タマホーム株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グレンドール新宿牛込柳町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 弁天町
  6. 【契約者専用】グレンドール新宿牛込柳町
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-12-24 12:16:14
 削除依頼 投稿する

グレンドール新宿牛込柳町の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668712/

公式URL:https://tamahome-shinjuku.com/

所在地:東京都新宿区弁天町135番(地番)
交通:都営大江戸線「牛込柳町」駅(東口)より徒歩4分
東京メトロ東西線「早稲田」駅(1番出口)より徒歩10分、
「神楽坂」駅(2番出口)より徒歩13分
間取:1LDK~3LDK
面積:31.52平米~81.47平米
売主:タマホーム株式会社
施工会社:古久根建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スムラボ 関連記事]
住宅ローン控除適用可の「程よい」価格帯特集①(ブリリアタワー有明ミッドクロス・グレンドール新宿牛込柳町)
https://www.sumu-lab.com/archives/5424/

[スレ作成日時]2021-07-27 10:33:40

現在の物件
グレンドール新宿牛込柳町
グレンドール新宿牛込柳町
 
所在地:東京都新宿区弁天町135番1(地番)
交通:都営大江戸線 牛込柳町駅 徒歩4分
総戸数: 72戸

【契約者専用】グレンドール新宿牛込柳町

169: 契約済みさん 
[2022-03-06 20:07:20]
指摘か所は微細なもので、いずれも確認会までになおりそうです
フローリングの傷→貼り直す
クロス、タイル、巾木の傷/よごれ、すきま→直す/きれいにする(多かった!)
扉の不具合→調整できる

日照期待できない部屋ですが、採光はよく明るくてホッとしました
タマホームや建設会社などの社員さんが多くて、多くの人が関わっているんだなと改めて思いました
170: 契約者さん1 
[2022-03-06 20:38:41]
>>169 契約済みさん
フローリングのキズは張替えではなくて補修だと思いますよ。
171: 契約済みさん 
[2022-03-06 23:23:20]
>>170 契約者さん1さん
小さい傷は補修ですが、20cm以上の深めの傷があり、建設会社の人が張り替えると行ってくれましたよ。
その人はこちらが指摘する前に「ここも接着剤がはみ出てますね」とテープを貼ってくれもしました。
172: 契約者さん6 
[2022-03-07 07:57:18]
内覧会お疲れ様でした。
壁、床、ドアの傷や、塗料汚れなど、私も約30ヶ所指摘となりました。
他の方も仰るようにクロス、タイルなどの隙間も多かったです。
担当者の方が丁寧で良かったですが、施工側が若干雑だなと印象受ける部分が多かったです。
あと2週間しかありませんが、間に合うのでしょうか…
173: 契約者さん 
[2022-03-07 08:11:13]
我が家は指摘少なかったです。
クロスも丁寧に貼られていて拍子抜けしました。
部屋によって作業する職人さんが違ったのかな。
無理矢理小さな傷探して指摘した程度でした。
174: 契約済みさん 
[2022-03-07 11:58:32]
トランクルームを見て、当選していましたがキャンセルしました。抽選でダメだったけれど借りたい方いらしたら、タマホームさんに問い合わせてみてください。
175: 契約者さん 
[2022-03-07 12:23:45]
>>174 契約済みさん
何故キャンセルされたんですか?
176: 契約済みさん 
[2022-03-07 13:24:17]
>>175 契約者さん
室内の収納が思ったより使い勝手がよさそうだったので、別のフロアにあるトランクルームまで行って物を出し入れしなくてもいいかとおもいました。
177: 契約者さん 
[2022-03-07 13:27:04]
>>176 契約済みさん
お返事ありがとうございます!
確かに思ったより収納ありました。
うちも一応トランクルーム希望しましたが、実際何入れようか悩むレベルでスカスカかもしれないです。
178: 匿名さん 
[2022-03-07 13:46:15]
>>176 契約済みさん
>>177 契約者さん
確かに住戸の位置やフロアによってはトランクルームに寄るのに一足余計にかかりますもんね。
私は季節ものや備蓄用品など、ある程度場所を取るけど頻繁には使わないものなどをトランクルームにしまっておこうかと思っています。それでもスペースをもて余してしまうかもしれませんが…
179: 契約済みさん 
[2022-03-19 18:55:06]
みなさま、内覧会→確認会は順調でしょうか。
わが家はおおむね直っていましたが、確認会で新たな要直し&調整箇所が見つかり、再確認会をしてもらうことになりました。住み始めたら気にならない程度の微細なものですが、せっかく直してくださるというのでお願いしました。
180: 契約者さん 
[2022-03-19 19:13:53]
>>179 契約済みさん
お疲れ様でした。
引き渡しの25日までの間に再確認会してもらえるんですか?
181: 契約済みさん 
[2022-03-19 19:18:39]
>>180 契約者さん
そうですよ。確認を完了して納得してから残金を決済する予定です。
182: 契約者さん 
[2022-03-19 19:21:47]
>>181 契約済みさん
それは良いですね。
大きな買い物ですから、しっかり確認出来ると安心です。
183: 契約者さん 
[2022-03-20 01:06:14]
>>179 契約済みさん
わが家も同じような状況です。直しが甘かったところや新たに指摘したところ含め、引き渡しまでに再度直しを依頼しました。日程は差し迫ってますが、こちらも納得して入居したいので妥協せずお願いしました。
工事の詰めの甘さを感じるところはありますが、担当者の対応は終始丁寧でおおむね満足してます。
184: マンコミュファンさん 
[2022-03-20 21:41:58]
確認会参加しましたが、新たに見つけた傷などを再度お願いしました。
うちの場合、単純な傷や歪みなどの修正だけだったので、再確認会は無しで引き渡しまでに直していただくよう伝えただけに留めました。
185: マンション住民さん 
[2022-03-25 15:44:08]
無事引き渡していただきました。
みなさま、これからよろしくお願いいたします。

帰りに役所へ寄って、住民票の異動をすませました。
以前に住んでいた新宿区の住所はマンション名は不要だったのですが、
弁天町の場合は住民票にマンション名をフルでいれる必要があるそうです。
これから何度も「グレンドール新宿牛込柳町」と書くことになるようです。
186: マンション住民さん 
[2022-03-26 21:51:02]
ネットで賃貸の募集をみました。他のお部屋からの眺望写真が見れて参考になります。
187: マンコミュファンさん 
[2022-03-26 22:00:29]
>>186 マンション住民さん
一部屋出てますね。
トイレの形やお風呂のライトが2LDKや3LDKとは違うんですね。
188: 住民さん7 
[2022-12-24 12:16:14]
ご無沙汰しております。
皆様、アフターサービス(住んでからの不具合)って、発生したりしていますか?
私は大きなものはありませんが、クロスの継ぎの部分が意外と目立ってきたな、とか窓周りなどで少し気になるところが出てきていたりします。
急ぎではないものばかりなので、一年点検の時かな、と思ったりもしていますが。

もし『ここはよく見といた方が良いかも』という視点があれば、ご教示いただけれぱ幸いです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる