大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市内の高級住宅地について語る」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪市内の高級住宅地について語る
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-12-03 03:09:35
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】大阪市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

大阪市内の高級住宅地にとても興味があります。
以下は、他のサイトに張ってあったものを貼り付けました。
いろいろなご意見をお聞かせ頂ければ幸いです

天王寺区の高級住宅地区

天王寺区 真法院町
天王寺区 北山町〜小宮町
天王寺区 松ヶ鼻町
天王寺区 清水谷町〜空清町〜餌差町

帝塚山と北畠界隈の高級住宅地区

住吉区 帝塚山中1〜4丁目
住吉区 帝塚山東1〜3丁目
住吉区 帝塚山西1〜3丁目

阿倍野区 帝塚山1丁目
阿倍野区 北畠1〜3丁目
阿倍野区 相生通1丁目

[スレ作成日時]2008-01-13 00:12:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪市内の高級住宅地について語る

701: 匿名さん 
[2013-08-20 12:59:19]
698さん 参考になりました。ありがとうございます。
小学校区の優先順位は低くく、街並みと住環境優先なんですが
歩いた結果やはり五条校区が良かったです。
ただ1~2年探してますが良い土地が出ないです。
702: 匿名さん 
[2013-10-22 14:05:41]
最近谷町4丁目近辺にマンション等物件が増えてますが
住宅地としての環境はどうなんでしょうか?
703: 匿名 
[2013-10-22 14:59:03]
谷町は、お寺が多く、谷町筋の交通量が許容できるなら、素晴らしい居住地域だと思います。個人的には、阿倍野区帝塚山、松崎町、真法院町が大阪市内南部のご三家かな?
704: 匿名さん 
[2013-10-22 15:31:06]
大阪市内は高級感は諦めて利便性に徹する方が住む街です。
高級感なら東灘区、芦屋西宮、宝塚、箕面池田、豊中吹田茨木、以上の一部地域に居を構えるべき。
705: 匿名さん 
[2013-10-22 16:20:09]
702です。現在北摂の第一種低層地域の戸建に住んでるのですが、
704さんの仰る通り、利便性のため市内(環状線内側)で土地を探しています。
市内ですので割り切るつもりですが、少しでも住環境の良い所をと
悩んでいます。(幼稚園児2人いるため)
知人からは上町台地を強く勧められているのですが
他に良い所はないのでしょうか?
又、市内には聞いたことのない町名がたくさんあることにびっくりしてます。
706: 匿名さん 
[2013-10-22 16:38:10]
704はスレ違い。
708: 匿名さん 
[2013-10-22 22:25:15]
大阪は高級住宅地域より安全な地域もしくは安全な環境を探すことが大切です。大阪は急激な人口減少と格差拡大により更にその傾向は強まります。
709: 物件比較中さん 
[2013-10-23 00:19:38]
少し古いですが「大阪破産」という本を読んでみると面白いですよ。
大阪市の未来はかなり暗いので、利便性よりもリスクが高いかなと。
アンチも多いけど、橋下市長の取り組みは割と正しいので、これがうまく行くかどうか。
710: マンション投資家さん 
[2013-10-24 15:03:02]
確実に上がってきてるのが、森ノ宮中央ですね。
711: 匿名さん 
[2013-10-24 18:15:09]
ここでも、地元民、必死。。。苦笑
712: 購入検討中さん 
[2013-10-25 02:49:33]
環状線内なら、天王寺区の真法院や松ケ鼻でしょう。
713: 匿名さん 
[2013-10-25 06:17:35]
ここはマンションコミュであり一戸建てではないということを考えれば北浜、靭公園、中之島エリアじゃないかな。
714: 匿名 
[2013-10-25 07:05:34]
マンションがどんどん建つところは需要があるところでしょうね。
715: 匿名さん 
[2013-10-25 08:10:58]
やっぱ森ノ宮中央だわ。関西屈指の高級住宅街。
西宮や千里と比較しても格上。
716: 匿名さん 
[2013-10-25 08:52:16]
玉造1、2と森ノ宮中央じゃないかな。

市内では。
717: 匿名さん 
[2013-10-25 10:47:54]
森ノ宮中央はないから
718: 匿名さん 
[2013-10-25 13:05:58]
>>717
生粋の大阪人ではないな?
昔から知られざる超高級住宅街ですぞ。
720: 匿名さん 
[2013-10-25 14:52:26]
大阪市内、それも特に環状線内ということならだいたい同意。
関西全域に広げると高級な場所もそれなりにあるんですが。
721: 匿名さん 
[2013-10-25 15:00:53]
やはり帝塚山でしょう。
722: 匿名さん 
[2013-10-25 15:17:20]
大阪には高級住宅地域は無い。
安全地帯を探せ!
723: 賃貸住まいさん 
[2013-10-25 15:56:55]
帝塚山もピンキリ!
724: 匿名さん 
[2013-10-25 16:11:12]
帝塚山学院周辺はやはり憧れます。
725: 匿名さん 
[2013-10-25 16:20:07]
チンチン電車しか走ってない・・不便です。
車もウジャウジャして不便です。
3日ぐらい前に姫松駅で、チン電を横から蹴っている若い自転車ライダーを目撃しました。
726: 匿名さん 
[2013-10-25 17:45:01]
>718
森ノ宮中央よく知ってるけど、どこの場所を言ってるのですか?
玉造2の大阪女学院周りは教会あり、緑も多いが、、、
しかし中央大通り近辺は住宅地としては問題があります。
街並みもそれなりですが、、?
ちなみに森ノ宮中央の30坪程度の売地坪180万から130万になっても
1年以上売れてませんよ。
727: 匿名さん 
[2013-10-25 18:04:45]
ファイン虫の釣りに釣られないように!
728: 匿名さん 
[2013-10-25 18:43:44]
>719

一度、夕陽ケ丘エリアを歩いてみろ。
この馬と鹿!苦笑
729: 匿名さん 
[2013-10-25 19:10:06]
夕陽丘とか寺ばかりで気色悪い。
やはり帝塚山、1歩譲って森ノ宮中央でしょう。
730: 匿名さん 
[2013-10-25 19:24:34]
寺ばかりか?
薄っぺらい認識だな。。。苦笑
731: 匿名さん 
[2013-10-25 20:17:41]
もしかして上汐のことを夕陽ヶ丘エリアだとおもってるのでは?

または揚げ足をとりたいだけ。
732: 匿名さん 
[2013-10-25 20:18:11]
719さん 表現はきついけど、かなり的を得てますね(笑)
ファインさん退場願います。
     
733: 匿名さん 
[2013-10-25 20:52:58]
おまえ、森ノ宮中央の日生球場跡地の再開発を知らないんだなw
734: 匿名さん 
[2013-10-25 21:09:30]
高級住宅地は再開発されない。。。
というか、その必要がない。。。
736: 匿名さん 
[2013-10-25 21:31:59]
森ノ宮中央の戸建てに住んでおりますが、森ノ宮中央って公示地価が高いだけで、高級住宅街ではないと思うのですが。納税額が高い人も少ない。

公示地価で見ても真法院町に負けてるのに、森ノ宮中央のほうが高級だとかw

どちらにせよNo.1ではないんだから、ひっこんどけばいいと思います。

てか語らないで欲しいです。


737: 匿名さん 
[2013-10-25 23:09:32]
さすが中央区安値マンション★
俺もその根性を見習いたいわ。
739: 匿名さん 
[2013-10-26 07:11:58]
>>737
中央区安値って、ファインシティのこと?
740: 匿名 
[2013-10-26 07:32:43]
森ノ宮界隈は今は熱いですね。建築ラッシュ。
741: 匿名さん 
[2013-10-26 18:01:42]
森ノ宮中央はいいですよ。
高台だからね。水没の心配がない。
742: 匿名さん 
[2013-10-28 13:36:49]
広尾を引っ張り出してくるところ、
何だか笑いがとまらんww
743: 匿名さん 
[2013-10-28 16:04:31]
えっ!?
団地シティ大阪城公園のこと!?
744: 匿名さん 
[2013-10-28 16:55:11]
一戸建てでなく、マンションコミュニティなんで、
マンション限定で考えると、
西区の新町、堀江あたりは、億ションもあって、
高級マンション住宅地じゃないの?
745: 匿名さん 
[2013-10-29 14:27:03]
帝塚山は高級住宅地だな
746: 匿名さん 
[2013-10-29 15:58:09]
高額納税者がたくさん住んでいる所が
高級住宅地でいいんじゃないの?
748: 匿名さん 
[2013-10-30 09:12:35]
>>743
ファインシティ大阪城公園が、大阪市内でも数少ない完売物件であることを知ってるか?
749: 匿名さん 
[2013-10-30 09:17:33]
大阪市内の高級住宅地について語るスレで、何で森ノ宮??真面目に意見交換したいです。
ファインシティ大阪城公園?ここに出さないでください。
団地です。
750: 匿名さん 
[2013-10-30 09:25:21]
いやいや、一見団地のように見える3棟のマンション群だが、森ノ宮中央という高級住宅街の中でこれだけの敷地、これだけの価格を実現できたからこそ完売できたという意味で投稿したのだが。
別にファインシティ信者じゃないよ。森ノ宮中央にも多くのマンションがある。
次に計画されているのがメイツブラン大阪城公園。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる