野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドタワー芝浦」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 【契約者専用】プラウドタワー芝浦
 

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2024-05-25 08:29:38
 削除依頼 投稿する

プラウドタワー芝浦の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

公式サイト:https://www.proud-web.jp/mansion/a115510/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152...

物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)

総戸数:421戸
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
   JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
   ※JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ

[スムログ 関連記事]
プラウドタワー芝浦(前編)~ 高輪ゲートウェイ基準で”あり”の物件
https://www.sumu-log.com/archives/33372/
プラウドタワー芝浦(後編)~ 高輪ゲートウェイ基準で”あり”の物件
https://www.sumu-log.com/archives/33487/
プラウドタワー芝浦MR訪問も記事化も長い道のり
https://www.sumu-log.com/archives/33131/
今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/41393/

[スムラボ 関連記事]
「プラウドタワー芝浦」(予定価格)第2期販売が開始されます!!(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/50351/

[スレ作成日時]2021-08-08 20:03:04

現在の物件
プラウドタワー芝浦
プラウドタワー芝浦
 
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩11分
総戸数: 421戸

【契約者専用】プラウドタワー芝浦

651: 契約者さん5 
[2023-08-01 22:22:41]
>>648 契約者さん6さん

難しいですよね。。
配達の方からすると、各住宅または住宅フロアにあるBOXに入れたからないですよね。
先のコメントにもありますが、
児童扉でもなく、開けにくい扉を複数回開けて、1台しかなく、遅い非常用EVで目的階に着いても、また扉が2回あります。
台車でガンガンぶつかってますよね。
気持ちはわかります。。
そこまでして目的フロアーに行くより1階のボックスに入れた方が遥かに効率良いですから。
また、セキリティ上しょうがない事ではありますが、
何人かの方に聞いたら、
本来台車で何個も載せて、ある階に運び、そこから前後の階は階段で行き来して効率よく配達してるのですが、プラウドはその階段も使えないので、時間帯で非常用EVが混雑してるようです。
しかも空調もあまり効かせてないので暑いEVホールになってます。
住民さえ良ければ良い精神ではなく、気持ちよく配達してもらえる環境が構築できればと思います。
このままだと、非常用EVまでの動線、扉の補修の繰り返しで管理費が掛かるけど、改善もされなくて毎回傷だらけとなりそうで、気になります。
1階から配達業者さんの動線を台車で荷物運び入れる同じ事をやってもらえれば、わかると思います、これだとすぐぶつけちゃうね!と。
652: 契約者さん7 
[2023-08-01 22:58:44]
>>649 契約者さん8さん

我が家も一度も使用無しです。
スマホなどで外出先からセキュリティ解除して
各回の宅配BOXに入れてもらうように伝えるか、
自宅に居て2回くらい?!インターホンで解除して自宅にいるけど同フロアーの宅配BOXに入れてもらうかの2つしか方法ないのですよね。
便利なようでお互い不便な点ありますね
653: 契約者さん8 
[2023-08-01 23:56:42]
まあ、あの宅配ボックスは飾りだと思うことにしてます。あそこに入れるなら直接届けてもらった方が早いし、マジで容積率の緩和くらいしかメリット無い。
設置するならシティテラス新小岩みたいに部屋のドア脇にして、部屋の中からも取れるようにしないと全く意味ない
654: 住民さん5 
[2023-08-02 14:42:01]
>>648 契約者さん6さん

私は一階の宅配ボックス、登録せずに未使用の運用にしました
年も年なので重いものを配達されたら台車で取りにいかなくてはならなくなります(泣)





655: 契約者さん5 
[2023-08-02 21:30:19]
最近エントランス脇に原付バイクが頻繁に停められてますね。
貼り紙されてますがどうにかならないものか…。
656: 契約者さん9 
[2023-08-02 22:43:52]
>>655 契約者さん5さん

明らかに毎回停めてるバイク、自転車が目立ちますね。
自分さえよければ!の考えをなんとかしてもらいたい
657: 契約者さん4 
[2023-08-02 23:13:35]

スカイラウンジのキッチンの水道ですが、
水の量を調整するところないですよね?
使用した時に水の出が少なくて、洗い物とか時間が掛かりませんか?
658: 契約者さん6 
[2023-08-03 20:46:59]
>>646 契約者さん8さん
壁面に漆喰の塗装をしました。
3LDKで4部屋5ヶ所施工してもらい、100万くらいですね。
(友人価格で割引してもらいましたが。)おすすめはリビングの天井の窪みの施工ですね。
煌びやかな素材を塗ると空間がオシャレになるし、子供に汚される恐れもない笑
659: 入居済みさん 
[2023-08-07 08:23:15]
敢えて階数言いませんが、上の部屋からどんどんと子供が跳ねる音がします。夏休みで昼間から相当うるさいです。同じようなご経験の方いらっしゃいますか?どうしたら?
660: 契約者さん5 
[2023-08-07 13:40:36]
>>659 入居済みさん

上の階どころか、両左右からも何も音しないです。
さすがプラウドと家族で関心してます。
661: マンション住民さん 
[2023-08-07 20:19:08]
私は音は全然気にならないけど匂いが気になる。22:00くらいにベランダとか駐車場に出ると中華系の炒め物の匂いが。
662: 契約者さん 
[2023-08-07 21:11:26]
>>660 契約者さん5さん

個人的な意見ですが、以前住んでいたマンションと比べ遮音性は低いかなぁ感じており、振動音みたいなのがたまに伝わりますね。
663: 契約者さん5 
[2023-08-08 10:42:14]
>>658 さん

ありがとうございます。
どのように工事するか悩んでおりまして、参考にさせていただきます。壁や天井、リビングを広くするかなど考えておりまして。
664: 契約者さん6 
[2023-08-08 18:29:00]
スラブ厚や隔壁の仕様はタワマンではほぼ最上位なので、遮音性はタワマンとしてこれ以上は望めないと思います。

このところ、ほぼの部屋で入居はされているようですが、高層ですが横も上も音が全くしないです。部屋の中の空気もやたら綺麗なので、空気清浄機いらないなと思って捨てることにしました。第3種換気だと穴から外と繋がってますから、外の音や換気扇からタバコの匂いがお決まりですが、竹中の第1種換気はかなりの優れものかと思います。個人的にはハードのスペックに大満足してます。
665: マンション住民さん 
[2023-08-09 01:15:23]
そうですか?たった今芝浦周辺めっちゃうんこ臭しません?
666: 住民 
[2023-08-09 10:57:23]
>>664 契約者さん6さん

第一種換気は大変重要ですね。
今のグレード高いマンションなら必要不可欠だ。
667: 契約者さん7 
[2023-08-09 14:25:33]
>>665 さん

全然臭くもないし、悪い臭いしませんけどね
668: 契約者さん1 
[2023-08-09 20:21:29]
>>659 入居済みさん
やたら性能を謳って、うちは音は何もしません!って人にはわからないですよ。
実際にバタバタ子供が走る音がするという住戸はあるのよね。過去にも同じような質問が出てる。
我が家も 煩い程ではないが隣の子供がジャンプしたり飛び跳ねて遊ぶ音はしますよ。今も響いています。
実際に来てもらって聞かせてあげたいです。
音はしません、さすがプラウドです と称賛するコメントには参考になる!が複数押される。
仰るとおり、仕様グレードもいいし実際に音はしない間取り住戸が多いんでしょうけどうちのように響く住戸もあるんです。管理会社に確認したら意見が複数寄せられていると言っていました。
上下横共に子供がいないとか 住まれてる家庭にもよりますよね。
相当うるさいようなら管理会社から通達を出してもらう事も出来ますので連絡すると良いですよ。
669: 入居済みさん 
[2023-08-09 20:48:53]
すごいですね一種換気って。臭いまで消えるんですか。
670: 契約者さん4 
[2023-08-09 22:08:05]
>>668
なにをヒートアップされてるのかは分かりませんが、タワマンでの防音性という観点からはこの建物以上のタワマンって事実上ないんですよ。

それでも共同住宅だからどうしたって生活音は多少はあるかもしれない。これだけ最上位のハードでも我慢できなくて、こんな匿名サイトに何の得があるのかわかりませんが、そこまであなたにとって深刻なら、マンション生活に終止符を打たれたら如何でしょうか。或いは前の古いマンションに変えられたら如何ですか。

少なくともあなたの書き込みに賛同者はほぼなくて、664の書き込みに賛同が多いと言うのは、実際生活してそう感じてる方が大多数であるということです。

今売っても既に3割くらいの利益が見込めますから経済的障壁はないでしょう。本当に住民ならば、あなたの満足する新居探しを始めることが貴方にとっても他の住民にとっても幸せかと思います。

671: 契約者さん5 
[2023-08-10 11:36:21]
隣戸の音を気にし過ぎる人はマンションの生活向いてないと思う。
麻布や白金長者丸あたりにあるSRCの超高級低層マンションか、周りに誰もいない地方の戸建買って住んだ方がいいですよ。
672: ご近所さん 
[2023-08-11 00:55:48]
音が気になるのは人それぞれだから、他人に対して気にするなとかは言えないですけど、何度かこの話題出てて思うことは、音が気になるという感覚的な問題を建物側に欠陥を求めるのはかなり無理すじだと思います。
マンションの性能のせいにしても何のメリットも無いです。
マンションを購入したあくまでも自分自身ですし、誰も遮音性能をごまかして購入させたわけではないでしょう。
そういう無理すじなコメントを見ると、このマンションの悪評を建てようとしていると考えるのが無難だと思います。
コメントする際に何に対して不満があって、どこに問題があり、どう改善したいのかよく考えて文章化すべきかと。
ちなみに以前にもこの建物の遮音性能について建築学会の指標とも照らし合わせて高い部類であると記載させていただきました。
結論としては、近隣住民の方に生活の仕方を改めてもらえるよう管理会社に働きかけるか引越すことが賢明でしょうね。
673: ご近所さん 
[2023-08-11 01:24:51]
あと1種換気だからにおいが消えるんではないです。
いずれの換気方式にしても排気と給気の位置関係で決まります。
位置関係が近ければ排気された臭いなどは、給気口から入ってきます。
しかし、3種に比べると1種は空気環境を安定させやすいです。
3種換気は機械で排気したことで生じる圧力差で給気します。
それに対して、1種換気は機械で吸って機械で吐き出します。
空気環境の安定がそもそもの目的なので、1種換気の方が換気方式としては上位と言えます。
結果として、臭いに対しても室内にこもりにくく、効率的に排気できることで人によっては臭いがしにくいと思う人もいるのでしょう。
1種換気を採用するメリットは全熱交換器を組み込めるという側面もあります。
タワマンのように熱環境負荷が大きくなりがちな場合は、1種換気に全熱交換器が設けられている方が良いスペックと言えるでしょう。
674: 契約者さん1 
[2023-08-22 21:09:49]
前に出た建物の中からスクーターに乗ってた人
なんと日本人の男女2人組でした。
今日20時55分頃、EVから2人で引いて出てくると、手前の自動ドアが空いた瞬間に男がまず乗り、女が続いて乗って走行した状態で風除室を通り抜けて道路側の自動ドアからスピード出して出て行きました。
普通に談笑しながら出て行ったので、あまりにもあり得ない行動に開いた口が塞がりませんでした。
男は40代前後の黒髪小太り、上が緑のシャツで下が黒の短パン。女は茶髪で上が白シャツで下が黒の短パンでした。
暗い夜に子供が庭から走ってきたりしてぶつかったらどうするのか…、何も考えて無さそう。
こんなことするのは中国人かと思っていたのに日本語を話していたので二重にビックリ…
前に出た建物の中からスクーターに乗ってた...
675: 契約者さん1 
[2023-08-22 21:14:02]
>>674 契約者さん1
すぐ防災センターに行って、防犯カメラ確認するように伝えました。
普通の感覚では無いと思うので、皆さんもぶつけられないように本当にお気をつけ下さい。
676: 契約者さん7 
[2023-08-22 22:56:11]
電動キックボードは現行の法律でもナンバープレート付けることが義務付けられており、原付と同じ扱いになります。

もし、ナンバーを付けていなければ法律違反、付けていたとしても原付と同じ扱いになるため、原付と同じ扱いの車両を玄関、エレベーター、廊下を通過すること、更には専有部に駐車することも完全な違反です。

電動キックボードは、自転車置き場も禁止であり、プラウド敷地内では、バイク置き場かミニバイク置き場にしか駐車することは許されません。どちらに転んでも法律的にもプラウド内規でもアウトですね。

すぐに犯人を特定して厳重注意して欲しいです。人を傷つける可能性がある危険な違反行為をしている大の大人さんの顔写真、掲示板にWANTEDで掲載したとしても反対はしません。
677: 契約者さん1 
[2023-08-23 08:14:36]
>>676 契約者さん7さん
若い人とかでもなく、まさか良い年した中年男女がこんなことをやってるとは思わず、そういう意味でもびっくりしました。
EVから出てきたので部屋の中に置いてるみたいなんで、電動スクーター部屋から持って出てくる人がいたら、その人だと思います。
もし、人に見えないのを良い事に調子に乗って、部屋からEVまでもスクーターに乗ってたりしたら…
…その内大変なことになりそう
常識のカケラも無さそうなので、同じフロアの人が不憫です。とりわけご注意下さい
678: 契約者さん8 
[2023-08-23 10:05:50]
>>674 契約者さん1さん
こういう投稿も、ここの一部の住人には「めっちゃ面倒な人に見える」とか言われたり思われたりするんですかね?
あんたこそめっちゃ非常識人間の予備軍に見えるって言ってやりたい
679: 契約者さん4 
[2023-08-23 12:36:08]
内廊下を電動スクーターで走ってたら流石に基○外だけど、中年にもなってこんな事するくらいだからありそうな気もする
こういう人ってマンション内で自警団みたいに監視して何とかしないとその内とんでもないことやらかすんじゃないですかね。
680: 入居済みさん 
[2023-08-23 13:01:01]
677さん 小生思うに外国の方かも
681: 契約者さん8 
[2023-08-23 13:18:01]
>>680 入居済みさん
674に日本語話してたと書いてあるかと
682: 契約者さん4 
[2023-08-23 18:04:35]
外国人だろうが日本人だろうが関係ないだろ
悪いことは悪いなんだから
683: 契約者さん8 
[2023-08-23 20:10:01]
40前後でスクーター乗って良い場所と悪い場所の区別も付かないのかね、人間として救いようのないクズのクズだな
684: 契約者さん7 
[2023-08-23 20:45:03]
>>683 契約者さん8さん

1~2時間前にスクーター乗せてエレベーターに乗り込む女性を見ました。若そうに見えましたけど。。
1階のモニターで見てましたが、20階以上のフロアで降りてました。
部屋に持ち帰ってるのですね。
エレベーター乗せてはダメなの、上のコメントで知りました。今度見たら防災センターに連絡してみます
685: 契約者さん1 
[2023-08-23 23:04:17]
掲示板に早速スクーターの注意文貼られてたけど、写真も付いて無いし、ああいう類の人達はあんなの気づかないし読まないよ…
すまいるサポーターに写真載せないのか聞いたら案の定「個人情報が…」とのこと。全戸投函とかもしないから、あれじゃ当分是正されないでしょうね。
予想はしてたけど残念です。
686: 契約者さん1 
[2023-08-23 23:09:46]
この写真のこの柱が中から出る時、ちょうど死角になるんですよね。
ここの窓ガラスって緑掛かってるから暗いと余計に見えにくいし。外から来る人はまさかスクーターが中から飛び出して来るなんて考えて歩いてない訳です。
スクーターは歩きより遥かに早いから、出会い頭にぶつかりそうになっても急に対応出来ないし、スクーターの方も絶対避けられない。
あれ許してるとそのうち大事故になりますよ、すでに逃げ腰の野村不動産パートナーズはそうなった時に責任取れるんですかね?
この写真のこの柱が中から出る時、ちょうど...
687: 契約者さん5 
[2023-08-24 08:18:59]
>>684 契約者さん7さん
674ですが、男はそれなりの歳いってそうな顔なのを見たんですけど、女はよく顔見れなかったので、女は若い人なのかもしれないですね…
ここ駅遠だし品川も田町も水系の店ゼロに近いからお水系のお姉さんとかガラ悪いのは来ないと思ってたんですけど、やっぱそういう系の人なのかな
688: 契約者さん1 
[2023-08-24 12:42:30]
私もさっき風除室でキックボードに乗った若い女見ました。かなりムカつきました。
689: 契約者さん8 
[2023-08-24 12:52:11]
>>688 契約者さん1さん
何時に見たか、防災センターに伝えて防犯カメラ確認して貰って下さい。
690: 契約者さん8 
[2023-08-24 12:59:13]
>>688 契約者さん1さん
写真付けてすぐ全戸に配らないところを見るに、ここの管理人さんは事なかれ主義っぽいから、そういう人を動かすには何度も言うしかないです
691: 住民 
[2023-08-24 13:04:39]
見た人が直接本人に注意すればいいのに。
見た目で水商売の女性だと判断してる人も大概失礼だわ。
692: 契約者さん4 
[2023-08-24 13:17:17]
>>676 契約者さん7さん

非常用エレベーターで移動して
部屋に置いておくこともダメなんですね?!
693: 契約者さん1 
[2023-08-24 13:27:13]
>>691 住民さん
貴方凄いですね、こんな人いるんだとビックリしました。
失礼とか、よくこんな非常識で危険なことしてる人の方の肩持つようなこと言えますね。どういう神経してるんですか?どういう考え方してたらそんな発想になるのか心底不思議です。
今は見た目しかわからないから、見た目でイメージ伝えるしかないじゃないですか。

あと貴方はマンション内でスクーターに乗ってるような明らかに頭のおかしい人に堂々と注意出来るということですね。ぜひ、まず貴方が率先して実践して下さい。
私はそういう人に直接関わるのは怖いので、そういう仕事をするべき人にお願いするつもりです。
694: 契約者さん1 
[2023-08-24 13:36:48]
>>692 契約者さん4
本来、ナンバープレート付の車輌は駐車場に置くべきという話だと思うので、実際は戸建とかだと家の中に置いてるとは思います。
マンション内に保管して良いのかは警察に聞いてみないとなんとも…
私自身は、マンション内部で乗るような論外なことしなければ、マンション内に保管したり内部を移動することは良いとは思います。

695: 契約者さん6 
[2023-08-24 13:40:11]
>>691 住民さん
注意しろって言うならまずお前がやってみろって話。
前の「面倒くさい」とか抜かしてた奴もそうだけど、いざ自分がぶつけられたりしたらこういう人が1番「なぜ対策しなかったんだー!」とか騒ぎ立てそう
696: 契約者さん1 
[2023-08-24 13:53:53]
電動キックボードは通常のキックボードより非常に重量があり小回りも効かないので、部屋から共用部通るのがokにしたら、廊下の絨毯、エレベーターの出入りで当たりやすいところはすぐにボロボロになりますよ。

原付と同じ扱いである車両を非常用EVであろうが、押して移動させるのはどう考えても違反だよ。

しかもナンバプレートも付けていないのは、条例違反の犯罪行為だよ。次見つけたら、動画撮っておいて、警察に突き出すのが一番では。
697: 契約者さん11 
[2023-08-24 14:16:39]
マンションの共用部を電動キックボードで移動するような非常識な人物と直接対話するのはトラブルに発展するリスクが高いので管理会社挟んだほうがいいでしょうね。
698: 契約者さん3 
[2023-08-24 14:37:41]
>>691 住民さん
いるよねこういう、注意しろとか言って自分じゃ何もやらない人
そっちのがよっぽど失礼だし、無責任でしょ
699: 契約者さん1 
[2023-08-24 14:43:05]
>>696 契約者さん1さん
確かに。記憶は朧げですが、写真見たらナンバープレートが車輌後部に付いてないように見えます。
これはそもそも道交法違反ですよね?
ナンバープレートすら付けないような強者が相手となると、余計に何しでかすかわからず怖いですね。
700: 契約者さん5 
[2023-08-25 00:09:08]
アフターサービスの案内がきてますね
みなさんどこか不具合ありそうですか?
我が家は傷は悲しいことに結構あるのですが
アフターサービス対象になるところは、
なさそうです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる