野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドタワー芝浦」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 【契約者専用】プラウドタワー芝浦
 

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2024-06-17 12:55:26
 削除依頼 投稿する

プラウドタワー芝浦の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

公式サイト:https://www.proud-web.jp/mansion/a115510/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152...

物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)

総戸数:421戸
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
   JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
   ※JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ

[スムログ 関連記事]
プラウドタワー芝浦(前編)~ 高輪ゲートウェイ基準で”あり”の物件
https://www.sumu-log.com/archives/33372/
プラウドタワー芝浦(後編)~ 高輪ゲートウェイ基準で”あり”の物件
https://www.sumu-log.com/archives/33487/
プラウドタワー芝浦MR訪問も記事化も長い道のり
https://www.sumu-log.com/archives/33131/
今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/41393/

[スムラボ 関連記事]
「プラウドタワー芝浦」(予定価格)第2期販売が開始されます!!(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/50351/

[スレ作成日時]2021-08-08 20:03:04

現在の物件
プラウドタワー芝浦
プラウドタワー芝浦
 
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩11分
総戸数: 421戸

【契約者専用】プラウドタワー芝浦

451: 入居者 
[2023-06-01 21:57:59]
>>445 入居済みさん

悪いけど日本語が分からない方達なのでは?と勘繰ってしまいますね。
ゴミの分別も前のタワマンと比べても明らかに杜撰です。
453: 契約者さん1 
[2023-06-02 00:04:24]
>>448 さん

>>448 契約者さん2さん
どこに書いてあります?
というのも、確か5号機の定期点検のあった5/30の午前の時間帯は身障者用EVで一時的にペットも利用可との掲示がされてましたので。
なので、うちは今までずっとペットがいる時は5号機で移動してます。
454: 契約者さん2 
[2023-06-02 00:40:18]
>>453 契約者さん1さん
WILLTAP注意喚起(3/20)にありました。
引っ越し繁忙期というのが実際いつを指すか不明ですが、6月入居、8月入居が終わり養生が撤去されるまでは暫定可という事ではないでしょうか。
455: 契約者3 
[2023-06-02 06:49:39]
>>454 契約者さん2さん
ありがとうございます。
もう、WILLTAPの注記喚起の掲載無くなってないでしょうか?自分は確認できず。。
また、暫定的に今も1~4号機でペット可能なのであれば、敢えて5/30のEV定期点検の際に身障者用EVが一時的に利用可能との張り紙がされないのではと自分は解釈しました。
いずれにしても不明な場合は、コンシェルジュか防災センターに聞いた方がよさそうですね。
456: 契約者さん5 
[2023-06-02 08:39:53]
>>455 契約者3さん
注意喚起文書の一覧に掲載されてます。
この注意喚起文書は組合が出されていますけど、もしかしたらエレベーター点検時のお知らせは別の部署なのかもしれません。 告知の連携?が出来ていないとか。
457: 契約者さん4 
[2023-06-02 14:52:53]
>>455 契約者3さん

身障者用のエレベーターもこの日だけはOKですということのようですよ。

458: 契約者さん4 
[2023-06-02 21:31:07]
暖かい日は窓を開けて網戸を閉めてますがベランダに出る際は網戸を開けて出るので、窓と網戸の間に虫(蚊)がいるとどうしても入ってきます。
これは防げないのでしょうか?
皆様どうしてますか?

459: 入居済みさん 
[2023-06-03 05:02:29]
>>447 契約者さん7さん
そうですよね。初めが肝心ですよね。
管理会社と管理人さんのコミニケーションが取れているのかも疑問だらけです。
建物がいいだけに本当に残念です。
昨日は内廊下に傘を広げて乾かしている住戸にはびっくりしました。
管理人さんは見回りしてる際に確認したら注意するとかしないんでしょうかね?
460: 契約者さん7 
[2023-06-03 22:02:46]
>>458 契約者さん4さん
普通に考えましょう。
そんなのどんな物件でも自動では防げません。
開け閉めする前に自分で気をつけるしかないです。
461: 入居済みさん 
[2023-06-04 12:44:49]
セブンイレブンそばの敷地部分に今置いてあるチャイルドシート付きのママチャリ。GWや土日に頻繁に停めている常習犯。
462: 契約者さん5 
[2023-06-04 18:25:17]
>>461 入居済みさん
この自転車いつもありますよね。悪しき事例になっちゃうんでやめてほしいです
463: 中古マンション検討中さん 
[2023-06-05 12:08:16]
いま、購入検討中です!
こちらの壁についてお伺いします。隣の騒音などはどんな感じでしょうか?
竹中さんだからその辺もしっかりされているかとは思いますが?
464: 契約者さん1 
[2023-06-05 12:32:59]
>>461 入居済みさん
駐輪シールも貼ってあるし(○○○番)、住民だと思いますけど あそこに停めるのは理由があるのでしょうかね?誰か通報して下さい
465: 契約者さん3 
[2023-06-05 19:45:35]
>>463 中古マンション検討中さん
自分は、3月下旬から入居していますが、今まで隣の騒音が気になったり、困ったりしたことはないですね。
ただし、現在のところ引渡しが250戸程度で、転売や賃貸にでているお部屋もあるので、そういう意味ではフルキャパシティの状態ではない状態でのコメントになります。
466: 契約者さん3 
[2023-06-05 21:11:19]
>>461 入居済みさん
当該自転車ですが、そこに停まってない時は地下の駐輪場の一番手前の平置きエリア(駐輪シールの番号とは勿論関係ないスペース)に勝手に停めてあるので、私も気になってました(笑)
余りにマナーが悪すぎですよね。
467: 契約者さん4 
[2023-06-05 21:57:49]
>>463 中古マンション検討中さん

騒音を感じたことはないです。
壁だけじゃなく、建物全体はしっかりしてる印象です。
468: 契約者さん5 
[2023-06-05 22:54:35]
>>463 中古マンション検討中さん

3月から住んでますが、物音、テレビ音楽の音、電話の声など聞こえてきませんよ。
窓も開けてる日中に話し声が少し聞こえる時もありますが、全く気にならないレベルです。
飛行機の音、車の音、モノレール?!の音問題ないですね!
469: 契約者さん5 
[2023-06-05 22:56:34]
>>461 入居済みさん

田町側エントランス出て右にも水色の子供用自転車がもう数十巻置きっぱなしですね。
破棄したのかしら。。
470: 契約者さん7 
[2023-06-06 00:21:32]
>>469 契約者さん5さん
どんどんコンシェルジュにいいましょ
471: 中古マンション検討中さん 
[2023-06-06 00:55:26]
騒音の件レス頂きありがとうございます。
やっぱり竹中工務店ですね?
今住んでいるところは財閥系のマンションなんですが、施工が準大手でして。
床の音が酷く、気になっておりました?
安心致しました?
472: 中古マンション検討中さん 
[2023-06-06 01:21:13]
471です。なんか変換おかしいですね。ハテナマークつけてないのに。
473: マンション住民 
[2023-06-06 02:13:30]
>>471 中古マンション検討中さん
匿名の掲示板のコメントを鵜呑みにすると高い代償を払わされる可能性があるから気をつけたほうが‥
間取りによって音の響きかたは変わるかと。
早く売り切りたいデベや転売ヤーが書き込んでいるかもしれないし‥
私の部屋はタワマン特有の衝撃音がけっこうあります。
474: 中古マンション検討中さん 
[2023-06-06 20:26:07]
>>473 マンション住民さん

確かに匿名だから、売主側がカキコミしているかもしれないですね。ご忠告ありがとうございます。

ここをコロナ禍のなか、2年前から契約された方は良かったですね。
私はこちらは皆さまより少し高く買うことになるのかもしれませんが、売却する方のマンションも高く売れそうなので、まあ良かったかな。
475: 契約者さん5 
[2023-06-06 23:46:51]
>>458 契約者さん4さん

お気持ちわかります。網戸が外側ではなく内側だからですよね、
窓を開けて網戸使用の状態から、窓を閉めるときにどうしても網戸を開けないといけないので、その時に蚊が入ってしまうので我が家も悩んでます。網戸と窓の間にいる虫も入ってしまうし。キツイ虫除けも使いたくないので良いものないかなと探してます
476: 契約者さん2 
[2023-06-06 23:48:15]
>>474 中古マンション検討中さん
これからとの事ですが結構物件出てるのですか?
477: 中古マンション検討中さん 
[2023-06-07 13:09:14]
>>476 契約者さん2さん

検討スレの21526番に、現在売り出し中の物件がありますね。
表に出ているのはこのぐらいでしょうか。
478: 契約者さん2 
[2023-06-08 00:56:40]
>>477 中古マンション検討中さん

ありがとうございます
参考になります
479: 契約者さん6 
[2023-06-08 17:22:07]
>>473 マンション住民さん
タワマン特有の衝撃音て、何の音のことかわからない
ウチは前もタワマンでしたが、この物件の方がスラブが前より分厚いせいなのか、前の物件より上からの音はあんまり気にならなくなりました。足音とかもあまりしないです。
隣戸と接する壁がある部屋も、特にこれまでに騒音や衝撃音を感じたことは無いです。
何回かマンション住み替えてますが、個人的にはこの物件の遮音性は非常に優れていると思ってます。

ただ個人的と書いたように、音の感じ方は人それぞれなんで、結局住んでみないとわからないと思います。
480: 匿名さん 
[2023-06-08 18:04:42]
>>479 契約者さん6さん
タワマンというか、乾湿壁の話と二重床のタイコ現象の事とかなのではないかと
481: 契約者さん1 
[2023-06-08 19:22:32]
隣で子供が走ればバタバタ聞こえます。大人が歩く音が聞こえる時もあります。
子供のボールつきの音や走る音など生活音に関する苦情も実際何度か出ていますよね。上記の方のように気にならない方もいらっしゃいますが、うちは前の物件の方が静かでした。間取りや上下両隣の住民によるんだと思います。
482: 契約者さん6 
[2023-06-08 22:01:44]
>>481 契約者さん1さん
それは隣じゃなくて上ですよ。
隣戸境には界壁と言うものがあるのと、こういう二重床の物件は壁と床の板がくっつかないようになってる(1-2ミリ離してる)んで、隣の足音がするってのは基本あり得ない。(壁に耳をくっつけて無理に聞こうとすれば聞こえます)
本当に隣から足音がするならそれは乾式壁に損傷があることになりますが、その場合は音が全て筒抜けになるので、足音よりも先に生活音や会話が聴こえてきます。

あなたが隣からだと思ってる音は上からです。
足音が上からするのはどんな物件でも発生します。
483: 契約者さん1 
[2023-06-08 22:10:19]
音問題は難しいよ。こればかりは人によるとしか言えない。
聴覚過敏者、あるいは気にし過ぎの人の中には実際には10デジベル以下の存在しない騒音にすら、騒音が起きてるって騒ぐ人もいるからね。もはや想像で騒音を作り出してくるような人もいる
前のマンションで業者を呼んで測っても騒音と呼べるレベルじゃなかったのに、上の部屋の人が歩くとすぐ管理人を呼びつけるヤバい住民がいたし
484: 職人さん 
[2023-06-08 22:21:15]
一般的に軽量衝撃音はほぼ影響をなくすことはできますが、重量衝撃音(上下階)は完全に防ぐことは、この物件にかかわらず通常のマンションのスペックではできません。
485: 契約者さん1 
[2023-06-08 23:07:59]
例の自転車、注意されたのか知らないけど、
セブンイレブン近くの路上にずっと止まるようになったね。流石に常識を疑いますわ。
486: 契約者さん1 
[2023-06-08 23:42:50]
>>482 契約者さん6さん
いえいえ、お隣なんです。玄関前や玄関から声がしましてそのまま部屋に入って走ってます。あー帰ってきたかとわかります。


487: 契約者さん5 
[2023-06-09 00:02:16]
>>486 契約者さん1さん
そこまで聞こえるんですか?!
ある意味すごいですねー
我が家は、両隣も上からの音もほぼ聞こえないです。
逆に静かすぎるくらいな感じ
488: 入居済みさん 
[2023-06-09 02:09:24]
>>486 契約者さん1さん
我が家も同じです。お隣の玄関からお部屋への動線がタイコ現象で響くので外出や帰宅したのが分かってしまいます。隣接した洋室でも響くので竹中施工でも乾湿壁と二重床のタイコ現象を防ぐのは難しいのかと思ってしまいます。
489: 入居済みさん 
[2023-06-09 02:15:50]
>>487 契約者さん5さん
お部屋の間取りにもよるかもしれませんね。
角住戸はお隣と接する面積が変わるので、こればかりは住んでみないと分からないし、お隣りさんの生活スタイルや音のマナーでも違いが生じるかもです。
490: 匿名さん 
[2023-06-09 02:26:19]
スーゼネと準大手で 使ってる職人の質が違うなんてことは無いっすよ。結局スーゼネがするのは金勘定と品質の担保。実際現場で張り付いてセコカンするのは各サブコンなんだから。
491: 入居済みさん 
[2023-06-09 02:34:05]
6月23日から第2期で購入した方々の引っ越しが本格的に始まると聞いております。
上下左右の未入居だったお部屋にも入居される方々が一気に増えますので音の意見も今後増えるかもしれませんね。エレベーターは今は快適ですが、来月からは待たされる時間が長くなるかも。

せめて配送業者さんとウーバーさんなどには風除室に掲示されている裏口ルートから入ってエレベーター5号を使って各階に行くか宅配ボックスを活用していただきたいものです。でもあの見にくい掲示板じゃ無理かもしれないので管理会社の担当者には視覚化の向上を期待したいです。
492: 職人さん 
[2023-06-09 02:51:23]
太鼓現象で歩く音が聞こえることは物理的にあり得ませんよ。
なぜなら床の音が直接壁に伝わらなければ、隣接住戸の壁まで振動させることはできません。
ほかの方が言っている通り壁と床の根太には隙間を開けて施工することで振動が伝わらないようにしています。
あと乾湿壁ではなく、耐火乾式間仕切りです。
壁の中に吸音・防音・断熱の目的でグラスウールが入っています。
壁の太鼓現象が起きる可能性がある場合として考えられるのは、乾式壁にもう一枚仕上壁を施す場合に下地のLGSを乾式壁に直接止めて施工している場合です。
(古い物件ではよく見受けられましたが、現在において建設業界ではまずやりません。)
この場合においても反対側の壁を直接たたきつけるなどしない限りは、太鼓現象が起きるほどは反響しません。
床は重量衝撃音2等級、軽量衝撃音3等級の製品が使用されているので、一般的に十分な遮音性能を有しているといえますよ。
そもそも、野村不動産に引き渡す前に騒音測定を行っているので、ほぼ間違いなくほかの方が書かれているような生活音が聞こえるような瑕疵は起こりえないです。
493: 契約者さん3 
[2023-06-09 06:54:08]
>>488 入居済みさん
同じですね。>>499 さんの仰るとおり間取りが関係するかもしれませんね。お隣が角住戸なので。
反対側のお隣からは音は聞こえません。
494: 契約者さん5 
[2023-06-09 10:08:14]
>>493 さん
間取り見てみると、東~北側の角住戸あたりは非常用エレベーターがある事で玄関まわりが隣住戸と密接してますね。
玄関からの声や音も聞こえるとの事なので動線が他住戸と違うのかも。
専門家が色々と小難しい事仰ってますけど、こればかりは実際に経験してみないとわからないですよ。
495: 購入経験者さん 
[2023-06-09 10:21:00]
色々とおっしゃられている音問題はこの物件固有のものではないですよ。
クオリティガイドや野村不動産の設計標準から、遮音仕様は十分確保していますよ。
それでも音が気になるという事であれば、それは物件の問題ではなく個人の感覚の問題といえますね。
496: 契約者さん7 
[2023-06-09 12:12:01]
>>494 契約者さん5さん
壁と床はくっついて無いんで、本来物理的には隣からの振動が伝わることはあり得ない。
ただ、間取りによっては隣との単一の一枚壁での設置面が広く、廊下などの行きかいのある場所だと多少響くことはあるかもしれないですね。
通常はそんなに広く一枚壁のみで隔れることは少なく、何らかの造作物があると軽減されるので、まさしく間取りによるんでしょうね
497: 契約者さん2 
[2023-06-09 12:13:41]
音はね。実際には存在しない騒音まで存在するって言う人がいるから難しいし、怖いのよ
498: 契約者さん4 
[2023-06-09 15:53:45]
ここはスラブ厚も十分な厚さを保っているし、竹中が最高の技術で仕上げたその他施工部分の詳細からしても、タワマンとしては隣接住戸からの生活音は最も少ない非常に質が高い建物であると考えて間違いない。ここで生活音がダメな人は、他のタワマンはここより条件悪いですから、一軒家を建てた方がいいと断言します。
499: 購入経験者さん 
[2023-06-09 17:40:35]
>>498 契約者さん4さん
この物件の遮音仕様は、1級相当ですね。(建築学会が推奨する好ましい水準)
この上には特級があるので必ずしも最高水準ではないので悪しからず。
ただ、仕様から判断して遮音性能上優れた物件であるという事は断言できます。
500: 匿名さん 
[2023-06-09 19:41:40]
今後入居予定の者です。この物件、利用している生協が直接受け取りのみ(配達曜日は決まっているが、時間選択は不可)とのことで、実質利用できない状況です。たしか、クックパッドマートの配達も週1回ですよね?
日々の食料調達が不便になり、テンションだだ下がりです…
ご入居済みの皆さま、コンシェルジュ預かりなど、このマンションで、生協利用の検討はされている状況でしょうか?教えてください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる