野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドタワー芝浦」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 【契約者専用】プラウドタワー芝浦
 

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2024-05-18 05:56:54
 削除依頼 投稿する

プラウドタワー芝浦の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

公式サイト:https://www.proud-web.jp/mansion/a115510/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152...

物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)

総戸数:421戸
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
   JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
   ※JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ

[スムログ 関連記事]
プラウドタワー芝浦(前編)~ 高輪ゲートウェイ基準で”あり”の物件
https://www.sumu-log.com/archives/33372/
プラウドタワー芝浦(後編)~ 高輪ゲートウェイ基準で”あり”の物件
https://www.sumu-log.com/archives/33487/
プラウドタワー芝浦MR訪問も記事化も長い道のり
https://www.sumu-log.com/archives/33131/
今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/41393/

[スムラボ 関連記事]
「プラウドタワー芝浦」(予定価格)第2期販売が開始されます!!(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/50351/

[スレ作成日時]2021-08-08 20:03:04

現在の物件
プラウドタワー芝浦
プラウドタワー芝浦
 
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩11分
総戸数: 421戸

【契約者専用】プラウドタワー芝浦

701: 契約者さん1 
[2023-08-26 12:28:16]
昨日の深夜030過ぎ、今話題の電動キックボードの二人と思われる人が一階のソファに座ってました。
女性は椅子に体育座りしてて、見るからにお行儀悪そう。
ご丁寧に二台のキックボード並べて。
ナンバーはついてませんでした。
702: 契約者さん7 
[2023-08-26 18:15:08]
>>701 契約者さん1
本当にやばい人達みたいですね…
なんとか出来ないのか、警察にナンバープレート付けないで走ってる人がマンションにいるって通報したら巡回強化してくれますかね?
ここまでの無法者だと***なんじゃないかと思い、不安です。

703: 管理担当 
[2023-08-26 21:08:42]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
704: 居住済みさん 
[2023-09-01 00:01:30]
>>690 契約者さん8さん
同意です。
まったくもってここの管理人と管理会社の後手の対応やスローな仕事ぶりには呆れてしまいます。

705: マンション住民さんA 
[2023-09-05 08:31:15]
昨日初めて電動キックボードの方見ました。後ろ姿ですが、普通にエレベータ乗っていきました。
706: 契約者さん4 
[2023-09-05 15:58:23]
>>705 マンション住民さんAさん
まさか電動キックボード乗ったままエレベーターに乗ってたんですか?
707: 入居前さん 
[2023-09-05 19:55:23]
管理費が前月比べ25%程度上がりましたが、なんかあったのでしょうか。(共有施設使用無し)
708: 住民さん6 
[2023-09-05 20:46:39]
>>707 入居前さん
別に上がって無いですけど…
駐輪場とかの費用では?
709: 入居前さん 
[2023-09-06 15:34:41]
7月に使用したゲストルーム費用が反映されました。上がっていないですね。失礼しました。
710: 契約済みさん 
[2023-09-06 15:38:37]
マンション及び周辺における電動キックボード並びに電動乗用車の使用不可ってマンションのルールに書いてありましたっけ?
711: 入居済みさん 
[2023-09-06 17:21:08]
>>710 契約済みさん
電動キックボードや電動乗用車の使用不可自体は管理規則に記載ないと思いますが、住宅使用細則第2条8項に下記記載ありますし、そもそもマンション内や廊下での使用は他の居住者に対する危険性、共用部の著しい劣化・破損の恐れに繋がるため、常識的に考えてNGと思います。
「その他共用部分等の使用にあたっては、良識に従い他の居住者に迷惑を及ぼすような行為をしてはならないこと」
712: 管理担当 
[2023-09-06 20:36:54]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
713: 住民さん1 
[2023-09-06 20:58:40]
エレベーター降りたら、目の前に停まってました
エレベーター降りたら、目の前に停まってま...
714: 契約者さん3 
[2023-09-06 21:06:50]
>>713 住民さん1さん
あたまおかしすぎる
715: 契約者さん2 
[2023-09-06 21:11:05]
>>713 住民さん1さん

私も見ました。絶句です。
警備員には通報しましたが、他に何が出来るでしょうか。。。
716: 住民さん1 
[2023-09-06 21:28:30]
とりあえず張り紙が貼ってありましたが、こんなので効果あるのか。大体、こんなところに置く輩なんて既に常識ないやつなので。
717: マンション検討中さん 
[2023-09-06 21:31:36]
今同じくみました。流石に非常識過ぎて。。。勝手に敷地外移動したらダメなのかな?
718: 契約者さん6 
[2023-09-06 21:55:01]
>>713 住民さん1さん

これはやばいですね!
信じられないですが、先程貼り紙貼ってあるの見ました。
ひどいなー
719: 住民さん14 
[2023-09-06 22:10:49]
22時でも・・・。。
置いたの忘れてるのかな。。

22時でも・・・。。置いたの忘れてるのか...
720: 住民さん2 
[2023-09-06 22:18:53]
>>713 住民さん1さん
友人宅に遊びに来た人のモノだったりして。
高価そうだし、雨に濡れない所に置いたとか
721: 契約者さん4 
[2023-09-06 22:20:16]
>>713
私も見ましたが、びっくりしました。これ、電動アシストではなく電動自転車と言われるやつで、電動キックボードと同じようにキチンと原付としてナンバーつけないと道路交通法違反になる車両です。多分雨が降っていたから、濡れるのが嫌で中に入れたんでしょうけど常識外れにもほどがあるわ。

722: 住民さん1 
[2023-09-06 22:52:35]
移動とかすると面倒だから、チェーンロックかけて警備室に出頭させればいいんじゃないかと。
このままだと張り紙破って捨てて、そのまま帰りそう
723: 入居済みさん 
[2023-09-06 22:53:38]
蹴り入れてぶっ壊してやろうかと思ったけど耐えた。
727: 管理担当 
[2023-09-08 00:39:06]
[NO.724~本レスまで、ご本人様からの依頼、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
728: 契約者さん6 
[2023-09-08 16:59:51]
>>719 住民さん14さん
これ乗ってる人駐車場にいた。駐車場からもぅすでに乗ってたんだけど、歩道危ないよね。特に右側死角だし。

髪の毛明るい男の若い人でした。
729: 住民さん6 
[2023-09-08 19:57:13]
>>728 契約者さん6さん

駐車場から?!
どこに置いてたんだろう
730: 住民さん6 
[2023-09-08 23:03:36]
>>729 住民さん6さん
自分は車で出庫した時に目に入っただけなので、ちゃんとは見てないです。
731: 住民さん10 
[2023-09-09 00:28:18]
>>729 住民さん6さん
バイク置き場に置いてました。
恐らく住民ですね、残念
732: 住民さん8 
[2023-09-09 00:42:54]
>>729 住民さん6さん

これ電動モペットですよね。道路交通法では自転車じゃなくて、原付バイク。歩道走行も感じで点数引かれます。
なのでバイク置き場に置くものでは?
原付をエレベーターホールに置く神経が信じられない。
733: 住民さん7 
[2023-09-10 18:21:47]
>>732 住民さん8さん
相手が、一般常識を持った普通の人間では無い、のは確かですね…
道交法ガン無視してるし、他のマンションでもこういうタイプには遭遇したこと無かったのでただただ驚いてます。
734: 住民さん6 
[2023-09-11 00:59:09]
>>732 住民さん8さん

20時過ぎにナチュラルローソン、タリーズ前の歩道を凄いスピードで田町方面に向かって走ってました。
あのスピードは危ないですね。
確かに若そうな方でしたが、事故おこさなければいいのですが。。
735: 住民さん8 
[2023-09-11 07:35:29]
>>734 住民さん6さん

原付扱いだから歩道走っちゃ道交法違反なのわかったないのかな。

736: 住民さん7 
[2023-09-11 12:31:03]
>>734 住民さん6
歩道ならナンバープレート無しでも良いと思ってるのかね?
三田署近いのに、警察がちゃんと見回って無いのも問題だわ

ナンバー無しの黒い電動キックボード持ってる女も見かけたけど、髪明るくて水系っぽかった。
総会で電動キックボードを部屋に持ち込むの禁止にする規約成立させた方が良いと思う。規約化すれば規約違反を繰り返した場合部屋特定できるし、最悪裁判して追い出せるようになるから
737: 住民さん1 
[2023-09-11 20:28:34]
池袋で電動キックボードに乗った女が60歳の女性轢き逃げして逮捕されたらしいですね。
このマンションにいるキックボードのカスどももこのまま放っておくと同じような事件起こしますよ。
ぜひ総会で締め出し案起案しましょう
738: 住民さん2 
[2023-09-13 13:00:03]
ここの住民スレ、グランドシティタワー月島のスレでも中傷ネタに使われ出しましたね。
739: 住民さん8 
[2023-09-13 14:18:52]
>>738 住民さん2
住民以外は書き込まないで下さい
740: 住民さん5 
[2023-09-13 21:45:35]
>>738 住民さん2さん
聞いたこともない物件だなー。そんな物件の検討者になんて好きに言わせておけばいいやん。
741: 職人さん 
[2023-09-13 22:38:46]
色んなスレにエレベーターホールに電動バイク駐車の衝撃写真貼られてますね。
742: 契約者さん4 
[2023-09-14 08:23:24]
>>741 職人さん
貼られたご本人の報告ですか?住民スレに書き込まないで下さい
743: 契約者さん4 
[2023-09-14 08:33:12]
投稿したスレで全然相手にされなくて悲しいんですよね?
悪質な荒らしとして運営にしっかりと報告したので安心して下さい
744: 住民さん8 
[2023-09-16 18:57:28]
>>729 住民さん6さん

バイク置き場そんなとめれないから
そこから電動バイク乗ってる人わかるのでは?
745: 住民さん6 
[2023-09-17 18:47:50]
>>744 住民さん8さん

バイク置き場にあるとコメント以前ありましたよ
746: マンコミュファンさん 
[2023-09-18 19:22:35]
最近ケープタワーに西日反射して眩しい。
747: 住民さん8 
[2023-09-20 21:59:40]
中国人多くないですか?
私のフロアだけでも三組はいる。
中国人だからどぅってわけではないのですが、このマンションは多い気がしました。
748: 検討板ユーザーさん 
[2023-09-21 19:09:01]
湾岸豊洲のタワマン住まいです。
古くなってきたので住み替え検討してます。
ここも候補に入っています。
中国人住民多いか気になってます。
中国人は江東区豊洲に多い問いと思ってましたが、芝浦にも多いですか?
749: マンション住民さん 
[2023-09-21 19:49:15]
江東区は都内で一番中国人多くて新宿区や江戸川区、足立区をおさえて一位ですからね。港区は四千数百人程度と江東区とは桁が違いますが、芝浦あたりは家賃相場的にも住みやすく港区内では相対的に多いのだろうなと思います。
プラ芝も体感的には1割くらいは中華系かなと思います。引渡し会の時も前後の席が中国しゃべってたし。ただマナーが悪いとかそういうことはないと思いますね。
750: 住民さん1 
[2023-09-21 20:54:32]
>>748 検討板ユーザーさん

ここは住民スレです
751: 入居済みさん 
[2023-09-25 08:43:10]
私は日本人ですが、今のご時世は世界中の人がいても不思議でないです。
752: 住民さん 
[2023-09-27 23:19:37]
クルマのタイヤ幅が2050で入らなくて悲しい。
ブランズにはフルフラットがあったのに…
あと置き配を宅配業者にお願いすると毎回貼り紙されてるのがうっとうしいです。
他は高級感あって素晴らしいマンションですね。

753: 住民さん7 
[2023-09-27 23:27:48]
>>752 住民さん

禁止されてますし、うっとおしいのであれば
尚更ルール守って置き配にしなければいいのでは。
皆んなで気持ちの良い生活しましょう!

〉置き配を宅配業者にお願いすると毎回貼り紙
〉されてるのがうっとうしいです
754: マンコミュファンさん 
[2023-09-28 14:52:54]
駐車場新明和かーと思って内覧の時失望しました。EV対応パレットもタイヤ外寸厳しくて辛いですね。。
755: 住民さん5 
[2023-09-28 17:06:37]
>>752 住民さん
せっかく各階に専用宅配ボックス用意されてるんですから、そこに入れてもらうようにしましょう
756: 住民さん5 
[2023-09-28 20:59:36]
>>755 住民さん5さん

そうなんですけどねぇー。
入れてくれないんですよねぇ笑
757: 住民さん2 
[2023-09-28 21:01:17]
>>754 マンコミュファンさん
契約の時はまだプレミアム用の平面が空いてたので
このまま契約が無ければ、募集する事になる
と聞いて淡い期待をしていたのですがね。
埋まってしまいました笑
758: 住民さん1 
[2023-09-28 21:23:55]
エレベーターが不便だなと感じます。下でインターホンが鳴りあけるのですが、その隙に他の方が乗ってしまうとその階に行けなくなるのでまた戻ってチャイムを押さないといけない…その他、自分が1階から乗る時、乗っていた人のキーのセンサーが降りる時に反応して乗ってた方の階数が押されてること多々ある。今日なんて3組いて、3組の階数が押されてました。毎度毎度消すのが面倒。
759: 住民さん1 
[2023-09-28 21:29:37]
最近引っ越しましたが、びっくりするくらい食洗機使えない。笑 なんか二階建て?的なのがなぜとれるの?からはじまりお箸の入れるところの小ささ。乾きの悪さ、とにかく使い勝手が悪く速攻買い直しました。お部屋やエレベーターは高級感あって気に入っています。以前駐車場が混んでる?の書き込みがありましたが、自分はいつもスムーズです。
760: 住民さん7 
[2023-09-28 23:58:19]
>>757 住民さん2さん

平置きは入居前は憧れましたが、雨晒しの状況見て、私はタワーの方で良かったと感じてます。
洗車してもすぐフロント側が汚れるので。
761: 契約者さん3 
[2023-09-29 08:01:29]
>>758
それは着床制限付きのエレベーターの宿命ですから仕方ないです。以前住んでいたものより、進化型なので私にとっては使いやすいし、不審者入れないし、慣れればその手順も避けられたりスムーズになりますよ。

エレベーターは高級感あって住民ほぼフル入居なのに速いし、待ち時間少ないし、機械式パーキングはスムーズだし、部屋は仕様が高いし空気綺麗だし、言うことなくエクセレントマンションです。三菱の食洗機だけダメですね。うちも速攻取り替えて今は快適です。
762: 住民さん7 
[2023-09-29 12:54:06]
>>761 契約者さん3さん
わかります。うちも食洗機パナの深型に変えました。
洗い物のストレス無くなりました。
763: 木村 
[2023-09-29 13:06:52]
>>759 住民さん1さん
同感です。支障がなげれば良かった食洗機の型番を教えてください。我が家も買い替えしたいです。
764: 住民さん6 
[2023-09-29 15:58:00]
>>763 木村さん

759です。我が家もPanasonicに1番グレードの高いものにしました。入居した次の日に発注してその週末には替わってました。めちゃくちゃ快適です。
765: 住民さん8 
[2023-09-29 17:17:30]
うちもパナのPanasonic NP-45MD9WPに替えました。今回の経験で国産食洗機はパナ一択ということがよくわかりました。三菱より断然いいです。面材は特注になってしまうので取り寄せまで少し時間かかりましたが込み込み45万くらいでやってもらえましたよ。
766: 住民さん7 
[2023-09-29 17:40:29]
762です。
うちもNP-45MD9WPにしました。
面材合わせもしてもらったので、最初からついている食洗機のようです。
面材合わせと工事費込みで27万弱でした。最初野村さん通して見積もりしてもらいましたが、40万越えで色々ネットで業者さんを探しました。
767: 住民さん1 
[2023-09-30 12:19:02]
>>764 住民さん6さん

情報ありがとうございました。検討しておきます。近い内に交換します。
768: 住民さん2 
[2023-10-01 00:02:33]
三菱の食洗機は本当にダメですよね。前の家がパナだったので余計にダメさが目に付く…
769: 住民さん1 
[2023-10-02 20:12:23]
乾かないし使い勝手が最悪すぎて、ストレスやばかったので、我が家も検討しようと思います。
下のもの取りたいのに、わざわざ 板?みたいなのどける意味がわからない笑 なぜこの食洗機似したんでしょうか(^^ ;

そして10月から駐車場借りているのですが、手前の方の駐車場、ドアぶつけられていませんか?びっくりなんですけど。。これはどうするんでしょうか?
770: 住民さん8 
[2023-10-02 22:07:16]
>>769
1週間か10日前くらいから、2の開閉ドアを誰かがぶつけたことに気付きました。ぶつけた本人は防災センターにキチンと届け出ているのかは不明ですが、もししてないとしたら悪質ですね。防犯カメラで特定して、当然個人弁償させるべきだと思いますね。

771: 住民さん1 
[2023-10-03 21:16:19]
車を車庫に入れる度にいつもかなりげんなりします。どうするつもりなんですかね。。新築マンションなのに、気分ガタ落ちです。
773: 住民さん8 
[2023-10-04 00:31:38]
>>769 さん

気がつきませんでしたが、手前とは2番で、
上下に開く扉のことでしょうか??
こんなところにぶつけるって考え難いですね
774: 住民さん1 
[2023-10-04 08:43:04]
>>773 住民さん8さん
2番で、左右に開く扉のことですよ。下の方がつんとボコっています。。止まれのシールってボコられてから貼られた?
のかな。そんな事より早く修理出してくれ。

775: 住民8 
[2023-10-04 22:46:49]
>>774 住民さん1さん

ありがとうございます
今度見てみます。。特定されてないのですかね?公表しなくていいのですが。
非常用エレベーター(宅配の方など使用)のドアまわり、壁の補修を先日やってましたが、以前コメントありましたように、今の仕様でしたらすぐに傷だらけになってますね。いくら補修してもすぐに傷だらけになりますが、この補修って管理費から捻出されるのですかね、意味のない補修の繰り返しなので。
776: 住民さん 
[2023-10-12 00:58:59]
>>774 住民さん1さん
あれって何で管理会社は我々の資産の一部であるマンション共用部で物損事故が発生しているのにメールボックスにある掲示板などで住民に情報開示しないのでしょうか?本当にダメな管理会社だと感じてしまいます。


777: 住民さん1 
[2023-10-12 08:44:54]
こんな傷なんてすぐなおしてくれればいいのに、いつまでたってもこのままってなおす意志を感じない…
778: マンコミュファンさん 
[2023-10-12 09:15:15]
あんなとこぶつけるなんて運転下手すぎですね。あるいは飲酒運転でしょうか。
779: 住民さん1 
[2023-10-12 12:40:15]
平日昼間のランチ時間
公開空地の使い方酷すぎませんか?
780: 住民さん4 
[2023-10-13 02:39:58]
>>779 住民さん1さん

どんな使われ方なんですか?

781: 住民さん1 
[2023-10-13 03:45:09]
明らか住民じゃない人がマンションの椅子に群がって食べてますよね…気温も最近は気持ちいいからだと思いますが10組ほど座って食べていらっしゃった。ゴミが出ないだけたすかるけど。
782: マンコミュファンさん 
[2023-10-13 11:57:25]
公開空地なんだからぜんぜん問題ないでしょう。
783: 住民さん1 
[2023-10-13 12:00:13]
>>779 住民さん1さん

使い方酷いとは?
784: 住民さん1 
[2023-10-13 12:07:07]
これはないですよね。。いまです。
これはないですよね。。いまです。
785: 住民さん1 
[2023-10-13 12:13:38]
セブンイレブン側の入口エントランス入って中から撮った写真です。
786: 住民さん6 
[2023-10-13 12:16:55]
>>784 住民さん1さん
周りのオフィスの人とかでしょうね。
あくまでここは公開空き地なんで使うのは制限出来ないし、警備員さんにお昼の時間循環して目を光らせてもらうくらいしかないかな
787: 住民さん1 
[2023-10-13 13:20:16]
「入らないでね」と書かれているスペースに入り込んだり、寝そべったりしているのはやめていただきたいですね。
788: 住民さん4 
[2023-10-13 14:35:16]
>>787 住民さん1さん

入らないでねって書いてあるスペースなんてありますか?
789: 住民さん8 
[2023-10-13 15:59:31]
周辺にいる人のモラルの問題だからな…
スケボーで外構破壊されるのに比べれば、ゴミ置きっぱくらいならまだ可愛い物よ
790: 契約者さん2 
[2023-10-13 18:04:29]
エントランス入り口横のL字部分も公開空き地ですか?あの場所はマンション敷地なのでは?

791: 住民さん1 
[2023-10-14 19:28:51]
平日に明らかに住民ではない方が、マンションの2階にランチを食べて、仮寝します。
792: 住民さん4 
[2023-10-14 21:42:30]
>>791 住民さん1さん

2階って飲食OKでしたっけ?
793: 住民さん1 
[2023-10-15 20:59:42]
マンションに住んでいないと、共有施設を利用しちゃったらダメですかね。
794: 住民さん3 
[2023-10-15 21:09:22]
>>791 住民さん1さん
警備員に連絡して下さい。そういうケースは警備員にちゃんと仕事させないといけません
2階は飲食自体はOKですね
795: 住民さん3 
[2023-10-15 21:13:28]
それよりスカイラウンジの使用回数に制限掛けられるようにしたいです。一つの部屋につき月一回までで充分。
明らかに毎週何回も予約入れてる人いるでしょ。他に使いたい人が使えないです。
796: 住民さん6 
[2023-10-15 23:55:07]
>>795 住民さん3さん
スカイラウンジとゲストルームは2回までの制限付きですよ。
797: 契約者さん2 
[2023-10-16 10:09:25]
>>795 住民さん3さん

それよりフィットネスの使用回数を解禁した方が良いね。
798: 住民さん1 
[2023-10-16 16:15:31]
2階で保育園を開設するより、フィットネス関連を充実させたいですね、さすがにこんなに小さいフィットネスルームを見たいことがないです。全然快適に利用できません。
799: 住民さん4 
[2023-10-17 12:09:17]
フィットネス使ってる人全然いないですね。あの区画もパーティールームにした方がいい
800: 住民さん1 
[2023-10-17 14:35:38]
私はフィットネスは設備が微妙なのでエニタイム通ってますね。あの狭い空間で見知らぬ住人と共利用するのもちょっとねぇ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる