

そんなの比較する価値観の人、比較した時点で晴海だの、足立区だの、寿町だの、三谷だのですよ。

分かりますか?

モノの価値を見極められない人は、安いのに理由があることがわからないんですから、

安いものを買うべきですよ!

わかるかな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる