旭化成不動産レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】アトラス築地」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 築地
  6. 【契約者専用】アトラス築地
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-28 18:45:11
 削除依頼 投稿する

アトラス築地の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/649500/

公式URL:https://www.afr-web.co.jp/atlas/mansion/tsukiji/index.html/

所在地  東京都中央区築地6丁目210番地1~22、24~40(地番)
交 通  東京メトロ日比谷線「築地」駅徒歩3分、同有楽町線「新富町」駅徒歩7分、都営大江戸線「築地市場」駅徒歩8分
総戸数  161戸(事業協力者取得住戸38戸含)、店舗6戸
売  主 旭化成不動産レジデンス株式会社
設計監理 株式会社永山建築設計事務所
施  工 松井建設株式会社 東京支店

[スレ作成日時]2021-07-26 09:58:49

現在の物件
アトラス築地
アトラス築地
 
所在地:東京都中央区築地6丁目210番地1~22、24~40(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 築地駅 徒歩3分 (1出入口より)
総戸数: 161戸

【契約者専用】アトラス築地

619: 住民さん1 
[2022-05-01 20:26:19]
期限を定めず暫定契約というのは、期限のある契約より住民に不利ではないかと思います(解除を決議できない限り終わらないわけですから)。総会の議案にもなっていないのに誰がどんな権限でその契約を締結するのか分かりません。検討に必要な6ヶ月とかに区切って期限を定めて締結すべきだと考えます。

店舗用途を理事会で定めるのも理屈に合わないと思います。店舗用途はこれまで通りきちんと規約に定めるべきで、毎年変わる可能性のある理事会に委ねるべき中身ではないと思います。
620: 住民さん8 
[2022-05-02 17:49:56]
>>619 住民さん1さん
同感です。11月に入居して、もう半年で信用失ってますからね、管理会社。内容を変えることを待つよりまずは管理会社変えないと話にならないのでは。ずるずるいきそうです…
621: 住民さん1 
[2022-05-19 14:39:29]
>>617 住民さん8太郎さん
私もサウナは好きなのでいいなとは思いましたが、利用者が限られ共有にするのは難しい気がします。
622: 住民さん1 
[2022-05-19 14:42:23]
>>618 住民さん1さん
同意です。
あと、さきほど屋上に上半身裸の男性がいて、ギョッとしました。正直マナーの範囲だとは思うのですが、開放時間も含めてルール見直すべきかなとは思います。

623: 契約者さん8 
[2022-05-19 20:36:30]
>>622 住民さん1さん
マナーの範囲超えてるでしょ
624: 住民さん1 
[2022-05-20 22:33:58]
>>623 契約者さん8さん
そうですよね。公序良俗に反するというか、下手すると公然わいせつに引っかかるんじゃないかと。
せめて防災センターに一言に言って注意してもらえば良かったと反省しています。

屋上の使い方が厳しくなるのもイヤですが、緩いとこういう人が出ると思うと考えてしまいます。
625: マンション検討中さん 
[2022-05-20 23:18:11]
>>622 住民さん1さん

上半身半裸はやばすぎる。特定されたら困るのは自分なのによくそんなことが出来ますね。。
626: 住民さん8 
[2022-05-22 05:27:44]
>>621 住民さん1さん

たしかにですね。。目の前のホテル内とかにできたら近くていいんですが。まぁ質の高いサウナを作るのは大変なので他のところに行くのが良さそうですね。
627: 住民さん8 
[2022-05-22 05:31:50]
実は最近少し精神面で体調を崩したのですが、ここのマンションにはお年寄りや赤ちゃん、ペット連れの方、ご夫婦、一人暮らしの方いっぱい色んな人生を送っているのがすれ違ったりするところでわかって、なんだか癒されます。というか築地という街全体がそんな感じで、また、公園と水辺があり、リラックスしたい時にとてもいいなと感じています。
628: 住民さん8 
[2022-05-22 05:35:11]
色んな方が住んでいらっしゃるので難しいですが、できることならみんなが共に優しく、平和なマンションを目指したいですね。住み心地の良さは間取りだけでなくそういうところにも表れてくるのかなと。そんなマンションに相応しいテナントが入ってくれるとなお、いいんですが。!
629: 契約者さん4 
[2022-05-23 15:01:23]
すごく分かります。

タワマンエリアから転居してきたのですが、
築地って多様な人たちが色々な形で暮らしていて、それが癒しになるというか自由に生きられる気がしますよね。
このマンション、アクセス便利なのはもちろんなのですが、この心豊かに暮らせる感じが好きです。

630: 住民さん6 
[2022-05-24 14:40:35]
>>627 住民さん8さん
同じように思います。
このエリアは色んな意味でバランスの良い地域なので新居に選んだのですが、このマンションの方々も良い方が多く、初めてすれ違うお子さんに挨拶して頂くと、とても嬉しい気持ちになります。
マンションの外も緑が多いですし、環境が良いですよね。

住民8さん、どうぞご自愛くださいね。

631: 住民さん6 
[2022-05-24 21:47:03]
>>622 住民さん1さん
運動してたんですかね。それにしてもびっくりしますね。日本なので。。
632: 住民さん 
[2022-05-24 21:54:49]
まだ全然場外のお店とか開拓できてないのですが、みなさんどこでお魚など買ってますか?おすすめがあれば教えて下さい。
633: 住民さん 
[2022-05-24 22:10:13]
同じく、老若男女いらっしゃるこの環境が落ち着きます。子育てにもいいと感じています。緑も多く日々癒されてます。
634: マンション検討中さん 
[2022-05-27 20:26:44]
本当に上階の足音がうるさすぎて悩んでます。
走り回るたびに揺れます。
皆様どうされてますか?トラブルになりたくないので言いにいきたくないのですが…我慢しろというのもと思ってます。
635: 住民さん3 
[2022-05-28 01:24:13]
管理会社にご相談されましたか?
636: マンション検討中さん 
[2022-05-28 21:43:11]
>>635 住民さん3さん
一度相談はしました。。
こんなに筒抜けかな?うちの部屋が不良品なのか?と思うくらい響いてキッチンのグリルの金具とか微動で音がなるんですよね。涙
637: 住民さん3 
[2022-05-29 09:55:37]
>>636 マンション検討中さん
それは困りますね。
管理会社に注意喚起してもらって、改善すると良いですね
638: 住民さん 
[2022-05-30 11:57:27]
>>636 マンション検討中さん
もし可能なら、物音の録音か動画を録っておくと伝わりやすいかもしれませんね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる