大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市内の高級住宅地について語る」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪市内の高級住宅地について語る
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-12-03 03:09:35
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】大阪市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

大阪市内の高級住宅地にとても興味があります。
以下は、他のサイトに張ってあったものを貼り付けました。
いろいろなご意見をお聞かせ頂ければ幸いです

天王寺区の高級住宅地区

天王寺区 真法院町
天王寺区 北山町〜小宮町
天王寺区 松ヶ鼻町
天王寺区 清水谷町〜空清町〜餌差町

帝塚山と北畠界隈の高級住宅地区

住吉区 帝塚山中1〜4丁目
住吉区 帝塚山東1〜3丁目
住吉区 帝塚山西1〜3丁目

阿倍野区 帝塚山1丁目
阿倍野区 北畠1〜3丁目
阿倍野区 相生通1丁目

[スレ作成日時]2008-01-13 00:12:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪市内の高級住宅地について語る

751: 匿名さん 
[2013-10-30 12:48:00]
けなげな地元愛は分かるが、
森ノ宮****は、ちょっと痛いぞ!
752: 匿名さん 
[2013-10-30 14:05:33]
高級感のある土地をみなさんおっしゃるけど、、

北摂なんか、笑止千万!万博記念公園のおかげ。千里山、、痛々しい職に就かれている。

帝塚山、松虫辺り、相続税払えずマンション乱立。

大阪市内は、天国と地獄が隣り合わせ。

そんなにステイタス欲しいなら東京の田舎もんとやり取りしたらいいです!
753: 匿名さん 
[2013-10-30 19:49:27]
>747
746だが
比率で書いただけなんだけどね。
節税は経営者なら誰でも考えてるけど、脱税は別。
首都圏には当たり前のように税金も納めてる金持ちが多いが
大阪では逆にバカにされる事もある。
あなたはそのバカにしてる側の人なのでしょうか?
私は普通に税金を払って、2億の市内戸建に住んでますが、、、
754: 匿名さん 
[2013-10-30 19:56:08]
脱税とか費用で相殺できるレベルって収入が低い話をしてる
せいぜい3000万~5000万レベル(B落ならたしかこれくらいの税免除があったはず)でしょう
専属で税理士をやとってごらん。
なかなか費用計上出来ない現実を知るから
金を儲けてる人は税金払ってでも儲けます
税金を払わないで置きたいというより、税金を払ってでももっと稼ぎたいのです
稼がないと経営者として楽しみがないじゃないですか?
755: 買い換え検討中 
[2014-01-28 10:51:47]
鳥ヶ辻のマンション考え中、アドバイス下さい。
756: 匿名さん 
[2014-01-28 12:19:11]
748
北区のマンションは完売が多いですが。
高くても人気のあるあるエリアは完売します。
757: ご近所さん 
[2014-01-28 23:20:56]
北区アドレスはブランドみたいなもんやからね~。
ホンマは北区にもいろんな場所があるんやけど。
758: 匿名さん 
[2014-01-28 23:45:11]
北区は、間違いなく南森町エリアですね。紅梅町、同心町、与力町でしょうか。
中崎町、中津、扇町エリアは×ですね。
759: ご近所さん 
[2014-01-28 23:57:06]
投資用なら堂島とか茶屋町も人気みたいですね。
小さなお子さまがいるファミリーが住むにはどうかなとは思いますが。
760: 匿名さん 
[2014-01-28 23:57:31]
旧大淀区はダメダメ
要するに旧北区と旧東区だけ
761: 匿名さん 
[2014-01-29 00:24:12]
ブランドって事だと南森町は無いと思います。
グラフロも可哀想だけど中津呼ばわりされているし、住所力って改めで大事なんだって気付いた。


762: 匿名さん 
[2014-01-29 03:09:52]
いや、南森町はブランドですよ。
763: 匿名さん 
[2014-01-29 04:12:46]
西成もある意味でブランド
764: 匿名さん 
[2014-01-29 09:15:24]
グラフロは住居表示で「うめきた」アドレスを貰えなかったのが痛かった。
営業は地番は大深町だけど住所はグランフロント全体が別の名前になる
可能性が高いって言ってたのに・・・
765: 匿名さん 
[2014-01-29 10:12:25]
道一本はずれただけで住所が変わり購入金額UPってありますね。
そのかわり、中古で売るときにもUP分が加算されるんだけど、、住所が良い所は土地代高い所多いのがネック!
766: 匿名さん 
[2014-01-29 10:25:50]
南森町の「ナンモリ」ブランドが1番バランスが取れていますね。
767: 匿名 
[2014-01-29 11:43:20]
南森町はブランドって感じじゃないですねぇ。
768: 物件比較中さん 
[2014-02-20 02:28:59]
天六の高級版
769: 匿名さん 
[2014-02-20 09:02:19]
高級の定義って難しいですね。地価をが目安になりますかね?直近にでた場所で肯定な意見が多い帝塚山と批判的な意見がちらほら見られた森之宮、南森町の間の地価にラインがあるんですかね。
間ぐらいの地価の北浜、堀江はどうですか?
770: 匿名さん 
[2014-02-20 09:20:48]
高級住宅地=マンションの価格や地価の値段だとすれば北区、次に中央区になります。
大阪駅から徒歩の距離にマンションが建っています。
立地の良い場所は狭い部屋でもかなりします。帝塚山というのは一戸建てに方には良いと
思うけれど、マンションでは価値がそれほど高くありません。
771: 匿名さん 
[2014-02-20 11:45:50]
商業地を軸に伸びていくのは北区、純粋に住宅地として伸びていくのは中央区(旧東区)。学区神話で支えられているとこなんかはいつ平凡な地区に成り下がってもおかしくないとは思います。
また、千里中央などはいつ値下がってもおかしくないのでは?いいとこではありますが、東京価格がもちこまれて高騰している分は近い将来是正されると思います。人は都心部に流れて行っていますし。
772: 匿名さん 
[2014-02-20 12:26:01]
市内だと北区・中央区の一部を除くと鉄板。
デメリットは金額が高いのに部屋小さく共益費や駐車場代が高い。
土地代が高いので仕方ないのだが。
773: 匿名さん 
[2014-02-20 12:34:03]
高級の定義は品質だけではなく価値観など精神面も含まれ、結果的には高額になる場合が多いが、
高額とは単に価格が高いだけ。
774: 匿名さん 
[2014-02-20 12:36:07]
学区が人気と見たことがある、五条•間平•真田山•常磐•堀江•堀川で神話が崩れたらまずいところってありますか?
775: 匿名さん 
[2014-02-20 12:45:55]
要するに高級なマンション、高級な戸建は大阪市内にも存在するが、
高級住宅地ともなれば高級戸建やマンションが点在してるだけでは高級住宅街とは言えない。
よって大阪市内には高級住宅街は存在しない。
776: 匿名さん 
[2014-02-20 12:56:02]
高級住宅地は邸宅が建つ田園調布のような場所で、マンションがその同じ場所に建っていても中級。
高級なマンションは東京は港区になるように、大阪では北区(除外場所もあるけれど)しかない。
大きな家を郊外で買うか小さな家を市内で買うか、同じ金額で価値観の問題です。

777: 匿名さん 
[2014-02-20 13:33:07]
>五条
おそらく小学校の学区関係なしに文教地区として今後も安泰。
もともと僻地ではないし、有名私立も多い。


>間平
開平?ちょっと笑ってしました。まあ廃墟北浜は廃れていく一方。
たまに少人数だからとやたら持ち上げる人がいるけどナンセンス。
競争なない田舎の分校レベル。もともと人気でも何もない。


>真田山
いわゆる大阪が再開発に力を入れてる地域ではないので
小学校が悪ければ何もない地域。


>常磐
天王寺・阿倍野地区はキタと並ぶ再開発エリアなので
学校関係なく、今後も上昇。


>堀江
より利便性の高い中央区(旧東区)や北区にマンションが
増えてきたので、学校の環境が悪ければ、ただの不便な場所と
なってしまう可能性あり。


>堀川
もともと学校で選ぶ人も少なく、梅田至近なのに
住環境が良いというのが一番選ばれる理由なので
今も昔も将来も鉄板。


この6つの中なら子供の有無関係なく五条・常磐・堀川エリアに
しておかないと将来後悔する

778: 匿名さん 
[2014-02-20 15:31:45]
>776
東京港区だから高級、大阪北区だから高級、そこに建ってれば皆高級なの?
港区ならまだまともな戸建も高級住宅地も存在するけど、北区にはまともな住宅街も戸建も存在しない。
779: 匿名さん 
[2014-02-20 15:54:06]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
780: 匿名さん 
[2014-02-20 16:13:19]
厳密には大阪市は旧北区と旧東区のみが価値あり
旧大淀区とか旧南区はダメ
特に旧大淀区で北区北区と言っているのが滑稽すぎる
781: 匿名さん 
[2014-02-20 16:19:16]
港区の高級エリアにも団地はあるし安物の賃貸も存在する。
しかし東京で高級と言われてるエリアは現在はオフィスが建ち並んでいても以前は高級戸建地区だった場所です。
大阪の北区に以前は高級だった戸建て地区が存在しますか?
歴史もなく地価が上がり高額にマンションが建ったからと言っても東京では高級住宅地とは言いません。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
782: 匿名さん 
[2014-02-20 16:42:59]
781
港区の団地って広尾の数少ないのを言ってる?それとも青山の?

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
784: 匿名さん 
[2014-02-20 17:20:17]
>782
貴方が東京に憧れてるのは解りますが、
港区でも30m2以下で10万にも満たない物はいくつも存在する。
これ安物のじゃないの?
785: 匿名さん 
[2014-02-20 17:26:53]
784
30m2以下で10万にも満たない物 って人住める?
提示する時は安い金額で古いの探すんじゃなくて、平均的な間取り選ぶのが常識。
そうそう湾岸エリアとかで必死になって見つけても無駄よ。
そんな金額ないもの。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
786: 匿名さん 
[2014-02-20 18:48:24]
港区で16万以下のとこ知ってる方が稀だと思うよ。
あえて住まない。

大阪の商業地のカチャカチャしたのには慣れん。

不便選ぶなあ。。
787: 匿名さん 
[2014-02-20 20:33:19]
検索サイトで調べてごらん、東京港区でも皆さんが考えてるよりも、
もう少しまともな物件で30m2以下で10万以下であります。
大阪より少々物価が高いだけです。
でも物価が高いから高級です!なんて言いませんから、
高額なだけです。
789: 匿名さん 
[2014-02-20 20:50:55]
>788
念のために調べた上で書いてるから大丈夫です。
話は変わりますが、東京では高級とは言えない価格の物件でも、
同じ価格で大阪では高級な物件が手に入れれたりします。
物価が安いのは羨ましいです。
790: 匿名さん 
[2014-02-20 21:01:46]
調べたって、やっぱり。
貴方が東京の事何も知らないのは住んだことがないからよ。
調べなくても地元だった人はわかるのよ。
どの駅で調べたのかしら?
791: 匿名さん 
[2014-02-20 22:11:58]
>790
貴方は自分が住む対象として考えてない価格帯の物件まで大阪市内の全て把握してるのですが?
私はプロじゃないので東京に住んでいても相場をそこまでは知りません。
ある程度しってる相場観で書き込んだだけ、そして反発されたので念のために調べ直しただけ。
スーモとか検索サイトは色々あるので貴方も知らないのなら調べて見れば
792: 匿名さん 
[2014-02-20 22:11:59]
大阪市北区への批判と東京の嘘情報を書かれたので、黙っていられませんでした。
どちらも大好きな街なので。

777さんが学区の情報を書かれていました。
必要な方には為になると思います。
793: 匿名さん 
[2014-02-20 22:17:10]
>792
大阪を批判する気なんて無いですよ、
ただ高級と高額は違う、それだけの事。
ではさようなら。
795: 匿名さん 
[2014-02-21 01:11:52]
794さんは何を熱くなってるのでしょうか、791さんが書かれてる787の条件で調べてみました。
スーモ>東京都港区>10〜9.5万>30〜25㎡=186件
絞り込んでも186件もヒットしました、また確かに787さんが書かれてるように大阪よりは価格も高いですが、普通に見つかりました。
794さんバブル時代にでも東京に住んでたのでしょうか、全く意味不明です。
796: 匿名さん 
[2014-02-21 01:19:36]
785読みましょう。
30平米で貴方は家族と住むんですね。一人暮らしでもきつくないでしょうか?
797: 匿名さん 
[2014-02-21 01:27:19]
北区にお住まいの方でしたら多数の方がご存知でしょう。
798: 匿名さん 
[2014-02-21 04:58:38]
帝塚山で決まり。
799: 匿名さん 
[2014-02-21 10:02:00]
>796
消去されたりで見づらくなっていますが、780前後辺りからでしょ!
東京の高級住宅地(港区)には安い賃貸が無い?とか書き出したので反論しただけ。
800: 匿名さん 
[2014-02-21 10:20:56]
>796
30m2で10万はあくまで安物の賃貸の例であって、
50m2で15万でもいいのです15万でも安物のですよねぇ。
東京の高級住宅地でも安物の賃貸は普通に存在します。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる