野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドタワー芝浦」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 【契約者専用】プラウドタワー芝浦
 

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2024-05-18 05:56:54
 削除依頼 投稿する

プラウドタワー芝浦の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

公式サイト:https://www.proud-web.jp/mansion/a115510/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152...

物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)

総戸数:421戸
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
   JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
   ※JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ

[スムログ 関連記事]
プラウドタワー芝浦(前編)~ 高輪ゲートウェイ基準で”あり”の物件
https://www.sumu-log.com/archives/33372/
プラウドタワー芝浦(後編)~ 高輪ゲートウェイ基準で”あり”の物件
https://www.sumu-log.com/archives/33487/
プラウドタワー芝浦MR訪問も記事化も長い道のり
https://www.sumu-log.com/archives/33131/
今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/41393/

[スムラボ 関連記事]
「プラウドタワー芝浦」(予定価格)第2期販売が開始されます!!(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/50351/

[スレ作成日時]2021-08-08 20:03:04

現在の物件
プラウドタワー芝浦
プラウドタワー芝浦
 
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩11分
総戸数: 421戸

【契約者専用】プラウドタワー芝浦

501: 契約者さん3 
[2023-06-09 20:17:13]
>>500
配達スーパーは、駅前のライフも十番の成城石井も玄関前まで頼めますよ。時間にいられないなら、玄関の宅配ボックスに入れて貰えばいいんじゃないですかね。生協もおなじです。大抵マンション当たりの担当者は同じなので、何回かやりとりして信頼関係ができればある程度融通がききますよ。

クックパッドマートは、まだ半分以下の世帯しか引っ越しガス進んでない状況では週一なのは当たり前の話で、利用者が増えれば、入替頻度も上がります。クックパッドミートについては今後利便性は上がると思います。

住戸あたりの宅配ボックスは利用の仕方によってとても便利なものになると思います。

502: 契約者さん13 
[2023-06-10 14:06:44]
最近作業員の方の待機中のマナーの悪さがすごく目立ちますね
今も、ソファーに2人が寝転んだびっくりでした
503: 契約者さん1 
[2023-06-10 17:32:41]
騒音ですが、うちも引越し当初から上の階のお子さんの走り回る音が朝から少々うるさく、まぁマンションだし我慢するしかないかなと思って特に苦情も出さなかったのですが、以前別の部屋の方が苦情を出したかで騒音に関するアナウンスがあった以降静かになりホッとしております。
気を付けてくださってるようでありがたいです。
構造上マンションでは騒音問題は完全には防ぎきれないかと思いますが、そういったアナウンスによってすぐに解決されるような質の高い住民の方が多ければよいですね。
504: 内覧前さん 
[2023-06-10 20:23:41]
クックパッドマートはサービス改悪したのとリストラもしてるしあんま期待できないですね。
505: 住人さん 
[2023-06-11 00:36:32]
>>502 契約者さん13さん
それは酷い。
ここの管理会社、管理人、警備員、コンシェルジュは見て見ぬふり?
注意とかしないの?
駐輪のマナーの悪い方々も放置だし、残念な管理のマンションを買ってしまったか。
506: 契約者さん2 
[2023-06-11 16:41:15]
>>505 住人さん
まぁそんな決めつけなくていいんじゃない。
まずは住人の懸念と要望をコンシェルジュに伝えて、
管理会社側で対応検討してもらって、一緒にいい住環境作っていきましょう。
507: 契約者さん5 
[2023-06-12 11:15:51]
>>505 住人さん
残念な管理のマンションを買ってしまったか。
→この一言で部外者が嬉々として書き込んでるのがわかる。住民以外は書き込みしないで下さい。
508: 入居済みさん 
[2023-06-12 17:55:16]
ネット回線の不安定さについて以前投稿した者ですが、ルーターの設定方法の案内がポストへ投函されていましたね。記載の方法で設定変更したところ、今のところ安定しています。良い管理のマンションですね。
509: 契約者さん1 
[2023-06-13 00:44:27]
クックパッドマートかなり気に入ってたのに野菜ほとんど無くなって悲しかった。似たようなサービスしてる業者に変えて欲しいな、もしくはクックパッドもっと頑張って欲しい。。
510: 契約者さん4 
[2023-06-13 14:38:17]
フィットネスの予約は月8時間までか。
これ少なくないですか?
10時間以上なら良いですね。
511: 住人 
[2023-06-13 15:11:41]
>>507 契約者5
住人だかな。
そっちが部外者では?住人以外は書き込みしないでな。


512: 契約者さん6 
[2023-06-13 15:23:43]
>>511 住人さん
今エレベーターにどんな張り紙貼ってあるか言ってみ?
ちゃんと言えたら信じるね。
513: 契約者さん5 
[2023-06-13 17:26:54]
>>510 契約者さん4さん
6月入居予定ですが、今フィットネスの予約状況はどうでしょうか?ほとんど埋まってしまっているのでしょうか?
514: 契約者さん2 
[2023-06-13 17:47:44]
>>511 住人さん
住民はわざわざ自分の家の資産価値下げるような発言しない。
荒らしはやめて下さい。酷いと本気で対応しますよ
515: 契約者さん5 
[2023-06-13 18:23:47]
>>513 契約者さん5さん
ほとんど埋まるとかはないです。当日でも空いてる時間帯はそこそこあります。

ただ、月8時間は510さんの言う通り少ないです。
16時間くらいだと大満足ですが、広くはないので予約取り合いになっちゃうかな。。
516: 契約者さん2 
[2023-06-13 19:54:22]
ようやく7がつに入居なんですが、横隣と上下階くらいは家族でご挨拶に行こうかと思うのですが、今の時代逆に迷惑ですかね?
517: 匿名さん 
[2023-06-14 00:01:08]
ベランダに物おいたりタイル敷いたりって勝手にしたらだめと書いてありますがみんな申請してるんでしょうか、それとも最近の人はやらないのかな。
518: 契約者さん4 
[2023-06-14 00:32:55]
>>516 契約者さん2さん
ここ、ディンクス・ファミリー向けの部屋の両隣が1LDKだったりするんで、ちょっと挨拶に行きにくいんですよね。

あと挨拶行くとしても両隣だけで良いかと
特に下は自分の足音でトラブルとめっちゃ面倒になりますよ。下が良い人とは限らないんで
上の階に行くのも「騒ぐなよ」って圧力掛けに来てるみたいで、来られる方は嫌です。
あと顔と名前がわかると、上の階が少しでもバタバタすると相手の顔が頭に浮かんでイライラしますよ。
上と下はなるべくお互いの顔が見えない方が良いと思います。もちろん顔が見えないからって迷惑かけて良い訳では無いですが
マンションに住んでる以上、上下の足音は避けられないので、上下と仲良くするという考えはあまり持たない方が良いです。
519: 住人 
[2023-06-14 07:04:02]
>>512 契約者6
【エレベーターセキュリティ開始の知らせ】だけど。
それで何?
返事くらい返してくれよ。
520: 住人 
[2023-06-14 07:17:12]
>>514 契約者2
資産価値の上がり下がりは解釈の違いだろ。
市場相場に左右されることのほうが大きいだろうし。
誰も下げようなんて考えてないから。
管理のダメな部分を炙り出して改善を促すことも大事なんでは。
で何が気に入らないなら
できるもんなら早く対応してくれ。
こっちはぜんぜん構わないから。

521: 契約者さん6 
[2023-06-14 08:18:00]
>>520 住人さん
管理に問題提起するなら、「早く改善して欲しい」って書くだけで良いし、改善を促すのは大いに結構。
でもそこで「残念な管理のマンション買ってしまったか」とか、他の住民が嫌に思うような余計な一言書くから、他の住民から嫌だな、荒らしかなって思われるんでしょ。
そういう他の人の気持ちがわからないなら、もうここに書き込まない方がいいよ
522: 管理担当 
[2023-06-14 16:56:57]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
523: 契約者さん2 
[2023-06-14 20:06:44]
>>522 住人さん
あの申し訳ないのですが、貴方が本当に住民なら、この話は終わりにしてもう書き込まないで貰えませんか?
そういうコメ見たくないので
524: 住人 
[2023-06-15 05:50:21]
>>523 契約者2
ここはあんたが管理している掲示板なのか?
見る見ないはあんたの勝手
書き込みするしないはあんたが指図することではないから
管理に関しても様々な意見を交わし合う場でもあるのだからそれが嫌ならあんたが見なければいいだけ

525: 住人 
[2023-06-15 08:52:57]
>>523 契約者2
あとここの住人なんで519の書き込み見てくれよ
あんたの目は節穴か
ていうかちゃんと書き込み見てんの?
とりあえず見たくないならあんたがスルーすればよいだけ
逆にいちいち意味不な屁理屈述べてこっちに絡んでこないでくれ
526: マンション住民さん 
[2023-06-15 10:31:50]
様々な意見を交わした結果、答えはもうとっくに出ているように思いますけどね。
527: 契約者さん7 
[2023-06-15 11:23:42]
久しぶりにガチでヤバいのが来たな、管理人さん対応をお願いします。
528: 契約者さん6 
[2023-06-15 21:26:40]
>>516 契約者さん2さん
私は挨拶来ていただいたら、マイナスな事よりは
プラスに思いますけど。
しっかりしてるなと思いますから。
家族全員でこられたら、尚更そう思いますけどねー
逆にしてなくて、されたら恥ずかしくなっちゃいますよ。
正解はありませんが、私はされてもプラスに思いますし、実際に伺いました。
529: 契約者さん4 
[2023-06-15 22:11:06]
>>528 契約者さん6さん
吉と出るか凶と出るかは相手次第ですね。
上下は小規模はむしろ行かないとダメだけど、大規模は行かなくても良いと思います。
まあ、選択は人それぞれですね
530: 契約者さん4 
[2023-06-16 10:13:40]
>>529 契約者さん4さん

この間の日曜にお隣さんご夫婦で挨拶に来られました。
強制も何もないけど、悪い気持ちはしなかったかな。
どんな方かこちらも気にはなってたので(おそらくお互いかな)、こちらも挨拶できて良かったと思いました。
あくまで任意ですけどね。
531: 契約者さん2 
[2023-06-16 10:27:04]
うちは隣の方が後から入居だったので様子見てたんですけど 先日たまたま顔合わせたので挨拶したらうつむいて会釈するだけで感じが悪かった。なのでわざわざ出向かなくて良かったなと思ってます。
マンション内で住民にすれ違う際にこちらは挨拶しようとタイミング見計らいますけど 端から無視というか挨拶自体 眼中にない人っていますよね。
以前この板にも書き込みありましたけど(挨拶来られると迷惑って方)常識あるかないかは別として 色々な人がいますからねー
532: 契約者さん1 
[2023-06-16 22:34:42]
>>500 匿名さん

すでに解決済みでしたらすみません。
うちはコープデリを利用しているのですが、配達時間が18:30以降と比較的遅めのおかげで直接受け取りができています。お願いすれば配達順序を調整してさらに遅めとかもできるそうですよ。
このマンションの担当の方も穏やかな方でとても話しやすいので、相談もしやすかったです!
533: 500です 
[2023-06-17 08:54:20]
>>532さん
貴重な情報ありがとうございます。
配達時間を調整することは頭にありませんでした。
コープデリなら遅くまで対応してくれそうですね。センターがご近所なのもあるのでしょうか。
パルシステムに利用継続したい商品があるのでもう一度調整してみます。

クックパッドマートへ配達頻度について直接問い合わせたのですが、やはり各拠点、しばらく週1度の配達みたいですね。(サービスリニューアルのため、暫定的に週1回に設定している。今後の予定は未定とのこと)
何より、扱い商品がガラッと変わり、街のお店の少量販売の扱いがなくなって、市場商品のまとめ買いが主となりましたね。
いろいろなマンションに冷蔵庫を入れておいて、普段使いができない商品ラインナップにするとは…残念すぎます。お肉や刺身が美味しく、重宝してたんですが。
534: 内覧前さん 
[2023-06-23 23:41:15]
クックパッドマートはエンジニアやデザイナーがだいぶリストラされてるのをSNSで見てたのでサービスには全く期待できないなと思います。改悪はサービス終了への布石だと思いますが冷蔵庫稼働は電気代もスペースも無駄なので普通の自動販売機に切り替えて欲しいですね。
535: 住民 
[2023-06-25 15:42:26]
ドコモバイクシェアは外部の人でも使えるからマナー違反も多いか。
ドコモバイクシェアは外部の人でも使えるか...
536: 契約者さん8 
[2023-06-26 20:58:42]
20階以上のフロアに住んでる者ですが、最近部屋に蚊がやたら発生する。高層階といえどよくある話ですか?
1匹迷い込んだとかならまだしも流石に日に5匹6匹と沸いた日には近隣上下を疑いたくなるんですが……
537: 入居前さん 
[2023-06-26 22:02:03]
完売しました。最後の部屋、思ったより早めに販売。
538: 入居済みさん 
[2023-06-27 11:35:15]
>>536 契約者さん8さん

同じく20階以上のフロアに居住していますが、蚊が多いですよね。。
こんな高さまで飛んでくることがあるのかと驚いています。川というか水辺が近いからとか関係あるんですかね?
刺されやすいので、仕方なく虫除けを窓の入り口に置くようにしてます。
539: 契約者さん2 
[2023-06-27 12:08:42]
見た目蚊に似てるけど人を刺さないユスリカではないですか?
ユスリカなら高層階でも飛来しますよ。
室内光に寄ってくるので、夕方以降の窓の開閉は極力行わない、サッシ上下の隙間を埋めるなどして部屋に入らないよう防除するしかないかと思います。

540: 職人さん 
[2023-06-27 12:16:04]
>>538 入居済みさん

あまりに蚊が酷いようなら、バルコニーの雨樋が詰まっている可能性が影響しているかもしれないので、管理側に尋ねてみるのも良いかもしれませんね。
541: 契約者さん1 
[2023-06-27 12:57:46]
>>538 入居済みさん

近所のタワマン30階以上の部屋に住んでましたが、当時の販売会社から蚊は高層階でも入ってきますから網戸必須ですと説明されました。実際蚊が入ってきたこともあります。

プラウドだからというわけでは無いです。

542: 契約者さん5 
[2023-06-27 13:12:33]
>>536 契約者さん8さん

我が家も20F以上ですが、蚊はきますね。
窓開けて網戸していて、窓を閉める時にその網戸を開けることになると思いますが、その瞬間(窓と網戸の間にいる蚊)が入ってきちゃうので対策考えてます
543: 契約者さん2 
[2023-06-27 13:18:49]
都心だからって蚊がいない訳じゃない
他の方も仰るように蚊は高層階でも来ますので、窓開け放しは厳禁です。
544: 契約者さん7 
[2023-06-27 15:38:16]
逆にどんな状況で5~6匹も入ってきたのか聞きたい。
窓の開け放し?
545: 住民 
[2023-06-28 09:07:56]
周辺歩道に放置されている自転車が気になってたので調べてみたところ、芝浦港南地区総合支所まちづくり課で対応してくれるようです。
ずっと放置されてる自転車がなくなると良いな…と思います。

https://www.city.minato.tokyo.jp/koutsuuanzen/kankyo-machi/kotsu/houch...
546: 契約者さん6 
[2023-06-28 16:51:50]
>>545 住民さん
これって駅周辺の禁止区域の事ですよね?
マンション周辺の歩道などの無断駐輪は都度通報しなければいれないと思いますが、通報はされたのでしょうか?
547: 住民 
[2023-06-28 17:12:43]
>>546 契約者さん6さん
ご指摘のとおりマンション周辺の放置自転車は都度通報しないといけないので、添付URLの末尾にある連絡先に相談済みです。
何枚か警告の張り紙がたまらないと撤去できないようなので、地道に通報するしかなさそうです…。
548: 契約者さん7 
[2023-06-29 11:27:09]
例のセブン側敷地内に停めてある違法駐輪、さっき2台ありました。1台はNO.5○、1台は他駐輪シールが貼られていたので部外者です。
コーンや無断駐輪禁止ボードなどして何とかならないものですかね。
549: マンション検討中さん 
[2023-06-29 15:48:12]
いや、たった一人だか二人だかのためにコーンなど置きたくない。シンプルに警察に通報して撤去を繰り返せばいいと思う。そのバカさえやめればいいんだから。普通置かないでしょあんなところに。
550: 契約者さん8 
[2023-06-29 15:49:15]
>>548 契約者さん7さん
迷惑駐輪する方は何を置いてもすると思うので、見つけ次第警察や区、住民の自転車であればコンシェルジュや防災センターに都度連絡した方が良い気がしますね。
今も歩道脇に駐輪禁止の表示がされてますが、その前に停めてますし。
551: 入居済みさん 
[2023-06-29 15:58:02]
GFT前の歩道のように無断駐輪だらけの状態にはしたくないですね。
552: 契約者さん5 
[2023-06-29 16:00:28]
私も敷地内の迷惑駐車よく見かけますが、都度報告はしていません。見て見ぬふりしちゃいます。
実際に通報する人ってどのくらいいるんだろう?
何も通報されていなければ一向に改善されませんよね。
553: 契約者さん2 
[2023-06-29 18:17:22]
今後保育所もできて人の出入りが多くなりますし、今のうちからきちんと管理しておいた方が良いと思います。
私も気づいたら通報するようにします。
554: 住民さん5 
[2023-06-29 22:50:39]
>>548
コーン置くとか、変なボードとか景観悪くなるから有り得ないわ。違法駐車とかそこまで目くじら立てことかね。あんまり止められて邪魔な時は誰かが通報して持っていって貰えばいいだけの話。

555: じゅう 
[2023-06-29 23:46:02]
>>554 住民さん5さん
景観悪くなる対応される前に、ご自身で通報した方が良いのでは?
556: 契約者さん7 
[2023-06-29 23:59:25]
>>554 住民さん5さん
景観悪くなる事気にしてるくせに迷惑駐車は気にならないってねw

557: 契約者さん 
[2023-07-03 01:27:29]
花火が上がってビックリ!
ベランダから目の前で見えて感激しました
558: 坪単価比較中さん 
[2023-07-03 01:55:47]
>>542 契約者さん5さん
28Fですが 蚊はこないです。
559: 契約者さん2 
[2023-07-03 14:32:41]
>>557 契約者さん

我が家からも見えました、
久しぶりの花火がリビングから見えたので、嬉しかったです、そして、綺麗だったなー

そーいえば完売のお知らせが入ってました
完売して良かったですね
我が家からも見えました、久しぶりの花火が...
560: 入居者1 
[2023-07-04 01:16:06]
居室内の壁(玄関近く)に姿見の鏡を取り付けしたいと思ってます。家具屋で購入した鏡があるのですが、取り付けは自身で、というもので20キロ弱あるものなので、工事が必要と思ってます。
壁は石膏ボードですがその裏に軽量鉄骨が入っているようなので固定はできると思っているのですが、素人のできるものでは無いと思うので業者に頼みたいと思ってます。どなたかすでに鏡取り付けなどでご利用された業者などご経験談等あれば教えてください。安くて評価できる業者などあれば教えていただきたいです。(あまりこういう掲示板で紹介いただくのはよろしくないのでしょうか。素人ですみません。)
561: 契約者さん6 
[2023-07-04 10:24:07]
>>560 入居者1さん
取り付けだけの作業をお願いするということでしょうか
562: 契約者さん3 
[2023-07-04 11:41:58]
>>560
その場合は野村のリフォームなり、専門業者に頼んでオーダー施工した方が安全で綺麗にやってもらえますよ。20キロもあるものなら尚更危ないですよ。

563: 入居者1 
[2023-07-04 14:41:39]
>>561 契約者さん6さん

はい。取り付けだけの作業を依頼したいと思ってます。
564: 入居者1 
[2023-07-04 14:46:28]
>>562 契約者さん3さん

ありがとうございます。
アドバイス参考に業者探してみます。
565: 契約者さん5 
[2023-07-06 01:43:33]
>>560 入居者1さん
同じように玄関近くの一部壁に縦横ビッタビタサイズの鏡取り付けました!枠とかもなく一部の面を鏡にしたイメージです。
サイズ合わせた鏡の手配から取り付けまでおかませで依頼しましたが、我が家は壁は特にいじらず貼り付ける感じだったと思います。
接着剤のようなものを塗っていたのか、もともと両面テープのようになっていたかはしっかりみてなかったですが、とにかく壁への打ち込みはなく貼り付けてたと思います。
重量もかなりあるため専用の機材使って持ち上げて綺麗に合わせてくれてました。

業者に関してはその他諸々の設置やリフォーム込みで知人の内装屋にお願いし、業者や職人さん手配してもらったのであまり参考情報なくてすいません。
ミラー取り付けは我が家もかなり満足感高い、リフォームとなりましたので、安心できる業者さん見つかり、満足いく取り付けできると良いですね!
566: 入居者1 
[2023-07-06 03:53:56]
>>565 契約者さん5さん
貴重なご経験談ありがとうございます!貼り付けで対応されてるんですね。
一度前のコメントでいただいた野村のリフォーム、その他業者含め相談してみたいと思ってます。
ありがとうございます!
567: 契約者さん7 
[2023-07-06 19:14:13]
タワーパーキングは遅すぎるよ。
出庫後すぐの入庫運転でも、長ーい待ち時間が必要だった
パレットはすでに1階にあるのに、パレットは専用じゃないしすぐ入庫するに設定しても良いじゃん?
最近の出庫待ちはあまりにも長すぎるよ。
568: 契約者さん1 
[2023-07-06 19:19:23]
>>567 契約者さん7さん

しかも平日の夜、出庫が集中していない時間帯だ。
5分以上の出庫待ちはどうして納得できない。
4万円以上の駐車場だよ。
569: 契約者さん1 
[2023-07-10 02:12:49]
水場使いにくくないですか?
水切り置いたらスペース少ないし、、
あのまな板はみなさんどのように活用されてますか?お料理のお皿を置く?本当にまな板として使ってる?

水切りしている間に、他の食器洗ってたりすると泡が跳ねたりとなんかストレス感じています。。仕方ない事ですか?
570: 契約者さん5 
[2023-07-10 02:45:30]
>>567 契約者さん7さん
私は大凡いつも70~90秒くらいです。
5分は、、、長いですね
571: 契約者さん5 
[2023-07-10 02:47:22]
出庫してすぐに戻った場合、すぐに入庫できましたよ
572: 契約者さん 
[2023-07-11 07:19:48]
>>569 契約者さん1さん

私は三菱の食器洗浄機が使い勝手悪いし汚れ落ちないしであまりにも酷いため買い替えを検討してます。
573: 契約者さん3 
[2023-07-11 16:00:43]
>>572 契約者さん
わかります。私は他のプラウドから買い替えしたんですが、食洗機は前の方が使い勝手良かったです。三菱のダメさにビックリしました。
574: 契約者さん8 
[2023-07-11 19:28:04]
>>570
前のマンションも同じメーカーのもので1機当たりの台数も同じくらいでしたが、プラウドの方が新スペックなので待ち時間は少ないです。

早い時は40秒以内、長くても3分以内。出荷する時に閉める作業がない分、駐車場の渋滞も少なく、機械式としては現状これ以上は望めないスペックだと思います。パレットもよりフラットでほぼどの車種でもタイヤ横幅で入庫できないということはないと思います。

575: 契約者さん8 
[2023-07-12 08:40:32]
>>572 契約者さん
確かに使い勝手が悪いです。汚れ落ちるパワー(ジェット)が弱い。
576: 入居済みさん 
[2023-07-12 14:01:29]
>>574 契約者さん8さん

うちは前のマンションも新明和さんのタワーパーキングでしたが、比較して感じたことは下記の点になります。

【良い点】
・出庫時にパネル操作不要ですぐに出発できる
・出庫時の時間が短くなった(入庫とのタイミング次第ではあるが)
【悪い点】
・入庫時にパレットを呼び出すのに時間がかかる(遅い時は2分くらい待たされる)
 ※以前は、パレットが待機して、入庫時はすぐにゲートが開くことが多かった
【個人的な要望】
・マンションのタワーパーキングのパレットがフルフラットではなく、タイヤ外幅が1960mmと昨今の自動車の肥大化に沿っていない。。
577: 契約者さん1 
[2023-07-12 20:09:23]
>>576
プラウドのパレットはフルフラットだし、タイヤ外幅は2050まで入りますよ。実際私の車は入ってます。事実誤認してますよ。それに新明和さんに限らず、機械式で毎回すぐに開くなんていうものはないです。

以前のタワーパーキングの台数が少なかったか、空きが多かったかの理由がなければ、新しいスペックが待ち時間がかかるということはありません。

578: 入居済みさん 
[2023-07-13 00:16:33]
>>577 契約者さん1さん
お返事ありがとうございます。
事実誤認と言われましたので、反論させていただきます。

プラウド芝浦の駐車場ですが、全幅は2050ですがタイヤ外幅は1960です。タイヤ外幅1980の車入れようとしましたが無理でしたので。

また、少なくとも会社で契約している住友不動産のビルの機械式の駐車場は、常にパレットが待機しており、入庫時はすぐに扉が開きますので、参考までにお伝えさせていただきます。

当方まだまだ駐車場に詳しくなく、誤りがございましたら失礼しました。

[一部テキストを削除しました。]
579: 住人 
[2023-07-13 06:44:45]
>>578 入居済みさん
充電対応パレットと非対応パレットでは受入可能重量と長さに違いがありますね。
均一パレットではないのが空パレットが待機できない理由かと思います。

580: 契約者さん7 
[2023-07-13 09:38:34]
>>578
オフィスの機械式駐車場とタワマンの機械式駐車場比較しても、タワマンではこのようなパレット方式が主なのでそういうものなんですよね。EV以外は全車2050対応でここ以上のスペックがあるタワマン機械式は極めて少ないというか、ほぼないのが現状です。ちなみに私の車はメーカーカタログでのタイヤ外幅は2020と記載されていますが、入庫できています。

また、マンションに関する写真や入居者のみ知り得る情報を匿名掲示板に上げるのは辞められた方がいいと思います。フェラーリでも、ランボでもこのパレットならそこそこ入りますが、本当に入らなくて高価な車であれば住友不動産田町ビルの室内平置きのウェーティングするのが適当じゃないでしょうか。確か月12万程度で借りられたと思います。
581: 契約者さん5 
[2023-07-13 22:16:47]
>>580 契約者さん7さん

私、実測したことあるのですが2000です。
何度も実測しましたので間違いないかと。
で、安全を考慮して、バッファ見て1960(タイヤ外寸)が収納可能なサイズと野村は書面通知してます。
2020とは、おそらくカタログ上の数値で実際は2000以下と推測します。何れにせよ入ってよかったですね!
2050は全幅ですので、タイヤ外寸が肝心です。
六本木のミッドタウンのような完全なフルフラットだとガリ傷気にせず出し入れできるのですが、そこは仕方のないことと割り切ってます。
582: 契約者さん5 
[2023-07-13 22:23:27]
>>576 入居済みさん

良い点、悪い点、要望についても、全く同感です!
フルフラットでないのは残念ですね
付け加えるなら、各ゲートの操作版の扉をちゃんと閉めてない方が結構いますよね、バタン!とちゃんと閉めて欲しいなと思います。
583: 契約者さん1 
[2023-07-14 14:15:46]
>>569 です
食洗機も同じこと思っていました。
フォークやスプーンお箸入れる所の
小ささといい(子供スプーン1枠に1つとか笑)
汚れも念入りにしても落ちてないし
うちも夫に相談して買い替えを考えております。
だからと言って手洗いした所で、子供の水筒のストローは落ちるしフォークやスプーンも落ちるし、なんだかなぁ、、という感じです。

水周りのストレスが強いです…
584: 坪単価比較中さん 
[2023-07-14 18:08:29]
三菱の食洗機浅型で一番簡易的なものなので深型に変えると幸せになれるかと。
585: 契約者さん 
[2023-07-14 21:14:22]
>>584 坪単価比較中さん

それが深型なんですよ。
もったいないですがパナソニックに買い替えを検討してます。
586: 契約者さん1 
[2023-07-14 22:56:22]
私は売主オプションでパナの深型にしましたが、割と快適です。
587: 契約者さん8 
[2023-07-14 23:31:18]
パナの深型含めて、食洗機でベストはどれだと思いますか?
588: 契約者さん2 
[2023-07-14 23:55:10]
価格コム見ると、意外やリンナイRSW-F402C-SVのレビューが一番評価が高いみたいですね。海外駐在時、フロントオープンが主流だったので、スライドオープンより良いと思う。国内製の食洗機は高々10万円台なので、好きなのに変えるのはありですね。
589: 契約者さん1 
[2023-07-15 03:36:59]
三菱の食洗機残念です。
我が家は5歳未満の子供が2人居て
お箸やスプーン、フォークでお箸入れればほぼ埋まるし、、洗剤(キューブ)がへばりついてしあがっていた。

なぜこの食洗機を選んだんだ?本当に使っていいと思った?安く仕上げる為にこれにしたの?まで思いました。プラウドさん、もう少し考えてくれよーって専業主婦は思いました。上の方もおっしゃってるけれど、シンクも狭い!!
我が家も食洗機かえます。
590: 契約者さん7 
[2023-07-15 07:17:51]
シンク自体は狭くはなく普通のサイズです。ただ、シンクにまな板や水切り系の機能が付いているので、それを使おうとすればシンクは当然狭くなります。それが嫌なら、機能を使わないことですね。
591: 契約者さん5 
[2023-07-15 09:09:35]
食洗機はパナでも三菱でも価格はほぼ変わらないのでコストカットのつもりはなかったと思います。

コストカットな物件で、タッチレス水栓、独立型浄水器、水栓独立型ディスポーザー、機能シンクなど付けないです。スタンダードでもリビングは天カセ、第1種換気、全自動トイレ、楽セスキー、全室ドアにストッパー付きなど、設備仕様はプラウド全体の中でもかなり高い物件だし、各人好みはあると思いますがこの物件に関しては野村さん良いもの作ってくれたと私は感謝していますよ。

特にラクセスキー、第1種換気、タッチレス水栓、パーキングの出荷時のシステムなどは慣れると凄くいい。
592: 契約者さん1 
[2023-07-16 09:31:59]
コストカットのつもりはなかったとしても
水周りや食洗機の使い勝手は1度体験して本当に良いのかジャッジしてから決めて頂きたかった。

男性が決めたのかな?と思いました。
タッチレスはとても良いのですが、キッチン周りの水周りは主婦(子持ち)には便利に感じなかったので、使ってみての感想は残念でした。
593: 契約者さん2 
[2023-07-16 10:34:36]
アンコンシャスバイアスがある気がしますが、普段家事しない人が担当だったのかもしれないですね。
594: 住民でない人さん 
[2023-07-16 11:02:58]
何の根拠もなしに推測で「男性が決めたのかな?」と書くの、住民の民度がわかって不安になる。マイクロアグレッションしてる感覚ないんだろうな。
595: 契約者さん7 
[2023-07-16 12:41:23]
>>592
私は複数の子持ちですが、普通に便利だと思います。何事にも慣れはあるし、コストカットだの男性が決めただの、クレーマーみたいなご意見はご自分で野村不動産に伝えてください。

596: 契約者さん1 
[2023-07-16 15:41:28]
スカイラウンジって土日殆ど埋まっていて、使いたい時に使えません。
我が家は友人が来る時に月に1回/1時間、2時間借りたいな位なのですが、どうしてあんなに埋まってるんですかね。

何か怪しいパーティーとか、営利目的で誰かがずっと抑えてるんですかね。

予約上限回数とかありましたっけ。
597: 契約者さん1 
[2023-07-16 16:05:53]
平日お仕事がおやすみだったので、スカイラウンジに気晴らしに行こうと思ったら、平日なのに夜まで埋まってました。

土日はずっと埋まってるんだろうなと推測してスカイラウンジは気軽に立ち寄れないなと思いました。営利目的OKにしているからなんとも言えませんね。
598: 契約者さん5 
[2023-07-16 16:19:01]
>>596
多分一回で時間無制限で一日中借りられる制度が問題でしょうね。恐らく何かしら教室や仕事で使ってる方らがほぼ独占している状態が予想されます。

一世帯予約は月1回まで、1回当たり最大3時間、当日に空きがある場合にはその限りではないとすれば、住民が安定して使える環境になるかと思います。パーティルームの収益なんて、パーキングと比較すればお小遣い程度なので、予約パンパンの状態より住民が気軽に取りやすく時間と回数の制限をする方がいいと思います。現状、営利目的でラウンジ使う人のためにあるような制度なので。

現状が異常なので、自然と理事会で話題になり改正がされるはずかと。

あとはファミリールームは朝9時からではなく、子育て世帯としては朝活もあるので、7時くらいから使えるようにしてほしいですし、ジムは24時間使えるタワマンも多いので改正の対象になりそう。ルーフトップはセキュリティ上、現状でも普通かと思います。
599: 契約者さん6 
[2023-07-17 00:21:13]
家内も住み始めから食洗機の事を言っており、住んで1ヶ月で食洗機変えていました。1日2回回す中でストレスなく生活したいと言ってました。
結果今ストレスなく食洗機を使っているそうなので、ストレス感じる方は買い替えするといいと思います。ついでにコンロもかえていました汗

私からすると何がかわるのか?と思っておりましたが、全然違うそうです。
スカイラウンジは土日サラッと取れる感じではなく数ヶ月前からの予約必須な感じしますね。我が家は土日休みなのですが、内覧以降まだ行けた事がないです(^^ ;
600: 契約者さん3 
[2023-07-17 01:16:21]
>>591 契約者さん5さん
コストカットかわかりませんが、郵便受けがダイヤル式に退化したのが個人的にはめちゃくちゃ残念でした。
食洗機については三菱製は二度と採用しないで欲しいと購入者アンケートに回答しておきました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる