住友不動産株式会社 関西事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「CITY TOWER Osaka Temma The River &Parks|シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス (2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. CITY TOWER Osaka Temma The River &Parks|シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス (2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-16 19:53:00
 

パート2です。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
    大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
    阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
価格:1900万円台-6300万円台予定
間取:1R+S-4LDK
面積:37.4平米-98.49平米

[スレ作成日時]2009-04-03 21:26:00

現在の物件
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス
シティタワー大阪天満
 
所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩6分
総戸数: 649戸

CITY TOWER Osaka Temma The River &Parks|シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス (2)

701: 匿名さん 
[2009-07-07 01:08:00]
↑ わざわざ書き込みしなくてもいいんじゃないの?
 検討やめたのならいちいちこの板で言わなくてもいいのでは?
 自分は止めたのかしらないけど来年ここに住む人もいるのですよ
 じゃーどのマンションならいいの?
702: 匿名さん 
[2009-07-07 01:19:00]
↑そのとうり。
駅近じゃないタワマンが例外ケース?
駅直結のタワーの方が少ないですよ。
冷静になって、よく調べてね。
立地なんて人それぞれですよ。
立地の書き込みは、そろそろ卒業してほしな~
703: 匿名さん 
[2009-07-07 01:20:00]
701に同意!!
 本当に迷惑な人だね700は。。。
 もう検討止めたのならいちいち自分の意見を書き込みしなくてもいいのにね
 どういう意図で書き込んでいるのでしょうかね
 「わたしは止めました。 皆さんも私の意見を参考に止めたほうがいいよ」て
 でもいいたいのでしょうか?
  超駅近のタワーではないのでて・・  じゃー北浜のタワーがあるのでは?
 てかシティタワー大阪天満は駅徒歩6分て広告にもネットにも記載されているのに
 何で自分の価値観と違う物件をわざわざ見学に行くの?
  時間の無駄じゃない?  タワマンのお勉強? それか単なる板荒らし?
704: 匿名はん 
[2009-07-07 01:31:00]
君はここのコンセプトが理解できんのかね。そんなお馬鹿はここに来なくていいよ。
ここのコンセプトは大川沿いで景色が良く、花火も間近で楽しめる稀な立地。
そこら辺のゴミゴミした単なる駅近だけが売りのマンションよりずっと良い。

君の意見は悪意でしかなく、検討者でも何でもないよね。文章見てたら分かるよ。
検討者面して、検討者、購入者煽んな!ナメてるやろ?

そもそも駅から5、6分のタワーなんてざらにある。立地が悪いって、お前は
駅近じゃないと立地が悪いっていうの?イタイとしか言いようがないね。
705: 匿名はん 
[2009-07-07 01:32:00]

700への警告ね
706: 購入検討中さん 
[2009-07-07 01:44:00]
>>700

徒歩6分圏内って、十分に駅近だろ。
それも、谷町線、堺筋線と便利な線だし。
駅近でも、辺鄙な線だったら意味ないし。

よく理解して、発言してね。
君に言う、良い立地のタワマンってどこだよ?

キタハマも所詮は、堺筋線のみしか直結でない。
梅田に1本で行けんだろう。

ザ梅田タワーや、シティタワー西梅田も駅までは、
6分以上掛かる。

704さんが言うように、ここは大川沿いという
恵まれた環境が近くにある稀な立地であって、
駅徒歩6分。十分だと思うが。
707: 匿名はん 
[2009-07-07 04:20:00]
ファッションHOTEL直結の希少なマンションだぞ!
他には無い!!
どうだ、まいったか?
708: 検討してる人 
[2009-07-07 07:00:00]
ここの地価ってお幾らぐらいなんでしょうか?

駅近(駅直上)や都心物件は地価が高いので、価格もそれなりになるようですが、ほんまに、ここ辺りって評価はいかほどなんでしょうか?

ご契約された方は契約書に土地、建物価格がそれぞれ書かれいると思われますが、平米当たり幾らでしたか?
709: 不動産購入勉強中さん 
[2009-07-07 08:47:00]
住まい選ぶ際に一番重視すべきは立地だよ。日々の生活の上でも、いつか手放したり、

賃貸に出す際にしても立地は最重要。ここの立地はタワマンとしては中の下でしょ。

↑にはこの立地大好きの匿名氏がわんさか書き込みしてるけどね。やっぱ大阪タワー

の中古考えよ。
711: 匿名さん 
[2009-07-07 11:05:00]
てか、このスレに関係ない話題ばかり。
他社営業か、冷やかしかしらんが、うっとうし。梅田タワーとか、ローレル難波の話とか、どうでもいい。

お前らの何の参考にもならない発言は要らんよ。
買う気無いなら、いちいち煽りに来んなよ。
712: 契約済みさん 
[2009-07-07 11:14:00]
反対意見の多いマンション掲示板は 逆にいえば競争相手のマンション販売会社が評判のいいのを 消したいために
購入検討者を装って 悪い書き込みをして 評判を落とそうとしている証拠なので 同業者が良い評判を認めている証拠です。 本当の購入検討者は気分は悪いですが 悪いい意見を歓迎しましょう
 逆に 人気の良くないマンションは 悪い意見の書き込みは ありませんよ
713: 匿名はん 
[2009-07-07 11:31:00]
人気のないマンションは書き込みすらないよww
714: 匿名はん 
[2009-07-07 12:29:00]
>>706
まさに、あばたもえくぼだな。ええかげんにせえ。
谷町線も堺筋線もマイナー路線だろ。そこへ徒歩6分とか何威張ってるの?
715: 購入検討中さん 
[2009-07-07 12:42:00]
>>714

**質だね。
馬鹿は怒りっぽいって言うけど。

ちゃんと日本語読んで反論しろよ。谷町線、堺筋線があって梅田に行けるし便利と書いてるだけ。別にメジャーとか一言も言ってない。
6分は十分徒歩圏内と言ってるだけで、威張ってないし。悪いようにしか解釈できない猿か?
716: 匿名さん 
[2009-07-07 12:51:00]
私はここの立地は大嫌いです。

なんせ高速が近すぎますしラブホは近いし駅まで遠すぎる。

買ったとたんに資産価値が半分ぐらいになりそうで怖い。
717: 匿名さん 
[2009-07-07 13:15:00]
立地立地って言うけれど、そんなのばかり重視してる人って、大多数なの?
私は大手がマンション建てる場所に、どうしようもない場所なんてないと思ってる。
特に、資金的に余力のある財閥系は、それなりにマトモな場所でやってますよ。
「マンションは立地」って、それこそ営業トークに洗脳されすぎでは?
間取りのよさとか、建物の高級感とかコンセプトなんかの方が、私にとっては気になるんだけど。

ここは、昔ながらの「玄関から廊下がLDまで一直線」って間取りがないタワーらしい間取りで、
しかもタワーにしては柱が少なくてデッドスペースが比較的できにくい間取りが多いので、
私的には良く考えられたマンションだと思います。

まあ、良いマンションじゃないの? こんなに注目されてんだから。
719: 契約済みさん 
[2009-07-07 13:40:00]
>>716
ここの立地がそんなに嫌いであればこのマンションはあなたのマンション探しの
選択肢から外れていますよね?
 書き込みは自由だけどなんでわざわざ書き込みに来るのかね? 
あなたにはもう無縁のマンションでしょ? 恥ずかしいと思わない?
思わないのなら本当にご愁傷様!だね  
資産価値が半分?  本当にそう思っているの? 
煽るのもいいかげんにしてね? 何か恨みでもあるの?
720: 匿名はん 
[2009-07-07 14:46:00]
>>718
「当たり前」の一言でなんでも片づけないで。
その「当たり前」が洗脳じゃないの?って>>717は言ってんじゃん。
なぜ「当たり前」なの? 何千万もするからって、論理的な理由じゃないよ。
ってか、>>717も立地を全く無視してるとは書いてないよ。
相対的な話でしょうよ。立地以外にも考える点はあるってことでしょ。
要は総合的に考えたなかの一つの項目であって、それを最重要視するって言っても
程度は人それぞれでしょ。
>>716なんかの書き込みを見てると「立地が全て」と言わんばかりの勢いに見えるわ。

「大規模だから書き込みが多い」って、これも何ら論理的じゃないし。
ちなみに、あなたの言うアンケートって、どのアンケート?
大規模だから希少性なし?なぜ?根拠は?
同じような間取りの並ぶありきたりなマンションではないらしいよ、ここは。
関西でこのグレードのマンションもそうはないよ。住友を除けばキタハマぐらいか。
TTOやN4なんかも、実際に中をちゃんと見てみな。ローレルなんて見るべくもないし。

でもこの「立地」が好きじゃないって>>716>>718個人の考えも、
個人の考えとしては尊重しますよ。
721: 匿名さん 
[2009-07-07 15:00:00]
立地立地って言うけど、結局、住むのは箱の中。
永住するなら、立地より専有部が大事。
ここの内装や設備は豪華ではないけど質は良いと思う。
ローレルよりは良い。N4なんかは、接着部分が汚く質が低くかった。
722: 匿名さん 
[2009-07-07 15:55:00]
購入検討者でない人が 自分の意見に的をつかれて イラついて反論している状況が見えます
普通 この物件を購入検討していなければ あほらしくて これで引き下がりますが これでも反論してきているのは やはり売れない同業他社のマンション販売業者の書き込みですね
723: 匿名さん 
[2009-07-07 15:57:00]
マンションは立地が全てです。
立地が悪ければ売れない。
ここが良い例ではないでしょうか?
724: 匿名さん 
[2009-07-07 16:41:00]
ホラホラ 頑張っている 頑張っている 別に 買わなければ 売れなくてもよいでしょうに
725: マンコミュファンさん 
[2009-07-07 16:53:00]
いづれにせよあんまり乱暴な言い方はやめませんか。読んでいて引いてしまいますから。
726: 匿名はん 
[2009-07-07 17:15:00]
立地というより土地柄はいかがなものですか?
727: 匿名さん 
[2009-07-07 17:54:00]
>>723

いい加減、煽り行為(営業妨害)を止めないと痛い目にあうよ。

本当に調べれば、どこからアクセスして書き込んでるかくらい分かる。
728: 契約者 
[2009-07-07 18:41:00]
てゆーかここのマンションは売れてると思うよ。
色々みたけど、他のどこのモデルよりお客さん来てるように思いますよ。
誰かが書いてましたが、よくもわるくも書き込みが多いということはやはり注目している人も多く、それなりに好調に売れているという証では?
ちなみに私はオーサカフクシマタワーのモデルみて、一応検討してたけど、全然掲示板盛り上がってないし、実際モデルも閑散としてたし、まぁ物件もイマイチでしたので検討やめましたが、やはり書き込み多いのはある程度人気物件の証でしょうね。
729: 購入検討中さん 
[2009-07-07 19:30:00]
結局不安なんでしょうみんな。
購入済みの方は自分の決断が正しかったと思いたい一心で書き込みするでしょうし、
購入検討中の方も、最後のひと押しが欲しいのでしょう。

また他物件を検討中の方は、この物件の粗を探したいのでしょう。

いずれにしても、マンションなんて自分の思い描く理想の条件を全て満たすことは
ほぼ不可能でしょうから、取捨選択をせざるをえない訳で、
どこに重きを置くかで意見が分かれるのではないですか?

すべてに○か×のどちらかをつけようとするから荒れるのですよ!
しかもそれは自分の価値観での言い合いですから、たちが悪い。

このマンション一応僕は検討からはずしましたが、
将来売る気が、もしくは貸す気がないなら良い物件だと思いますけどね。
730: 匿名はん 
[2009-07-07 20:30:00]
検討から外したなら、いちいちかきこむな。

検討外の奴は散れ。
731: 匿名さん 
[2009-07-07 20:38:00]
私は立地はほとんど関係なく、こんな格好いいマンションに住めたらなあというだけで決めました。無謀?

ずっと住むんだし、平凡な感じでなく、おっ!と思える外観重視を最優先事項とした感じです。
離れ小島じゃないんだし、大阪市内の立地であれば、どこもドングリの背くらべかなと、個人的には思ってます。
732: 匿名はん 
[2009-07-07 21:49:00]
私もそうです。まずは見た目、そして中身かな。立地は、人それぞれだと思います。
このマンションは、ケチをつけれるが、立地ぐらいなので、反対派が立地を攻めてくるのかな?
733: 匿名はん 
[2009-07-08 02:34:00]
>726さん
土地柄は好みがあると思いますが、外から見ているより住んでからの方が好印象です。
北摂から引っ越す時に天6周辺を薦められたのですが、「ガチャガチャ、ゴミゴミしてていいイメージがないので絶対イヤです。」と言った私ですが、縁あって天8に住み、今は南森町。もうこの界隈から出られないって感じです(笑)
梅田に自転車で行けて、ミナミからタクシーに乗ってもそんなにかからず、しかも周りの物価は安くて品数豊富。
住むことに関してはかなり便利で快適です。
最初は確かに下町?のおばちゃんなどは怖いですが、すぐに慣れます。

私もこのコミュを見て立地などが気になり何度もマンション周辺を巡りましたが、好みがあるだろうなぁと思いました。
私は全く気にならなかったので契約しましたが、ここまでやいやい言われるのは数値ではかれる立地よりも風土とかの土地柄の好みが分かれるので水かけ論みたいになるのかなぁと思います。

天6周辺でも少しずれるとだいぶイメージが変わります。天神橋筋商店街一体は好きですが、マンション周辺ピンポイントで考えると悩むこともありました。ぜひ肌で感じることをお勧めします。
734: 1年後の住人 
[2009-07-08 10:19:00]
皆さんヒートアップしてますねぇ、、結構、結構、どんどん盛り上がって下さい!悪口、賞賛どちらも大歓迎、だってどちらも実影響なし、、アハハ
ところで以前 No.502さんに「こういうのは自分のブログででもして欲しいです。」なんてしかられちゃいましたので、昨日七夕のイベントに言ったついでに天満橋の京阪ショッピングモールの屋上から写真を撮ってきました。
もうヘリポートまで出来てました。感激!!
皆さんヒートアップしてますねぇ、、結構、...
735: 1年後の住人 
[2009-07-08 10:21:00]
続いて、ヘリポートの拡大画像です、、、以上 おわり
続いて、ヘリポートの拡大画像です、、、以...
736: 匿名さん 
[2009-07-08 10:25:00]
723さんへ 私は購入決定者ですが 不安はありません 期待に胸ふくらませています なのに自分が購入する気がない(自分の趣味に合っていない)だけで 他人のの気に入ったものにケチをつけられるのが許せないのです。
自分の目的に合わない人は この場から去る必要があります いつまでもこの場にいていったい何を目的にしておられるのか考えてしまいます
737: 匿名さん 
[2009-07-08 10:27:00]
723さんすみません間違えました 729さんへの返答です
738: サラリーマンさん 
[2009-07-08 10:29:00]
ヒント:ゆとりニート
739: 匿名さん 
[2009-07-08 10:39:00]
>>733さん

写真アップおつです。
あらためて外観が格好いいなあと思います。

ただ、オール電化マンションの垂れ幕はやめて欲しい。。今時、オール電化で喰い付く人も少ないでしょうし。
オール電化を嫌う人だって居るのに。もっとアピールできることはあるだろうに…

南側の緑園ができると、立地の雰囲気も変わると期待してます!
740: 匿名さん 
[2009-07-08 10:40:00]

734さんの間違い
741: 匿名さん 
[2009-07-08 12:01:00]
オール電化の垂れ幕は、関電の依頼でつるしているそうですよ。
742: 1年後の住人 
[2009-07-08 12:03:00]
739さんのご意見を拝聴し、即行動に出ました。 現地に飛び垂れ幕を取り払い、、、ついでにクレーンまで取り払ってきました、、、、どうでしょうか?

皆さん他愛無い悪戯とご容赦下さい  <m(__)m>
739さんのご意見を拝聴し、即行動に出ま...
743: 入居予定さん 
[2009-07-08 12:15:00]
742さん 早速のお仕事 御苦労さま 恐れ入りました 見事に跡形はありませんね
今後も追跡 掲載お願いします 当方現在 遠方に住んでいまして完成状態が確認出来ませんので
助かります
745: 匿名はん 
[2009-07-08 12:45:00]
検討者ですがみんながどう評価してるのか、マイナスの意見もあるから素直に参考にしてます。マイナスの意見の方も普通に書き込んでほしいです。だってわざわざ書き込む人は一旦は検討されたんでしょうからここに書き込んでいらっしゃるか地元で興味のある方でしょうから…。私はスレッド数である程度の人気の判断もしてますし。
746: 匿名はん 
[2009-07-08 13:14:00]
外観かっこいいのはとても大事だと思いますよ!
だって知り合いに自慢してすげーって思われたいし!ダサいよりは絶対かっこいいマンションがいいに決まってます!
747: 匿名さん 
[2009-07-08 15:30:00]
外観でマンションを選ぶって考えられないです。いかに快適に生活できるか?だけだとおもうんですがね。
748: 匿名さん 
[2009-07-08 16:03:00]
私にとって マンションは 車を選ぶのとよく似ています 若い時は外観の良い車 結婚して子供が出来た時はみんなが 広く使え荷物もたくさん積めるワゴン 子供が独り立ちして 夫婦二人で気ままに過ごしたいときは 軽を買う人もいれば 大型バイクを買って旅行する またはキャンピングカーを買って旅行する など人それぞれ かなり思い切った車種を買えます マンションも同じで その家庭の置かれている事情により 必要なものが変わるので
他人の好みで購入を決定したものにはケチをつけないことですね
749: 契約者さん 
[2009-07-08 16:25:00]
実際に私が外観を気に入り、購入したので有り得ますよ。もちろん、施工が大林組、
デベがスミフと安心なのもありましたけど。
747のように、外観で決めるのが有り得ないと自分の価値感で決めつける方が有り得ないし、
その辺の優先順位は人それぞれ。とやかく言われる筋合いはない。

ちなみに間取りも工夫された間取りが多いと思います。一部、変な間取りもありますけどね。

私が購入者である証拠としては、オプション会の案内が来て、参加者に抽選で天神祭の花火の観覧券が当たることなど、知っております。

私は参加しませんが、来週くらいから構造説明会もあるの知ってます。
750: 匿名さん 
[2009-07-08 16:31:00]

あんたスミフの社員やろ(笑)
バレバレやで。
しょうもない書き込みはやめたほうがいいのでは?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる