野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドタワー芝浦」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 【契約者専用】プラウドタワー芝浦
 

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2024-05-18 05:56:54
 削除依頼 投稿する

プラウドタワー芝浦の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

公式サイト:https://www.proud-web.jp/mansion/a115510/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152...

物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)

総戸数:421戸
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
   JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
   ※JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ

[スムログ 関連記事]
プラウドタワー芝浦(前編)~ 高輪ゲートウェイ基準で”あり”の物件
https://www.sumu-log.com/archives/33372/
プラウドタワー芝浦(後編)~ 高輪ゲートウェイ基準で”あり”の物件
https://www.sumu-log.com/archives/33487/
プラウドタワー芝浦MR訪問も記事化も長い道のり
https://www.sumu-log.com/archives/33131/
今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/41393/

[スムラボ 関連記事]
「プラウドタワー芝浦」(予定価格)第2期販売が開始されます!!(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/50351/

[スレ作成日時]2021-08-08 20:03:04

現在の物件
プラウドタワー芝浦
プラウドタワー芝浦
 
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩11分
総戸数: 421戸

【契約者専用】プラウドタワー芝浦

No.101  
by 契約者さん6 2023-01-07 11:51:12
>>99 契約者さん7さん
そうですよね
あんまり何か重大な欠陥があるとは思えないので頼まなくてもいいかなとも思うんですよね
No.102  
by 契約者さん7 2023-01-07 21:03:28
>>100 契約者さん5さん
ご連絡遅くなり失礼しました。

サンクチュアリさんという会社になります。以下にてHPアドレスを表示しておきますね。
https://sanctuary1.jp/floor-coating/

自分は、昨年の夏くらいに依頼の申込みをしたのですが、その時点で既にPTS購入者の方から数件コーティング作業を受注済みと聞いています。ご参考になれば幸いです。

No.103  
by 契約者さん3 2023-01-08 17:29:15
>>102 契約者さん7さん
わざわざありがとうございます!
拝見してみます!!
No.104  
by 管理担当 2023-01-10 21:53:33
[意図的な迷惑行為のため、削除しました。管理担当]
No.105  
by 契約者さん8 2023-01-17 18:36:51
今日通りかかったら内覧会の看板が出ていました。もう始まってるのかな。
No.106  
by 契約者さん5 2023-01-17 19:44:34
>>105 契約者さん8さん

今週から始まってると聞いてますので、そうなのかもしれませんね!
楽しみです♪
No.107  
by 契約者さん7 2023-01-17 20:49:08
>>105 契約者さん8さん
1/17~2/3までの期間(週末を除く)で開催されているみたいです。楽しみですね。
No.108  
by 契約者さん8 2023-01-17 22:37:32
>>107 契約者さん7さん
なるほど、ありがとうございます。
ワタシだいぶ後半に設定されてたんだなと今認識しました(笑)
No.109  
by 契約者さん7 2023-01-17 22:53:28
>>108 契約者さん8さん
そうなんですね。自分は、今週なので終わったら印象をアップしたいと思います!
No.110  
by 契約者さん5 2023-01-19 14:07:12
>>109 契約者さん7さん
いよいよですね!
私は来週末なのでいろいろ共有いただけると嬉しいです!
No.111  
by 契約済みさん 2023-01-19 15:20:15
同じく私も今週なので楽しみです。写真いろいろ撮ってきたいと思います!
No.112  
by 契約者さん5 2023-01-20 10:56:51
>>111 契約済みさん
内覧会本日でしたら、快晴で良かったですね!
共用スペースも早く見てみたいとです!
No.113  
by 契約者さん5 2023-01-20 11:04:29
>>101 契約者さん6さん

最初に購入したマンションが長○工だったのですが、内覧業者さんに同行いただき、結果、100近い箇所を指摘いただき、職人さんも複数でやるので、ハズレの部屋ですねとまで言われました。再内覧、修正されてないところもあり再々内覧までやった記憶があり、内覧会に良い想いでがないので、今回ちょっと心配ですが、施工主が違うので安心しても大丈夫!と言い聞かせてます^^;
No.114  
by 契約者 2023-01-20 15:30:22
内覧会行ってきました!
感想としては野村不動産らしさがある中で、さすが竹中工務店といった仕上がりの良さを感じました。
共有部はイメージよりもシンプルでコンパクトだなぁといった感じです。この辺りは他の野村不動産のタワーマンションに多い印象です。ただ、素材の良さ、仕上がりはとても綺麗でした。
これまで何度かマンションを購入してますが、今回が1番仕上がりが綺麗です。とはいえ、せっかくの内覧の機会でしたので、かなり細かい傷等を複数箇所指摘はしましたが、そこまで気にならないレベルで非常に満足してます。
No.115  
by 契約者さん5 2023-01-20 15:41:43
>>114 契約者さん

内覧会お疲れ様でした!
また共有いただきありがとうございます。
内覧業者さん同行されたのですか?
また、駐車場、パレットなども見る事はできるのでしょうか。質問ばかりですみません!
No.116  
by 契約者 2023-01-20 15:51:48
>>115 契約者5さん
何度か購入している事もあり、内覧業者は使わずにチェックしました。駐車場等、基本的に全て案内いただけました。
エレベーターホールが少し暗すぎかなと思いましたね。
No.117  
by 契約者 2023-01-20 16:02:11
私も今週内覧会でしたが、専有物・共有部共に非常に丁寧な仕上がりとなっており、インスペクターさんに同行頂きましたが、気にならない程度の傷や汚れが数箇所ある程度でした。
木質デザインは高級感があり、Plazaの植栽も四季の変化が楽しめそうで、入居がより楽しみになりました。
梁については思ったより気にならず、窓が広く取られているので曇り空でも部屋が明るかったのに驚きました。
説明も丁寧にしてくださり、予定のタイムライン通りに進むので、採寸が必要な方は計画的に準備されることをお勧めします。
No.118  
by 契約者さん5 2023-01-20 17:52:08
>>116 契約者さん
ご丁寧にありがとうございました!
無人コンビニ?!とかも見れるのですかね、ラインナップとかも楽しみです!
No.119  
by 契約者 2023-01-20 18:21:49
>>118 契約者5さん
無人コンビニとか自販機はまだ設置していなかったと思います…
置いてもらう商品とかも楽しみですね。

No.120  
by 契約済みさん 2023-01-20 19:16:18
内覧会行ってきました。
今回初めてプラウドブランドのマンションでしたが、全体的に仕上がりの良さに驚き&感動でした!!
共有部はこじんまりですが、質の高さがありましたし、使い勝手は良さそうだなと感じました。駐車場も現在使用してるものより進化していて、出庫時に閉める作業なくなったのは地味に嬉しいです。
占有部は本当に綺麗に仕上がっていて、修正箇所全く無かったです。チェックが甘いのかもしれませんが笑
天井が高く開放感あります!
業者さんに同行してもらい、エコカラットやアクセントクロスなどの見積もりもお願いしました。
今から3月の入居が楽しみです!
No.121  
by 契約者さん5 2023-01-20 22:01:30
>>120 契約済みさん

出庫時に閉める必要無いのはめちゃくちゃ良い仕様ですね!
ますます楽しみになりました!




出庫時に閉める作業なくなったのは地味に嬉しいです。
No.122  
by 入居予定さん 2023-01-20 23:26:54
うちも内覧会今週でした!
一応業者に同行してもらいましたが、軽微な傷や汚れが数か所程度指摘があった程度でした。
共用部はすごく高級感ありましたし、専有部も非常にきれいに仕上がっていました。
唯一気になった点としては、屋上の景色ですが、鉄骨やティアラがあるので、思ったより見える景色に開放感がなかったように思いましたが、ここはこんなもんですかね。スカイラウンジの方がきれいに見えそうです。(向きは反対ですが)
それ以外は総じて当初のイメージよりよかった印象でした!
内覧会は専有部の案内→共用部の案内→専有部に戻って指摘箇所の補修確認と採寸という流れでした。
一応ささっと写真を撮りましたので、これからの方のご参考まで。ただ、やはり画像よりは現地で見られたときの方がはるかに高級感はありましたので、楽しめると思います!
No.123  
by 契約者さん5 2023-01-21 12:44:47
>>122 入居予定さん

貴重なお写真と状況お知らせいただきありがたいです!
屋上からの景観、確かに勿体無い感じですね、
花火とか見るときも少し残念ですね!
No.124  
by 契約者さん2 2023-01-21 14:10:36
私も今週内覧会に参加しました。
専有部、共有部共に、丁寧で木の温かみのある素敵な造りでした!
他の皆さんも書かれている通り、内覧会で想像と違ったとがっかりすることはないと思いますので、これからの方はぜひ楽しまれてください。
No.125  
by 契約者 2023-01-21 15:09:19
内覧会行ってきました。
別の方も書いていらしゃいますが、木の温もり感じながらもロビーのマテリアルとのバランスが非常に良い感じでした。
専有部門殆ど指摘なし。
同行して頂いたインテリアデザイナーの女性も色々湾岸物件見てますが、ここは非常に落ち着いた良い雰囲気で久しぶりにこんな良い物件見ましたと。
プラザも10年位経って木々が育ったらもっと良い雰囲気になりますねとおっしゃってました。

まだ入居は先ですが、早く引越ししたいですね。
No.126  
by 名無し 2023-01-21 15:30:00
>>122 入居予定さん

エントランス、ロビー、EVホール、ラウンジは思ったよりも高級感ありますね!インテリアのマテリアルは高級ホテルみたい!
No.127  
by 契約者さん2 2023-01-21 17:13:27
皆様、貴重なご意見ありがとうございます。私は明後日が内覧会なのでとても楽しみです!

先程佐川の引越しの見積もりをしましたが想像以上に高く驚きました。港区→港区で2人分の荷物となりますが、22万円とのこと。

あまり引越し経験がないのですが、こんなもんなのでしょうか。
No.128  
by 匿名さん 2023-01-21 18:47:33
>>127 契約者さん2さん
ウチも2人ですが、サカイで20万でした。
その値段なら幹事会社でやった方がいいですね
No.129  
by 契約者さん1 2023-01-21 18:59:16
>>128 匿名さん
ありがとうございます。
やはり20万はするんですね……
15万円位かと思っていたのでちょっと、オッとなりました!
No.130  
by 契約者さん1 2023-01-21 20:53:53
うちはサカイに見積もりをしてもらったところ、新人が1人でやってきて見積もり内容がめちゃくちゃ+エアコン移設工事代金などが上振れしそうな表記で信用できなかったので、別の業者にしました。
担当者による当たり外れがあるかもしれませんが、非常に残念でした。
No.131  
by 契約者さん7 2023-01-21 23:38:35
うちも、2名の家族構成で近隣ですが、引越し代プラスエアコン移設で30万円くらいな感じだったので、他社にしました(10万円くらい安い)。相見積もりは必要と感じました。
No.132  
by 契約者さん2 2023-01-22 01:53:32
家具の量にもよるけどだいたい、夫婦2人で20万前後。小さい子がいる家族なら30万前後くらいが普通なのかなって感じですね
それ以上安く出来る業者もいますがトラブル多いのであまりオススメ出来ないし、ここ買える資力あるなら変にケチらずに大手に任せた方が無難。
No.133  
by 契約者さん2 2023-01-22 01:59:39
サカイの提示額が高いなと感じたら、アートとかハートとか他大手で一旦相見積もり取ってからサカイに伝えて勉強して貰った方がいいです。
基本的には金額によほどの差が無ければ幹事会社に頼んだ方がいい。実際の引っ越しの時の対応の早さが全然違います。
No.134  
by 入居済みさん 2023-01-22 08:05:09
うちはサカイにしました。
見積り見て、うぉっという金額でしたがその場で引越時間帯の調整されたり、
即答出来るところはやはり幹事会社ならでは。
何かあった場合も、幹事会社なら売主含め対応お願い出来ますしね。
No.135  
by 内覧前さん 2023-01-22 12:47:44
うちは一度サカイに見積もりに来てもらい思ったより高かったので、別の引越し業者に見積もりを依頼しようとしたら、業界上位の引越し業者の多くはプラウド芝浦でサカイの幹事物件だと電話で伝えると、そこで見積もり自体を断られました。

3月が繁忙期なのと、家族4人の引越しでそれなりに荷物も多いのと引っ越し時間がサカイ指定の2時間しかないので、難しいという印象でした。

やっと見積もりをしてくれる中堅の引っ越し業者に来てもらった時にサカイの見積もりを見せたら、この金額は正直この時期だと安いです、うちは最低でもプラス10万はかかりますと言われ、そのままサカイに決めました。

サカイも見積もりに来た時に結構余裕な感じで他にも聞いてみてください、みたいな感じだったので、幹事業者はやっぱり強いんですね。
No.136  
by 入居前さん 2023-01-22 13:09:47
12月のZoomでの説明会出た方いらっしゃいますか?すっかりあることを忘れてしまっていて出れなかったのですが、どんな感じだったんだろうと気になっており。出なくても問題なかったですかね?
No.137  
by 契約者さん5 2023-01-22 18:38:49
>>136 入居前さん

家族で参加しました。趣味などの自己紹介、ゲームなどもあり、進行の方がうまくリードしていただけ楽しかったです。
お隣さんと事前にコミュニケーション取れて、ご挨拶までできてとても良かったですよ!
No.138  
by 契約者さん2 2023-01-22 19:48:02
何割くらいの方が参加されてたんですか?うちも楽しみにしていましたが、その日の予定が押して残念ながら参加できませんでした。MRで見る限り、ファミリー層の方、属性が良さそうな人が多い印象でしたが、事前に会えるとか安心感ありますよね。

No.139  
by 契約者さん5 2023-01-23 00:39:43
>>138 契約者さん2さん

何割くらいかは、わからないですが、
私の参加した回では、10~12世帯参加だったような、、

参加する前は、どうしょうかなーとか、休みの日に・・・なんて思ってましたが、ほんと参加して良かったと感じてます。恐らく参加された方皆さんそう感じているのではないかなと思いますよ
No.140  
by 契約者さん 2023-01-23 00:47:22
>>135 内覧前さん

因みにサカイの見積額は大凡いくらだったのでしょうか。
No.141  
by 契約者さん8 2023-01-23 08:51:37
>>140 契約者さん
うちは家族4人で税込28万くらいでした
No.142  
by 契約者さん3 2023-01-23 10:23:58
>>141 契約者さん8さん

他の方(2名で30万~)より随分とお安いですね!
荷物量と引越し時間にもよるのでしょうが。。
エアコン工事とか大物家具があまりないのかしら、それともそれが普通の価格なのか・・・
No.143  
by 契約者さん3 2023-01-23 11:02:39
うちは家族3人至近で36万でした、、
No.144  
by 契約者さん1 2023-01-23 13:02:44
>>128 匿名さん
うちはサカイで2人で40万近くいきました。
どうしてこんなに高いんですかね…
皆さん結構荷物少なめでしょうか?
それともうちだけこんなに高くされたんでしょうか。
No.145  
by 契約者さん1 2023-01-23 13:06:44
>>144
ちなみに至近距離でエアコン工事もないです。
特別荷物が多いわけでもないのに。
No.146  
by 契約者さん5 2023-01-23 13:29:51
>>144 契約者さん1さん
引っ越し代って担当者の胸先三寸で決まるから、相見積もり取れるなら取った方がいい、本当は最初に見積り出た時に交渉した方がいいけど
No.147  
by 契約者さん 2023-01-23 13:41:24
>>144 契約者さん1さん

時間帯にもよると思います。
引越し業者側が無駄のない時間帯なのかどうかとか。
夕方とか、朝一番だとその分高くなりますね

No.148  
by 契約者さん7 2023-01-23 15:03:12
>>147 契約者さん
自分は、朝イチの時間帯で、2人且つエアコン移設1台で30万円程度でしたが、日程は平日です。車で、15分程度の距離です。
他の方がコメントされていたとおりで、一斉入居の案件は、大手の他社(アートとか)は引き受けない方針みたいです。なので、自分は以前も依頼した中堅の業者に相談して納得できる金額で引き受けてもらいました。
No.149  
by 契約者さん 2023-01-23 18:38:04
引越しの見積もりは荷物の量と運ぶ物、時間帯や曜日、その日のトラックの使用状況などによって変わるので、家族構成が同じでも費用は変わってくると思いますよ。
もし引越し代を抑えたいのであれば、相見積もりは必須です。
No.150  
by 契約者さん1 2023-01-24 13:08:45
アドバイスありがとうございます。
他の会社の見積もりも取ることにします。
No.151  
by 契約者さん 2023-01-24 20:30:13
本日寒い日でしたが内覧会行ってきました。
お部屋はとてもきれいな仕上がりで大変満足してます。
共用部分は、正直インパクト、感動のあったところは、無かったです。良くも悪くもない感じでちょっと期待していた分残念でした。
エントランス~ロビーは、ソファーなどが入れば雰囲気変わるのかなと期待したいです、高級感は現時点では感じられなかったので。
屋上は他の方同様、景観が鉄骨?!が邪魔でした。2階部分も狭くて小さくまとまってる感があり、えっ、このスペースだけ?って感じでした。駐輪場アクセスエレベーターも狭く2台乗らない?と感じ混雑時とかかなり待つのかなと。
駐車場は操作含めよく出来てるなと唯一感心できました。
とはいえお部屋の天井の高さとか全く問題なく、ベランダの天上も高くて日中の明るさが担保できそうでしたので総体的には満足してます。
ロビーには、お洒落な家具が置かれる事を期待したいです!
No.152  
by 契約者さん5 2023-01-27 19:29:06
内覧会行ってきたけど、確かに一番上のスカイテラスは鉄骨が凄く邪魔で、そこだけ物凄く残念だった。鉄骨があるのは仕方ないにしても屋上なんだから視界に入らない程度までテラスの床を嵩上げすれば良かったのでは?
しかも建物の端まで距離がある中途半端な位置にあるからレインボーブリッジも実際より遠く感じるし、あのスカイテラスだけは非常に残念。
あとは強いて言うならメールボックスがダイヤル式なのに驚いた。いま住んでるプラウドがタッチ式なだけに、なぜ最新鋭のマンションが時代に逆行しているのか?
あと地味だけどペットの足洗い場も屋外なのが残念。これも今のプラウドは扉一枚入った中なんだよな…今日みたいな冬は風寒いなと思った。
他の設備とかは良かっただけに上記が余計に気になる
No.153  
by 契約者さん2 2023-01-27 19:41:41
>>152 契約者さん5さん
スカイデッキはまさかのガラス半分が鉄骨で塞がれているという謎仕様。景観の半分が鉄骨w しかもなぜか建物のど真ん中に配置して面積も狭いから下の方の景色がほとんど見えない。
設計者は本当にあの状態で良いと思って作ったのか、あまりにも酷すぎて何も言う気にならず、さっさと次の共用部を見に行きました。
あれは作り直しさせられないんですかね?
No.154  
by 契約者さん2 2023-01-27 19:48:11
悪いけど流石に事前のイメージと実物が違いすぎるでしょ。せめて今からでも床嵩上げして鉄骨見えないようにして貰えないのか
No.155  
by 入居前さん 2023-01-28 02:10:22
内覧会の個人的感想です。専有部はともかくとして共用部は皆さん同じ感想かもですね。個人的には各階エントランスホールのデザインがかっこよいいのが嬉しかったです。

共用部
△エントランスと2階は思ったよりコンパクトだが質感良くて悪くはない。
×1階エレベーターホールが結構狭い
×メールボックスのダイヤル式は152さん同様私もちょっとショック。
〇メールボックスに設置されるデジタルサイネージが最新鋭な感じして良さそう。
×屋上のスカイデッキは狭いので花火の日は混雑しすぎて使えない可能性大。そもそも鉄骨邪魔過ぎ。
〇各階のエントランスホールもデザイン性あってカッコいい。
〇スカイラウンジはコンパクトながらカッコいい。
〇ゲストルームもかっこいい
〇ジムは窓ないけど、別に悪くはない
△各階ゴミ捨て場が微妙に小さめ?2か所になってるのもちょっと面倒っちゃあ面倒。

専有部
△角部屋の梁は思ったよりは気にならない(スーペリア角部屋)。むしろ窓面がめっちゃ高いので窓際に立つと解放感結構ある。
×洗面所三面鏡裏はソフトクローズなし?
×廊下が思ったり細い部分があったり(1m未満)で大型家具の搬入が心配
〇標準の白の壁紙の質感が思ったより良い。
〇ウォークインクローゼットにちゃんとコンセントあるのは地味に嬉しい
〇仕上がり自体はすごく綺麗で指摘ほぼなし。
No.156  
by 契約者さん5 2023-01-28 09:04:36
メールボックスの利便性が今より後退するのは100歩譲って仕方ないとして(事前にどんな仕様か分からなかったし)
スカイデッキのあの景観はダメでしょ。事前のイメージと違い過ぎて、言葉悪いけどある意味詐欺みたいなもん。
今さら直せないのは分かるけど…でも凄く目に付く
一階エレベーターホールは確かに400部屋超のマンションにしちゃ狭いよね
No.157  
by 契約済みさん 2023-01-28 15:21:55
サカイの引越し見積もりしてもらいました。
2名の引っ越しで、3月下旬週末という繁忙期もあるためか、45万円弱でした。。
驚愕すぎて流石に即決できませんでした。
他の業者に相見積もりお願いする予定ですが、アーク、ハートは幹事会社のいる物件ということで断られてしまってます。
No.158  
by 契約者さん4 2023-01-28 15:47:55
>>155 入居前さん

こちらも角部屋です。確かに梁は思ったよりは気にならないし、Fix窓がかっこいいです。
スカイデッキの眺望は残念だが東側のバルコニーからのレインボーブリッジビューは思ったよりもきれいし、嬉しかったね。まさか自宅の眺望はスカイデッキよりも良い笑
No.159  
by 契約済みさん 2023-01-28 18:21:24
3月末の至近引っ越し、1LDKの2人で、サカイ担当者から26万出されたので、頭きたので、他の業者さん探したら、16万まで下げてくれました。3月末ということなので、相場的には16-22くらいだそうです。やっぱり高い。さらに台所コーティング(10万くらい)とか一緒に売り込んで来て最悪だった。一括なので完全にぼった食っていると思われます。
No.160  
by 契約済みさん 2023-01-28 18:22:29
>>148 契約者さん7さん
私たちもそのパターン(中堅さん)で、1LDK 2人至近、3月下旬平日で、16万円台でやってもらえることになりました。
No.161  
by 契約済みさん 2023-01-28 18:24:09
>>144 契約者さん1さん
うちは2人で、至近、1LDK 3月下旬平日で、26万だされました。それでも高すぎるので、中堅さん探して、16万円でやってもらえることになりました。
No.162  
by 引渡し待ち 2023-01-28 19:06:23
過去に幹事会社以外の業者に頼んだら、引越し日当日に来なかった事があったので、今回は幹事会社のサカイにしました。引越し日に来ないとかは稀だと思いますが、繁忙期だと時間通りに来ない事は想定されます。でも、今回のように一斉入居だと引越しの時間帯は指定されてるので、そこで終わらなくて、全て終わった後に搬入することになっても嫌なので、サカイにしました。
No.163  
by 契約者さん1 2023-01-28 19:08:55
うちは至近、3LDKから3LDKの3月下旬でサカイさんの見積もりで22万でした。特に相見積もりも交渉もせずでしたが担当者様さんと荷物次第なんでしょうね。
No.164  
by これから内覧 2023-01-29 01:07:58
>>155 入居前さん

メールボックスの件は、事前に渡されたクオリティブックでタッチ式とダイヤル式、両方の写真が載っててどうなるの?とは思ってましたが…。
ダイヤル式は開けるのが面倒なので、地味だけど結構ショックです…。
No.165  
by 引渡し待ち 2023-01-29 14:48:54
自分もダイヤル式はショックでしたが、鍵を出さずにメールボックスを開けられるので、まぁいっかと考えるようにしました。そもそもペーパレス化で郵便物も減ってますし。。
No.166  
by 契約者さん4 2023-01-29 17:49:54
>>165 引渡し待ちさん

最近確かに郵便物少ないね。
No.167  
by 契約者さん 2023-01-30 21:00:20
>>163 契約者さん1さん

サカイは50万近くの驚きの額でしたので、
別の引越し屋さんでしかも13万との事でしたので
4月中旬でお願いしました。
急いで引っ越す必要なかったので、あまりにも差が大きいので、数週間後にしました。

No.168  
by 契約者さん7 2023-01-31 08:17:06
>>167 契約者さん
え、そんなに安く。。
ちなみにどちらの会社さんですか?
差し支えなければ共有頂けると助かります。
No.169  
by マンション比較中さん 2023-01-31 11:09:27
スカイデッキは不要。エレベーターの管理費も無駄。使用頻度ほぼないと思われるためいっそのこと閉鎖でよいかと。
No.170  
by 契約済みさん 2023-01-31 13:46:58
スカイデッキの管理は私も気になります。
花火などのイベント時は開放して、普段は申し込み制でもよいと思います。
たまり場や遊び場にできるので、いつでも自由に屋上へ行けるというのは危険ですね。
No.171  
by 契約者さん 2023-01-31 15:35:48
>>168 契約者さん7さん

ネットでもよく見る中堅のところです!
4月中旬になるとガクンと下がると言われ、提示された額が余りにも3月と差がありましたので、4月にしました。
ちなみにさらにそれよりも後だと10万か10万切る金額のようでした。
3月だからといって強気でバカ高い金額言われるのがどうも腹正しいですよね
No.172  
by 契約済みさん 2023-01-31 18:19:46
内覧に行ってきました。
正直なところ、期待を大きく上回ることはなかったです。
外装は概ねCG通りと感じました。色も想像通り。
現在大型タワマンに住んでいるために共用部が貧弱に見えてしまいましたが、それは予想通り。内装はまずまずでエントランスを2Fから眺めた風景は高級ホテルを彷彿とさせます。1Fに置かれるであろうソファの質に期待したいところです。全体的に照明が絞られておりムーディーな感じでした。PLAZAの植栽は季節柄もあるかと思いますが、現時点では殺風景でした。
専有部に関してはドアやフローリングの質感は良く、下がり天井もさほど気にはなりませんでした。細かく見てもチープな箇所は見当たりませんでした。
皆様が前述されている通り、スカイデッキは興醒めでした。わざわざ寒い中ツアーして行く価値すらありません。おそらく居住しても使用することはないでしょう。
総じて大きな感動はなかったですが、失望した点はスカイデッキのみでした。
No.173  
by 契約者さん 2023-01-31 19:45:44
スカイデッキはあまりに酷すぎて言葉を無くした。イメージ通りで想像してたのに、すっかり騙された気分。
何あの鉄骨、あんなに酷いのは見たことが無い
No.174  
by 契約者さん 2023-01-31 19:55:07
>>169 マンション比較中さん

私も内覧会終えて、全く同じように思いました。
恐らくスカイデッキに行くことは無いねと嫁と話しました。
あれにいくらの管理費が掛かるのか興味津々です。
専用部の満足度が高いだけに、共用部に感動というか、楽しみは残念ながら感じられませんでしたね。
650世帯のマンションに住んでますが、シアタールーム、カラオケ、キッチンパーティールーム、飲食カウンター(パンやパスタ、ドリンク販売)など充実しているだけに、あまりにも小ぢんまりとしてるなと思いました。せめて、エントランスのソファーなどの常設アイテム、無人コンビニ?!とかに期待したいです。

No.175  
by 契約者 2023-01-31 20:08:02
>>171 契約者さん
引越日は変更できるんですか?サカイが指定した日じゃないとダメだと思ってました。
No.176  
by 契約済みさん 2023-01-31 20:22:53
>>170 契約済みさん

実用性皆無なのでヘリポートにした方がよいと思うのですが、皆様どう思いますか?
No.177  
by 契約済みさん 2023-01-31 20:24:15
>>176 契約済みさん
追記:災害等非常用のヘリポート、という意味です。
No.178  
by 契約者さん 2023-01-31 23:16:40
>>175 契約者さん

もちろん変更可能ですよ!
4/中旬にしたら、驚くほど値段お安くなります。
急ぐ必要なければ、その日程で相見積もり取るのをおすすめします。たった数週間の差ですから!
No.179  
by 契約者さん 2023-01-31 23:22:13
>>155 入居前さん

スカイランジって、バルコニーにも出られるのでしょうか。内覧会では部屋の入口までしか入れなかったので、眺望とか見たかったなーと思い・・・。。

No.180  
by 契約済みさん 2023-02-01 08:54:49
>>178 契約者さん

4月のGWの手前の週で再見積を数社に取ったら、半額以下の金額で出てきました!
早く入居したい気持ちをおさえつつ、4月にして差額が大きいので、インテリア代にしようかなと考えてます。
No.181  
by 17日内覧済 2023-02-01 13:22:22
>>179 契約者さん
どうぞ!!
No.182  
by 入居予定 2023-02-01 15:22:34
>>179 契約者さん
181さんと同じような写真になりますが投稿します。
3枚目はフィットネスルームのバルコニーからの写真で今は東京タワーも見えますが、これは東工大附属高校の再開発で見えなくなってしまうのかもですかね。。。

No.183  
by 契約者さん1 2023-02-01 15:53:38
>>152 契約者さん5さん

ペットの足洗い場ってどこにありました?私はペット飼育の話題を出さなかったからなのか案内されなかったので内覧時に確認できませんでした。
どの程度の広さなのか気になりまして。
No.184  
by 契約者さん 2023-02-01 21:58:17
>>181 17日内覧済さん

ありがとうございます!
テラスにでられるんですね。
他の共用部が期待外れだったのでちょっと安心しました。

No.185  
by 契約者さん 2023-02-01 22:00:07
>>182 入居予定さん

複数枚の写真、ありがとうございます。
テラスには出られないと案内されましたし、そもそも窓際にさえ行けなかったもので、、、。
フィットネスもバルコニーあるのですね!
知らなかったです。

No.186  
by 契約者さん4 2023-02-01 22:36:34
私も共用施設多数の大規模タワマンからの転居です。最初は一通り見ますが、結局使わないんですよね。嫁と喧嘩した時に2年に1回くらいスカイラウンジ、ジムは雨降ってて外走れない時に、年に1回使ったかな程度。バーとかご近所さんとかいるような場所で飲みたくないし、行ったこともなかったな。ゲストルームも予約したことない。

自分の部屋の方が心地良くなってしまうので、自分にはプラウドくらいが丁度いい。けど、スカイデッキは少し楽しみにしていたので、少しズッコケました。ただ、専有部は素晴らしい出来で、眺望もリラックスでき、トランクルームもびっくりするくらい大きかったので、やっぱり買って良かったです。入居は今年一番の楽しみです。
No.187  
by 契約者さん5 2023-02-04 11:28:34
>>183 契約者さん1さん

>>183 契約者さん1さん
一階にお湯が出るものが、ありましたよ
No.188  
by 契約者さん4 2023-02-05 18:44:03
>>183 契約者さん1さん
駐車場や車止め側にありましたよ!保育園入口側なイメージです。
私も案内はされてませんが。
No.189  
by 契約者さん5 2023-02-05 18:45:23
ヤマトの単身パックって時間指定もできるし、三末でも値段変わらないんですね。荷物少なかったらありか。
No.190  
by 契約者さん4 2023-02-05 21:53:20
>>189 契約者さん5さん

確かに荷物すごい減らしたらヤマトでここに書いてある値段と比べ物にならないくらい安かったですね。やはり交渉次第かと
No.191  
by 契約者さん3 2023-02-07 23:47:12
>>190 契約者さん4さん
ヤマト×サカイ○の間違いでした
No.192  
by 契約者さん8 2023-02-09 14:28:30
>>188 契約者さん4さん
電気計器計測所側ですね。駐車場に入れるところの近くにありました。

No.193  
by 入居前さん 2023-02-11 13:42:52
内覧時に採寸してなくて今更気になってきたのですが、冷蔵庫と洗濯機の採寸された方どなたか教えてくださいませんか?スーペリア角部屋で、恐らく大きさ共通かと思います。
No.194  
by 入居済みさん 2023-02-11 17:51:56
>>193
冷蔵庫は測っていませんが、
洗濯機の防水パンは63センチ四方でした。
4隅のどこから測ったか覚えていませんが、
60センチ程度の洗濯機なら問題なく置けると思います。
No.195  
by 17日内覧済 2023-02-12 22:25:45
バルコニーの天井って木目調になるんですかね。内覧したときチェックするの忘れており、Twitterであがってる写真を見ると木目調ではないみたいですね。デザイン変わったのかな。写真はHPからの引用です。
No.196  
by 契約者さん4 2023-02-13 12:49:57
>>195 17日内覧済さん
動画撮った中にちょっと映っていたので、ご参考までにアップします。
No.197  
by 契約者さん6 2023-02-13 16:02:20
>>196 契約者さん4さん
動画のキャプチーありがとうございます!!
木目調で白っぽい感じなんですね♪

わたしも動画撮ったの思い出して見直しましたが、バルコニーがギリギリ映ってる程度でした。。。

No.198  
by 契約者さん4 2023-02-13 18:57:27
>>197 契約者さん6さん
光の当たり方にもよるのではと思います。当日、見た際は結構明るい感じでしたが、添付の写メ(1月上旬撮影)では、少し濃い印象を受けますね。
No.199  
by 契約者さん2 2023-02-13 20:08:19
>>198 契約者さん4さん
ありがとうございます。やはりCGよりは濃い目ですね!もう少し明るいともっと綺麗な外観になりましたね!

No.200  
by 契約済みさん 2023-02-17 10:01:39
販売初期のCGから木目の部分が減ってしまったのが少し残念ですね。
https://www.litera-properties.com/images/data/D/i/YZPD27viXCap7AvVz11G...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる